高幡不動尊 紅葉模様

    カレンダーも12月一枚を残すのみ、月日の流れの早い事 毎年この時期になると思う
    お友達の案内で高幡不動尊に紅葉狩り、おまけのオシャベリが一番の目的なのかも
    お天気は最高 紅葉の色も申し分なくお二人のお友達に感謝です。

    水舎の線香の煙に健康を祈り仁王門に、朱色の五重の塔が目を引く
    重要文化財の仁王堂もご利益がありそう、燃えるような紅葉が目に入り足の運びも速くなる

         モノレールの中から目的の五重塔が見えて
e0040092_2214333.jpg


         線香の煙を悪い所になでて元気を祈る、あつかましく手も足も頭も顔も、
         最後が一番難しい願いかも・・・・
e0040092_2215457.jpg


e0040092_22215994.jpg


e0040092_22235332.jpg


         花塚に水琴窟
e0040092_2224788.jpg


e0040092_22331243.jpg


e0040092_22332987.jpg


e0040092_22334794.jpg


e0040092_22354715.jpg


e0040092_22355987.jpg


e0040092_2236146.jpg


e0040092_2236482.jpg


e0040092_22373810.jpg


e0040092_22391617.jpg


e0040092_22393195.jpg


e0040092_22404887.jpg


e0040092_22411358.jpg


e0040092_20155958.jpg


          大満足の紅葉狩りでした、名物のお土産も美味しくて来年のお約束まで
by mitikusa-tukasa | 2008-12-01 21:43 | 東京散策 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/9122492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2008-12-03 00:56
お不動さんをとても的確に紹介して頂いて、地元人としては嬉しい限りです。
お天気にも恵まれて、紅葉狩りとしてはgood timing でしたね。
おしゃべりもついつい長くなって・・・。

花塚の下の写真、私もあのアングルがとても好きなんです。
行くたびに必ずパチリしてきます。

紫陽花の頃、又お出かけくださいね。
その前に、ハサミを持って・・・ウフフフ
Commented by 博子 at 2008-12-03 08:33 x
TUKASAさん おはようございます
紅葉のいろんな表情が素晴らしく捉えられていますねカードの技もステキで
婆はどうしてこな風にと見入っています

ガマズミのひな形頂戴してます、色の組み合わせに何時も感心させられます
次のアップが楽しみです、有難うございました。
Commented by miki at 2008-12-03 09:46 x
TUKASAさん、皆さん、おはようございます♪
本当に1年の早い事!特に12月はアッと言う間ですものね
しないといけない事は山ほどあるし・・・なのに後回し・・・<笑>

高幡不動尊、人が少なそうでユックリ散策されそうですね
お友達との会話も弾み良い一日でしたでしょうね~
domaniさんのコメントにウン?どれだったかな?と上へ。
私も素敵!と思った1枚でした(^-^)ニコッ  
TUKASAさん最後のお願いは、しなくてもOKですよ~v(*'-^*)ゞ・'゜☆

素敵な色合いのひな形‘ガマズミ’DLさせていただきました
書き込みしたはずが・・・・いけませんね~
‘小さな木の実’もガマズミでしたか 葉っぱの色合いが何とも良いですね~
素敵な秋らしいひな形有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by Mon Mon at 2008-12-03 10:09 x
TUKASAさん 先日は楽しい一日ありがとうございました。
domaniさんと同じ感想で地元人としては本当に嬉しい限りです。
お招きできて良かった!!

まだフォルダに入れっぱなしの私のフォトも整理して
楽しかった一日をブログに残さなくては・・・
domaniさんの好きなショット、私も好きです。
この建物の中に「泣き龍」と左甚五郎の彫刻を施した廊下に文化財がぎっしりです。
不動堂の重要文化財の木造不動明王も次の機会には中もご案内したいです。
遠いところにも関わらず気持ちよくお出かけくださってオシャベリも楽しく
良い一日でした。
次のお約束が今から楽しみです。
なんと言っても素敵に地元をご紹介くださって感謝です。('-'*)アリガト♪
Commented by reisen-rin at 2008-12-03 10:36
歳を重ねるごとに 一年が早く過ぎるような気がしてなりません。
高幡不動は 主人が最後にお仕事をした地で 懐かしく思い出されます
私は行った事がないのですが、、、 
主人が仕事の無事を祈願していただいたと言っておりました・・・・・・・
りっぱな五重の塔があるのですね。

今回も すごくすてきなレイアウトで ウットリです~☆
特に下から3枚目は 私好みですわ^-^
Commented by map at 2008-12-03 13:05 x
TUKASAさん、晴れ女お三方揃い踏みで楽しまれてきたそうで羨ましい限り!
お天気が良いのが何よりですね。青空がまぶしい~
いつもご覧になられる方とはまた違う目線があるのでしょうか。
花塚に水琴窟、初めて目にしたようです。
そういえばdomaniさんも花塚には最近気がつかれたようでしたね。
花塚の下の写真、わたしもふっと手が止まりました。皆さん思いは同じ・・・(^▽^)
TUKASAさん流の高幡不動尊を楽しませていただきました。
今度はMonMonさんの高幡不動尊も見せていただかなくちゃね(^_-)-☆
Commented by トトロ at 2008-12-03 13:07 x
こんにちは
高幡不動の紅葉も綺麗ですね、昔のことになりますが紫陽花を楽しんだ事があります
種類も多く見事でした、このようにステキに見せていただくと行きたくなりますね
皆さんがおっしゃるようにレイアウトがステキ

わが町の紅葉も赤の色が見事になりましたね、先日の紅葉TUKASAさんの後を辿って歩きました
見る角度でこんなにも違うのだと、写真を撮って主人に見せました
口数の少ない主人が褒めたのですよ、TUKASAさんのコピーですものあたりまえです、内緒
いいものは誰が見ても良いのですね。
Commented by おかめ at 2008-12-03 16:11 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 mapさんの「揃い踏み」に思わず、ドキッ!!! 言葉で相撲取りを連想したから…。

高幡不動尊はどちらにあるのかしら?知らないから…。
どちらからモノレールに乗るの?
色とりどりの紅葉は綺麗ですね♪
紅葉とお喋りと楽しい一日だったのでしょうね。

12月になり気忙しくなりました。



Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-03 18:23
☆ domaniさん、こんばんは
先日はどうもです(*- -)(*_ _)ペコリ
次回はもう少し早く集合しましょうね、頑張って行きますから

紅葉に見せられて覗いてない所がほとんどですね、帰ってみれば紅葉ばかりでした
ありがとうございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-03 18:29
☆ 博子さん、こんばんは
今はいろは紅葉の一番美しい季節です、この地蔵尊は京都から取り寄せた紅葉とのこと
良い色の紅葉でした、カードも勉強中で試行錯誤です(^▽^;)

雛形のDL有難うございました、
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-03 18:35
☆  miki さん、こんばんは
私もすること山ほど有りますのに全て後回しです、好きな事が優先で(^▽^;)
先日掃除機を新調したらゴミの取れること、取れること、こんな部屋で寝ていたのかと(^▽^笑)
誇りでは死なないわ・・・・・でもね掃除が面白くなりましたよ

DL有難うございました(^o^)/


Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-03 18:43
☆  Mon Mon さん、こんばんは
沢山取ったはずなのにボツにする物ばかりで、私ながらの紹介です
楽しかったおしゃべり、いろいろお気使い有難うございました。

紅葉の美しさに気を取られて建物の中がおろそかになりましたね
次回の宿題が出来てよかったです^-^
またお誘いくださいね。
帰りも迷うことなく、次回はこちらにします。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-03 18:51
☆ reisenさん、こんばんは
高幡不動にご縁がありましたのね、
悲願のご利益もありお仕事も順調に終えられた事でしょう
形の良いが五重の塔が目を引きます、
小高い山の散策路も沢山野植物があり花の季節は楽しいでしょう、お出かけしてみてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-03 19:00
☆ mapさん、こんばんは
紅葉よりオシャベリが楽しくて何時も時間が足りないのよ
女性は花より団子だしね、カメラを持つ指先が冷たくなり紅葉狩り終了です(*^_^*)

地元の利を利かせたmon monさんのブログを楽しみにして・・・・・
mon monさんにプレッシャーを掛けちゃたかしら。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-03 20:00
☆ トトロさん、こんばんは
高幡不動にいかれた事があるのですね、山紫陽花のコーナーがあり珍しい名前の札が付いてました
来年が紫陽花に出会いたいと思ってます

ご主人様との甘いオシャベリをありがとうです、トトロさんの腕が確かだったのですよ
チョッピリお役に立ててよかったです(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-03 20:16
☆ おかめさん、こんばんは
「揃い踏み」役者か相撲かしら、そんな上等なものでないけれど(後のお二人に失礼)
多摩区ですね、モノレールは京王線の多摩センターから『多摩モノレール』です
おかめさんが東京にいらっしやった頃からあったのかしら??
比較的新しい街のような気がしましたが

12月だと言うだけで気持ちばかり焦りますね、今月は主婦の仕事が盛りだくさんです
日頃サボっているから・・・・
Commented by はるこま at 2008-12-03 21:39 x
TUKASAさん、こんばんは。
都内に高幡不動尊のような歴史色たっぷりの素敵な名所があるのですね、おなじみのネットでのお二方のお友達と一緒におしゃべりと共に紅葉や仏像や五重の塔など楽しんだ様子ですね、写真もみんなすごくきれい。photoごとにそれぞれに紅葉の色が違っていてとても楽しみました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-03 23:44
☆ はるこまさん、こんばんは
私は横浜に住んで居るのですが、東京、横浜も素晴らしい庭園や名所がたくさんあるのですよ
自然を取り込んだ景色は地方にはかないませんがね、
ネットの皆さんにいろんな景色や 珍しい物を紹介していただけて楽しいですね
こうして並べてみると多彩な色に自然の美を感じますね、
今日も来ていただいてありがとうございます。
Commented by hitoyasumidawan at 2008-12-04 17:55
TUKASAさん こんにちは
Mon Monさんのところから 飛んできました~
良いところを案内して頂いたのですね
楽しいおしゃべりも 聞こえてきますよ(*^_^*)

先月 上京の時は 直ぐ近くで 友とおしゃべり
何時かそちらまで足を延ばしたいと思っていますが
フォトを拝見して益々 その気持ちが強くなりましたよ
ありがとう~♪
Commented by プチ at 2008-12-04 22:57 x
アラッ ようこさんの追っかけしてるみたいだわ (^▽^笑)
高幡不動の素敵な紅葉に目がバッチリ冴えちゃいました。
まるで絵を見てるようだわ
カレンダーにしたら素敵でしょうね。
花より団子 お喋りに花が咲いて過ぎゆく時間の速さに(@_@)でしょ!
近場にいい場所がいっぱいあって羨ましいわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-04 23:09
☆ ようこさん、こんばんは
そうそう先日は残念でした、次回はね・・・・
何時もブログで見せていただいてた所で、初めてのような気がしませんでした
来年の約束まで出来てるんですよ、来年はご一緒しましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-04 23:20
☆ プチトマトさん、こんばんは
プチさん、ウロウロしていて大丈夫ですか(^▽^笑)
元気になるとじっとして居られませんね、元気な事は良い事だわ

綺麗な紅葉を見せていただきました、女が三人寄ればねオシャベリに花が咲き何時も時間が足りません
花も団子も満足して来ました、近くにこんな所があると嬉しいですね
春はお花の種類も沢山ありそうです、来年も行ってみますね。
Commented by kaoru at 2008-12-07 21:58 x
こんばんは~~
高幡不動尊の紅葉と見処を見に行かれて感動されたtukasaさんの
お顔が想像できるわ~

建物も左甚五郎の彫刻なんですね。
やはり七不思議があるのかなぁ

Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-07 23:15
☆ kaoru さん、こんばんは
毎日忙しくされてるんでしょう、若いからと言って無理しないで下さいよ
あのお二人の地元でしょう、案内していただいてオシャベリしてきましたよ
歩いていける距離にあるなんてうらやましいですよね。

何でも聞き届けて下さるようなお不動さんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 麻溝公園 ライトアップ 神宮外苑の銀杏並木 >>