カテゴリ:空( 48 )

十月の空

空気が澄み空の美しい季節です、雲の動きが楽しくて空を見上げてしまいます
洗濯物を干しながら眺める空、雲の変化の早さに驚きます、二度と同じものには出会えません
今月撮り溜めた空


         ほうきで掃いたような優しい夕焼け
e0040092_22554935.jpg


         羊雲がふんわり、羊の群れに見えますね
e0040092_22583718.jpg


         竜が空に昇るように見えました 
e0040092_22562462.jpg


e0040092_22595252.jpg


e0040092_230594.jpg


         東の空に朝焼けが見えました
e0040092_2372783.jpg


         前の棟が黄金色に輝くほんの一瞬です、6時40分頃
e0040092_2384032.jpg


         今日の夕焼けです、一番上と比べてください、一週間の違いです
         お天気が悪くダイヤモンド富士は見えませんでした
e0040092_23114737.jpg


         ↑の空がこんなに変化しました
e0040092_23125042.jpg


e0040092_2318999.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-10-28 22:43 | | Trackback

今日の空

青空の朝 雲の動きが楽しくて、洗濯物を干しながら空を楽しむ

e0040092_0373350.jpg



e0040092_0375412.jpg



e0040092_03884.jpg


       西の空に入道雲、この雲の下は雨だとか
e0040092_0382518.jpg



e0040092_0402970.jpg


       東の空、新宿高層ビルが望めます
e0040092_0405318.jpg


       夕刻は綺麗な色に染まりました
e0040092_0423072.jpg



e0040092_0424685.jpg



e0040092_0425781.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-08-07 23:44 | | Trackback

今日の空

関西の方は豪雨で犠牲者も出るような水害、テレビのニュースで雨の強さに驚きました
こちらは雨らしい雨も無く雨乞いをしたくなるほど、上手く行かないものです

ひさしぶりに赤く染まった空が見事でした、明日も雨にみはなされそう


            今日も青空、朝の雲
e0040092_0455266.jpg



           赤く染まり始めた空、ベランダでカメラを構え
e0040092_047037.jpg



         あまりの美しさに友達の住む棟に走りました
e0040092_048629.jpg


         一番西に建つ建物で邪魔をするものがありません
e0040092_0504196.jpg



e0040092_052243.jpg



e0040092_0524355.jpg



e0040092_0545434.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-07-28 23:37 | | Trackback

8月16日 夕日

5時半頃から空が染まり始め、絵の具をのせるように刻々と変わり逝く空
その変化も早く目が離せません、見逃すのが惜しいような空絵巻

     今日も手を合わせてしまいました「合掌」
e0040092_19425591.jpg


時間ごとに並べて見ます




e0040092_19441598.jpg


e0040092_19442843.jpg


e0040092_19444554.jpg


      北の空
e0040092_1945075.jpg


More 一味
by mitikusa-tukasa | 2007-08-17 20:02 | | Trackback | Comments(16)

夕焼け空

冬至に比べ、夕日の沈むのがほんの少し遅くなたように感じる
今日の終わりに描かれるアートに期待をして空を眺める、
遠近法を取り入れたような白い雲、底からわきあがるような力強さ
何時までも眺めていたい雄大なキャンパス

大満足な絵画 「雲の波間に消える日」
e0040092_23251562.jpg


大きな自然のほんの一部を切り取る難しさ
e0040092_23253046.jpg


e0040092_23254274.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-01-15 23:41 | | Trackback | Comments(18)

今日の空

お天気も良く日差しは暖かく見えましたが、空気は冷たくこの季節始めて「寒い」と感じました

空も蒼く雲の変化も楽しめました、先日ピーコさんのお部屋で見せていただいたような

中が抜けた鰯雲が見られました。♡では有りませんが珍しくて

お昼頃の空、鰯雲の抜けている所は雪や氷になった後ですって(ピーコさんからの受け売り)
e0040092_2236567.jpg


e0040092_22375598.jpg


e0040092_22381371.jpg


        夕焼けには染まりませんが 雲の無い夕日
e0040092_2240467.jpg


e0040092_22413798.jpg

        手を合わせ合掌 
by mitikusa-tukasa | 2006-10-15 22:52 | | Trackback(1) | Comments(6)

おだやかに

昨日の夕日の余韻を残しながら、朝の空を眺める

穏やかなお天気、遠くの山並みが久しぶりに顔を出す、風もヒンヤリ

薄い雲を幾重にも重ねた珍しい形ち、青と白のコントラストに魅せられ カメラを向ける

e0040092_2338855.jpg


昨年からのコリウスもカイガラムシがつき始め整理をしました
もう少し楽しみたかったけれど
e0040092_23443620.jpg


ワイヤープランツが大きくなって緑のコーナーが出来ました
e0040092_23453415.jpg


今日も夕焼けが、昨日と違って和染めを思わせるようなぼかし染め
穏やかな空で幕を引きました
e0040092_23571117.jpg


e0040092_23572874.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-09-19 23:58 | | Trackback | Comments(9)

夕焼け雲

九州地方に大型台風が上陸、竜巻に列車が横転 目を疑うような光景がテレビに映し出され
自然の力の大きさを知る、

夕方まで雨が降ったり止んだり、不思議な雲の形に見とれていると天体ショーの始まり
台風の為でしょうかくもの形が不気味、でも空のオレンジ色に見とれました

    5時雲が厚く薄日がさすだけ、不気味な雲です
e0040092_20373377.jpg


    6時ごろ、大きな雲が現れました
e0040092_20375678.jpg


    10分程経ったでしょうか?空がオレンジ色に大変身
e0040092_2042093.jpg


     視線を北にふって見ました
e0040092_20444332.jpg


e0040092_20445658.jpg


e0040092_2045557.jpg


     東の空を覗いてみました、珍しくこちらの空もピンク色      
e0040092_20495348.jpg


     一階に下りてみました、空に覆いかぶさるような大きな雲
     不気味な感じもします
e0040092_20515255.jpg


     空が燃えている様にも見えますね、
e0040092_2052717.jpg


e0040092_20522295.jpg

    大きなアヒルが空を泳いできました、
e0040092_20522927.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-09-18 21:07 | | Trackback | Comments(20)

一日の空もよう

昨日5時に目覚それから寝付けず「早朝の散歩に行こう」ソット家を出て・・・・・
犬の散歩、ウォーキング、同じようにカメラを持った人、
結構ウロウロしてる方がいるものです

東の空がオレンジ色に光っています6:30の朝日です
e0040092_20425753.jpg


朝顔がもう開いています
e0040092_20441439.jpg


e0040092_20442636.jpg


テニスコートで珍しい後光をさした空に遭遇、プレーを止めて見入ってしまいました
つかの間の天体ショーでした
e0040092_20492476.jpg


e0040092_20494067.jpg


空が青く飛行機の姿も確認できます、気持ち良さそう
e0040092_20514617.jpg


我が家のベランダから、真上に飛んできます
e0040092_20524533.jpg


こんな日は夕焼けも期待出来そう・・・・秋の夕日は「つるべ落とし」
その言葉どおり短いショーの始まりです
e0040092_20572286.jpg


e0040092_2058426.jpg


13階に上がってみました
e0040092_2059424.jpg


e0040092_2101382.jpg


日が沈み、一日の無事をありがたく夕日に向かって合掌
こんな当たり前の幸せを「幸せ」と つくづく思う年齢になりました
by mitikusa-tukasa | 2006-09-05 21:16 | | Trackback | Comments(24)

最近の空

8月13日 カァ~~と暑くならないうちに秋の空模様
うろこ雲が出ています
e0040092_22175524.jpg

夕方は少し曇ってきて空もドンヨリ、お日様の姿も見られません
e0040092_22182520.jpg


14日 朝にわか雨がありました 凄い雨、水しぶきが
e0040092_2225139.jpg


15日綺麗に空が染まりました、オレンジ色にハッとします
e0040092_2227950.jpg


16日 面白い雲が現れました (19日今日も之に似た雲が)
e0040092_2229246.jpg


16日 夕日
e0040092_22315292.jpg
e0040092_2232454.jpg

セピア色で撮ってみました
e0040092_22332243.jpg


17日 近くの家庭菜園から
e0040092_22362892.jpg


18日 入道雲
e0040092_22371747.jpg


19日 オレンジに染まらぬ空でしたが、いたずら書きをした飛行機雲
e0040092_2239158.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-08-19 22:43 | | Trackback | Comments(22)