江ノ島水族館  (2月2日)

      お天気が良いからと思って出かけた湘南海、天気予報は大はずれ
      江ノ島が近くなるにつれて雲が広がり残念、
      水族館に入りました、童心に返って楽しみました


e0040092_235291.jpg


e0040092_235593.jpg


e0040092_236381.jpg
   

e0040092_2391938.jpg


                    初めて見るイルカのショー
e0040092_2395081.jpg
  

e0040092_23101534.jpg
 

e0040092_2313465.jpg


e0040092_23162677.jpg
  

e0040092_23175240.jpg


e0040092_2318711.jpg


e0040092_23181962.jpg


e0040092_23183191.jpg


e0040092_2319413.jpg


e0040092_23192936.jpg


e0040092_23194375.jpg

by mitikusa-tukasa | 2009-02-07 22:55 | 鎌倉散策 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/9566346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2009-02-09 11:51 x
TUKASAさん、こんにちわぁ~♪
此方は暖かな日が続いてるんですよ

水族館に行かれたのですね
子供が小さい頃は動物園とか水族館にはよく出かけたものですけどね。
童心に返ってのお気持ち分かります<楽しかったでしょう 笑>
湘南海岸は晴れてても曇ってても絵になりますね(^-^)ニコッ  
可愛いお花達も有難うございました
小振りな藪椿は何とも風情があって良いですね

ひな形‘エリシマム2’‘ビオラ2‘DLさせていただきました
次々のアップ嬉しいです(^-^)ニコッ  
いつも壁紙も素敵です。有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by プチ at 2009-02-09 11:52 x
一番乗りかしら?

TUKASAさん 江ノ島にお出かけでしたのね。
静かな冬の海 お天気がいまいちで残念だったけれど 水族館を楽しまれて同心の帰ったのでは?
何時間居ても飽きないから私も水族館大好きよ。

もう河津桜のお花見ですか?
春爛漫は嬉しいけれど花粉の時期も早いのですね。
Commented by プチ at 2009-02-09 11:53 x
一番乗りじゃなかったわ
mikiさんと一緒でしたね。
Commented by sionn at 2009-02-09 11:59 x
TUKASAさん おはようございます。

まぁ~ 何時も遅い私が一番なんて・・・フフ・・楽しいですね。

こう書いたのですが、送りましたら、1分違いでmikiさんとプチさんが、プチさんも?(笑)。

江ノ島へいらっしゃったのですね、何時も先取りのTUKASA さんらしいわ。
人っ子一人居ない冬の海…でもないのですね、サファー達は夏も冬も無いですからね。
水族館って見飽きません、前に千葉の「鴨川シーワールド行った時、あまりゆっくり見たので、
家族と逸れてしまい叱られた、懐かしい思い出があります。
イルカのショーも楽しいわね 頭が良いわ~
TUKASAさん童心に帰れたでしょう…。

枝垂れ梅や福寿草が現れますと、もう春ですね。
スノードロップも可愛いく俯いて、素敵なお花!
今日も可愛い綺麗なお花やお魚たちを、観させて頂き、有り難うございました。

Commented by miki at 2009-02-09 14:31 x
TUKASAさん、もう一度です((o(_ _o)ペコリ

プチさん、ご一緒でしたね(^-^)ニコッ  
sionnさ~ん一番乗り取っちゃってゴメンね~<笑>
伺わせていただいて何方もいらっしゃらないと
あれ?皆さんは?と辺りを見回し<笑>皆さんのお顔を
捜している自分がいます
そして皆さんのコメントを読ませていただきに何度もお邪魔してるんです
こんな事って楽しく有り難く思えるんです<お顔は存知あげないのですけどね>
Commented by おかめ at 2009-02-09 17:19 x
TUKASAさん♪お先にいらっしゃってる皆さん今日わ(^^♪

 楽しいわね~♪
皆さん「私が一番かしら?」と思ったり、確信したりで…(^_-)-☆

水族館は楽しいかもね…意外と行ってないのよ…。
大阪や須磨にもあるから今度行ってみようかしら?
江ノ島の風景は何時見ても絵になるわね♪
これから椿の季節到来ですね。
忙しくなりそうですね♪

沢山素敵なフォトを見せて頂いて有難うございましたm(__)m
Commented by 博子 at 2009-02-09 17:45 x
TUKASAさん、もう今晩はになりました
今日は病院に行って検査やいろんな事が多くて遅くなりました
水族館は行った事有りませんが、珍しい魚が自然のままに泳いで楽しそうですね
婆も童心に返り楽しみました、藪椿が綺麗ですね

ひな形を2作DLさせて頂きました、ビオラ2はハイカラですね
斬新な作品を有難うございました。
Commented by Mon Mon at 2009-02-09 18:18 x
TUKASAさん こんにちは~♪
今日は遊びに来ていた萌来と一緒に見せていただいてます。
水族館や珊瑚の海が大好きなので大喜びで もう一回!もう一回と
何度も上に下にで楽しませてもらいましたよ(*゜-゜)ニコニコ

春のお花も江ノ島の海岸もTUKASAさんの腕前で一層素敵に見せてもらいました。
これから椿の季節ですね。最近椿にも興味が出てTUKASAさんのお陰ですm(._.*)mペコッ
種類の多さに驚いてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-02-09 21:13
    ☆ mikiさん、こんばんは
三人さんが一分ずつ違って、同じ時間にパソコンの前にいらしたんですね(*^_^*)

三人揃って誤字、脱字に笑っていたでしょう、自分で見て驚きました(^▽^;)
昨夜は早くから眠くって、居眠りしながらだったの
自分ではそれほど・・・・と思っていたのに、読み返しもしたつもりでしたのに
居眠り運転と同じでした、危ない危ない (ブログで良かった)
こんなTUKASAですが宜しく(^▽^笑)

ひな形のDLも有難うございました
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-02-09 21:26
    ☆ プチトマトさん、こんばんは
三人でパソコンの前に、同じページを開いて座ってるなんて
誰にも見えませんが 微笑ましい光景ですね、o(^。^*)。。oO(想像中)
プチさんも笑ったでしょう、間違いの多いことヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

早咲きの河津桜が咲き始めて いよいよお花見も季節です
プチさんの所は冬本番ですのにね、こちらの桜で一足早い花見気分を味わってくださいね

プチさんは花粉は大丈夫なの??
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-02-09 21:43
    ☆ sionnさん、こんばんは
トップの三人さん、同じタイミングでお越しくださって(*^_^*)
私なんて書き込みが遅いので トップかと思っていたら何時も抜かされてます
三人で驚いていらっしゃるお顔が見えました、居眠りしながら進まない作業で失敗ばかり(*^_^*)
驚いて訂正しましたよ

湘南の海は何時行っても裏切りません、富士山が見えるかと楽しみでしたが
顔を出さず残念でした

魚釣りがお好きだったご主人様は水族館もお好きだったでしょうね
sionnさんと同じく楽しみすぎて、帰宅は真っ暗でした

梅と桜の便りが届きもう春ですね、福寿草の可愛さで笑顔になります


Commented by mitikusa-tukasa at 2009-02-09 21:50
    ☆ おかめさん、こんばんは
風邪大丈夫ですか?早寝して早く治してくださいね

水族館好きなんですよ、大阪の水族館はジンベイザメガいてもっと楽しいですよ、一度行きました
須磨は遠足で行きました、昔と違って新しくなってるんでしょう
楽しいから行ってください

暖かくなると楽しみがいっぱいですね、神戸にも行きたいし・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-02-09 21:57
    ☆ 博子さん、こんばんは
雛形のお持ち帰り有難うございます。

病院の検査は大変ですね、お疲れさまです
この季節病院に行くと風邪がうつらないかと心配です、十分注意してくださいね

桜の声も聞こえ春はそこまで来ています、暖かくなるのももう直ぐです
お体ご自愛くださいませ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-02-09 22:11
    ☆ Mon Mon さん、こんばんは
萌来ちゃんと一緒に見てくださって、有難うございます
お孫ちゃんとご一緒できて羨ましいです、楽しい時間を作られていますね
萌来ちゃんはしっかりしたお姉ちゃんになったでしょう、
babaさんの手助けも出来キッチンに並んだりするんでしょうね

椿の季節です、薬師池にも行ってみたいのですがまだ早いかもね
Commented by みどり at 2009-02-10 10:13 x
TUKASAさん、こんにちは
藪椿のお写真にハッとしました、品のいいピンクが心にしみます

江ノ島の海はどんなお天気でも絵になりますね
随分行ってませんが暖かくなった行ってみましょう、波の音を聞いてると時間の流れを忘れます
水族館の魚たちも可愛くて和みますね

河津桜が咲き始めたんですね、お買い物の帰りに寄って見ます
今日も有難うございました。
Commented by map at 2009-02-10 15:04 x
TUKASAさん、こんにちは
湘南の海、サーファーですか、こんなにたくさんの人が冬の海に!
とはいえ、こちらでも冬の小樽近辺の海で見たことがあります。
いい波がくるのだとか。ただただ寒くないのかと思いますが・・・
ブログで水族館、珍しいものを見せていただきました。
もう何年も行ってないわ。5~6年前に沖縄のちゅら水族館に行ったきり。
思い出しながら楽しませていただきました。
この団子状態の魚はなんでしょう!海の中のようですね。
浜辺の少しくらい佇まいも落ち着く冬の風景ですね。
こんな絵も好きですよ~(^ー^)ノ

藪椿って小振りなんですか。とっても素敵なPhotoですね。
そうですか、これからが椿の季節なのね。たくさん見せてくださいね。
可愛いスノードロップににっこり。切り株の白いもみじの葉のようなのは何!?
Commented by baron-mama at 2009-02-10 15:33
TUKASAさんこんちには♪
お花たちもとても素敵ですが・・・海・・そして魚たちの綺麗な色に見入ってしまいました。
クラゲ綺麗ですね~♪
こうやって写真を拝見しているとまるで海の中にいるようで
楽しいです!
魚たちは動きもあり写真に撮るのは難しいです・・
我が家にもエンゼルフッシュが二匹いるんですが・・とても撮れません(笑)
イルカショーも迫力がありカッコイイです(^_^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-02-10 17:19
    ☆ みどりさん、こんにちは
湘南の海はこの季節は静かで砂浜も綺麗です、夏の賑わいが嘘のよう
何時行っても絵になります
富士山が見られず残念でしたが、水族館も大人が見ても魅力あります

町の桜がほころびました、散歩にいらしてください、メジロが来てますよ
花粉の季節になりかしたが大丈夫ですか?
出会いませんね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-02-10 17:25
    ☆ mapさん、こんにちは
湘南の海は年中サーファーで賑わってます、私この海でキムタクに出会った事があるんですよ
カコ良かったですよ、惚れ惚れ(* ̄。 ̄*)サイコー

スキューバーをしていた頃を思い出して寄ってみました、スケールは違いますが楽しいです
鰯の固まりが泳ぐ様は見ごたえありますよ

藪椿はシンプルで椿の原点ですね、こんな姿が魅力です(*^_^*)
Commented by TUKASA at 2009-02-10 23:10 x
    ☆  baron-mamaさん、こんばんは
水族館も最近は見せ方に工夫が有り楽しいもになってますね
魚が動くうえに暗くて撮るのが難しいです、結構早く動くんですよね
腕がまだまだ足りません(^▽^;)
お花は楽ですがね、それでも上手く行かないんですから

クラゲは繊細で難しいですね、数撮っ中のほんの数枚 まともの物を見つけるのが困難です
カメラの勉強に出かけた様な、写真は奥が深いですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<       花散歩 2       町の散歩  1 >>