<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

・・・寺家古里村 Ⅱ・・・

昨日の続きです
紅葉色に染まりそうな鮮やかさ、時の経つのを忘れます
e0040092_17461086.jpg

e0040092_19525669.jpg

e0040092_17471137.jpg
e0040092_1748382.jpg

赤い色でお疲れさま、憩いの席をご用意しました、
ごゆっくりなさいませ
e0040092_17501591.jpg
e0040092_17514198.jpg

e0040092_1755294.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-11-29 17:56 | 寺家ふるさとの森 | Trackback(1) | Comments(20)

寺家古里村 Ⅰ

街の騒々しさからタイムスリップしたような里山の風情、午後の憩いを求め出かけてみました
稲刈りの風景をお見せした古里村です、素晴らしく紅葉したお茶所が
大満足の憩いを演出してくれました、

里山の風景
e0040092_22314443.jpg

e0040092_22324541.jpg

e0040092_22332960.jpg

e0040092_22335240.jpg

e0040092_2234883.jpg

e0040092_22405614.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-11-28 22:41 | 寺家ふるさとの森 | Trackback(1) | Comments(11)

・・・ 十月桜 ・・・

ショッピングタウンの和風ガーデンに、小さな雪洞が灯ったように 輝いている「桜」
車椅子を押した老夫婦が足を止め 指差している姿がほのぼのと目に残る、

もちろん指の先には優しい「桜」 無表情だったご主人の目が眩しそうに笑顔に変わって
「おとうさん 桜よ」奥さまの声も弾んでいた、春の桜には及ばないが 、人の心を優しく
豊かにしてくれる 季節はずれの「桜」の存在は大である。

          十月桜
e0040092_1731587.jpg

e0040092_1733257.jpg

e0040092_174241.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-11-27 17:07 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(11)

山茶花

e0040092_15565553.jpg
山茶花、山茶花咲いた道・・・・・この花を見ると対歌ってしまいますね、私だけでしょうか?
焼き芋売りの声も響くようになりました、食欲をそそられるイントネーション「待って~~」と
手を振りそうになり「我慢 我慢」

驚くほど花を付けた木もあり、その一つを切り取ってみました
山茶花のアップです、大きくしても耐えられる美しさ・・・・
e0040092_15552040.jpg
e0040092_15585479.jpg

椿のようですね、(その違いは 花びらが一枚一枚散るのが山茶花です)
e0040092_1559956.jpg

e0040092_1641764.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-11-25 16:07 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(20)

楽しかったオフ会

オシャベリも尽きる事無く、お別れが惜しくって こんな時間まで・・・・・
原宿のオシャレなお店で
e0040092_216199.jpg

ある有名人のおてて、爪も綺麗でしょう
e0040092_2115580.jpg

e0040092_2183786.jpg

六本木のツリー
e0040092_2143041.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-11-21 21:13 | 雑記 | Trackback | Comments(11)

高橋尚子さんオメデトウ

高橋尚子さん、2005東京国際女子マラソンで 二年目の復活 オメデトウ♪
怪我をどのように克服するか興味を持って応援していました、体調が100%でないのが
慎重にレース運びが出来る事もあるのですね、タイムは2時間24分39秒歴代三位

チームQの喜びより 小池監督の笑顔が印象的でした、ご自分の手から巣立った選手は、
今まで以上にご心配だったでしょう、ホントの巣立ちが出来たようです。

北京オリンピックに向けて頑張って頂きたいです、
前日六本木でこのような展示を見つけ、今日のレースを楽しみに見てました
シドニーオリンピック マラソンで身に付けられたグッズだそうです

「金メダル」  
e0040092_15334071.jpg

e0040092_15361135.jpg

e0040092_15364910.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-11-20 15:46 | 雑記 | Trackback | Comments(14)

富士五湖の紅葉 Ⅱ

昨日の田貫湖には鮮やかな色は無く 富士の姿を100パーセント美しく見せていました
紅葉の美しい三つの湖を回ってみます

朝霧高原から眺めた富士山、雲一つ舞いヌードのお山はお色気が無いですね、
雪が深くなった頃に眺めてみたいです
e0040092_19435817.jpg

精進湖からのお山、だんだん雲が多くなって
e0040092_19542072.jpg

野鳥の森公園、ここからも小山の先が見えるのですが、すっぽり雲の中
e0040092_19562462.jpg

河口湖紅葉回廊、
e0040092_201553.jpg

e0040092_2014360.jpg

e0040092_203470.jpg

e0040092_2081138.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-11-18 20:11 | 富士五湖 | Trackback(1) | Comments(18)

富士山眺めながら紅葉狩りⅠ

東名高速を走りながら、富士山が見えると今日はラッキー 気持ちもハイになる
毎年恒例の富士五湖へ紅葉狩り、今年は止めようと思いながらも足を向けてしまうこの魅力、

プライベート レークのように人もまばら、時の流れも無になる不思議な空間
お気に入りの湖 「田貫湖」  (大きくしてご覧ください)
e0040092_22215478.jpg

e0040092_22224693.jpg

e0040092_22234147.jpg

e0040092_22241226.jpg

e0040092_22262055.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-11-17 22:29 | 富士五湖 | Trackback | Comments(14)

= 秋色 =

紅葉の色もさまざま、錦の織物を空に広げた様な絵模様、ただただ「美し」としか
         楓
e0040092_2253960.jpg

         銀杏   
e0040092_2255652.jpg

         オレンジ色の重なりが美しい木でした、この木なんの木?
e0040092_2261795.jpg

          銀杏の並木も落ち葉の絨毯です
e0040092_22774.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-11-16 22:38 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(11)

= 薔薇 =

お花屋さんで出会った薔薇です
名前がはっきりしません 「コーヒー???」 ミニ薔薇よりは大きく素晴らしい色でした
我が家で養うスペースが無く 残念しました、どの子かが嫁いだら迎えたいです
e0040092_17315571.jpg

e0040092_17321462.jpg

珍しい薔薇の一つ  「蒼い薔薇」
2007年にデビューするそうです、machiさんの所でお聞きして
「浜名湖花博覧会」で出会った事を思い出しました、花が終わりに近かったようで
色が変わっていたかかも知れません?? 2007まで待てなくて
e0040092_17412018.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-11-15 17:43 | 薔薇 | Trackback(1) | Comments(15)