嬉しい出会いが

ワイヤープランツ
我が家に来たとき 二本の指でつまめるほど小さかった、あれから三年
立派に成長して、嬉しい晴れ姿を披露してくれました。

ウッカリ見逃してしまうと頃でした、目立たない 控えめな花
貴方に花が咲くなんて??知らなかった、花の咲かない植物は無いもかも知れない、
何十年に一度、花を咲かせて一生を終える花もある、もしやあなたも・・・・
そんな事は無いでしょうネ それは寂しいもの。
e0040092_03573.jpg

ワイヤープランツの花 五ミリほどのかたまり、白い花は一みりの二分の一
「私を見て」と声がしたのかも知れない
e0040092_09352.jpg

晴れ姿を残せてラッキー、声を掛けてくれてありがとう
e0040092_1023646.jpg

長く伸びたワイヤーブッシュをカットして セミロングにしてあげました、
カットした葉はリースに変身、ドライフラワーになるかしら。
# by mitikusa-tukasa | 2005-10-06 00:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(11)

恵みの雨

午後から久しぶりの雨、自然の恵みに感謝です、
お花たち、タップリ喉を潤し元気を取り戻して、今日は 青、紫の花で纏めて見ました、

コムラサキの花は淡い紫でした、
e0040092_933774.jpg

宝石のような輝く実は 花の妖精が居るなら ペンダントにして届けたい。
丸い実はリボンで飾り 宝石箱に閉じ込めました
e0040092_2344859.jpg

ガーデンの花、
e0040092_2354124.jpg

# by mitikusa-tukasa | 2005-10-04 23:19 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(7)

彼岸花

子供の頃から この花の燃えるような赤が好きで机に飾りたいと思った
縁起の悪い花と たしなめられ、実現できぬまま十数年、
結婚して夢をかなえた、食べる分けでもないから毒になるはずが無い、自分勝手な持論
いまだに 何のお咎めも無い。

球根に毒があるので ネズミよけに土手に植えられたようです、
彼岸花   この時期楽しみな花
e0040092_20114971.jpg

e0040092_2012731.jpg

e0040092_2012239.jpg

# by mitikusa-tukasa | 2005-10-03 20:15 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(17)