ガーデンの花

      
e0040092_17271438.jpg

アップするお花も少なく何度も同じものの登場です
寒さに震えながら頑張ってる姿が愛おしくて対カメラを向けてしまいます

         グリンアイス

    一ヶ月ほどこの状態のまま
 
    長く楽しみましたがもう散りそう

    記念のカメラ撮影



               咲き始めはピンクになる花も 寒さにホッペが真っ赤になって
               こんないろも綺麗でしょう
e0040092_17311484.jpg


e0040092_17314697.jpg


               イオノプシジューム  こぼれ種から咲き始めました
e0040092_17364162.jpg


               ステキなブルーでしょう、友達からのプレゼント 名前が??
e0040092_17375548.jpg


               お日さまの出る日はオキザリスが元気
e0040092_17402434.jpg


               葉っぱの紅葉もステキな色に
e0040092_17421662.jpg


               フィオリーナ  タマゴ
e0040092_17435410.jpg
e0040092_17442533.jpg


               雪 桜
e0040092_17455377.jpg


               メジロが大好きな椿   秋一番  シベがこんなに変化して?
e0040092_17464476.jpg


               ビオラをすこし
e0040092_17482744.jpg


e0040092_17491512.jpg
e0040092_17493941.jpg
e0040092_17495541.jpg
e0040092_17501628.jpg

               ヒメフウロ
e0040092_17505143.jpg
   
by mitikusa-tukasa | 2009-01-25 17:58 | ガーデニング | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/9478633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by domani at 2009-01-25 19:23 x
あら、一番乗りでした。
グリンアイスが綺麗に咲いていますね。
記念撮影に相応しい、お洒落なカードになりましたね。
センスが光ります。

雪桜は年越しをしたものですか。
こんなに沢山咲いて、立派ですね。
見慣れたお花なのに、ちっとも見飽きることがありません。
どれも可愛い!

毎年恒例の福井展(物産)に、新宿のデパートまで出かけてきました。
ついついあれもこれもと買い込んで・・・。
Commented by 博子 at 2009-01-25 20:54 x
TUKASAさん こんばんは
ベランダのお花見事に咲いてますね、今日のひな形の雪桜はこちらのお花がもでるですね、
お世話も大変でしょう、お忙しいのによく、とおもってます
ひな形有難うございました。
Commented by プチ at 2009-01-25 22:10 x
こんばんは
グリんアイス 美しい姿をカメラに収めていい記念写真に。
寒さの中 頑張って咲いている姿を見ると愛おしくなるわね。

オキザリスもヒメフウロも元気ですね
ヒメフウロはずっと咲いているの?
Commented by hitoyasumidawan at 2009-01-25 22:11
今晩は~
お花が少ないなんて こんなに綺麗な沢山
当地から見たら まるで春のようですよ♪

フォトだけでなく カードも素敵
参考にしたいけれど まね出来ないワン(^_^;)
Commented by map at 2009-01-25 23:07 x
TUKASAさん、こんばんは
お花が少ないなんて、これだけ見られたら上等です♪
同じ花ばかり?そう言われてもきょうはきょうでまたかわいらしい姿が新鮮に見えますよ。

グリーンアイスも咲いてるだけで嬉しいのに、寒いとまた違う色合いが楽しめるのね。
三枚目はバラには見えませんね!
満開のオキザリス、雪桜も豪華絢爛に見えます。
ヒメフウロも姿を見せているんですね。
我が家も家の中のはつぼみがついていますが、ベランダで越冬中のほうは
見事に紅葉してこれはこれでキレイなんです。いつ花が見られるのか楽しみ♪
ビオラの賑わいも嬉しい今の季節ですね。
春を待たずとも、こんなに華やかじゃないですか~
嬉しくお花見させていただきました(o^∇^o)ノ
Commented by miki at 2009-01-25 23:12 x
TUKASAさ~ん、こんばんわぁ~♪
此方雪がチラつく寒い一日でした

グリンアイスは何度見せていただいても綺麗ですね
こんなに沢山のお花見せていただくと、これで少ないのですか?と思えます
この寒空可愛いお花達がイッパイで・・・<さむいでしょ?と声かけたくなりますね>
オキザリスは咲く途中のネジネジが好きですo(*^▽^*)o~♪
ネットで買ったオキザリス初恋は駄目になってしまいました(´ヘ`;)
お花も育てるのは難しいですね<TUKASAさんは凄いです>
我が家もビオラ達が頑張ってくれてます
イオノプシディウムも大好きです<アレッ?昨年植えたのだけどな>

可愛いお花‘雪桜’ひな形にして下さって有難うございました
とっても素敵な‘夕焼け空’もDLさせていただきました
また宜しくお願い致しますね。有難うございました~
Commented by おかめ at 2009-01-25 23:49 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 グリンアイスは長く咲くのね。
ピンクのオキザリスも可愛いわね。
ビオラ、是だけの種類がTUKASAさんちのベランダにあるの?
雪桜はきれいですね。
こちらでは見かけませんが…。
色々見せて頂いて有難うございましたm(__)m
Commented by 博子 at 2009-01-26 11:46 x
こんにちは
TUKASAさんのベランダはお花で一杯ですね、
ヒメフウロは雛形にもなりましたね、今年もお待ちしてます

ビオラのひな形頂戴しました、色あわせが可愛くてTUKASAさんの幅広い感性おそれいります
今日も有難うございます
Commented by sionn at 2009-01-26 12:25 x
TUKASAさん みなさん こんにちは。

みんなベランダのお花ですか?良く咲いていますね~
グリーンアイスは、十二月で家は終りましたが、まだこんなに綺麗なの?
ビオラも色とりどりで、いっぱい咲いて春みたいだわ。
ヒメフウロは、休まないでずっと咲いていますの。

きっと育て方の何かが違うのね・・・嫌になっちゃうわ・・・笑。
雪桜がやっと咲きました。この様に咲く日がくるのかしら。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-26 19:37
    ☆ domaniさん、こんばんは
グリンアイスは昨年からカットしないでそのまま、細いですが沢山花をつけて枝垂れています
花の為には剪定した方が良いのでしょうが、花びらの色が素敵なのでこのまま楽しんでます

雪桜は二年目の冬です、我が家は環境が合ってるみたいで毎年良く咲いてます
夏の暑さに注意ですね

故郷の食べのは魅力有りますね、私も見つけると出かけています
京都、北海道、神戸には弱いです(^▽^笑)
エコバックが美味しいものでいっぱいになったでしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-26 19:43
    ☆ 博子さん、こんばんは
二度のご訪問有難うございます、毎回のお持ちかえり有難うございます

ベランダの花も10年前は華やかに咲いてたんですが、最近は世話が面倒に思える事が
手のかからない物に移行してます、こんな所に歳を感じるんですよね
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-26 19:50
    ☆ プチトマトさん、こんばんは
やはり暖冬の影響でしょうか?薔薇が何時までも咲きカットのタイミングを逃しています
ヒメフウロもポツポツですが一年中冬でも咲いてるんですよ
色も濃くて可愛いです、手もかからないし我が家の優等生です
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-26 19:56
    ☆ ようこさん、こんばんは
寒くても咲く花が多くなりましたね、園芸店には外国からの新種が沢山並んでます 
見ると欲しくなるんですよね、何時までもこの病気は治りそうにありません
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-26 20:08
    ☆ map さん、こんばんは
北海道とは気温が随分違いますね、私の所では見られない雪景色がmapさんお所では綺麗でしょう
ほんとに憧れてるんですよ、一度くらいは・・・・と願ってます

ヒメフウロは雪の中でも育つかしら?、実験ね
葉の紅葉も素敵でしょう、我が家ではチラホラですがそれが又素敵なんですよ
春の楽しみをいっぱい膨らませながらの冬篭りも夢がありますね
寒さに負けないで下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-26 21:12
    ☆ mikiさん、こんばんは
福岡は雪が積もったようですね、慶汰が始めて見る雪に驚いたり寒がってる写真が届きました
子供の仕草は可愛いです

イオノプシディウムは毎年消えてしまってこぼれ種から出てきます
一年草なんですね、
冬はビオラが一番ですね、色も種類も多くて
昨日園芸店を覗いたら80円もう値下げをして売ってました
もちろん、飼いましたよ(^▽^笑)

雛形のお持ち帰り有難うございます、何時も・・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-26 21:21
    ☆ おかめさん、こんばんは
今年のグリンアイスは色が赤くて素敵でしょう、まだ蕾が付いて楽しめそうです
ビオラは大きくなるとガーデンに移して我が家には少しだけです
ビオラの色でベランダも華やぎます、お手ごろで嬉しい品種ですね

雪桜はお勧めですよマラコイデスより花が大きくて
何と言っても 宿根が嬉しいです、見つけてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-26 21:29
    ☆ sionnさん、こんばんは
雪桜が咲いたんですね、夏を上手に越すと成長は早いです
水を好むのかしら?ベランダは大きく育ってますが(一日おきに水遣り)
ガーデンはまだ小さくて花の数も少ないです

ヒメフウロは花の途切れる事はありません、今は少ないですが色も良く
美人ですよ、
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2009-01-26 22:23 x
TUKASAさん 今晩は~!
TUKASSAさんのガーデンは、南国のこちらでもお花が少ない時期ですのに、色んなお花が寒さを撥ね退けて元気に咲いているので、驚きです。グリンアイス 冬の間はほんとに開花の機関が長く持ちますよね。
外側の花びらが紅葉して、まるで違うお花のよう見お見受けしますが、、
これもバラの花ですよね。何だかほかの花のように見えますよ。

カラスノエンドウのようなブルーのお花、まだお名前分かりませんか?
豆系統のお花でしょうね。
オキザリスも冬になると元気に咲いてくれて有難いお花ですよね。
雪桜や姫フウロもしっかり頑張って咲いてくれて、嬉しいですね。
沢山のビオラたちも綺麗なカードになって、楽しいです。有難う!
Commented by at 2009-01-27 10:11 x
TUKASAさん、おはよう
毎日寒いね、玉を追っかけると汗も滲むが
ここに来るようになって花の美しさをジックリ味わうようになって、我が家の花に水遣りをしたり
愚妻も「TUKASAさんに育てられたね」と苦笑い
気持ちの変化、ゆとりと言うか、良い傾向だ
我が家のビオラも良く育ってるよ、一番下のピンクの花がいいね


Commented by みどり at 2009-01-27 11:27 x
TUKASAさん、こんにちは
ベランダのお花お手入れが良いのでしょう、みんなのびのび元気がいいですね
先姿も美しくて見習わなくては、お写真のカードも型良く纏められて素敵です
雪桜の姿が気に入りました、探してきますね。
今日も豊かな気持ちになれました、ありがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-27 20:48
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
寒いこの時期は開花したお花が長持ちしますね、グリンアイスは正月前からズーーと開花したままです
今日カットしてビンに差しました、長持ちはありがたいですね

ブルーのお花マメ科ですよね、葉はクローバー形なんですよ
立派に咲いたところを見てくださると良いのですが
雪桜も種が出来ると良いのですが、頑張って見ますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-27 20:55
    ☆ 大さん、こんばんは
お花に水遣りをされるんですか、ラケットをジョーロに持ち替えて(*^_^*)
奥さま喜ばれるでしょう、 
>「TUKASAさんに育てられたね」
良い子に育って嬉しいですわ、間違った方向に行かなくて(^▽^笑)

下のお花はヒメフウロです、次回お会いする時にプレゼントします
お二人で育てて下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-27 21:05
    ☆ みどりさん、こんばんは
ベランダが植木鉢でいっぱいなんですよ、お花が無いと寂しくて見ると対買ってしまいます
シンプルに住みたいと思いながら逆な方向へ、咲いてくれると嬉しいですからね

雪桜は鹿児島園芸で見かけましたよ、昨年の事ですが行ってみてください
長く咲いて来年も楽しめます、この季節一番のお気に入りです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<       春の兆し     潤い >>