カテゴリ:雑記( 60 )

ご訪問有り難うございます

e0040092_041075.jpg


           連日の炎暑 皆さんお変わりありませんか?
           この暑さの中テニスに出かけました、コートの温度は50度ちかくアッチッチ(^▽^笑)
           熱中症にならぬよう休み休み、木陰に吹く風の気持ちよさは最高です
           心地よい風に癒されオシャベリタイムが長くなります

           それで良し、これが良し、スロータイムの今日の楽しみ
by mitikusa-tukasa | 2010-07-22 23:57 | 雑記 | Trackback

おめでとうございます



e0040092_07309.jpg


                皆さまに幸多かれと願っております
                 
by mitikusa-tukasa | 2010-01-01 00:10 | 雑記 | Trackback | Comments(29)

☆  クリスマス  ☆

クリスマスらしきことはここ何年もしてません、気なってるケーキを買って食べるだけ

味気の無い高齢者夫婦です、今年は少しクリスマス気分を・・・・・

子供が小さい頃に飾ったクリスマスグッズを探してみました

クリスマスパーティーのはしゃいだ子供たちの声が聞こえるようです



           もう何年になるのでしょう、歌いながらお尻を振って踊るサンタさん、人気でしたよね
           お友達と予約を入れて何日も待ちましたけ、黒いベストを作ってあげました

e0040092_1843168.jpg



           木製も暖かさが良いですね サンタ列車

e0040092_18114480.jpg



e0040092_1812220.jpg



             オーナメントと デンマークで買った貯金箱の家 ドイツのツリーはマグネットです 

e0040092_18162332.jpg



                   ポインセチアの色も毎年変化しますね

e0040092_1824428.jpg



             昔々手作りのもの  捨てる洋服から取ったボタンを飾って              

e0040092_1826989.jpg



e0040092_18262118.jpg



                   この季節お出ましのコースター

e0040092_1830681.jpg



                   頂き物の SWAROVSKI 

e0040092_183198.jpg


     少しこんなグッズがあるだけで気分はクリスマス
     単純ですが、時には良いものですね(*^_^*)
by mitikusa-tukasa | 2009-12-20 18:43 | 雑記 | Trackback | Comments(26)

ひな祭り

                             ひ な ま つ り

e0040092_1065996.jpg

                  今年は箸置きに買ったお雛様でひな祭り気分です
                  我が家のお雛様は天袋に眠ったまま「ごめんなさい、お雛様」
                  こんなことだから 我が家の娘は縁のないまま(^▽^;)反省です
             
                  素材やひなとん様の素材をお借りして飾ってみました
by mitikusa-tukasa | 2009-03-03 10:21 | 雑記 | Trackback

明けましておめでとうございます

e0040092_0173560.jpg
  
                今年も皆さまに良き年でありますように 願っております         
by mitikusa-tukasa | 2009-01-01 00:21 | 雑記 | Trackback

ブログを始めて三周年

e0040092_0525551.jpg


お友達の手助けで 右も左も前も後ろも分からぬままのスタートでしたが
三年を迎えることが出来ました、

余裕が出てきた分けでも有りませんが、上手く抜きをする事も覚え
マイペースで楽しませていただいてます、

皆様の嬉しいお言葉を励みに、熟年の豚も木に登ろうと努力をしつつ
ボケ防止の為にもこの努力を続けて行こうっと思っています

これからもお付き合いよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ


                                    みちくさ日記  (TUKASA)   
by mitikusa-tukasa | 2008-08-02 16:45 | 雑記 | Trackback

お知らせ

皆さん、こんばんは

たくさんの書き込み有難うございます、昨日からパソコンのトラブルで
お休みしています、娘のパソコンを借りてお知らせです

コメントのお礼を申し上げたいところですが、申し訳ありません
改善するまで寂しいですがお休みを頂きます、

復活の際は宜しくお付き合いくださいませ

TUKASA
by mitikusa-tukasa | 2008-03-16 20:59 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

おひなさま

押入れの奥に眠っていた 娘のお雛様を9年ぶりに出しました
両親が娘のために祝ってくれたものです、京都のお店を紹介され母と訪ね
之を見るなり二人で一目惚れ、即決まりました

衣装雛は何処にでもありましたが、木目込み京人形の段飾りです
おだやかなお顔と愛らしさに引かれて、
住宅事情から全てを飾る事も無くなり、お出ましはお内裏様だけです

半日がかりで虫干しをしました、ナフタリンを入れても虫がついています
ショウノウを入れたものには虫が来ていません、昔からの物が良いようです



e0040092_0111791.jpg


e0040092_0113288.jpg


e0040092_0114550.jpg


       みんな飾ってあげられないので写真だけ、お道具も出さぬまま
e0040092_0152394.jpg


e0040092_0162048.jpg


e0040092_0164281.jpg


e0040092_017398.jpg



       お雛さま、寝癖が付いてますがすましてござる (^▽^笑)
e0040092_0224720.jpg


More 昔の事
by mitikusa-tukasa | 2008-02-25 23:40 | 雑記 | Trackback | Comments(32)

今年もよろしくお願いします

雲ひとつない青空で新しい年が始まりました
昨日と代わりの無いはずの空気も燐とした緊張感
どのような年になるのでしょうね、

今年もお付き合いくださいますように
  
      
e0040092_23172578.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-01-01 23:30 | 雑記 | Trackback

おれい

皆さまおはようございます

嬉しいエールのお言葉有難うございます、楽しく読ませ戴きました
これを励みに皆さまとの出会い、お花達と出会いを大切にしたいと思います

私事でお返事の時間がとれず申し訳ございません(゜0゜)(。_。)ペコッ
まとめてコメントにさせていただきます、今夜お会いできますように

                            
                                  TUKASA
by mitikusa-tukasa | 2007-05-21 09:27 | 雑記 | Trackback | Comments(4)