無類の動物好きの友人の優しさに・・・・・

畑中君(猫ちゃんの話)
家庭菜園住みついたペルシャ猫に毎日食事を運んでいて 「可愛い猫だから見に来て」
度々の誘いに、対面をする事になり彼女の菜園へ、車の音を聞きつけ猫が現れた。

「この子、可愛いでしょう?」白のはずの毛色は鼠色、毛はよれよれで、笑ってしまった、
どう見てもかわいいわけがない 首を縦に振ることは出来ない、
「可愛いじゃない」を 彼女は繰り返す。

そんな事があって数日経ち、猫が居なくなったと寂しそうにしていて
雄猫は冒険に出るのだと猫談義、私は「元気でいなくなったんだから、良かったじゃない」
なんて 励ましにもならない冷たい言葉を返していた。

また それから数日、あの猫ちゃんがひどい怪我をして帰ってきて 入院をさせたと言う、
かなりの重症らしく そのままにしておけないのは彼女らしいと、納得

見てやって欲しいと病院に誘われ、お見舞いに?(何も持っていかない 笑う)
あの汚かった毛はサッパリと刈られ、ガリガリの身体に包帯が痛々しい、経過は良好と獣医さんの話を聞く、10日ほど入院し 後は通院治療でいろんな検査をするようです、
彼女は飼う気で居るようだ。

名前は「畑中君にしたから・・・・」 「フフフ 分りました。」
規則で動物を飼えない事に成っているが、彼女の優しさに免じてナイショにして居ょう。

こうして畑中君が誕生、救われる子もあれば、飼う事を途中で放棄してしまう人も、さまざまな人間模様を見せ付けられる。

飼い猫になった畑中君の人間不信はまだまだ癒えないでしょうが、幸せになる事は間違いなし、
入院中の写真もあるが、美男子(美猫)になったら皆さんにご披露いたします。
畑中君のママも之を見てるかも知れない・・・・

萩    彼女も好きな花、めでたく紅白で
e0040092_1454389.jpg
e0040092_14541851.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-09-12 15:04 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/902721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2005-09-12 15:37 x
どうして、畑中君なのかしら?と、思わず考えてしまいましたよ(*^_^*)
其方のマンションも動物禁止ですか? 我が家も犬好き、猫好きで
飼いたいのですが禁止です。ご近所にも居られますよ。
彼女のような人が… 頭が下がりますね。
人間も動物も、外見では無いのですよね。
グレーのこの子は高級猫ちゃんかも?
萩が咲くと秋を感じますが、まだ暑くて!
此方はカンカン照りです。(^_^;)
Commented by TUKASA at 2005-09-12 17:38 x
ピーコさんのところも動物禁止ですか?
違反する方が多いのに禁止解除とも思いますが、マナーの悪い方も確かにいるのです。体が受け付けない方もいますからね、難しい問題です
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-09-12 20:29 x
私もどうして畑中君かしら?と思ってしまいましたよ。昔のボーイフレンドの名前?違いますね。私だったら「ビョンホン」って付けたりして、な~んて!横浜でお会いした私の友人も、マンションの野良猫ボランティアで頑張っていますよ。野良たちを去勢や避妊の手術をして、里親探しやマンションで面倒を見たり、かなりの出費で大変だそうです。そんなネコボランティアの居られる所は良いですが、捨て猫はほんとに哀れで可愛そうですよね。紅白の萩の花、ここは~もう秋~♪ですね。
Commented by TUKASA at 2005-09-12 20:50 x
鹿児島のおばちゃん、私がお目にか方あの方ですね、
いろんな人助けがありますね、畑中君は 畑で拾ったからだと思っていましたが、昔の彼だったりして・・・・・
思いつきませんでした、何時か聞いてみますね。
おばちゃんは やはりロマンチストですね。
Commented by Itsuko at 2005-09-12 22:06 x
数年前に、長男が仕事の帰りに、車の往来が激しい道端に捨てられていた子犬を拾って帰り、
家族の一員になりましたが、今もまだ車を恐がり震えるそうです。
畑中君、名前覚えちゃったよ~幸せになってね♪
こちらで会えるの楽しみにしていまーす。



Commented by じゅんちゃん at 2005-09-12 22:31 x
畑中くん しあわせなにゃんこになって良かったあ〜
動物ネタには特別弱いわ
はーやく元気にな〜れ
Commented by ぴーまる at 2005-09-12 22:47 x
綺麗なお花のカードの中に いいお話発見!
紅白の萩のカードで締めくくりなんてお上手ね。
今日は良いお話が聞けて嬉しい気持ちです。
幸せになれるね、畑中君! 早く美男をお顔を拝見したい。
Commented by yokko at 2005-09-12 22:52 x
我が家もみんな動物大好きです。畑中君のお出まし待っていますね。
猫の子を友人からもらい飼っていましたが3年の短い命でした。
突然眼がぐるぐる回っていてじっとして動かなくなり動物病院に連れて行ったのですが 病名が良く分からないとのことで 埼玉の病院まで行き
精密検査の結果生まれつき心臓肥大でそれが原因で血栓が脳にまで飛んでいる 手の施しようがないようにに言われ少しでも生きて欲しいと思い薬も飲ませましたが助かりませんでした。あまりのいのちの短さに家族みんなしばらくは呆然としていました。雄猫でいたずらで大変でしたがおもしろくてそれだけに救ってあげられなかった事が悔しかったです。
そして今野良ちゃんが お祖母さん 母 子供と3匹住み着いています。
避妊手術が遅れたために3匹手術をするはめになってしまいました。
御隣も動物好きで とても助かっています。
ちなみに名前トラ チビ クロです。もっと可愛い名前にしてあげればよかったかしら・・・ 猫談義長くなりましてごめんなさいね。
Commented by 寛子 at 2005-09-12 22:57 x
畑中クン 命拾いしたね。
早く元気になって お披露目してくださいね。
我が家の隣の家には 只今10匹以上の
猫がいます。回覧版を持っていくと
部屋の中に数匹がゴロゴロ
家の前にも数匹がゴロゴロ
相変わらず 我が家の前に
糞をするのには ちょっと困ります。
ペットを飼うなら チャンとしつけをして
ほしいなぁと思います。
畑中クンは 大丈夫ですよね。
Commented by machi at 2005-09-12 23:26 x
「畑中君」、私も菜園、つまり畑の中に居たからかなぁと思いましたが、
他に何かいわれがあるのかもしれませんね。
私にもひそかにかわいがっている野良猫ちゃんがいます。猫談義、みなさんにおありになって、なんだかうれしいです。
嫌いな方やアレルギーのある方もいらっしゃるので、手放しで「かわいがって」とは言えませんが、生あるもの、幸せでいてほしいです。
私も畑中君の登場、楽しみにお待ちしていまーす!
萩の花、美しいですね。
Commented by TUKASA at 2005-09-12 23:30 x
みなさん、畑中君に応援ありがとうございます。
Itsukoさんちにもワンチャンが居た事ありますよね、動物は可愛いわね
名前覚えてくれてありがとう。

じゅんちゃん、毛が綺麗に伸びたら登場してもらいますね。

ぴーまるさん、畑中君チンチラかもしれない?違いが分らない、毛が伸びるまで何ヶ月かかるんでしょうね?

yokkoさんも寂しい思いなさったんですね、命には限りがありますからね、お別れもやってきます。
トラ チビ クロ ちゃんにぎやかで楽しそう。

寛子さん、10匹はすごいですね、こんなにいると面倒見切れないでしょう
テレビで見る猫屋敷みたい、動物に罪はない、飼い主さんシッカリして
と言いたいでしょう。
Commented by TUKASA at 2005-09-12 23:40 x
machiさん、同時の書き込みでしたね
可愛い野良ちゃんがいるんですか?外で飼えるのがいいですね、
畑中君は幸せ者、ハッピーちゃんです。
Commented by たかこ at 2005-09-13 08:27 x
畑中君 ユーモアがあって、とってもいい名前ですね♪
お友達の愛情で畑中君は幸せですね~~我が家もマンションなので、
動物は飼えませんが、公園に行くとワンちゃんを散歩させている人
沢山いますね、 畑中君元気になったら又見せて下さいね♪ ♪
Commented by TUKASA at 2005-09-14 00:03 x
たかこさん、お返事遅くなって<(_ _*)>ペコリ
マンションは やはり動物は飼えないんですね、畑中君の毛並みがそろうのは何時なんでしょう、私も楽しみなんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 西伊豆海岸 「道草」 の 名のように >>