<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

空の芸術

刻々と姿を変える空の姿、この美しさには何時も言葉は入りません

夕焼けが一日の終わりを告げて、明日への希望へいざなってくれる

それに身を任せる自然体でいられれば・・・・・・・・

        東の空で、東電さんの工事でしょう高い所のお仕事、ご苦労さま  
e0040092_23514912.jpg

        夕焼けのはじまり
e0040092_23575885.jpg

e0040092_23582217.jpg

    
by mitikusa-tukasa | 2006-01-30 23:59 | | Trackback(11) | Comments(25)

冬の桜 マラコイデス

種から育てたマラコイデス長い長いお付き合いです

ヤット顔を見せました 初心な笑顔が愛おしく 来てくれてありがとう

私も笑顔になって 始めまして 期待に応えてくれてありがとう

こんな可愛い子 あなたのお母さんにもありがとう

e0040092_22453549.jpg

e0040092_22455277.jpg

e0040092_22461072.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-01-29 22:48 | ガーデニング | Trackback(9) | Comments(18)

ジュリアン

冬の花壇で目を引く鮮やかなお花、ショッピングタウンの花壇に植えられました
赤、白、ピンク、紫、黄色、みんな「私が一番美人」と胸を張っている
一つ欠けてもダメなのよ皆で出来たお花の輪それがいいのと声をかけた
何時までもこの舞台で輝いてね
e0040092_20302926.jpg

        薔薇の蕾のようですね
e0040092_20305046.jpg
e0040092_2031424.jpg

        篝火のように情熱的
e0040092_2031293.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-01-28 20:37 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(15)

 = 常泉寺 =

前回お見せした「黒椿」に会いたくて常泉寺に出かけましが、残念ながら早すぎました 
人気も無く寂しい庭、この寺のメインである「ミツマタ」が蕾を付け始めています、
蝋梅の香りが漂い小鳥たちの楽園、しばしの静寂です。
e0040092_23321137.jpg
e0040092_2332247.jpg

     カッパさんも雪の中で{{{{(+_+)}}}} ブルブル
e0040092_2333327.jpg


もう一つの目的、美味しいラーメンを食べに、最近テレビの番組で見るお店です
以前から行列の出来るお店でしたが、今日の行列は4倍ほど(テレビの力は凄い)
オシャベリしながら何分まったでしょう
あれ?素敵だった器が変わっている?あれれ?○○も??
私の味覚が変わったのかしら、一緒だった友人も?同じような感想です
でも決して○○なわけではありませんから(⌒-⌒)ニコニコ...
e0040092_2349237.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-01-26 23:57 | 常泉寺 | Trackback | Comments(18)

ガーデンの元気もの

ガーデンで一番元気なお花、四季を通して 絶えることなく咲き続けている
この匂いを嫌う人も居るが私はいやでもない、むしろ癖になる匂い・・・・・・変な人??
お花の無い今はガーデンのお助け花、斑入りの葉と寄せて楽しんでいます
          
          フロウソウの仲間、お花の一つを見れば似てますね  
e0040092_2255177.jpg

         斑入りの花が珍しくて お気に入りです 
e0040092_2238378.jpg

         10年以上も更新しながら咲かせています、上の花と同じですが 
         今年初めて斑の無い花が咲きました、原種に返るのかしら?
         見守っていましょう 
e0040092_22385389.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-01-25 23:01 | ガーデニング | Trackback | Comments(9)

=  山茶花 =

秋から咲き始めた山茶花、何度か登場してもらいました
花の種類も幾つか紹介させていただきましたが、もう終わりですね
美しい姿を見つけるのも困難になってきました、
ありがとう、お別れの晴れ舞台を設けましょう。

         和菓子のような 整った花弁の重なりが美しいです
e0040092_23371980.jpg

         絞りのはなの色気、深い味わいがありますね
e0040092_23384432.jpg
 
         見慣れたお花も精一杯の演技をしています
e0040092_23395558.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-01-24 23:48 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(16)

ベランダの白い花

我が家のベランダを眺めてみると色が無い、白好みの結果でもあるが
ビオラとゼラニュームが色を添えているだけ、少しホットな色を入れてみようかな、
これから咲くマラコイデスも白、ポツポツ咲き始めてブルーデージーが楽しみ。

          三月まで楽しめる侘び助椿
e0040092_1421922.jpg

          咲き始めた水仙、ベランダに出るとほのかな香りが
e0040092_14224985.jpg
 
          ベル型が可愛い冬咲きクレマチス
e0040092_1425664.jpg

          コピア  バコバの仲間でお花が大きくなりました
e0040092_1428341.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-01-23 14:30 | ガーデニング | Trackback(1) | Comments(15)

* 雪景色 *

朝目覚めると銀世界、ボタン雪は降り続きお昼ごろには15センチほど
「美しい」と言っていられる限度かもしれない、雪に弱い地方へのプレゼント

枯れ木に付いた白い花、憧れのホワイトガーデンの出来上がり
明日には消えるつかの間の喜びを、楽しませていただきましょう

         上手く撮れませんでしたが雪の結晶
e0040092_21354479.jpg
 
         ベランダから見下ろした雪景色 
e0040092_21371186.jpg

         赤と白のコントラストが鮮やか 
e0040092_2140498.jpg

         大きな雪だるまが出来ていました、目も口も無いけれど
e0040092_21435568.jpg

         ガーデンも白に覆われて 
e0040092_21453539.jpg

  
by mitikusa-tukasa | 2006-01-21 21:51 | 我がまちの四季 | Trackback(1) | Comments(21)

シベの形もさまざま

マクロで見て新たな発見 シベノ形も個性豊かで、造形の美しさに感動!

         木立べコニア    椿
e0040092_20503994.jpg

         冬咲きクレマチス   スカビオサ 
e0040092_20505531.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-01-20 21:02 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(17)

雨上がり

関東地方に二ヶ月ぶりの雨、パサパサに成っていたガーデンの植物たちも
大喜びしたでしょう、気温も上昇 一時の春を味わいました

      「南天」 に雫が光ってます、今にも旅立ちそに でもしがみついて
      勇気を出してて飛んでごらん、パッチンとはじけて壊れるけれど
      別の世界に馴染むのもいいもんだよ、新しい道が開けるから・・・・

e0040092_21534242.jpg

      ベンケイクサギ  赤と白の色合いが好きななって我が家の子に
e0040092_22103636.jpg

      
by mitikusa-tukasa | 2006-01-15 22:17 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(12)