3月の町散歩  2

        暖かさに誘われて買い物の足を伸ばし町の散策、日増しに進む春にウキウキしながら
        足を止めカメラを向ける花の数も増えました、
        町が出来20数年、木々の生長も進みボランティアの皆さんの手で思い切った伐採が始まり
        日当たりがよくなり草花の成長もよく、今更ながらお日様の力の偉大なる事しる
        

                    咲く花、散る花、ミモザの黄色も色あせ始めて
e0040092_23264848.jpg



                    トサミズキ        
e0040092_23291457.jpg


                    ヒュウガミズキ
e0040092_23292557.jpg


                    レンギョ
e0040092_2338102.jpg


                    オキザリス  セルヌア
e0040092_2339053.jpg


e0040092_2339113.jpg


                     リュウキンカ                     
e0040092_2340154.jpg


                     ヒイラギ南天
e0040092_2347731.jpg


                     黄梅
e0040092_23473597.jpg


                      菜の花
e0040092_23482146.jpg


                      桜草の仲間?
e0040092_23483114.jpg


                      虫たちも活動を始めました
e0040092_23495931.jpg


e0040092_23523757.jpg


             草花が楽しみな季節
                        スズメのヤリ
e0040092_23525275.jpg


                        キュウリグサ   3ミリほどの花
e0040092_23534168.jpg


                         カラスノエンドウ
e0040092_23534994.jpg


e0040092_23551023.jpg


e0040092_23552384.jpg


                          フウロ草
e0040092_23554487.jpg


e0040092_23555297.jpg


                           紫菜花
e0040092_23565258.jpg


                           木蓮が空に生えます  
e0040092_2357226.jpg


                  あれもこれもと沢山並べてしまいました、お付き合い有難うございます
by mitikusa-tukasa | 2009-03-22 00:04 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/9885527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by will-mari at 2009-03-22 08:13
TUKASAさん、おはようございます。

わぁわぁ!
今日は黄色のお花で統一されてるのかなっておもったら、
だんだんと色が変わってきて、楽しい見せ方ですね♪
TUKASAさんのphotoの見せ方はセンスがありますね。
Commented by domani at 2009-03-22 09:06 x
お早うございます。
風が吹いて、窓辺の花たちが左右に大きく揺れています。

春の幕開けは黄色から?・・・ 
こんなに沢山の黄色があるのですね。
今年はミモザに2度会うことができました。

フウロウソウがもう咲いたのですね。
Commented by miki at 2009-03-22 09:22 x
TUKASAさん、おはようございます♪
わぁわぁ!<笑>porinさんお早いですね(^-^)ニコッ  

(。'-')(。,_,)ウンウン本当にTUKASAさんの写真を撮るも見せるもセンス抜群ですね
ブログをお持ちの方皆さんお上手ですものね<勿論porinさんもdomaniさんも>
いつも書き込みもしないでブログお持ちの皆さんに楽しませていただいているんですよ
此方でお断りして済みません((o(_ _o)ペコリ
黄色のお花がズラ~ッと<黄色のお花も良いなと今日思いました 笑>
あっ!そうでもないですミモザやレンギョウも以前から大好きでした
楽しみな季節になりました
沢山写真を見せていただけるの嬉しいです
今日も朝から良いものを有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by おかめ at 2009-03-22 10:57 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪

 黄色の花は元気をもらえそうに思います。
春の使者のテントウムシを見せて頂いて有難うございました♪

そういえば、昨日蝶々が飛んでいました♪蛹から孵ったのでしょうね♪

今日は肌寒いですが、寒暖を繰り返して春になるのですね。
Commented by at 2009-03-22 11:45 x
今日はテニスも休みテレビ三昧、まずは東京マラソンから
TUKASAさんの季節がやって来たね、今年の花見は秩父宮記念公園
昨年からの約束だ、サービス、サービス
春はピンクと思っていたら黄色の花がこんなに並んで、見事
Commented by Mon Mon at 2009-03-22 11:58 x
TUKASAさん  こんにちは~♪

何方も仰るように TUKASAさんの見せ方は本当にセンスが光って
見せてもらうのが楽しいわ。
黄色いお花もこんなに沢山有るのね。どの色もまとめてみると楽しいですね。
今日は風が強くて午後から雨、この次晴れたら また何処かへ出かけたくなりました。
カメラのお陰ですね~。足腰も大切にしなくては・・・ですね。

今日も素敵に見せてもらってありがとうございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-22 16:24
    ☆ porinさん、こんにちは
教えていただいたキンピラゴボウの炊き込みご飯を夕食に作ります
風雨が強くてお買い物に行きたくないよ、新ゴボウもあったし嬉しいメニューを教えていただいたわ(^^♪

ブログのUPをしながら私も黄色の花の多いことに驚きましたよ、
元気の出る色ですよね、黄色好きなんですよ(*^_^*)

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-22 16:58
    ☆ domani さん、こんにちは
我が家は大嵐ですよ、植木鉢も落ちて片付けも大変だわ、こんな嵐になるなんて・・・・・

黄色の花に元気を貰いますね、水仙の黄色にも目が行きます
頂いたゲラニュームが立派になって、どんな色の花が咲くのか楽しみなんですよ
蕾らしきものが見えてきました。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-22 17:11
    ☆  miki さん、こんにちは
porinさんのお料理の写真、何時も感心して拝見してるのよ、
食欲をそそる美味しそうな撮り方 :実際に美味しいですが:
真似の出来ないアングルですよね
mikiさん、お気使いなくおしゃべりをなさってください(*^_^*)

福岡は桜が満開じゃないですか??
今年は一番の開花でしたから、どのようなお花見をされるのか楽しみ・・・・
ご主人様と何処に・・・・・・(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-22 17:16
     ☆ おかめさん、こんにちは
虫たちもまだ動きが鈍くてカメラに収めるのも楽でした
おかめさんちのバルコニーにもこれからお客が増えますね、
カメラで追っかけるのも楽しみな時間です。

こちらは春の嵐ですよ、お買い物もパスしました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-22 17:22
     ☆ 大さん、こんにちは
風が強くて私もパスしました
東京マラソン、走ってみたいでしょう?
もう少し若ければ仲間と一緒に挑戦したかも(^^♪

秩父宮記念公園は是非行ってください、お勧めのスポットですよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-22 17:27
    ☆  Mon Mon さん、こんにちは
すっかりカメラの虜になったようですね、足腰もですが腱鞘炎にもお気をつけて・・・・
Mon Mon さんはお若いから大丈夫でしょうが、私には重労働なんですよ(^▽^笑)

テニスの方がウンと楽・・・・・
お出かけのお土産を楽しみにしてます。
Commented by map at 2009-03-22 22:25 x
TUKASAさん、こんばんは
ミモザの色が褪せてきてるのですか。
この写真ではまだまだキレイ。
ミモザ、とり方が難しかったけれどTUKASAさんのはやはり綺麗ですね。
ヒイラギ南天、こういう黄色い花だったんですね。葉っぱがナナカマドに似ています。
ホント、皆さんがおっしゃってるけれど黄色の花が期せずして並びましたね!
どの花たちも元気をくれます♪
野草もいろいろ顔を見せて嬉しいですね。
このフウロソウはレウイシアにも似ているみたい、実際に見たら違うのかしら。
モクレンも真っ白い花が、あぁいいわぁ
あとひとつきするかしないか、私にも春がやってきます。
パソコンの故障がその前でラッキーでした♪
Commented by プチ at 2009-03-22 23:11 x
TUKASAさん ご無沙汰でした~
ビタミンカラーの黄色いお花が勢ぞろい 春爛漫ですね。
ミモザはこちらで見せてもらった時が初めてでした なんて可愛いお花だろうって思ったわ。
下北では見たことが無かったけれど mapさんのほうにはあるの?

下で見たけれどアブチロンは挿し木して1年で咲いたのですか。優秀だわ。
今度 枝を選定した時飛ばしてくれませんか 私も挑戦してみた~い。 
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-22 23:12
    ☆ mapさん、こんばんは
パソコンの故障も大事に至らず不幸中の幸い、軽くて済みますように願ってますね

皆さんの春の便りを見ると気持ちが浮きたつでしょう
もうしばらくですよね、我慢、我慢、

こちらの春も一雨毎に進んでいます、ガーデンの見回りも忙しいです
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-22 23:23
    ☆ プチトマトさん、こんばんは
黄色の花の元気な事、ガーデンでも目を引く色ですね

アブチロン、親は元気が無く駄目みたい 世代交代でしょうね
まだ小さいので切れませんが 成長の早い花ですから秋ごろまで待って・・・・

ミモザに会えると良いわね、こちらでもあまり見かけない木です、町にも一本だけです
Commented by 博子 at 2009-03-23 13:31 x
TUKASAさん、こんにちは
黄色のお花が並びましたね、どのお花も気品よく収まって
撮る方のお気持ちが入るのでしょう、何時もそう思うんですよ。

今日のひな形戴きました、私のまりに咲いているお花がモデルです
有りがたい雛形です。
Commented by baron-mama at 2009-03-23 21:47
わあ~なんて可愛いお花たちでしょう・・・♪
黄色いお花を見て元気をいただきました!
TUKASAさんの写真カットがとても素敵で拝見するのがとっても
楽しみ・・・また勉強になります。。
てんとう虫・・とかげまで登場・・もう春ですね(^_^)v
オキザリスの葉・・ハートに斑点模様が素敵ですね。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-23 22:03
    ☆ 博子さん、こんばんは
嬉しいお言葉を有難うございます、おっしゃってくださるようなPhotoになればお花も喜ぶでしょうね
少しでも近づけるように努力です(*^_^*)

オオイヌノフグリの青い花、目を引くでしょうね
子供の頃から好きなんです、お持ち帰り有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-23 22:10
     ☆  baron-mamaさん、こんばんは
こうして集めてみれば沢山有りますね、黄色の色も少しずつ違ってパレットに色を流したようです

>TUKASAさんの写真カットがとても素敵
baronにその様に言っていただければうれしいです、
豚もおだてりゃ・・・・・ナンとやらで、がんばれそうです^-^
Commented by ようこ at 2009-03-24 10:25 x
TUKASAさん おはよう~

黄色いお花を沢山見せて頂いて
元気パワーを頂いたようです~♪

おなじみの草花も まるで 別花のようで素敵ですね
↑ 豚ではないですよ 
フォトの先生のようで 刺激を受けますが
ちっとも実になりません,へへへ
これは 天性なんでしょうね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-24 23:38
    ☆ ようこさん、こんばんは
侍ジャパンの優勝、良かったですね今日の試合は身体に良くありませんですたね ^-^

ようこさん、皆さんに上手に言っていただいてその気に・・・・・・
春はカメラが楽しくなる季節ですね、行きたい所が幾つもあって
身体を鍛えないといけません、元気が何より楽しめる原点です
Commented at 2011-08-10 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 3月の町散歩  2 三月のマイガーデン  1 >>