3月の町散歩  2

         今日はWBCの決勝、何時も見ない野球も世界レベルともなれば興味もわく
         一味違う職人達の技に見入ってしまいました、気迫と技の戦いにハラハラ、ドキドキ
         侍ジャパンに(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) 乾杯♪


                        ☆  ☆  ☆  ☆

          周りの春も急ピッチで進み 春の追っかけも間に合わない
          日向のソメイヨシノは淡いピンクも確認できて 桜 桜 の季節が到来

                        桜の下には雪柳が風に揺れている
e0040092_23581552.jpg
 

e0040092_23593757.jpg
  

                         名残の河津桜が若葉と共演、萌黄色が美しい
e0040092_02747.jpg
 


                          ミツマタが満開
e0040092_043731.jpg



e0040092_082155.jpg


                          ボケの花
e0040092_044629.jpg
 

e0040092_084143.jpg


                          キブシ
e0040092_06164.jpg
  

                           ツル桔梗                          
e0040092_0114025.jpg
  

                           スノーフレーク
e0040092_015116.jpg


                           ブラキカム
e0040092_0153548.jpg



                          どこの花壇もハナニラの季節
e0040092_0161866.jpg
  

         
         
            
by mitikusa-tukasa | 2009-03-24 23:39 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/9907239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by will-mari at 2009-03-25 07:28
おはようございます~♪

私も普段は野球には興味がないのですが、
昨日ばかりは、ちょっと、見ていました(笑)
最後のほうだけね^^;
勝って嬉しかったです。
普段興味がなくても、やっぱり、嬉しいものですね。
本当におめでとうー!って感じです。
イチローて、どうしてあんなに格好いいんでしょ!
素敵でしたね♪

今日のお花、
私の大好きな花ばかりです。
キブシ、ボケ、ミツマタ、色とりどりで、本当に綺麗~~♪
春ですね~。
嬉しいですね~~。
Commented by ikutoissyo at 2009-03-25 10:09
まだ昨日の感動を引きずって、朝のTVニュースを見ながら、自然と顔が笑っています。

お散歩が楽しみな季節になりましたね。
春色がTUKASAさんのカメラを待ち望んでいたかのような・・・。

あれは、キブシっていうのですね。
かんざしのよう。
二色のミツマタ、どちらもいい色。

拝見しているうちに散歩に出かけたくなりました。
でもね、ちょっと右ひざが痛くて、整形外科に通い始めた所です。嫌でしょ。
Commented by miki at 2009-03-25 10:37 x
TUKASAさん、皆さん、おはようございます♪
私も普段は野球は見ないのですが、昨日は見入っていました
久し振りで興奮しました(^-^)ニコッ  素晴らしかったですね
きっと日本中の人が一体化したのではないでしょうか♪

此方も雪柳・花にらなど春のお花が競い合って咲いています
ポカポカ陽気に可愛いお花達、幸せ感じます
ミツマタに出あった事無いんです(´ヘ`;)
まぁ~るくまとまって咲くのが可愛いですね
葡萄のようなキブシも見た事無いです
今日も綺麗なお花達を有難うございました
お昼から桜の様子を見てきます♪
Commented by おかめ at 2009-03-25 11:15 x
TUKASAさん♪皆さん♪おはようございます(^^♪

 私も普段は野球を見ないけれどWBCは見ていました。
mikiさんが言われているように日本中が一体化した日でしたね。

雪柳は遠くから見ても美しいですね。
セットバックしたビルで見かけますが、ビジネス街でも映えています。
キブシは珍しいですね、気がつかないだけかしら?
色々と見せて頂いて有難うございますm(__)m
TUKASAさんちでお花の名前を覚えましたm(__)m
Commented by みどり at 2009-03-25 13:46 x
TUKASAさん、こんにちは
桜が開花しましたね、冷たい雨にうたれ震えているでしょう
TUKASAさんのお住まいの桜が楽しみなんですよ、散るまで何度も散歩に出かけます
トネルの桜がステキですよね

春を競うように咲くお花を綺麗に見せていただいて春を満喫しました
花冷え、お身体に気をつけてくださいね。
Commented by map at 2009-03-25 20:05 x
TUKASAさん、こんばんは~
きょうもWBCに酔っていましたよ~午後のテレビもしっかりチェック。

ミツマタってオレンジ色もあるんですね。この花も、きょう始めて知ったキブシもまだ実物には
お目にかかっていません。こちらで見られる花なのかしら。
お気に入りの雪柳がとっても綺麗です。
ツルキキョウってツルニチニチソウとは別の花なんですか?
こちらもかなり雪が解けています。まだ早い、と思いながらもうずうずしだしています!

さっきパソコンの修理の電話が来ました。直りそうです。思っていたより安く済みそうでそれも良かった。
あと1~2週間まだかかります~!
Commented by ようこ at 2009-03-25 20:59 x
TUKASAさん こんばんは~
昨日の大感激を まだ引きずり
今日もテレビニュースを観ては にやにやしてました
この1週間 観戦と興奮で疲れました,,,ふ~っ
でも とっても心地よい疲れになりましたね,(^^)/

ユキヤナギ綺麗~
こちらは 午後から本物の雪が被り ブルブルです(>_<)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-25 21:12
    ☆ porinさん、こんばんは
porinさんはパソコンに向かうのお早いですね、お料理も手際良さそうだし
家事も何事も手早くきちんとされるんだわ、キット

昨日は午後から寝るまで 日本中が野球で盛り上がりましたね
胸が痛くなるよな試合でしたが最後がスッキリして最高でした
にわかファンも大満足でしたね^-^
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-25 21:24
    ☆ domaniさん、こんばんは
寒い一日でしたね、今日もどのニュースを見てもWBC
でも、何度見てもニンマリ 苦しんだ分喜びも大きくて盛り上がりました
選手達に「良い仕事しましたね」と言いたいです

domaiさんも散歩が楽しくなるでしょうフフフ
散歩は自由に歩き回りたいわね・・・・・
アラアラ、膝が痛いのですか、膝の周りの筋肉を強くするのが一番よ

テニスするにも膝、ひじが一番大切、注意して鍛える努力はしてますよ
楽しく散歩が出来るように頑張ってください、お大事に・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-25 21:39
    ☆ miki さん、こんばんは
そちらは桜が満開だそうですね、お花見されましたか??
miki さんも にわかファンでしたの、あまりの好ゲームに最後まで見入ってしまいました
朝の会見の姿も選手達は良い顔をしてましたね(^^♪

キブシ(きふじ)、ミツマタは山など自然の中に見られるようです
miki さんは街のまんなかに住んでるから(*^_^*)

午後からお花見だったのね、如何でした??
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-25 21:45
    ☆ おかめさん、こんばんは
おかめさんも野球を見てたのね、日頃感心のない我々も夢中で一つになれましたね
あんなに興奮したのは久しぶりでした、選手に有難うを言いたいです

おかめさんの周りにも有るんじゃないですか、目配りしてみてください
小さな花が可愛いですよ

桜のひな形素敵でしたね。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-25 21:52
    ☆ みどりさん、こんばんは
桜の季節が来ましたね、私もあの桜のトンネルは何度も歩きます
桜吹雪がまた最高ですよね、

バスの先頭に乗って眺める桜もいいのですよ、又違った楽しみ方です(^^♪

畑の桜に会ってきました、早咲きで散り始めてました
桃の花との共演が美しかったです。


Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-25 22:12
    ☆ mapさん、こんばんは
昨日は野球オンリー、何も手に付かなかったでしょう
勝てると思ってましたが9回であのような事起きるとは、
結果オーライでよく眠れたでしょう(^^♪
イチローは神戸球場で二度見てるけれど、その頃はあんなにカッコ良くなかったわよ

>ツルキキョウってツルニチニチソウとは別の花なんですか?
同じ花ですね、子供の頃かの呼び名でした、ツルニチニチソウなんて有るんですね

パソコンの修理が出来そうなの、使い慣れた物がいいですからね
全快祝いが楽しみですね、安く済みそうなのも嬉しいし(*^_^*)

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-25 23:18
    ☆ ようこさん、こんばんは
野球漬けの一週間お疲れさま(*^_^*)
最後にあのような劇的な瞬間を見せられたら大満足で疲れも忘れますよね

こちらも雨が降り寒かったですよ、北国は雪になったんですね
春の淡雪、なんて美しい言葉がありますが、実際は大変でしょう

でも雪に憧れるんですよね、私は・・・・・
Commented by kaoru at 2009-03-25 23:42 x
こんばんは~
私も普段は見ない野球も今回のWBCはハラハラしながら
応援しました。
名前も殆ど知らなかった選手の顔が自信と安堵で素敵ですね。

春のお花も開こうか、じっーと我慢か迷っているのではないかしらね。
珍しいお花キフジって「藤」のお仲間なんですか?
そんな寒が戻ってやはり「比良の八紘荒れ終い」
関東でも通じるのかしらね。
♪「春~よ来い、早~く来い・・・」呼び込みたいわね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-27 00:04
    ☆ kaoruさん、こんばんは
こちらは雪がチラつきましたがkaoruさんの所は?
寒かったですね、こちらの桜はまだまだですよ、駆け足で来てると思ってましたのに
桜も足踏みですね、
>「比良の八紘荒れ終い」
こんな言葉があるんですね、初めて知りました

彩歌ちゃんは♪「春~よ来い、早~く来い・・・」♪ 歌ってるんでしょうね
すっかりお姉ちゃんになったでしょう、女の子はオシャマで可愛いですよね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春なのに・・・・・雪 3月の町散歩  2 >>