浅草 (11月6日)

遊びに来ている孫と一緒に浅草に出かけました、慶汰ママのリクエストです
浅草寺は本堂再建50周年の記念開帳の最中で賑わってます

江戸の町を再現した「浅草大観光祭」で老舗の土産屋さんが並んでいます
昔の手仕事の品々が懐かしい、見るだけでも楽しいお店です
売り子さんの姿も和服でタイムスリップしたような小さな町が出来ていました

         
         浅草寺   寄付の提灯が並びお祭りの雰囲気を盛り立てて
e0040092_2191348.jpg


         人形焼に雷おこしを買いました、お土産の定番です、
         揚げ饅頭も美味しい
e0040092_21122288.jpg


e0040092_21172648.jpg


         久しぶりに花やし通りに行って見ました
         日本で最初の遊園地です、芝居小屋や演芸場が並びます
e0040092_21201357.jpg



帰りは船で隅田川を下り浜離宮まで、船を待つ間に子供達は国際交流(^^♪
手を繋いだりホッペをツンツン仲良しになりました、オーストラリアからのお客様です
小さなコアラを頂きました お返しに雷お越しを差し上げました、
最初は遠慮されていましたが無理やりに、ジャパニーズスナックと拙い言葉で(^▽^;)
家族7人で5日間の観光だとか、羨ましいですね
e0040092_21375749.jpg


e0040092_21441974.jpg


         汐留のTBSスタジオ前
e0040092_21383037.jpg

       小さな子供を連れて少々ハードな一日でした、ママお疲れさま
by mitikusa-tukasa | 2008-11-12 21:01 | 東京散策 | Trackback
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/8959705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夏のなごり ガーデンの花 富士五湖に行ってきました (1... >>