カテゴリ:我がまちの四季( 331 )

子供のしつけ

幼稚園のスポーツ教室
週に一度スポーツ公園で幼稚園児のサッカー教室が開かれている、
あまり可愛さにカメラをむけていたら、鮮やかなゴール、そこからコーチのしつけが始まる

キーパーは背番号17、背番号18の坊やがゴールされた事で 17番を責めた、すかさずコーチが18番の坊やに、「キーパーは一生懸命やってゴールされたんだから、しかたが無い・・・・・」事を皆に聞こえるよう大きな声で諭し始めた。

その説明の言葉に優しさと厳しさ、父親以上のものを感じ、ウルウルでした、こんなコーチが居る限り 子供たちは立派にスポーツ精神を学ぶでしょう、勝利ばかりがスポーツでない事も。
e0040092_2172462.jpg

水引草    坊や達足元にこんなお花が見ていることも、ママに教えてもらってね。      
e0040092_21394480.jpg

ヒルガオ    こんなお花も応援してるよ。
e0040092_21462542.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-09-23 21:49 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(10)