東京町田 薬師池

           久しぶりの晴れマークです、お日様は有りがたいですね(*^_^*)
           大物の洗濯をたっぷりしました、気持ちのよいこと 
       
           青い空を眺めながら「家にいるのが勿体無い」そんな事を思っていたら
           携帯のベルが鳴り 話が纏まりました、薬師池に椿を愛でに行こう

           小高い山に多種の椿があるのですが花付が悪く、ガッカリです
           でも、思いがけない観梅をしてきました、

e0040092_21591647.jpg


e0040092_2222389.jpg


e0040092_2225324.jpg


e0040092_22111680.jpg


e0040092_22112318.jpg


e0040092_22112722.jpg


e0040092_22113199.jpg


e0040092_22113318.jpg


                 サンシュウ
e0040092_22113569.jpg

                 晴れ間も今日のみ、明日は気温も下がり雪マークが出ています
                 期待している雪景色になるでしょうか、楽しみ・・・・・
by mitikusa-tukasa | 2009-03-02 22:27 | 東京散策 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/9743480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2009-03-03 01:09 x
TUKASAさん、こんばんわぁー♪
こんな時間にウロウロしています
↓雪が降ったのですね<書き込みさせていただいたつもりが・・・ヤバイですね<笑>

優しいピンクと白は梅なのですね
色合いがとっても素敵にマッチしていますねー
田舎者の私は東京の文字を見ただけでビルが立ち並ぶ風景が頭に・・・
緑多い閑静な素敵な所も多くあるのですね
こうして色んな所に連れて行っていただけるから嬉しいです
近くだとお供させていただくのになと、いつも指をくわえて見せていただいてます<笑>

ひな形‘お雛様’DLさせていただきました
藍の箸置きのお雛様可愛いですね<発想が・・・(*^-^*) ニッコリ☆ >
有難うございました
Commented by 寛子 at 2009-03-03 09:30 x
TUKASAさん おはようございます。
昨日は、久しぶりの青空で、午前中は
富士山も、何日ぶりかで、姿を見せてくれましたが
午後になると、雲がたくさん出てきて
すっぽりと隠してしまいました。
昨日は、私も洗濯物、たくさん干しました。

初旬に清水へ来られるとのことですが
天気予報、全国的にあまりよくありませんが、、、
予報は外れる事も多いので、外れると良いですね。

関東地方、雪になるのでしょうかね?
こちらは午後には、雨マークですが
みぞれになるかも知れません。


Commented by 博子 at 2009-03-03 09:43 x
TUKASAさん、おはようございます
上に 「寛子さん」字は違いますが同じ名前の方がいらっしゃいますね

梅の花が見事に咲いて穏やかな午後の景色です、光の具合がよいです。
今日のひな形ブラキカム2、オシャレですね
婆が使うには恥じらいを感じますが、若さをと雛形を頂いて頑張れます
昨日のお雛様はとっても好評でした、今日も有難うございます。
Commented by baron-mama at 2009-03-03 09:48
TUKASAさん おはようございます。
昨日はとっても良いお天気だったのですが・・花粉症が辛かったです。
お洗濯ものをするのって気分爽快になりますよね♪
花付きが悪い椿の花はがっかりされたと思いますが
TUKASAさんの撮られた椿・・可憐で綺麗です。
薬師池・・行ったことはありませんがこれからの季節
緑がもっと鮮明になって華やかになりそうですね・・楽しみですね♪

Commented by kaoru at 2009-03-03 11:17 x
おはようございます。
桃の節句なのに午後から雪マークが出ていますね。
素敵な内裏様はお箸置き何ですか?
「ちょっと失礼しますね」と声を掛けて居られるのでは。
我が家も天袋に納まったままきっと箱の中で
 「今年もお出ましは無かったわ、我慢我慢と右大臣・左大臣は
  次の出番まで保つかなぁ~」と会議して居そうだわ。

薬師池の梅林空の色まで染めてしまいそうですね。
香りも良かったでしょうね。

Commented by map at 2009-03-03 11:44 x
TUKASAさん、久々の晴れ間にお出かけが出来てよかったですね。
おかげさまでわたしもお相伴に預かりました♪
高みから眺める梅林。景色が最高~~
さんさんと降りそそぐ光が見えています。
椿もいっしょに楽しめるなんて、あ~ぜいたく。
やっぱり春の光の下での観梅がグッですね(o^-')b !

お雛様のこの日、天気予報が外れてまぶしい朝を迎えました♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-03 15:49
☆ mikiさん、こんにちは
一番に来ていただいて有難うございます
薬師池には何度も行ってるのですが 梅がこんなに美しいとは
本命の椿は今ひとつでしたが 付録の方が立派で大満足でした

緑が少ないと言いますが 公園や豪邸の庭園が多いので緑がありますね
これから庭園歩きも楽しいです

ひな形のお持ち帰り有難うございます、地味なお雛さんになりました(^▽^;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-03 15:59
    ☆ 寛子さん、こんにちは
久しぶりの晴れで気になっていたものがかたづきました、博子さんも同じなのね ^- ^

この所お天気が悪くて心配です、駿河湾のクルーズなんですよ
富士山も期待できそうに無いですね、晴れ女の力が発揮出来るかしら
自信ないは、せめて曇りに願いたいです

もう雨が降ってきました、雪になるかもね・・・・
Commented by will-mari at 2009-03-03 19:15
TUKASAさん、こんばんは!

画像から伝わってくる光が春ですね。
ほのかに、うす~い光がとっても綺麗です。
こうやってみると、写真からも微妙な春の気配が感じられます。

トップのお雛様の画像、
ひなとんさんの画像とあいまってとっても、可愛く仕上がってて、
わあ~って思いました。
こういう画像加工の仕方もあるんですね。
今度、まねっこさせてくださいね♪

Commented by おかめ at 2009-03-03 20:10 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 お久し振りです。
パソが元気になって戻ってきました(*^^)v
又宜しくお願いいたします。

梅の花が霞んで、花霞の風情がなんとも情緒があって素敵ですね♪
見せて頂いて有難うございましたm(__)m

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-03 20:50
    ☆ 博子さん、こんばんは
同じお名前の方がいらっしゃいます「ひろこさん」にご縁があるんですよ
友達にもう一人いらっしゃるんです。

何時も雛形を使っていただいて、嬉しいお言葉まで有難うございます
お友達にも宜しくおっしゃって下さいませ(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-03 20:57
    ☆  baron-mamaさん、こんばんは
花粉症なんですか辛いですね、外出も控えたくなりますよね
横浜に住んでますが薬師池は車で30分少々です、時々楽しみに出かけております
紅葉のころがいいですよ、お勧めです
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-03 21:06
    ☆ kaoruさん、こんばんは
大きな牡丹雪が降ってきましたね、明日の朝は雪景色ですね
奈良のお水取りの頃はやはり寒いです、この行事が終わらない事には春は来ませんね
やっぱり根は関西人なんだわ・・・・(^▽^笑)

kaoruさんの所もお雛さんは天袋に、窮屈で気の毒ですが出番が少なくなってます

昨年飾ったら やはり娘は嬉しそうに眺めてました。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-03 21:15
     ☆  map さん、こんばんは
本格的な雪になりました、積もりそうです
貴重な晴れ間を有効に使ってきました、下からばかり眺めていた梅の花も高い所から眺めると番いますね

雲海のように素晴らしかったですよ、春霞のように霞んで絵になります
池にはカワセミを撮るカメラマンが並んでました
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-03 21:23
    ☆  porinさん、こんばんは
寒いと言いながらも 周りの色も光も穏やかで春の空気を感じさせますね
冷たさが無くなっています

加工のソフトをいじってると楽しいですよ、遊んでみてください
お雛様のご馳走が並んでるかしら??
ご馳走になりに伺いますね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-03 21:32
    ☆ おかめさん、こんばんは
パソコンの退院おめでとうございます、早かったですね
又楽しくオシャベリが出来ますね、こちらこそ宜しくお願いします

昨日は観梅でした、
重いカメラを提げて歩いたら今日は肩こりがひどいです、
美しいものを納める代償はきついです(*^_^*)
Commented by hitoyasumidawan at 2009-03-05 22:34
TUKASAさん こんばんは
おひな様の箸置き 素敵ね
こんなに可愛いのが 有るのですね,流石にTUKASAさんだわ♪

水面や梅の日差しが暖かそうで 春のようですね~♪

フォトも 大きくて良いですね
お花が映えるし 見やすいわ(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-06 14:59
    ☆ ようこさん、こんにちは
今日も雨で寒いのよ、一雨毎に春が来るんでしょうがもうしばらく我慢の日がありそうです

木々の色はぼんやり桃色で春霞ですね、
ようこさんのスキンも同じ大きさに出来ますよ、山の写真をL版で見たいです^-^
Commented by 寛子 at 2009-03-06 19:06 x
TUKASAさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
清水は今日、朝から大きな雨でしたが、
明日は、晴れマークですよ~~ヽ(#^-^#)ノ
おまけに気温も上がるようです。
雨の降った後には、大きなオマケが
もれなくついてきますよ (*'‐'*) ウフフフ♪
駿河湾上から見る、富士山もなかなか良いですよ。
日頃の行いが良いのを
神様が、ちゃんと上から見ていてくださるのね。

私も、明日の朝、早起きして
いつもの場所へ行くつもりです。
空気も、澄み切って期待出来そうです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-06 23:05
    ☆ 寛子さん、こんばんあは
ツアーなので日にちの選択が難しいです、お天気が不安定で案じてましたが
ヤッパリ晴れ女です、雨の谷間の晴れマークにニコニコです

地元の寛子さんのお墨付きを貰って富士を楽しみに行ってきますね
御殿場のイルミネーションもついてるのよ、二度目ですが楽しんできます

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひな祭り 二月のガーデン  1 >>