富士五湖に行ってきました (11月4日)

お天気が良かったので孫と慶汰ママを誘って、爺も一緒に
富士五湖方面に行ってきました、
初めての四人組です 違和感も無くすっかり爺、婆に成りきっています

何時もの無口なドライブも 今日は子供の声に和み癒されます
爺もバックミラーを見る回数が多いようです(*^_^*)
ベビーシートも慣れてるようで良い子にしてます

        心配していた富士山も顔を見せてくれました、優しい富士の姿に感謝
        ママは始めての田貫湖、鏡のような湖が好きなんです
e0040092_224501.jpg
 
         少し紅葉が始まっています
e0040092_22474237.jpg


         朝霧高原から、  ススキの白い穂が波打って幻想的
e0040092_2251177.jpg


         野鳥の森公園 
         ここの紅葉は見頃です、毎年来ていますが今年が一番美しいです 
e0040092_22533120.jpg


e0040092_22534452.jpg


         西湖  氷がはるとワカサギ釣りで賑わいます、それまでの静けさ
e0040092_22582831.jpg


         大石公園から          
e0040092_2331043.jpg


e0040092_233468.jpg


         ほんの少しお兄ちゃんのお友達に出会って、どちらもヨチヨチ歩きが可愛い
e0040092_23103964.jpg


e0040092_23313544.jpg


e0040092_2332125.jpg

         ママも大満足でよかった・・・・
  
by mitikusa-tukasa | 2008-11-08 23:17 | 富士五湖 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/8928478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2008-11-09 09:36
わぁ、一番乗りに間に合ったわ。
昨夜、更新に気が付いたのですが、あまりに遅い時間だったので、ちょっと恥ずかしくて、今朝まで待ちました。

お元気そうで良かったです。
慶汰君、今日までzizi babaといっしょなのですね。
普段離れているので、今回は濃密な関係を築けて良かったですね。

どのphotoも素晴らしいですが、一番上のに強く惹き付けられましたよ。
慶汰君の下の富士山もステキ、人物の影がいいわね。
まるでご一緒したような気分で拝見しました。

慶汰君とママの様子、数年前のIkuを思い出して懐かしいです。
babaさん、お疲れが出ませんようにね。
ziziさんもです。
Commented by miki at 2008-11-09 11:27 x
TUKASAさん、皆さん、おはようございます♪
私もdomaniさんと同じで遅い時間でしたので睡魔に勝てず・・・<笑>
TUKASAさんお久し振りです((o(_ _o)ペコリ
今日慶太君は福岡ですね<寂しくなりますね~>
幼い子と一緒に居るだけで疲れもしますが、心満たされ癒されるんですよね
来られる時の飛行機の中は大丈夫でしたか?帰りも此方福岡へお利口さんで帰って来られると良いですね
今日はユックリなさって下さいね~

最初から絵葉書のような綺麗な写真に(*・ ・*)ぽっ
富士五湖も憧れの地になっています
優しい富士山の姿が見られて良かったですね
慶太君ママにとっても良いひと時でしたね
アベックさん<今はこういう言い方ではないですね 笑>も絵になって・・・
素敵な写真を有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by sionn at 2008-11-09 13:14 x
TUKASAさん みなさん こんにちは。

お元気でしたのね、何処に伺ってもお会いする事がなかったので、少し心配でした。
昨日おかめさんに、お聞記しようと思ったのですが・・・お孫さんが着ていらしたのね。
お孫さんと、お嬢さんとご一緒した、素敵なphotoを拝見しました。
四人組?(笑)は、楽しいでしょうね~
慶太君は、今が一番可愛いさかりですもの・・・お帰りになると淋しいですね。

一番上のphoto素敵ね、湖が、静まり返って影が綺麗です。
全部見える富士山もいいけど、この様な富士山も神秘的だわね~
お空も真っ青だし、富士も紅葉も歓迎してくれていますね、この上も無い日に恵またわ、
TUKASAさんは、ラッキーな方です、何時も好いお天気で富士が見えますもの。
下から二番目のphotoは、非常に印象的で、心がじ~んとします。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-11-09 21:08
☆ domaniさん、こんばんは
ヤット帰りましたよ、そろそろ着く頃です、ママを困らさないで寝てくれたかしら
来て良し帰って良しとは よく言ったものですね・・・・・

今年はご一緒しょうと思ってましたのに行ってきました、何時の日か叶えましょうね

慶汰も、郁ちゃんのようなステキなボーイーになるのが楽しみです、
成れるかしらね(*^_^*)

Commented by mitikusa-tukasa at 2008-11-09 21:27
☆ mikiさん、こんばんは
ヤット帰りましたよ、家の中を散らかすだけ散らかして、物を探すのが大変です
飛行機の1時間半はママには魔の時間でしょうね、お利口にしてますように(^^♪

mikiさんは次々行きたい所を叶えていらっしゃるでしょう、富士五湖の景色に出会えるのも時間の問題でしょう
待ってますよ富士の山が・・・・・ステキなカップル??
mikiさんお二人のようでしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-11-09 21:42
☆ sionnさん、こんばんは
ご無沙汰で失礼してます、ちびっ子に振り回されていました
帰ってヤレヤレ一息つきましたよ、子供は王様です
少しづつ教えた事を覚えるので其れも楽しみです、時には婆バカもいいものです

sionnさん、私は晴れ女ですが毎日が日曜日の生活をしていますので
天気のいい日を見つけて出かけるので富士に会えるのです
姿を見ると徳をしたような気持ちになれますね。

お忙しいのに見てくださって有難うございます。
Commented by at 2008-11-10 15:05 x
TUKASAさん 久しぶりのUPだね、待ってましたよ
慶汰君のしぐさに我が家の昔を思い出して、良いねこれくらいが可愛くて
どっぷりつかりましたね、おばあちゃんに

富士周辺の景色は何時も和みます、TUKASAさんの暖かさが伝わってきますよ、河口湖はこれから紅葉だね
出かけてみるかな。
Commented by reisen-rin at 2008-11-10 21:53
こんばんは~☆
絵葉書のような 綺麗なお写真~ どれもウットリです~♪
富士山とススキの写真 秋の富士が雲の中からクッキリと出て
凄く素敵です。

慶太ちゃんも しっかりあんよが出来て 可愛い盛りですね。
もうお帰りになったのですね。
孫の可愛さは <目の中に入れても痛くない程 可愛いって・・・・・>
やっぱり 感じましたでしょう^-^*
Commented by map at 2008-11-10 22:28 x
TUKASAさん、お疲れさまでした~♪
お忙しい日々から解放?されて嬉しいような寂しいようなと言ったところかしら。
わが家にもこういう日が来るのかな。近くに居るので、毎週きたらどうしよう・・・
その時には、ばば馬鹿に変身してるかしら(*^m^*) ムフッ

富士山三昧、わたしも楽しませていただきました。
きれいな富士がたっぷり見られたのですね。
大石公園からの富士山を、黄色い花もいっしょに眺めている写真が好き。
こんなにたっぷりの富士山、嬉しいわあ~ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by プチ at 2008-11-10 22:37 x
マゴマゴしているうちに mapさんが~
TUKASAさん 富士山の色々な顔 満喫しました。
慶汰くんを乗せてjiji babaの嬉しそうな顔 目じりが下がりっぱなしだったでしょ。
『子は鎹』 って本当にその通りだわね。
帰った後 どっと疲れが出たのではないでしょうか。

mapさん 孫は来てよし帰ってよし・・・(*≧m≦*)ププッ
無条件で可愛いって実感するのもすぐよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-11-10 22:50
☆ 大さん、こんばんは
>待ってましたよ の言葉が嬉しいです、義理の娘も可愛くて一緒にアチコチ遊んでました
自分の娘より可愛いかも・・・・・

河口湖の紅葉は来週ですね、お天気の良い日を見つけて行ってください
癒しの里の紅葉も宜しいのでは

今月遊びに行きたいと思ってますヨロシク(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-11-10 23:01
☆ reisenさん、こんばんは
何度も行ってる富士の周辺、二度と同じ景色は無いんですよね
見る角度でいろんな顔を見せてくれます、ススキの穂が銀色で素晴らしかったです
慶汰ママも大感激してました、カメラスポットだったようです
私は車窓からなのでピントが会ってないですが。

ヤット歩けるようになったばかりなのに一人前に見えますね、抱っこより歩きたくて
reisenちのお孫ちゃんのようになると楽しみも倍増でしょうね(^^♪
Commented by Mon Mon at 2008-11-10 23:04 x
TUKASAさん 今日の富士山は今までとチョット違う・・・
慶汰ちゃんと一緒で特別の富士山ね。
どのPhotoも流石 TUKASAワールドで堪能しました。
私もご一緒した気分で見せてもらいました。

ママと慶汰ちゃんのPhotoもとってもいい感じ・・・
初めての四人組 それぞれの方の心に素敵な思い出が残ったでしょうね。
嫁も婿も可愛いって言える私たち 幸せですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-11-10 23:13
☆  map さん、こんばんは
map さんの所も直ぐでしょう、楽しみね
私はまだ遊びたいから程々に願いたいは、幾ら可愛くても距離をおきたいですね
来ると文句なしに可愛いけれど、勝手な婆なんです(^^♪

富士は何処から撮っても絵になりますね、被写体が立派過ぎて難しいです
おらが流楽しんでおります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-11-10 23:22
☆ プチトマトさん、こんばんは
家の中をかき回して帰ってきました、失せ物がとんでもない所から出てきて主人と大笑いです
まだ見つからない物もあるのですよ、二人で宝探しをしてます(^▽^笑)

こちらも寒くなってエヤコンを入れました、寒いが 挨拶になるのも直ぐですね

Commented by kaoru at 2008-11-10 23:27 x
こんばんは~~
今頃は気が抜けて居られる頃かしら?
ママさんや足元がなんとも可愛い慶汰ちゃん、
もちろんbabaさんjijiさん大切な思い出一杯の旅行のphotoに
私も幸せ一杯頂きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-11-10 23:34
☆  Mon Mon さん、こんばんは
一緒に楽しんでくださってありがとうございます、
見慣れた景色も喜んでくれる人が居るこちらも嬉しくなりますね
四人組で出かけられる回数を増やしたいものです

>嫁も婿も可愛いって言える私たち 幸せですね
Mon Mon さんのおっしゃる通りですね、世の中のゆがみが嘘のようです

Commented by mitikusa-tukasa at 2008-11-10 23:44
☆ kaoruさん、こんばんは
愛嬌を振りまいて帰りましたよ、何時も使う筋肉とまったく違うんですね
肩や腕が嬉しい悲鳴を上げてます、シップのお世話に(^▽^笑)

聖幸ちゃんも直ぐにこんなに成りますね、一生懸命自分なりに注して歩いてるのよ
こんなしぐさが可愛いのね・・・・
Commented by 博子 at 2008-11-11 08:04 x
TUKASAさん おはようございます
お孫ちゃんが来ておられたんですね、ママに甘える可愛い慶汰ちゃんの姿が絵になりますね
おばあちゃんならではのタイミングほのぼのします。

紅葉した富士山をいろんな角度から見せていただき ご一緒させていただいたような
遠くから富士を楽しませていただきました、有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-11-11 22:13
☆ 博子さん、こんばんは
子供の姿は何処を撮ても絵になりますね、しぐさがすべてが可愛いです
上手くカメラに収まってくれませんがね、被写体としては魅力が有ります

富士に魅せられたカメラマンが居ますが何時見ても魅力のあるお山です
登山客も増えてるそうですね、ご来光に出会いたいと思いますが叶いそうにありません

寒くなってきましたねお風邪を召しませんようにご自愛くださいね。
Commented by 博子 at 2008-11-12 13:55 x
TUKASAさん 「秋の彩り」綺麗に紅葉した木の葉、季節にピッタリのひながたにため息です
年甲斐も無く興奮気味です、使わせていただくのが楽しみです
有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-11-12 19:59
☆ 博子さん、お知らせ有難うございます
嬉しいお言葉にテレマス ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
使っていただけるだけで嬉しいですのに、励ましのこの上も無いお言葉
感謝、感謝、こちらこそ有難うございます。
Commented by おかめ at 2008-11-12 22:27 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 懐かしい浅草寺、昔と余り変わっていませんね。
年月を感じさせない所が良いのでしょうね。

慶汰君、大きくなって、目が離せないわね。

今日の雛形「秋の彩り」素敵でしたね。
エンジンが掛かってきましたね。

今日、私は菊花展へ行って来ました。去年は行かなかったから…。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-11-13 23:26
☆ おかめさん、こんばんは
浅草寺の仲見世も変わりませんね、変わったのは外国からの観光客が多くなったこと
日本人より多いですよ、土産物も外人さん向けの物がほとんどです
路地を入ると浅草らしい楽しさが残っていますがね

ひな形見てくださって有難うございます、気まぐれに作って楽しんでます
おかめさんはキチンとペース守られていて尊敬です、性格なんでしょうね(^▽^;)
何時もありがとう・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 浅草 (11月6日) 我が家の花 >>