今月のガーデン 1 

         三月の冷え込みで桜が中休み、4分咲きになったでしょうか
         先週のお花見も延期になり、週末に仕切りなおしです
         花より団子のテニス仲間にはお酒があれば良いのですが
         お料理は殿方の賄いです、お姫様は何時もお客さまヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

         先月とは変わりが無いんですがガーデンのお花です


                             大島桜は満開です  
e0040092_2037993.jpg



                             可愛い椿が咲きました、色も形もお気に入り
e0040092_20375169.jpg



                             名前の覚えられないお花
                             イベリスでした、mikiさんに教えていただきました 
e0040092_20401929.jpg



                              イカリソウが咲きました
e0040092_20584887.jpg




                               シラユキケシ
e0040092_20584561.jpg


                               シュンラン
e0040092_21145623.jpg



                               ミチタネツケソウ、右はタネツケソウ
e0040092_2118714.jpg



                               ケマンソウ  
e0040092_2119298.jpg



                               バイモユリ 
e0040092_21234154.jpg



                               マンサク  
e0040092_21245041.jpg



                                ヒアシンス
e0040092_21243430.jpg



                              花いろいろ 
e0040092_21253176.jpg



e0040092_21255537.jpg



e0040092_2126956.jpg


                           広いガーデンまだ半分です 好みのものを集めてみました
                           次回もお付き合いくださいね                           
                    
by mitikusa-tukasa | 2009-04-02 21:37 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/9967329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2009-04-02 21:51 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 大島桜が綺麗ですね♪
東京は今日、桜が満開だとニュースで言ってました。
関東が早いのですね。
こちらは週末はどうかしら?
ノンビリとしています。

色々見せて頂いて有難うございましたm(__)m
Commented by sionn at 2009-04-03 07:40 x
TUKASAさん おはようございます。

大島桜は咲くときに葉もいっしょにでるのですね。
見た事はありませんが、とてもシンプルで可愛い花びらだわ。
2番目の「椿」素敵ね~ きれいだわ~
ガーデンはもう花さかりね、これでまだ半分ですか…凄いですね。
これから、まだまだ咲くのでしょう?

いよいよ桜が満開になりましたわね…TUKASAさんの桜のphotoも楽しみ!
Commented by miki at 2009-04-03 08:00 x
TUKASAさん、皆さん、おはようございます

大島桜も優しい色ですね~
私も大島桜見た事無いんですよ<見た事無いのが多すぎますね 笑>
下へと見せていただきながらワクワク♪
沢山の可愛いお花達嬉しいです
ミチタネツケソウっていうのがあるのですね<今度気をつけてみて見ます>
シラユキケシも可愛い~(^-^)ニコッ  
白いランタナ似のお花はイベリス?イカリソウも見た事ありませんが好きです
これから益々TUKASAさんちのガーデンから目が離せませんね
お家から見られる桜も待ってますね~

優しいひな形‘大島桜’DLさせていただきました
有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by will-mari at 2009-04-03 08:22
おはようございます♪

TUKASAさん、テニスもしておられるんですか?
すごいな~。
私、テニスはできないんですよ^^;
夫はテニスはすごいの。
夫婦でっていうのが夫の希望だったんですが、私ができないから、
(1度しか、玉かえせないの^^;)夫諦めました(笑)
んで、殿方がお料理で、お姫様は座ってるだけ?(笑)
なんとも羨ましいです!(*^。^*)
Commented by map at 2009-04-03 13:42 x
TUKASAさん、こんにちは
ガーデンの花たちも、次々と開花してTUKASAさんも写真を撮るのに追われているのでは?
「名前の覚えられない花」これ、素敵ですね。
椿も色合いが面白いわ。
こんなに色々な種類の花が見られてわたしも追っかけに困るようになりた~い!
きょうは野幌に行って福寿草を見つけてきました♪
やっと、花が・・・ですよ~
Commented by トトロ at 2009-04-03 18:57 x
こんばんは
ご無沙汰しております、街の桜の満開も直ぐですね
ガーデンのチューリップも可愛く開き楽しませていただきました
TUKASAガーデンも色とりどり、自然の感じが素敵です

お世話もご苦労さま、お疲れの無いようになさってください
明日は孫を連れて楽しませていただきます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-03 20:03
    ☆ おかめさん、こんばんは
今日は上野の桜が満開っと報じられてましたね、上野の雰囲気は独特なものがあります
人が少なければ行きたい所ですが、人に酔いますよ

町の桜もまだ満開とはいきません、こちらもノンビリです
時差があるほうが楽しめますね、今日はお天気も良かったので下見がてら散歩をしてきました
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-03 20:12
    ☆  sionn さん、こんばんは
大島桜は白い桜ですね、葉の萌黄色と一緒になって遠くから見ると黄緑の桜に見えます
伊豆で発見されたと聞いてますが?品の良い桜です

昨年は御殿場に行きましたね、秩父宮公園は魅力ですね
今年は何処にしましょうか(^^♪


Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-03 20:24
    ☆ miki さん、こんばんは
大島桜は関東の桜かしら? 名前からしてもね
満開になると黄色く見える木を探してみてください、ソメイヨシノより早く咲きます

ネツケソウの花が違います、私も今年初めて知りました
並べないと区別が付きにくいです
イカリソウ、可愛いでしょう、2.5センチほどのお花です
マンションに越してきた頃は回りに沢山咲いてたんですが今は見かけません
自然の破壊は駆け足でやってきます、残念ですね

DL有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-03 20:30
    ☆ porinさん、こんばんは
ご主人様はテニスをなさるの、porinさんもお相手できるといいのにね
楽しくて止められません、もう四半世紀やってます(*^_^*)
日焼けが敵ですが、それに勝つ楽しさ・・・・・

殿方はアウトドアの達人揃いで皆お任せです、座っていれば満腹になるのよ、こんないい事ないでしょう(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-03 20:36
    ☆ mapさん、こんばんは
野幌に行かれたのね、いよいよ花ツアーの始まりですね
今年も楽しみにしてます(*^_^*)

町の中を散歩するだけでも季節の変化に追いつきません
写真の整理もたいへんで、溜まってますよ
頑張って整理しますね・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-03 20:40
    ☆ トトロさん、こんばんは
ガーデンに来てくださったんですね、遊具も綺麗になって子供たちの声が響くようになりました
以前は誰も来ない公園だったんですよ、

お孫さんとお花見ですね、楽しい時間をお過ごしください。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京散策    ” 深 川 ” 3月のガーデン 2 >>