<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

津久井湖、宮ケ瀬ダム

宮ケ瀬湖  以前工事半ばに行ったこことがある、立派さ公園や施設が整い
         子供達も楽しめる」観光地になっている。
e0040092_051745.jpg

一つの村が湖の底でであることを思わせる階段、クリスマスにはライトアップがあり、
この階段が観客席になるそうです。
e0040092_11115595.jpg

津久井湖の夕日 (神奈川県津久井郡城山町)
e0040092_061560.jpg

山並みが墨絵のように、
e0040092_092626.jpg

帰り道橋がステキだったので、車の中から
e0040092_0114570.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-08-30 00:17 | 小さな旅 | Trackback | Comments(11)

自然の作る芸術

オオセンナリ  別名(黒ホオズキ)
  成長も早くガーデンでは70センチ程になっています、花も可愛く人気者
  この花の芸術作品も見てください 
e0040092_23532220.jpg

芸術品
  ホオズキの実が熟して 見事な作品になりました
  自然の作る芸術には人の力は及びません、偉大なる自然を大切に次の世代に
  残したいですね。
e0040092_23595659.jpg

シルエット
e0040092_074832.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-08-29 00:09 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)

我が家のベランダ、夏もよう

毎年楽しんでいるコリウスの寄せ植え
  コリウス三種、アメリカンブルー、フィランツス・フェアリー、後一種名前を忘れた緑の葉
  満足な咲き姿に癒されている。
  コリウスも種類が多く、明るいものがあるのに何時も渋めに落ち着いてしまう、
  来年は少し冒険してみるかなぁ~
e0040092_11161627.jpg

ルリマツリ、ヤマホロシ、赤い薔薇が外に向かって元気
  命がけ(オオバーですが)で乗り出さないと全景が見えないのが残念
e0040092_1155552.jpg
 
フィランツス・フェアリー
  寄せ上の中の花、五ミリに満たない小さな花、この地味さと色の変化がお気に入り
e0040092_1191847.jpg

e0040092_11105885.jpg
  
by mitikusa-tukasa | 2005-08-23 11:19 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(11)

道端のお花にも名前が・・・・

ベニバナボロギクの旅立ち
こんな声が聞こえます 「お兄ちゃん風が吹くとお別れだね」 『ウン、遠くに飛んでいくんだよ』
『お母さんみたいに綺麗に咲けよ』 「アァ~~おにいちゃんも元気でね~~」
こんな別れを見たような
e0040092_011192.jpg

ヤマゴボウ
道端でよくみかける花、毒があると聞きますが?
お土産で売っているヤマゴボウの漬物もこれとか?
e0040092_0141993.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-08-19 00:19 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(15)

ぶらり 河口湖、山中湖

河口湖  八木崎公園
7月中頃はラベンダー祭利でにぎわう所、人ごみを避け出かけてみた
ラベンダーの紫からカモミールの黄色に色を変え、訪れる者に元気をくれる。
e0040092_081363.jpg

湖に浮かぶ六角堂
e0040092_09540.jpg

山中湖  花の都公園
百日草、季節毎に衣替えをする見渡す限りのお花畑、富士山の顔が見えず残念ですた
e0040092_015096.jpg

水車  少し紅葉して 
e0040092_0174086.jpg

e0040092_0191648.jpg

忍野八海  富士の湧き水、水のやわらかさは抜群
e0040092_0224357.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-08-17 00:23 | 富士五湖 | Trackback(1) | Comments(9)

白い花でまとめてみました

夏椿  (シャラ)
テニスコートの前のお宅 有名人の林○○さん、
主がいなくても今年も花を咲かせました、下向きに 心なしか寂しく写ります。
皆さんお元気なんでしょうか?
e0040092_23214510.jpg

ホタルブクロ
ガーデンに名残のホタルブクロが 仲間を失いひっそりと
今年も蛍が入った所を見る事が出来ませんでした、ただただ想像するのみ
e0040092_2329259.jpg

ダリア
好みでないお花も 白は例外です
e0040092_23313296.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-08-15 23:32 | ガーデニング | Trackback(1) | Comments(10)

毎朝笑顔で迎えてくれる朝顔

お友達のPhotoに魅せられて 種を頂咲かせてみました
風の強いベランダでは可愛いそうかも、でも頑張ってくれました。

ミルキーウエイー 絣模様がお気に入りの朝顔、5センチほどの大きさです
e0040092_20332354.jpg
 
曜白  我が家は青の二色ですが赤ピンクもあります
e0040092_20365770.jpg

ツルなし朝顔  つるの無い朝顔??あなたの顔を見るのが楽しみでした
          確かにツルはありません、シッカリした茎に沢山の花を咲かせています
          我が家にはあなたが合っているかも。
e0040092_2043914.jpg
 
by mitikusa-tukasa | 2005-08-13 20:45 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(15)

常泉寺の夏

今日は 少し風があり ひんやりと心地よく感じられます
昨日の河童寺の夏模様、お花も少なく寂しいですがこの時期はしかたが無いこと

萩 が咲き始めていました、 お初にみる色です
e0040092_16552213.jpg

ホトトギス、 小ぶりで ブルーの色が優しいですね
e0040092_172949.jpg

シモツケ、 そろそろ終わりです 小さなピンクのかたまりが華やかです
e0040092_1743319.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-08-11 17:12 | 常泉寺 | Trackback | Comments(10)

河童天国??

今日は少し過ごしやすいのでしょうか、この時間になるとセミの泣き声も静かです

お気に入りの「常泉寺」に行ってきました。
広いと言えないお庭に四季の花々が上手アレンジされています、
四月下旬になると「ミツマタ」でにぎわいます、その時期ををはずせば自分のお庭のように、
ゆっくり楽しめます。
ユーモラスな河童が話しかけてくれますよ。
e0040092_21185349.jpg

e0040092_21192552.jpg

e0040092_21195825.jpg

e0040092_21203196.jpg

e0040092_21393578.jpg
e0040092_2140583.jpg

何方かに似てるものが見つかりましたか?
by mitikusa-tukasa | 2005-08-10 21:40 | 常泉寺 | Trackback | Comments(12)

夕日

我が家のベランダから眺める夕日や雲の流れを見ながらの
コーヒータイムが好き、傍に誰もいないのがいいですね。
e0040092_643074.jpg

e0040092_65173.jpg

e0040092_651671.jpg

今日も美しい姿、一級の美人でした
by mitikusa-tukasa | 2005-08-05 21:07 | | Trackback | Comments(11)