春なのに・・・・・雪

         目覚めて窓の外に目をやるとチラチラ、桜が咲き始めたと言うのに 
         花冷えとはよく言ったものだ、3時間ほどの珍しい光景にカメラを構える
         遠いはずの丹沢が目の前に広がり近く感じて、この冬一番の雪景色

         畑の中でひっそり咲く桜の見事さ
         初めて出合ったときの感動が今も忘れられなくて会いに行く
         少し花期を逃したようだ、一足早い桜を楽しんで満足

         この寒さでは流石に人の姿は無く、我一人


                       コブシが満開、桜が咲こうとする頃に 横浜は雪  
e0040092_23172034.jpg


                        丹沢が今年一番の輝き
e0040092_23173624.jpg
  

                        少し残った桃と小彼岸桜のピンク
e0040092_23234383.jpg
   


e0040092_23253913.jpg
  


e0040092_23395543.jpg


                         寒さに耐えてる 涙??
e0040092_23404481.jpg


e0040092_23405830.jpg


e0040092_2341185.jpg
  

                    
                         捨てられた野菜も逞しく残りの命を精一杯
e0040092_23441623.jpg
 

                         キャベツ 
e0040092_23463064.jpg


                         土筆もこんなに伸びて
e0040092_23471958.jpg



e0040092_23481397.jpg


                         桃の花とナズナ
e0040092_23482240.jpg

by mitikusa-tukasa | 2009-03-26 23:52 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/9920579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mon Mon at 2009-03-27 00:25 x
TUKASAさん こんばんは~♪

こんな素敵な景色を一番乗りで見せてもらえたみたいで嬉しい~~(^ー^)
横浜は雪が降ったんですね。寒かったですものね。

寒さに耐えてる涙も 残りの命を精一杯のお野菜もどれも愛おしいです。
自然の営みの素晴らしさをカメラを通して沢山見せてもらって
元気も貰いました。

Commented by will-mari at 2009-03-27 08:27
おはようございます。

「寒さに耐えてる 涙??」
↑のフレーズ、乙女チック~~♪
なんか、胸がキュンてきました。
こういうフレーズ、大好きです♪

捨てられた野菜の画像、なんだか、絵になってますね。
撮り方が上手なんでしょうね~。
それにしても、やっぱり、自宅の窓から、雪山が見えるなんて、羨ましいです。
Commented by みどり at 2009-03-27 10:31 x
TUKASAさん、おはようございます
先日教えていただいて買い物のついでに行ってみました、
遠くから眺めたのですが長閑な景色、3番目のそのものでした
来年の春も会いたい景色になりました、

ボーーット見てきた 『捨てられた野菜も』TUKASAさんの目にはこのように素敵に見えてるんですね 
私はなんて損な事を、反省してます。
今日も素敵を有難うございます。
Commented by miki at 2009-03-27 11:15 x
TUKASAさん、皆さん、おはようございます♪
もう直ぐ4月というのに雪なんてね~
丹沢が真っ白ですね。お家から見られるなんて羨ましい~~

本当にそうですね捨てられた野菜までもが素敵な被写体になるなんて・・
TUKASAさんの視点には脱帽です
それと同時に我が感性の乏しさに(´ヘ`;)とほほ・・です
TUKASAさんの撮られる雫も大好きです
今日も有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-27 14:03
    ☆  Mon Mon さん、こんにちは
今日も暖かくなりませんね、冬物はほとんど終ったので重ね着をして筍状態です(^▽^笑)
出かけたいと気持ちばかりで足が前に出ません、
ガーデンのお花は成長が早いです、見逃さないようにカメラに収めましょう

畑の風景も行く度に変わり 私を待っていてくれるようです
勝手にそう思い込んで楽しんでます(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-27 14:12
    ☆ porinさん、こんにちは
玉遊びが大好き、日頃はテニスの玉を追っかけてるんですが、時には雨玉を・・・・・(^^♪

小さな玉に映る大きな景色が好きなんですよ
この冬は四度目かしら?丹沢に雪が積もると山がウンと近くに感じるんですよ
雪国じゃないのにこのような景色が楽しめるのは嬉しいです
高い所に住む特権かしら。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-27 14:20
    ☆ みどりさん、こんにちは
この景色を見てくださったのね、この桜立派だったんですよ
でも木を切られたようです、ボリュームが無くなってガッカリしてます
私の勝手な願い・・・・・・持ち主にも都合がありますよね(^^♪

前回は立派に立っていた大根もこんな姿になって、立派に花を咲かせてるんですよ、逞しいでしょう
私の大根2本と比べてしまいました、キョロキョロ (^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-27 14:30
     ☆ miki さん、こんにちは
薄着になった所に雪は応えます、気分はすっかり;春;になってるんですから(^^♪
丹沢の景色のおまけは大歓迎ですがね

mikiさ~~ん、mikiさんの感性には一目置いてますよ、私だけが知ってるんだから(^_-)---☆Wink

今日も嬉しい応援を有難うございます。。。
Commented by おかめ at 2009-03-27 20:20 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 丹沢綺麗ですね、こんなに近くに見えるなんて…。

お野菜を捨ててあるの?勿体無いわね、お店ではお高いのに…。
矛盾しているわね。

雫のフォト素敵ですね♪

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-27 23:01
    ☆ おかめさん、こんばんは
ズームで撮るとこんな近くに見えるのです、この時期一番の積雪でしょうね
こんなに白くなったのは初めてです、
野菜やジャガイモが転がってるわよ、拾って持ち帰りたいと思ったりするけど
その勇気もなし・・・・・(^▽^笑)
時々下さる事もあるのよ、顔なじみになってるから
何時までも寒いです、明日はお花見なのに桜は足踏みです
風邪を引かないように着こんでいきましょう
Commented by map at 2009-03-28 14:58 x
TUKASAさ~ん、パソコンが先ほど手元に戻りました。ヾ(〃^∇^)ノ♪
使い慣れたPCのありがたさ。やれやれです。

トップの写真、また紫色の幻想写真ですね!桜の花でしょうか、雪の花が咲いたようだわ。
寒さで桜も長持ちですね。
それにしても山々のきれいなこと。こんな近くに見えるなんてね。
まだ真冬の山ですね。周りでは桜が見られるというのに・・・
大根が捨てられているんですか!?もったいない・・・
どうぞお持ちくださいと看板でもあればね(^▽^;)
キャベツも花が咲いてるの?
周りの何気ない風景も、カメラを持てば絵になるんですね。
ものを見る目、これですね(^▽^)b
Commented by domani at 2009-03-28 18:36 x
こんばんは。
いつまでも寒くて困ります。
コブシと雪、コブシには可哀相ですが、ステキな写真になりましたね。
丹沢山系の雪が融けるのはいつ頃なんですか。
田畑を潤す大切な雪なんでしょうね。

友人に誘われて上野の美術展に行ってきました。
上野の桜はもう満開でした。
大勢の花見客で賑わっていましたよ。

今年もまた、TUKASAさんの桜並木を楽しみにしています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-29 15:34
    ☆ mapさん、こんにちは
お返事がおそくなってすみません
パソコンが帰ってきたんですね(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) 乾杯♪
慣れた物が一番です、早くてほんとに良かったわ

apさん、前の雪は梅の花と一緒でしたが今回はコブシです
一ヶ月時間差があるんですよ、周りの景色も変化してます
雪山だけは北海道の気分です、山は冷えたんですね 輝いて見えましたよ

買ってる者にはもったいない光景でしょう、良くある事なのよ
種を取ってるのかしら??

mapさんの所に暖かい空気を届けてあげたいわ、まちどうしいでしょう
は~るよこい、は~やくこい・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-29 15:42
    ☆ domani さん、こんにちは
やっと昼頃から暖かくなりました、ガーデンの仕事も忙しくなりますね
丹沢の雪は直ぐ解けますよ、今日当たりは黒い山に成ってました
やはり雪国と違う所でしょうね

上野でお花見ですか、TVでもしてましたが人も桜も満開ですね
ひっそりした所でゆっくりお花見がしたいわ

町の桜はまだこれから、昨日の花見も延期になりました
見頃は週末ですね。
Commented by machimemo at 2009-03-29 21:26
TUKASAさん、こんばんは。ご無沙汰いたしました。
また少しずつやっていこうと思っております。
改めて、よろしくお願い致します。
冬眠中(!?)も時折、おじゃましておりました。
切り取られた風景の美しさ、きょうも堪能せていただきました。♪♪
Commented by ピーコ at 2009-03-29 22:49 x
こんばんは~ご無沙汰しています。
早いもので一ヶ月が過ぎ 初めての経験で無我夢中でしたが 
今頃悲しさが増して来ています。
今年もホワイトロビンが咲き始めました(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-29 23:50
    ☆  machiさん、こんばんは
お久しぶりでした、私も時々うかがって寂しく帰っていたんですよ
お待ちしてました、嬉しいお知らせを有難うございます(*^_^*)

季節も随分進みました、ご無理の無いように楽しんでください
そちらの桜も満開で良い季節ですね、お身体を第一に、ボチボチね・・・・
Commented by プチ at 2009-03-29 23:55 x
TUKASAさん (*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
丹沢山系がこんなに綺麗に見えるなんて 得した気分ね。
独身の頃 塔ノ岳に登りましたよ~

『暑さ寒さも彼岸まで』 この言葉も聞かれなくなっちゃうのではないかしら?と
思われるような気象の変化に不安を覚えますね。

ようやく フキノトウを見つけましたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-29 23:59
    ☆  ピーコ さん、こんばんは
もう一ヶ月ですか、ほんとに早いですね
突然の出来事に、お気持ちお察しいたします
ご両親がお元気になることが一番だと思います、それを望んでいらっしゃいますよ
春の陽気に誘われてお散歩も始めてくださいね

ホワイトロビン、我が家はまだなんですよ
ブルークローバーが増えました(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-30 00:07
    ☆ プチトマトさん、こんばんは
プチさんの所と変わらないほど綺麗な雪景色でしょう、
今日は何時もの山に戻ってましたよ、こちらでは貴重な雪景色でした

蕗の薹が出てくると春はすぐそこ、駆け足でこちらの季節と同じになりますね

エサシソウに蕾が見えましたよ、頂いたのは確か秋でしたよね
春の花なのかしら?? 楽しみ・・・・・
Commented by 博子 at 2009-03-31 19:07 x
TUKASAさん、こんばんは
青空に木蓮が美しいです、輝いて見えますね
太陽に向かって背伸びをしてるようなチューリップも可愛いです
おかめ桜の濃いい桃色が可憐で下を向いて咲くのですね

今日の桜の雛形も素晴らしい桜でした、季節のひな形嬉しかったです
有難うございました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 3月のガーデン 2 3月の町散歩  2 >>