3月のガーデン 2

            気温は低いですがお天気も安定して 気持ちの良い青空が広がります
            ガーデンも見回りのたびに新しい芽や蕾を見つけ、声を掛ける日々
            春はワクワクしますね、今日はレンゲショウマの芽を見つけました
            イワシャジンの芽も元気に伸びています
            チゴユリの芽も土筆のように頭を出しました、桜も三分咲き


                  雲ひとつ無い青空に木蓮の花
e0040092_22154391.jpg


e0040092_221559100.jpg


                      お日様の温もりにミニチューリップが開きました
e0040092_22174197.jpg


e0040092_22245889.jpg


                       ネメシア、ムスカリ、アネモネ
e0040092_22194191.jpg


                       デイジー  子供の頃からのおなじみ、何時見ても可愛い
e0040092_22243633.jpg


                       ユキワリソウ
e0040092_22275477.jpg


                        ボケの花も可愛い
e0040092_22292981.jpg


                        勿忘草
e0040092_22302385.jpg


                        新入りのピンクのハナニラ
e0040092_22312084.jpg



e0040092_2231368.jpg


                        エリシマム
e0040092_22343959.jpg


                         オカメサクラ 
e0040092_22345451.jpg
   

                  色も華やかになったガーデン、子供の声がします
                  虫たちを追っかける姿も近いでしょう           
by mitikusa-tukasa | 2009-03-30 23:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/9947276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じゅん at 2009-03-31 00:43 x
ちょいと遅寝になってます。
ここにくれば・・・いつものぞいてたけど今日はメッセいれちゃう。
わたしもやっと3-4分咲きの桜見ましたよん。
わたくし=ボケも可愛かったし
おおボケ=旦那なんて「木蓮」見て
「おっ 咲いてるじゃん。桜」>遠目にしろ回りのおばちゃん達がお花見ながら散策してらしたので・・・恥ずかしかったわ。
↓の雪の中「涙」の桜もこれはこれで・・・素敵~~~。。。

また幽霊しますねっ^^p
Commented by will-mari at 2009-03-31 09:11
おはようございます。

ディジー、可愛い~♪
私も大好きです。

春爛漫ですね~。
春はあちこちに、色があって、気持ちもうきうきしてきます。
ワンコとのお散歩も楽しくなります。
花屋さんも、店先が一層、艶やかになって、目移りします。

命の息吹を感じる季節・・・・
だから、気持ちが嬉しくなるのでしょうか。
Commented by Mon Mon at 2009-03-31 09:19 x
おはようございます

TUKASAさん 私の大好きなTUKASAガーデン、今年もお花達が勢ぞろいしましたね。
もうこんなに咲いてるんですね。
我家のチューリップやムスカリ、ハナニラはやっと顔を見せ始めたところです。
丸太に囲まれたお花がとっても素敵!!
いつかガーデンにお招きいただきたいです(*゜-゜)ニコニコ

朝から気持ちのいいものを見せてもらって('-'*)アリガト♪です。
お出掛けの足が軽くなったわ。イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
Commented by map at 2009-03-31 14:56 x
TUKASAさん、もうすっかり花に満たされたガーデンですね。
こうして今年の花の季節がまたまわり始めて、いつもの花たちに出会う時が来たんですね♪
○○はいつ?あら、この花がもう・・・などとそんな声が聞こえてくるようです。
今年もガーデンの花たちのご紹介を楽しみに、楽しみに通ってきます。

きょうはなんだか、あぁ~季節はめぐる・・・としみじみ思ったわ。
Commented by おかめ at 2009-03-31 17:21 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 青空に純白の木蓮が良くあっていますね♪

冬に土の中で成長した芽が顔を出して花を咲かせる、花にとってはこれから子孫を増やす大切な仕事が待っているのね…。
より美しく競い合っているのでしょうね。
私たち人間の目を楽しませて、昆虫の命を繋いで、自然は素晴らしいですね。
Commented by miki at 2009-03-31 17:54 x
TUKASAさん、皆さん、こんばんわぁ~♪

ワァ~ッ綺麗な空ですね~
白いモクレンが映えてますねo(*^▽^*)o~♪
本当に自然は素晴らしいです
一日一日に目を見張る植物の成長振りです
数少ない我が家のお花達ですが可愛くて・・・
TUKASAさんちのお花達はさぞかしですね
これから私も伺わせていただくのが楽しみです♪

連日アップで嬉しいひな形‘オキザリス’‘桜の便り’DLさせていただきました
素敵なひな形を有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by baron-mama at 2009-03-31 21:25
YUKASAさんこんにちは。
白い木蓮綺麗ですね~
今日で3月も終わりです・・4月は春です。。
たくさんの花が咲き始めているのでとても楽しみです(^_^)v
花粉症も軽くなってきたのでそろそろ散歩写真を撮りたいです。。
よく見かける花がハナニラだと知りました。可愛い花ですね♪
Commented by ikutoissyo at 2009-03-31 21:54
こんばんは。

青空に純白のモクレン・・・みなさんも同じように息を止めて眺めたのではないかしら。
デイジーも可愛い! 子供の頃から大好きでした。
先日、見てきたウィリアム・モリスたちのデザインの中に、デイジーが沢山使われていました。
イギリスの庭では欠かせないお花だったようです。

春ですね。 又めぐってきましたね。
TUKASA garden の春色をありがとう。


Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-31 21:59
    ☆ じゅんちゃん、こんばんは
足跡を残してくださって有難う(*^_^*)
夜更かしは美容の敵だけど、私も遅寝してます

T君とお散歩なんてラブラブね、微笑ましい姿をo(^。^*)。。oO(想像中)

殿方なんてその様なものよ、お花の名前なんてチューリップと桜、ばらくらい
そんなところが可愛くて(心の中ではバカと思ってるけど)いいんんじゃない(^▽^笑)
お二人でいっぱいお花見してくださいね。。

幽霊も大歓迎で~~す、ありがとう
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-31 22:11
    ☆ porinさん、こんばんは
デイジー可愛いですよね、お花にも流行がありますが
何十年経っても変わりなく愛される花、シンプルな形が好いのでしょうね

春は人を外に導く力を持ってますね、ワンチャンと一緒にお散歩
porinさんの姿わは絵になるでしょうね

花屋さんの前を通ると買うわけでもないのに足が止まります
明るい店先のお花が手招きするんですよ、それで対買ったりして(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-31 22:17
    ☆ Mon Mon さん、こんばんは
ガーデンの賑やかになってきました、以前のように沢山植えたわけでもないんですが
宿根のお花が顔を出すと嬉しいですね

ハナニラ3本咲きました、来年は増えるでしょうね、楽しみです
今日はお出かけだったの、私も始めての庭園に行ってきました
その内UPしますね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-31 22:25
    ☆ mapさん、こんばんは
春のガーデンを眺めると季節の繰り返し、大きく変わるわけでもない
この平凡さに安堵したり、かわらな事に幸せを感じたり
ガーデンの花に蕾が付くとうれしいものです、独り言を言ってるのよ
変なおばさんでしょうね
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-31 22:35
    ☆ おかめさん、こんばんは
花暦で季節をたしかめる、オシャレな生活ですね
この世に花が無かったら何で癒されるのか?人それぞれ違うでしょうが
自分の場合は・・・・・・と考えてしまいます

歳を重ねて自然との触れ合いの時間も多くなり、有り難さも倍増しますね
おかめさんのように山歩きを始めると一層感じるでしょう、良い趣味ですね
Commented by kaoru at 2009-03-31 22:46 x
こんばんは~~
スッキリと空の青さにも春を感じますね。
次々と競って咲くお花にtukasaさんの笑顔が浮かびますよ。
以前読んだ本に綺麗な言葉に唯の水ですら反応するらしく
ましてや活きたお花は声かけにもっと、もっと美しく咲こうと
答えるのではないかしらね。
それに、本当に春のお花の種類って多かったんですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-31 22:47
    ☆ mikiさん、こんばんは
木蓮、コブシも色あせてきました、高い木の先で白い鳥が止まっているように見えます
青い空にが似合う花ですよね、

土の中に埋もれていたお花の逞しさに驚きます、あの土を跳ね返す力が度にあるのか
不思議なんです、お花に囲まれてる生活良いものですね

雛形のDL有難うございました、何時も有難うございます(*^_^*)



Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-31 22:54
    ☆  baron-mamaさん、こんばんは
花粉症でしたか、外出が苦になる早春でしたね
ブラウス一枚で外出できる暖かさが欲しいです、お散歩も苦にならない気候に、春を呼媚態です

どんどん花散歩にお出かけくださいね、お写真を見せていただくの楽しみなんです
ハナニラ、何処でも元気ですね・・・


Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-31 23:38
    ☆ domaniさん、こんばんは
デイジーが可愛くてね、それにお安いし 毎年何処かに植えて置きたくて
ホッとするお花ですよね

今日ね清澄庭園に行ってきたの、石と松の立派な落ち着いた庭園でした
格式の高い日本庭園の美しさですね

一年の早い事チューリップの季節が始まりますよ
おませな子は咲き始めました、お花見に忙しくなりますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-31 23:52
     ☆ kaoruさん、こんばんは
お花も言葉が分かりそう、向き合ってると自然に独り言が出るんですよね
犬や猫にに話しかけるのと同じなんですよ、応は無くても癒されてます

桜のトンネルが綺麗になってました、3分ほど開いてるようです
週末はお花にです(*^_^*)
Commented by will-mari at 2009-04-01 09:21
TUKASAさん、おはよう~♪

>お花にも流行がありますが
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
この間、スーパーに行ったら、
スーパーの横にある普通のお花屋さん、
カラー1色でした!
いつもは、色々なお花を置いてるの。
でも、この日に限って・・・
けど、それがかえって、迫力があって、とっても綺麗だったよ(*^。^*)
Commented by 博子 at 2009-04-01 13:45 x
TUKASAさん、ご無沙汰でした、春めいて青空に木蓮が綺麗です
ガーデンのお花達も伸び伸び育って、お世話される皆さんに応えていますね
春休みで子供達も喜んでるでしょう

季節のひな形「櫻便り」「今日の『大島桜」お借りしました
メールするのが楽しくなります、綺麗な桜をセンス良く纏められて流石です
Commented by みどり at 2009-04-01 16:59 x
こんにちは、変なお天気ですね、また薄日が差してきました
青空に木蓮はハッとする美しさですね、オカメサクラの儚い美しさにもうっとり致します
それに対照的なデイジーの元気な事、可愛く撮ってもらって笑顔ですね

桜が開き始めましたね今週末は賑わうことでしょう、お天気を願っています
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-01 19:03
    ☆ porinさん、こんばんは
再度来ていただいて(^^♪ニコニコ
園芸店でも消えていく花、デイジーのように半世紀以上も愛されているお花、様々ですね
飽きの来ないシンプルが一番のようです

お店いっぱいのカラー 迫力がありますね、何か記念日だったのかしら?
其れより完売したかしら??(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-01 19:09
    ☆ 博子さん、こんばんは
もうお花見されましたか?TV地方の桜が紹介されて、何処も見事です
みんな行きたくなりますよ、
町の桜は寒くて開きません、入学式までお花も大丈夫そうです

ひな形のお持ち帰り有難うございます、
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-01 19:19
    ☆ みどりさん、こんばんは
ガーデンの花の成長が早くなってきました、一緒に雑草もですがね
松の散歩の楽しいですよ、今日はテニスの帰りに桜の下見してきました
新緑と桜の共演が素晴らしいですよ、桜の控えめな所が緑を引き立ててます

お出かけください。。
Commented by sionn at 2009-04-02 15:28 x
TUKASAさん こんにちは~
長らくご無沙汰致しました・・・又お邪魔させて下さいね。
留守の間に覗いて下さいまして、有り難うございます。

真っ青な綺麗な青空に、真っ白な木蓮の花。
形容しがたいほどの取り合わせね、凄くきれいだわ~
深呼吸したくなる様な、photoですね~
ガーデンのお花達も、毎年忘れずに咲き出したり、頭を出したり、自然の営みは凄いわ。
百花繚乱の、わくわくする季節到来ですね。
今年も沢山のお花を、楽しませて頂くわ、咲かせるのがお上手ですもの。
Commented by at 2009-04-02 16:00 x
TUKASAさん、頑張ってますね
我が家の近くの桜は満開になってるものも、週末は花見だね
来週仲間と花見だけど来ますか、予定が入ってるだろうな人気者・・・

国連の美しさはとびっきり
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-02 22:53
    ☆  sionn さん、こんばんは
ネットにお帰りなさい、お話が出来るようになり嬉しいです
ご丁寧なご挨拶恐縮です、こちらこそ宜しくお願い致します

花冷えで体調を崩しそうになってましたが 明日からは気温も上がるようです
ガーデンのの花たちも背伸びをする事でしょう、新芽との出会いにワクワクします
苦節を忘れないんですよね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-02 23:02
     ☆ 大さん、こんばんは
ハ~~イ頑張ってます、テニスもね
今日の強風の中でも遊んで来ましたよ、球の速いことスピード違反です
お花見ね、誘ってくださって有難うございます
日時教えてください、予定が合えばね・・・・・

大さん、「国連」(^▽^笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今月のガーデン 1  春なのに・・・・・雪 >>