風邪ひきにご注意

スッキリしないお天気、寒さも厳しくなってきました
今年は新型のインフルエンザが流行とか、25%の人が罹患するおそれが・・・・
予防注射をすか迷ってしまいます、今まではそんなこと考えもしなかった私ですが
気持ちが弱くなったのでしょうか? みなさんはどのようになさいます??

傍によって見たことの無かった「蕎麦」の花、ピンクのシベガ可愛いですね
           蕎麦
e0040092_18113499.jpg

オキザリスの名前で仲間が広がっています
           カタバミ
e0040092_18164437.jpg

こぼれ種で顔を出したお花たち、夏の花より色も良く元気です
            ホウセンカ
e0040092_1819677.jpg

e0040092_18193767.jpg

# by mitikusa-tukasa | 2005-11-14 18:28 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(13)

マクロで見つけた

小さな小さなお花の固まり、楠玉のようで可愛いね
そっとして置きたいと思う 秘密の世界を覗かせて
文明の力でアナタたちの美しさを引き出したいの
        ヒメソバズル
e0040092_15332059.jpg

春からあなたの姿を見ていたの、
私の腕では貴方の美しさを表現できなくて・・・・・・之で我慢してくれる?
どうしてこんな名前なの?
        キツネノマゴ
e0040092_15401953.jpg

あなたの事も気になっていたわ 三つの山の花びらがオシャレです
「掃き溜めに鶴」この言葉はほめ言葉、あなたも胸を張って咲いていて・・・・・
         ハキダメギク
e0040092_15501681.jpg
        
# by mitikusa-tukasa | 2005-11-13 15:55 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(10)

みちくさ

子供の頃から見慣れた草、雑草でない証拠にちゃんと名前があるんだね
余分なものをマイナスした造形の美しさ、究極の美なのかもと 思ってしまう

         カンエンガヤツリ
e0040092_2384984.jpg

           コゴメガヤツリ
e0040092_23114171.jpg

         クロコヌカグサ
e0040092_23156100.jpg

# by mitikusa-tukasa | 2005-11-11 23:36 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(14)