我が家のベランダ、夏もよう

毎年楽しんでいるコリウスの寄せ植え
  コリウス三種、アメリカンブルー、フィランツス・フェアリー、後一種名前を忘れた緑の葉
  満足な咲き姿に癒されている。
  コリウスも種類が多く、明るいものがあるのに何時も渋めに落ち着いてしまう、
  来年は少し冒険してみるかなぁ~
e0040092_11161627.jpg

ルリマツリ、ヤマホロシ、赤い薔薇が外に向かって元気
  命がけ(オオバーですが)で乗り出さないと全景が見えないのが残念
e0040092_1155552.jpg
 
フィランツス・フェアリー
  寄せ上の中の花、五ミリに満たない小さな花、この地味さと色の変化がお気に入り
e0040092_1191847.jpg

e0040092_11105885.jpg
  
# by mitikusa-tukasa | 2005-08-23 11:19 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(11)

道端のお花にも名前が・・・・

ベニバナボロギクの旅立ち
こんな声が聞こえます 「お兄ちゃん風が吹くとお別れだね」 『ウン、遠くに飛んでいくんだよ』
『お母さんみたいに綺麗に咲けよ』 「アァ~~おにいちゃんも元気でね~~」
こんな別れを見たような
e0040092_011192.jpg

ヤマゴボウ
道端でよくみかける花、毒があると聞きますが?
お土産で売っているヤマゴボウの漬物もこれとか?
e0040092_0141993.jpg

# by mitikusa-tukasa | 2005-08-19 00:19 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(15)

ぶらり 河口湖、山中湖

河口湖  八木崎公園
7月中頃はラベンダー祭利でにぎわう所、人ごみを避け出かけてみた
ラベンダーの紫からカモミールの黄色に色を変え、訪れる者に元気をくれる。
e0040092_081363.jpg

湖に浮かぶ六角堂
e0040092_09540.jpg

山中湖  花の都公園
百日草、季節毎に衣替えをする見渡す限りのお花畑、富士山の顔が見えず残念ですた
e0040092_015096.jpg

水車  少し紅葉して 
e0040092_0174086.jpg

e0040092_0191648.jpg

忍野八海  富士の湧き水、水のやわらかさは抜群
e0040092_0224357.jpg

# by mitikusa-tukasa | 2005-08-17 00:23 | 富士五湖 | Trackback(1) | Comments(9)