昭和記念公園に行ってきました

コスモスの便りを聞くとウズウズします、今年も出かけてしまいました
車の流れも良く1時間のドライブです、夫は昭和記念公園がまだ基地だった頃
仕事で何度も行ったようです、結婚する前の話しですが

公園になってからは初めてで どのように変わっているか楽しみなようです
立川周辺の変化にも驚きながら、40年も昔の事ですから・・・・・
昔のことを話しだすと雄弁になっています (*^_^*)

    
          秋もほんの少し進み初々しい秋に この先を期待をして
e0040092_2053635.jpg


              イイギリの実が下がっています
e0040092_20104225.jpg


          ウメモドキ
e0040092_2012261.jpg


          黄金色の葉が目を引きました
e0040092_205527.jpg


          モッコク
e0040092_2014671.jpg

          コスモスの時期が終わりかけていました きれいな所を少し   
e0040092_20241093.jpg


e0040092_20244591.jpg


e0040092_20265584.jpg

             ジニアの種類も豊富でした
e0040092_20273536.jpg


e0040092_2030192.jpg


          クリーム色の花はこれからです
e0040092_20304580.jpg


e0040092_2032168.jpg


e0040092_20323293.jpg


e0040092_20345954.jpg

          シオン
e0040092_2037437.jpg
e0040092_2038928.jpg
e0040092_20382666.jpg

          白いコスモスとコリウス
e0040092_20353434.jpg

           
e0040092_20354666.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-10-21 20:44 | 昭和記念公園 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/8799370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mon Mon at 2008-10-21 23:19 x
こんばんは~♪
今日は良い事ありそうだな~~って伺ってラッキーでした。
一番にこの綺麗なPhotoを見せていただけて・・・
実際に行ったばかりなのに視点の違いに敬服です。
まだ真っ青だった 広場のコスモスも随分お花の色で染まっているのでおどろきです。
40年ぶりにいらしたご主人様の昔話のお付き合いが出来そうです~
綺麗なPhoto 眠気が覚めました。
もう一仕事できそう <(_ _*)> アリガトォ
Commented by ikutoissyo at 2008-10-21 23:59
さっきからトロトロ睡魔に襲われています。
ミルク珈琲を飲みながら、ゲームに打ち興じて、寝る前にちょっと、と覗きにきました。
今日もいいお天気でしたね。
ドライブのデート、昔話に花が咲いて・・・。
立川の変貌ぶりは、近場の私達も驚きですもの。

赤い実のphoto、いい感じですね。
最近、フォルダに保存している古いphotoを、せっせと捨てているのですが
古いphotoを見ながら、気が付いたことがあります。
カメラ目線がちっとも変わっていなくて、進歩が無いことにがっくりしています。

1週間しか違わないのに、TUKASAさんのphotoからは、秋が進んだ感じがします。
次はどちらにお出かけですか。
Commented by map at 2008-10-22 11:33 x
TUKASAさんも、昭和記念公園にお出かけだったんですね。
40年ぶりのご主人、花の公園に驚かれたことでしょうね。
先日MonMonさんとdomaniさんがお出かけされた時は、コスモスはまだと
言われていましたが、もう終わりごろ?暖かいので花の時期が早いのでしょうか?
珍しい色もありますね。
赤い実の名前も良くご存知で、わたしには全く区別がつかないのです(^^;;
「ウメモドキ」の画像、頂いていいですか<(_ _)>もう右クリックしちゃいました。
TUKASAさん目線の昭和記念公園を楽しませていただきました(o^∇^o)ノ
Commented by miki at 2008-10-22 13:02 x
TUKASAさん、皆さん、こんにちわぁ♪

キャッ!TUKASAさんちでも憧れの地の昭和記念公園を見せていただけました(^-^)ニコッ  
今回はご主人様とご一緒でしたか。40年振りだと(◎ー◎;)ばかりでしょうね
この広~~い綺麗な所をお二人で・・・・<私もいつか 笑>
私もmapさん同様、名前など分からず全て‘赤い実’です<笑>
葉っぱでかろうじて分かるのもあるんですよ
ウメモドキの画像ホント素敵(〃∇〃) ぽっ
私もいただいちゃいました。有難うございました~((o(_ _o)ペコリ
Commented by トトロ at 2008-10-22 13:34 x
まぁ~TUKASAさんもいらっしゃたのですか
私も友達と行って来ました、以前ポピーの頃に行った事がありました
広い公園をオシャベリしながらノンビリ歩きました

ピンク系のコスモスは咲ききっていましたが、黄色が咲き始めたんですね
優しい色のコーナーはホットしますね、遅めに行くと良いのですね
早い秋を満喫いたしました、有難うございます。
Commented by おかめ at 2008-10-22 16:01 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 こちらはお昼頃から雨が降り出しました。
今は本格的に降っています。
予定より一日早く降り出したのよ。

立川まで1時間で飛ばしたの?
昔は基地で…、広かったのよ。
コスモスが盛りを過ぎていたの?
花のタイミングは難しいわね。
でも色によって咲く時期がずれ込むでしょう。
今年はコスモス畑はタイミングをはずしたので、見せて頂いて嬉しいわ♪
有難うございましたm(__)m
Commented by hitoyasumidawan at 2008-10-22 16:19
こんにちは~
昭和記念公園の秋桜は 見事ですね
毎年の管理に 感心させられ
一度は 本物を見てみたいと 今回も刺激を受けました
素敵なフォトにため息です~(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-22 20:43
☆ Mon Monさん、こんばんは
一日に二度も来ていただいて有難うございます
お二人に綺麗なコスモスを見せていただいたので、コスモスの岡には行きませんでした
アップに耐えるものが咲いてなくて、黄色はこれからですね
広い公園の半分も歩いていませんよ、広場でゆっくりしてきました

それぞれの目の付け所、個性が出ていてフフフですね
主人の目は白黒だったでしょう、大昔の事言ってるんですもの
私は公園しか知らないんですもの・・・・(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-22 20:53
☆ domaniさん、こんばんは
お天気も頑張っていましたが今日までのようですね、晴れ女の力も及ばないようで・・・・

巨人:中日良い試合をしてます、どちらでも良いので気楽ですが・・・・

写真の話ですが、私は随分変わってきたと思いますと、domaniさんのステキな個性が出て
写真を見たら分かりますもの、ほとんど正解ですよ
お友達のBBSを開く時の 楽しみなゲームです(^▽^笑)
私も要らないものを捨ててスリムにしないと、パソコンが重くなってるようです
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-22 21:04
☆ mapさん、こんばんは
写真もらってくださるの、ウメモドキは気に入って雛形になりました
是っと言ったものが無くて雛形も進みませんよ

昨年まで木に名前が無くて「名札が欲しいわね」と言ってたら今年は名札が付いていました
名札が有ってもその場かかぎりで覚えられません、悲しくなりますよ

是も病気なんでしょうね、最近目が疲れて霞んできます
眼科のお世話になりそう・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-22 21:14
☆ mikiさん、こんばんは
この公園は人も多くてロマンチックな気分になんて慣れませんよ、
そのつもりになれば隠れる所はアチコチに(^▽^笑)
昔の事ばかり言ってる爺さんです、ホントニ・・・・

mikiさんのカップルなら絵になりますよ・・・・・キット
赤い実は可愛いですね、鳥さんたちが好きになるのも分かります
美味しいのでしょう、たくさん集まってましたよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-22 21:21
☆ トトロさん、こんばんは
昭和きなん公園に行かれたんですね、コシモスの丘は見事だったでしょう
昨年行ったので寄らなかったのです、種類の多さに驚きますね
コスモスと思えないようなものも有りました、
昔からのお花に惹かれます
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-22 22:23
☆ おかめさん、こんばんは
そちらは雨になったのですね、
しばらく頑張っていたお天気も今日までだそうです
コシモスも時期をずらして長く楽しめるようにしてあるのでしょうね
毎年見ていても花便りに引かれて行ってしまいます
人気のある公園なんですよ、飛行場だったんですか広いのも納得ですね
おあめさんは基地だった頃をご存知なんですね

Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-22 22:30
☆ ようこさん、こんばんは
皆さんに毎年紹介されるので お馴染みの公園になりましたね
四季を通じて工夫された広大なガーデンが人気です

オシャベリしながらご一緒したいですね、子供にも楽しみな所です
お孫ちゃんと行かれた下さい
Commented by ひろりん at 2008-10-23 17:08 x
いつも覗き見ばかりでごめんなさい。o(_ _)o
昭和記念公園のお写真、TUKASAさんらしい切り取り方でさすがですね。
イエローキャンパスも咲き始めて~~満開よりこのくらいの咲き始めが好きです。
またTUKASAさん目線の秋、楽しみにしております。

Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-23 21:39
☆ ひろりんさん、こんばんは
いえいえ私こそ、訪問有難うございました (*^_^*)
イエローキャンパスはここで生まれたコスモスです、ここが一番似合いますね
シックな色のコスモスも魅力が有りますね、
ひろりんさんファンの私も、ひろりんさんの見つけられる目線を楽しみにしてます。
Commented by プチ at 2008-10-23 23:52 x
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 
2泊3日の東京でしたが時間に余裕がなく ホテルのチェックインする前に鉄道博物館をチラッとのぞいて来ただけ。
団体で行くと時間に縛られるので どなたにもお知らせしなかったんですよ。

40年ぶりの昭和記念公園 ご主人は浦島太郎状態でビックリされた事でしょう。
広大な敷地にお花が沢山 TUKASAさんのフォトを見せていただき行った気分になっています。
いつかは本物のお花の公園を散策してみたいわ。
Commented by 博子 at 2008-10-24 08:53 x
立川基地が昭和記念公園になってるんですね、基地は存じてました
ご主人が懐かしい気持ち分かりますね、私も忘れていた言葉を聴きました
広くて美しい公園ですね、都会のオワシスになって入るのでしょう

ウメモドキ、しっとりと情緒のあるひな形戴きました。
Commented by at 2008-10-24 08:57 x
雨だね、昭和記念公園はTUKASAさんに紹介してもらって行きましたよ
春でした
広い土地を生かした演出再度訪れたい所、車で1時間は魅力だね
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-24 20:37
☆ プチトマトさん、こんばんは
時間が無くて残念でしたね、遠方からいらっしゃたのに、ホテルに行けた方もあったかも
次回は声を掛けてみて下さいね(^^♪

今の時代は40年も経てば大昔でしょう、道路は昔のままでもも周囲の景色は覚えが無く浦島太郎状態でしょうね
一番変わった時代ですからね

オフ会にプチさんが加わる日が来るといいですね、何時の日か叶えましょうね
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-24 20:43
☆ 博子さん、こんばんは
以前、立川基地があったことご存知なんですね、日本では有名な基地だったんですね

都心に広大な土地で国営のステキな公園になってます
みなさんの憩いの広場になってます

ウメモドキのお持ち帰り有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-24 20:50
☆ 大さん、こんんばんは
16号線の渋滞が無いなんて不思議でしょう、何時もこうだと嬉しいのですが
何度も行ってみたくなる公園ですね、大さんもお花好きになられなしたね
お付き合いが良くなり奥様は幸せですね(^^♪
Commented by sionn at 2008-10-27 19:00 x
TUKASAさん ご無沙汰致しました。

昭和記念公園は、四季折々さまざまな顔を持っていますね。
何度行っても新鮮だと、お友達が言っていました。
これ程のコスモスは、東京近辺ではここが一番でしょうね。
沢山の種類がありますが、昔ながらのコスモスが大好きです。
「イイギリ」と言うんですか…この間みたのですが、名前初めて知りました。
今年「昭和記念公園」と「森林公園」に、お友達と行く予定でした。
行けませんでしたが、ネットで沢山見せて頂きましてラッキーです。
さすがに皆さん個性があって、それぞれに素敵で見応えがありました。

下の那須の茶臼岳も拝見いたしました。
まぁ~いらしたんですね・・・二十年前に行った事があります。
今では、いく勇気もありません・・・けっこうきつかった様に思ったのですが…。
Commented by reisen-rin at 2008-10-28 08:32
おはようございます~♪
昭和記念公園、 もう随分行っていませんが・・・・・・ 
ここは四季折々のお花がいっぱい咲いていて 
色んなお花が出迎えてくれますね。
秋のお花 コスモスが風に揺れるさまは なんとも愛らしい表情を
見せてくれますね。
白やクリーム色のコスモス 一面に咲いてとっても綺麗ですね。
でも 私はコスモスはやっぱり ピンク系のほうが いいかな~
虫に食べられた葉っぱが秋色になって絵になりますね^-^
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-28 13:49
☆ sionnさん、こんにちは
良いお天気ですねぇ 干したお布団がポカポカになってます
今夜はお日さまの暖かさに包まれてよい夢が見れそうです
こんな小さな事が嬉しいですね、

落ち着かない時に覗いてくださって有難うございます
お花を愛でるゆとりの時間が 早く来ますように願っていますね

茶臼岳にいらした事があるのですね、一眼レフを片手にはきつかったですよ
足はまだまだ大丈夫と自信が持てました、元気なうちに楽しみたいです
お大事になさってくださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-28 20:00
☆  reisenさん、こんばんは
気持ちの良いお天気でしたね、干したお布団がふわふわです
お日さまの暖かさがありがたくなる頃になりました

昭和記念公園も毎年出かけてますが 行く度毎に新鮮な気持ちです
花の季節がずれると違う顔を見せてくれるのですよね
コスモスを描いて色を付けるとすると 慣れ親しんだピンクですね
珍しい物にも惹かれますが飽きの来ない一重のピンクが好きです。。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 十月の空 那須 茶臼岳 1  (10月15日) >>