雨上がり

      昨日は雪の予報が雨に変わりホットしたような、残念な思いも少し
      二、三センチの積雪でも大騒ぎする大都会ですから・・・・・

      二週間以上雨の無かった関東地方も少し潤いました、私の肌も一息ついたようです
      雨上がりの散歩も楽しいもの、テニスコートに向かう道すがらカメラで遊んでみました


               紅葉を残す木に繊細な雨粒がキラキラ
e0040092_2126511.jpg


               
e0040092_21285597.jpg


               ミモザの蕾が膨らみ始めて、寒の入りですのにもう春の予感
e0040092_21295416.jpg


e0040092_21331779.jpg


               紅梅もふっくら、開くタイミングを待っています 
e0040092_21334168.jpg


                  小さな雫に大きな世界を閉じ込めて 
e0040092_21354380.jpg


               車のボンネットもキラキラ
e0040092_21421756.jpg


               ヘクソカズラと遊びました
e0040092_21434780.jpg


e0040092_21441276.jpg


e0040092_21442826.jpg


e0040092_21463870.jpg


               ミニバラもたっぷり水を含んで
e0040092_21471215.jpg


               丹沢に二度目の雪でした  
e0040092_21524315.jpg

              
                  遠くに見える山も雪景色
e0040092_21531357.jpg

                暖かく穏やかなテニス日和でした
by mitikusa-tukasa | 2009-01-10 21:12 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/9386074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monmone at 2009-01-10 23:00
TUKASAさん こんばんは~♪
今写真の整理をしていたんですが 試行錯誤で疲れてしまって
TUKASAさんの写真を見せてもらって息抜きしよう~~と伺って
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャでした。

雨上がりのまだ雫をつけた景色の素敵なこと!! 
水玉の中に写った景色も大好き
ヘクソカズラで遊んでいるTUKASAさんを思い出してます。

最近カメラ散歩もすっかりご無沙汰で頭が下がります。
気持ちがゆったりするようなフォトを見せてもらって('-'*)アリガト♪

今日新しいメガネが出来上がってきました。
とっても見やすいの。写真も上少しは手に写せるようになるかしら('-'*)フフ
素敵な息抜きさせてもらいました。満足・・・ペコリ(o_ _)o))
Commented by domani at 2009-01-11 09:45 x
お早うございます。
久しぶりの雨でしたね。雪でなくて良かったわ。
カラカラ乾いていた大地が、大喜びしていることでしょう。
「我がままだけど、2cm程の積雪を期待したのよ。サクサク踏んづける感触を体験したくて」・・・都心の次女からのメールです。
3cm以上になると右往左往の都会ですものね。

文字通りのみずみずしいphotoに、私の体まで潤された感じです。
トップの2枚、絵画を見るようでステキ(語彙が乏しくて情けない)
Commented by Linden at 2009-01-11 11:01 x
TUKASAさん、ご
無沙汰してばかりですが。今年もよろしくお願いします。
テニスで気分爽快~羨ましいでーす。ОО才、私も頑張りまーす。
でも、運動は苦手、、ウオーキング頑張ります。
素敵なカードで今年も楽しみでーす。
Commented by プチ at 2009-01-11 11:03 x
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
TUKASAさんのフォト 逸品だわ
水も滴るいい女・・・水玉遊びは真似できずで悔しいわぁ

こちらは昨日から大荒れ 乾燥している関東地方に雪のプレゼントをしたいわ。
2泊3日で娘とみなみはディズニーランドとシーに行ってるけど第一声『寒い』ってメールが来たわ。  
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-11 13:09
   ☆ Mon Monさん、こんにちは
息抜きのオシャベリに私の所へ・・・・・・なんて嬉しい事
役に立ちました???
雨上がりのこの景色が好きなんです、以前にもお見せしたと思いますが
この輝きは短い命、テニスを終える頃には消えています

雨はこんな楽しみもプレゼントしてくれるんですね、
ガーデンも恵みの雨に感謝してましたよ、背筋を伸ばして最敬礼でした

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-11 13:25
    ☆ domani さん、こんにちは
ガーデンお花達喜んでいましたね、いくら水をまいたも自然の力には勝てません
お嬢さんの気持ち分かります、本音は私も同じでした
早起きして足跡を残そう・・・・・と思っていたんですよ(*^_^*)

>(語彙が乏しくて情けない)
イエイエ、私の方こそ何時も同じ事を行ってます、情けないです
我慢してくださいね

真っ青な空です、何処かにお出かけかしら??

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-11 13:34
    ☆  Linden さん、こんにちは
ОО才元気ですね、まもなく年が増えます、何歳でも代わりが無いのいいのですが(^^♪
好きな事をして楽しむのが一番ですね、今年も自由に行きましょう

Linden さんの楽しみ方憧れです、最初の一歩が出ないんですよ
楽しみ方教えてください。。

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-11 14:28
    ☆ プチトマトさん、こんにちは
今年は雪の多い年になりそうですね、頂ける物なら我が家の周りだけでもプレゼントして欲しいわ
無いものねだりで雪景色に憧れています、生活をしていらっしゃる方々には申し訳ないですが

みなみちゃん、ディズニーランドとシーですか、
寒さに慣れてるようでもやはり違う寒さなのね(^^♪

新学期の前にステキなプレゼントね、アトラクションを沢山回って楽しんでらっしゃるわよ、お天気も最高だし

「楽しかった~~」の一声がプチさんのお土産ね(*^_^*)

Commented by map at 2009-01-11 14:57 x
TUKASAさ~んヽ(=´▽`=)ノ
こちらに伺うと、トップの画像が上三分の一くらいが見えているのですが
きょうはハッとしてスクロールバーを動かすのももどかしく魅入りましたよ。
なんと素敵な色合いでしょうか。グレーの背景に赤い色、そしてキラキラ光って
これぞTUKASAさんの芸術写真、そう思いましたよ。
美の世界が広がっています。
そしてお馴染みの水玉遊びですね。わたしも真似したくてカメラを向けてみるのですが
なかなか素敵な世界は広がってくれません。

近くの山?丹沢に二度目の雪なんですか~はぁ・・・
さすがに遠くの山には真っ白い雪で、やっぱりこの時期はこれですよ~
Commented by みどり at 2009-01-11 14:58 x
TUKASAさん、トップのお写真ステキすぎます
こんな景色があるなんて、何でも軽く見逃して私はたくさんの損をしてますね
TUKASAさんのブログとであって気がつきました
露の中に映し出されて景色にも、これから物を見る目を養いたいです
TUKASAさん 有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-11 20:22
☆ mapさん、こんばんは
雨上がりのこの紅葉の木ステキでしょう、旭日を浴びて紅葉の頃も好きな木ですが
葉を落とした頃の雨上がり、この姿がお気に入りなんです、
短時間の楽しみなんですが、今年も出会えてよかったです、人工的は出来ないきらめきですよね

丹沢は同じ神奈川県ですが近くでも無いのよ、登った事はないんですよ
遠くの山は何処でしょうね、分かりませんが山梨方面なんです
晴天の日に時々現れます、雪の姿は初めてです

残雪の山の姿ステキですよね、網走から見た知床の山が海の向こうに浮かぶように見えて
あの景色が忘れられません、北海道の思いでは沢山有ります
鶴居村に行って下さるのね、楽しみです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-11 20:31
    ☆ みどりさん、こんばんは
カメラを楽しむようになってキョロキョロ、気になるようになりました
その気になって初めて見えるものって有りますよね
たまたま出合ったこの景色が好きなんです、毎年楽しみにしてます

雨の露もマクロを通して始めて知ったさそびなんですよ、試してみてください楽しいですよ
Commented by おかめ at 2009-01-11 20:53 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 遅くなりました…m(__)m
上の2枚のフォトは輝いていますね。
一瞬の自然美でしょうね。
見のがさないTUKASAさんはさすがですね。

水玉遊び…やはりヘクソカズラでしたね♪
我家のも同じ色になっていて…、年末に1本落ちていたので拾って飾っています。シックで美しいのよね。

素晴らしいフォトを見せて頂いて有難うございますm(__)m
Commented by プチ at 2009-01-11 21:02 x
TUKASAさん 丹沢に行った事あるわ
昔々 まだ若かりし乙女の頃 (o^v^o) フフッ!! 秦野から塔の岳に登りました。
今はもうその元気がないわ
体力に自信があるTUKASAさん 是非挑戦してみてください。

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-11 22:38
    ☆ おかめさん、こんばんは
思わぬチャンスにめぐり合うと嬉しいですね
空の景色もそうですが、変わり行く雲も流れが早く姿を変えてしまいます
洗濯物を干しながらカメラを取りに走る事がありますよ

ヘクソカズラ 秋に見せていただきましたね、ステキな姿だったの思い出します
今は渋い色に変わっていますね、おかめさんのお家は来年も楽しめるのね
私も種を蒔いてみようかな、木に絡ませるとオシャレですよね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-11 22:45
    ☆ プチトマトさん、再度ありがとうございます
丹沢に行かれたことがあるんですね、こちらで雪が積もる程ですから高い山でしょう
登山家のご主人様と一緒でしょう(^_-)---☆Wink
エスコートが無いと登れない山だわ、私は毎日見てるだけの山になりそうです
Commented by baron-mama at 2009-01-11 23:55
TUKASAさんこんばんは♪
雨上がりの写真素敵!!
雨粒が頑張ってミモザと一緒に輝いている写真はすごく好きです・・
ボンネットのキラキラといい
雨上がりに雨粒とこんなに遊べるんですね~♪
今日も感動です・・・!

Commented by sionn at 2009-01-12 11:09 x
TUKASAさん みなさん おはようございます。

雨上がりの美しい木々の様子を、存分に収めていますね~
赤い実に、もう少しで落ちそうな水玉の綺麗な事。
もう~ 素晴らしい芸術的な世界が広がっていますね。
背景のぼかしの色との調和は、見事でみとれてしまいます・・・凄いわね~

真珠の様な水玉の美しさに、キラッと光を当てゝ、本当に素敵!
ミモザやポンネットも、TUKASAさんの世界が・・・有り難うございました。
今日も眩い様な、素敵なphotoを、観させて頂きました。
Commented at 2009-01-12 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-12 20:04
    ☆ baron-mamaさん、こんばんは
雨上がりの散歩も楽しいものですよ、我が家の周りには木々が多いので
思わぬ景色に出くわす事があります、
カメラを持つようになって物の見方も変わりました、
baron-mamaさんも水玉であそんでみてください
拝見するの楽しみにしてますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-12 20:59
    ☆  sionn さん、こんばんは
関東地方は久しぶりの雨でしたでしょう、我が家の周りの木々も生き生きしてましたよ
紅葉の木も細かい枝に露をいっぱい蓄えて潤していたんでしょうね
二時間ほど経って帰る頃には皆消えてました、わずかなチャンスに出会え嬉しかったです

ミモザの蕾も膨らんできましたね、今年は蕾が沢山ついてるので期待できそうです
寒くても自分の季節を知って忘れず咲き出すお花が健気ですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-12 21:07
    ☆ カギコメさん、こんばんは
喜んでいただけて良かったです、株も増えると思います
夏近くまで咲いてくれますよ、株も増えます楽しんでください
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2009-01-12 22:09 x
TUKASAさん 今晩は~!
久しぶりの雨に、何もかも潤ったのですね~!
雨の日の美しいPhotoの数々に、ウワ~~綺麗だ~~と歓声を上げて
拝見させていただきました。
ミモザも紅梅のつぼみも、もうこんなに膨らんでいるのですね!
昨日近くの県立公園の梅林へ、紅梅の蕾がどうなっているか出かけたのですが、数えるほどの蕾みの先はちょっと出ているだけで、後はまだ硬いでしたよ。おまけに写した梅のつぼみはピンボケ!でがっくり!
TUKASAさんのすばらしいPhotoを見せて頂いてホッとしましたよ。
ヘクソのみは何だか魚の顔に見えたり、楽しい水玉遊びでしたね。

今日はちらちら雪日和で夜中に雪の予報でしたが、よりになると雨マークに変わっていてこれもがっくり~~です。
Commented by miki at 2009-01-13 00:49 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

画像が出るまでの数秒間、この時がたまらなく好きなんです<笑>
最初に目に飛び込んでくる写真がいつも素敵なんですよね
今日のも溜息ものでした(^-^)ニコッ  
贈り物の瞬間を見逃さない観察力には感心します
ホケ~ッと外見てたのではいけませんね<笑>でもこればっかりは・・・
ヘクソカズラはこんな風になるのですね<お花も可愛いですものね>
私も水玉遊びは難しくて・・・・
綺麗な写真を有難うございました((o(_ _o)ペコリ
連休名古屋へ行って来ました<結婚式出席のためです>
名古屋も都会なんですね。連休の所為か寒いにもかかわらず駅付近凄い人出でした
物珍しそうにキョロキョロしてきました<笑>
Commented by hitoyasumidawan at 2009-01-13 20:34
TUKASAさん こんばんは~
先日 東京にも雪が降ったと思ったのですが
雨に変わってしまったのですね
そのお陰で きらめくフォトが撮れて 良かったのかも?
いつもながら 絵はがきのようなフォトに ため息です

ふっくら膨らんだ紅梅の蕾に 春を感じますね,わくわく(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-13 23:52
    ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
お返事が遅くなってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
乾燥しきった関東地方は毎日火事のニュースが続いています、火の回りも早く犠牲者もですんですよね
有りがたい雨になりました、私も雨露で遊べましたし

紅梅から咲き始めますよね、こちらでは随分蕾がふっくらしてました
今日は開花してる紅梅を見つけましたよ、カメラを持っていってみます
南にあるはずの鹿児島の方が寒いのでしょうか?

梅の花を見ると 寒さの中に灯りが灯ったようで明るい気持ちになれますね

ヘクソカズラ、魚にも見えますね、鹿児島おばちゃんの多彩な想像力拍手です
やはり雪景色を期待してしまいますね、私も一度は銀景色お願いしたいです(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-14 00:04
    ☆ miki さん、こんばんは
連休だし キットお出かけ・・・・・・と思ってましたよ
名古屋にでしたか、主人の実家が名古屋です、私も2年ほど住んだ事があるんですよ
子供が1歳と3歳の頃で家を建てたんですが2年でこちらに転勤です
今思えばこちらの方が良かったと思います、義母も無くなり行くことがなくなりましたが
駅の周辺は変わったでしょうね、浦島太郎です。

mikiさん、嬉しい言葉でコメント有難うございます
お返事が遅くなって、今日は歌舞伎を楽しんで来ました
夜の銀座をチラッとね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-01-14 00:10
    ☆ ようこさん、こんばんは
雪を期待したんですが雨になりました、でも結果オーライです
パサパサの地面も少し潤ってお花達もホットしたでしょう

寒さに負けずに咲いてくれるお花もあり癒されますね、梅の花は特に
春の先駆け、期待を持たせてくれるお花です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<    ある一日  (1月15日) 我が家の... >>