我が家からの夕焼け空

e0040092_23293364.jpg

日の沈むのが早くなりウッカリしていると見逃してしまう
5時20分の夕日
e0040092_23343689.jpg

太陽が五角形に見えませんか?新発見です  「秋の日はつるべ落とし」のごとく
↑のPhotoから7分
e0040092_23401942.jpg

お日様の動きが目に見えます、丸くなってきました
↑から2分、あっという間の天体ショーです
by mitikusa-tukasa | 2005-09-16 23:46 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/973081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-09-17 00:49 x
8時近くまで薄明るかったのがツイこの前までみたいですが、TUKASAさんの辺りでは、5時20分頃はもう夕闇に飲み込まれそうですね。こちらでもTUKASAさんのところから1時間遅れでこんな状態になりますよ。お月様が5角形になり又戻る現象、発見ですね。↓の小花ちゃんたち
アイティアや、トウティラン、二つとも灘田か良い香りが漂う気がいたしますが、、。 
Commented by ピーコ at 2005-09-17 10:10 x
おはようございます。(*^_^*)
お疲れが取れましたか? 太陽が五角形に!凄~い(@_@)
初めて見ました~♪ 
Commented by TUKASA at 2005-09-17 10:47 x
鹿児島のおばちゃん の所と日暮れの時差が1時間もあるんですね、
日本列島の長さを感じます、これからは夕焼けの美しい季節、
見逃さないよう記録を残したいのですが、対ウッカリ・・・・・
アイティアはキョウチクトウのような香り?

ピーコさん、おはようございます
元気になりましたよ、念のためお医者さんに行ってきました。
お日様が五角形、ほんの一瞬なんですよ、私もビックリ
いろんな初めてに出会えて感動ね、今日はどんな初めてに出会えるかしら??
Commented by kako at 2005-09-17 11:05 x
TUKASA
Commented by kako at 2005-09-17 11:15 x
↑失敗ごめんなさい(~_~;)
お元気になられて良かった~(*^^)v
天体ショー素晴らしいわぁ~ (^▽^*) パチパチ♪5角形の珍しい太陽!見れて(*'▽'*)わぁ♪~嬉しいです。
中秋の名月も是非お願いします m(._.)m
Commented by map at 2005-09-17 12:49 x
TUKASAさん、こんにちは
具合が悪かったのですか?いつもお元気なTUKASAさんなのに。
お疲れが重なりましたか?お大事にネ
5角形の太陽が・・・こんな時もあるんですね!
いつも注意深くしていると、珍しいものに遭遇できるのかも。
明日が十五夜さまですね。ススキを取りに行かなくちゃ。

「鹿児島おばちゃん」さま、はじめまして。お名前に飛びつきました。
娘が今週鹿児島に遊びに行きますが、着ていく服装に困っています。
まだ夏の格好でも良いでしょうか?北海道人なので暑さに弱いのです。
でも・・・
ここにお目が止まるといいのですが・・・(^▽^;)
Commented by TUKASA at 2005-09-17 15:08 x
KAKOさん、ご心配ありがとうございます、毎年9月に弱いんです
お月様難しいですね、挑戦してみましょう、kakoさんもね。

mapさん、こんにちは
そちらはすっかり秋でしょう、良い季節ですね 思う存分たのしんでください。
夏の疲れが出たのね、私も人間でした(^-^ )
先ほどススキを取りに行ったのに穂が出ていないの、今年は遅いようです。
鹿児島のおばちゃんに仲介しておきましたよ、後で覗いてくださいね、
北から南へ、良い旅になりますように。
Commented by たかこ at 2005-09-17 16:21 x
TUKASAさんお元気になられて良かったわ、スーパーウーマンの
TUKASAさんも夏のお疲れが出たのですね~
  夕陽の天体ショー素敵ですね~ 急に日が短くなってきましたね、
お体に気をつけて又ステキなフォト楽しみにしています♪
Commented by ぴーまる at 2005-09-17 20:27 x
今 満丸のお月様が綺麗に見えてますが 夕日はこんなだったんですね。
家のほうは曇ってました。5角形の太陽初めて・・・日が短くなりましたね。
夏のお疲れ?元気になられて良かったです。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-09-17 21:39 x
TUKASAさん、お知らせ有難う!こちらの日の入りはやはり6時20分で、日の出は6時03分です。今日温泉から帰るとき、丁度6時20分でしたが、天空はピンク色の夕焼けで、まだ明るさが残っていましたよ。皆様のお住まいと比べると、日の入りは随分遅いですね。
mapさん、お嬢様の鹿児島旅行、景色と温泉、食べ物だけは恵まれた所です。今週いっぱいやはり残暑が厳しくて最高気温は30度前後です。
最低気温は24度前後。北海道の真夏と変わらないでしょうね。いや真夏より暑いかも!飛行機の中ではおられる上着を1枚お持ちになるだけでよいのではないかしら?楽しい旅になりますように、お祈りしていますね。
Commented by ちえこ at 2005-09-17 21:50 x
TUKASAさん、具合が悪かったのですか?
大事にしてくださいね~。

しかし、ベランダからこんな素晴らしい夕日が撮れるとは!
普通のデジカメですか?
素晴らしい!五角形の夕日も感動ものですね!
Commented by machi at 2005-09-17 22:47 x
TUKASAさん、どうぞ、ご無理なさらないでくださいね。お大事に。
夕日のお写真、素敵ですね。太陽がこんなふうに見えるなんて思ってもみませんでした。
きょうにさようならを言っているのですね~
Commented by Itsuko at 2005-09-17 23:33 x
ツカサさん、素晴らしい夕陽に感動してルンルン♪
でも夏の疲れが出たのでしょうか~?ゆっくり沢山休まれて、
元気回復されて良かったですね。
私は左腕が痛くなって、外科から接骨院へ。。
何と60肩って言われちゃったのよ…目が点々点…
50肩で終わったと思っていましたのに。
次になったら70肩って言われちゃうのかしらネ。。

Commented by TUKASA at 2005-09-17 23:39 x
みなさん、こんばんは
ご心配ありがとうございます、皆様のお陰で元気がでました。
たかこさん、ご主人のカワセミのPhotoステキ、一眼レフですか?

ぴーまるさんもお疲れ取れましたか?楽しい疲れは 時にはいいものですね
お月様見えたんですか?残念ながら我が家は見えません、

鹿児島のおばちゃん、お知らせ有難うございます。
今日は温泉でしたの、もちろんご主人様と・・・・いいですね、
mapさん、良かったわね 美味しいものも沢山有りそうだし、お天気がよければ最高。

ちえこさん、ありがとうございます
普通のデジカメですよ、雲に邪魔されなければこんな夕暮れが味わえます、自然の姿は素晴らしいですね。

machiさん、もう大丈夫です<(_ _*)>ペコリ
同じものでも 場所によっていろんな風に見えているのでしょうね、
カメラを持つようになっていろんな発見をしています、ありがたいですね。
もうすぐ 今日にさよならのお時間です。 
Commented by TUKASA at 2005-09-17 23:51 x
Itsukoさん、同じ時間に書き込みしてたのね、
60肩??その先生ふざけてますね、40の人も、50の人がなっても
50肩だと聞きましたが ヾ(@°▽°@)ノはは
程ほどに動かして無理しないでくださいね、私も玉遊びでよく肩を痛めます、動かしていれば何時の日か良くなっています、気長にね。
Commented by map at 2005-09-18 00:12 x
TUKASAさん、お手数おかけしました。ありがとうございました。

「鹿児島おばちゃん」さん、お忙しくされていましたのに、お返事いただいてありがとうございました。温泉や食べ物を楽しみに出かけるようです。
娘には教えていただいたように伝えます。本当にありがとうございました<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋の薔薇が美しくなって来ました 西伊豆海岸 >>