麻溝公園 ライトアップ

     何度も出かけている公園ですがライトアップは初めて
     メタセコイアの立派な並木のある ヨーロッパ風のガーデン
     七色に変わる光が見慣れた噴水を妖艶な雰囲気に変えています

     ベストスポットは人人人、カメラの設定も見えないほど真っ暗
     夜景など撮ることは有りませんが今夜は挑戦です、格好良く三脚も持参したんですよ
     買ったときに一度使っただけ、使い方も分からないし 暗くて見えないし
     結局役立たずです(^▽^笑)  


            公園に付いた頃はこんな感じ、直ぐに足元が見えないほどになりました 
e0040092_23441959.jpg

              暖かい言葉がありました、竹に穴を開けて文字を作っています
e0040092_23464326.jpg


            色が変化します
e0040092_23524815.jpg


e0040092_23551025.jpg


e0040092_23552385.jpg


e0040092_23555768.jpg


e0040092_2356928.jpg

               メタセコイアのライトアップ
e0040092_002647.jpg


                階段に置いた灯りが足元を照らしてくれます 
e0040092_004313.jpg

          
e0040092_025640.jpg


e0040092_031723.jpg


e0040092_15534128.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-12-07 23:14 | 麻溝、相模原公園 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/9160650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 博子 at 2008-12-08 08:52 x
TUKASAさん おはようございます
イルミネーションの噴水、水の流れを上手に捕らえられて幻想的
婆は間じかで見たことが無いのでうれしいです、足元を照らす紙の灯炉にホッとします

いろは紅葉の連日の投稿が嬉しいです、早速使わせていただきました
有難うございます
Commented by ピーコ at 2008-12-08 10:19 x
ご無沙汰しています。お三方で紅葉狩りを楽しまれたのですね♪
神宮外苑の銀杏並木 素晴らしいですね~(*^^)v
当方では見られない景観です。ライトアップは一眼ですか?
夜景は三脚が必要なので 荷物に成って大変ですね^_^;
Commented by map at 2008-12-08 11:27 x
おはようございます~♪
やっぱり三脚持参でしたか。
噴水とその周りも噴水?それともライトアップの光ですか?
その軌跡がコンデジでは撮れない美しさですね。
これが三脚無しではぶれが出るのでしょう?
和紙の明かりでしょうか、暖かな光がもみじやイチョウの葉を照らして素敵ですね。
メタセコイアのライトアップ、空の色とあいまって幻想的、絵画的です。
わたしも夜に挑戦したいわ(^▽^;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-08 14:16
☆ 博子さん、こんにちは
クリスマスシーズンを迎え街はイルミネーションのラッシュです
一番華やかの夜を迎える12月ですね、灯りの美しさにつられて出かけてみたくなります
和の暖かさを持った灯炉に和みますね

いろは紅葉のお持ち帰り有難うございます、こちらの紅葉も寂しくなってきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-08 14:25
☆ ピーコさん、こんばんは
東京の印しの木が銀杏ですからね、街を走っていても黄色い並木を良く見かけます
横浜にも有名な並木道があるのですが、外苑ほど立派な木ではありません
一眼レフを持っていきましたが最後はコンレジでした、三脚は重くて持ち歩かないのでイザの役に立ちませんでした
大げさに撮るのも恥ずかしくて・・・・
Commented by miki at 2008-12-08 14:26 x
TUKASAさん、皆さん、こんにちわぁ~♪
此処数日冷たいです

ワァ~ッ!綺麗ですね~
三脚持って行かれましたか~<荷物になりますものね~>
でも夜景は三脚無しではどうしてもブレてしまって(´ヘ`;)とほほ・・です
ストロボたかない時は連写すると良いと教えて貰ったのですが、それでも・・・

イルミネーションを見せていただくと、やはり落ち着かずお尻がモゾモゾ<笑>
幻想的で素敵な写真を有難うございました((o(_ _o)ペコリ

これまた素敵な色合いのひな形‘イロハ紅葉’DLさせていただきました
TUKASAさんの醸し出す色の世界大好きです
今後ろ側にTUKASAさんがいらっしゃいますね(^-^)ニコッ  
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-08 14:35
☆ mapさん、こんにちは
三脚は一応持っていたんですよ、真っ暗な中で取り付け方が分からずに役立たずでした
噴水の下にも小さな噴水がありました、
上の方は一眼レフですがメタセコイアの上の噴水からはコンレジですよ

私の腕が一眼レフに対応してないんでしょうが、コンレジと変わらないでしょう(^▽^;)
これって喜んでいいのか?悪いのか?
宝の持ち腐れ(^▽^笑)  大笑いです

挑戦してみてください、お待ちしてます。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-08 14:44
☆ オオォ miki さん、今日は~
同じ時間にパソの前ですね、TVでイルミネーションの光を見ると同じだわ
かずお尻がモゾモゾ<笑>

上手くいかないのよ、↑にも書きましたが使いなれないものを持っていても役立たずでした(^▽^笑)
車で行く所しか持っていけないわ、次の日は体が痛くて
昔の三脚と比べれば今のは軽くなってるんですがね、それでも・・・・歳よ
数を撮ってその中に良いものがあればミッケ物(*^_^*)

ひな形、有難うございます

Commented by Mon Mon at 2008-12-08 15:14 x
TUKASAさん こんにちは~♪

先日の紅葉狩りと楽しいおしゃべりの余韻にまだ浸っているような・・・
また今日は麻溝公園の素晴らしいライトアップを見せてもらって
(* ̄。 ̄*)ウットリしてます。
我が家の近くにも素晴らしいメタセコイア並木が有るのですが
電線や歩道橋があって絵になりません。

TUKASAさん 麻溝公園のメタセコイヤのライトアップのフォト、
絵画の様ですばらしいですね。
他のライトアップもどれも魅力的で飛んで行きたくなりました。
いつもそう思って TUKASAさんのブログで満足が多いです。

今年の締めくくり、浅草で年収めしてこようと思ってます。
ふぐの美味しいお店があるのでオネダリしました。
花より団子になりそうです(^▽^笑)
Commented by おかめ at 2008-12-08 15:26 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 メタセコイアのライトアップ綺麗ですね。
噴水の色の変化も綺麗です(*^^)v
足元を照らす灯りが粋だわ~!(^^)!
三脚持参で使わずですか?アラアラ…。

素敵なフォトを見せて頂いて有難うございましたm(__)m
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-08 23:01
☆ Mon Mon さん、こんばんは
麻溝公園の素晴らしいライトアップを知り始めて行きました
7日までの5日間だけだったようです、やはり節約でしょうね
昼間と違った姿が見られていかったです、ここのメタセコイア並木は立派ですよ

昭和記念公園のライトアップも始まったようですね、TVでしてましたよ
何方かに楽しませていただこう(*^_^*)

浅草で「ふぐ」とはリッチですね、しばらく食べてません
こちらに行くと団子に目が行きますよ、美味しい物が有りすぎてね
楽しんできてください。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-08 23:07
☆ おかめさん、こんばんは
三脚の使い方を練習しておけば良いのに、何時も何とかなるだろう
努力が嫌いな私です
真っ暗でネジも見えないんですもの(^▽^笑)
家に帰ってから練習しましたよ、分かればたいした事無いのにね。
Commented by at 2008-12-09 10:05 x
おはよう、麻溝公園の夜景バッチリだね
TUKASAさんの教えでミミズから少々成長はしたが先生の様には程遠い
一眼レフで撮った噴水より コンパクトの繊細な感じが好きだね
人は好き好きだが
先日はありがとう、新しいお客さんが新鮮だった、仲間も楽しんだようだ
若いっていいもんだ、
次回も宜しく言っといて、新入りさん大歓迎だよ
それにしてもTUKASAさんは若いね、負けずに同じ動きしていた。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-09 20:17
☆ 大さん こんばんは
夜景撮ってみましたか?写真を大きくすると荒が見えますね、ミミズが映りませんように(^^♪

こちらこそ、先日は有難うございました、彼女は若いから技術も進行系
どんどん上手になってます、私は足踏みしてるのがやっとですよ
彼女も次回もお邪魔したいと言ってましたよ、仲間を連れて行きますからヨロシク

Commented by machi at 2008-12-09 22:02 x
こんばんは。ご無沙汰いたしました。
素敵なお写真は見せていただいておりましたのに・・・m(_ _)m

中心の吹き上がる噴水の周りの水の動きが、とても素敵ですね。
水の粒と光の粒が手をとりあって、繊細な美しさが感じられます。
水も光も芸術ですね~
Commented by はるこま at 2008-12-10 13:59 x
TUKASAさん、こんにちは。連日夢さまでひな形を拝見しています。
きょうの「ビオラの便り」も素敵ですね。
何色にも変わる魔法のような噴水を見せていただきました、きれいですね~日本にこのような素敵な公園?があるのですね。ホントにヨーロッパのようです。紅葉が貼られた灯りは日本的でそれもまた良いですね。
Commented by reisen-rin at 2008-12-10 22:17
こんばんは~☆
麻溝公園のライトアップ すばらしいですね。
赤、青、緑と色とりどりで 綺麗です~☆
もみじの行灯?も 幻想的でとっても素敵。
それにしても 夜景のなかで こんなに綺麗に撮れて*****
さすが tukasaさんです。 すばらしいわ~♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-10 23:52
☆ machiさん、こんばんは
お名前を見つけて嬉しかったです、お元気でしたか?
時々覗いて更新が無いので心配しておりました、お姿がみえて良かったです

よく見ている噴水もライトがあたれば別の顔を見せてくれますね
珍しいので行ってみたんですよ、カメラのお勉強にもなりました、
もう少し芸術的に撮れるよう腕を上げたいものです、お伺いする楽しみが出来ました。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-10 23:59
☆ はるこまさん、こんばんは
ひな形見ていただいて有難うございます、マンネリの作品ですが(^▽^;)
この公園は20年ほど前に「横浜花博」が開かれた公園なんです、
すごく広くていろんなゾーンがあるのですが噴水の所がメインです
左右対称でヨーロッパの雰囲気がありますね、私はここが好きで良く行くんですよ
お返事が遅くなって済みません。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-11 00:08
☆ reisenさん、こんばんは
昨日お孫ちゃんの可愛い姿を見せていただきました、娘や息子の頃を思い出して
衣装を手作りしたものです。

見慣れた公園も夜になると違った顔を見せてくれるんですね
勉強不足で思うようにいきません、和紙の灯りが並びよい雰囲気でした
暖かね光ですね。
Commented by sionn at 2008-12-11 15:33 x
TUKASAさん こんにちは~

昨日は、汐留(シオサイト)のイルミを観てきました。
TUKASAさんは、昨年行きましたわね…たしかね。
シオサイトに行った事が無いという、お友達とご一緒でした。
あのビル群には、呆然として恐ろしいわ、疲れるわ、と言ってました。
その中で、東儀さんの音楽と光に浸り…幻想的な感じだったわ。
明日は原宿ですので、帰りに六本木のミッドタウンへ…。
ここもTUKASA さんは、昨年行きましたわね、綺麗なイルミを観せて頂きました。

わぁ~ 素晴らしい!きれいだわ・・・まさに妖艶って感じです~
お近くの公園、素敵ね・・・何処にも負けませんね~
シオサイトより良いわよ、そばで観たいわ。
噴水の色が変わるの? 夢のようです・・・素敵よ~
写す方の腕の問題もありますね・・・TUKASAさんですからよけいかもね。

綺麗な「高崎不動尊」の鮮やかな秋景色も、観せて頂きました。
お友達と楽しかったでしょう、素敵なところですね。
今日も余りの素敵さに、声をあげました。ありがとうございます。

 
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-11 23:26
☆  sionn さん、こんばんは
汐留に行かれたんですか、昨年は妹さんと行かれたら終わっていたんでしょね
ブルーのイルミネーションが綺麗だったでしょう、TBSは如何でした?
TVの情報を見てないんですが、昨年はホワイトイルミナーションでステキでした
沢山見た中で一番好みでした、今年は横浜の横浜のクリスマスを楽しもうかしら
ミッドタウンもステキですよね、お写真見せてくださいね。

こちらの公園はメタセコイアが素晴らしいの、
外苑の銀杏の並木のように4列になって同じくらいの距離で並んでいます
紅葉が見たくて今日も行ってきました、UPしますので見てくださいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 麻溝公園の晩秋 高幡不動尊 紅葉模様 >>