那須 茶臼岳 3 (10月15日)

       足元も楽になり周りを眺める余裕も出てきました、下るにつれ紅葉が一層際立って
e0040092_0154765.jpg


e0040092_0161894.jpg


e0040092_0165640.jpg


e0040092_0172071.jpg


e0040092_018973.jpg

        五色に染まった山々しっかり心に留めました
        五色に染まった山々しっかり頭に描きました
e0040092_0205358.jpg

         欲張って載せてしまいました、お付き合い有難うございました
by mitikusa-tukasa | 2008-10-15 22:12 | 小さな旅 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/8776627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2008-10-18 08:57
お早うございます。
もうそろそろUPの頃かと伺ってみました。一番乗り嬉しいわ。

茶臼岳、名前だけはニュースで知っていました。
9合目までゴンドラが案内してくれるのですね。
山頂の雄雄しさ、下山しながら眺める5色の錦絵が対照的ですね。
あれもこれもとカメラは休む暇がありませんね。
冷たい空気が美味しかったでしょうね。
山登りと縁の無くなったbabaにとって、気持ちのいいphotoを堪能させていただきました。

今日もいいお天気ですね。
今日はどちらへ?
babaは家事にいそしむつもり・・・。つもり・・・。
Commented by ピーコ at 2008-10-18 10:02 x
茶臼山は 滋賀の伊吹山より高いのでしょうか?
紅葉が始まり 家に居るのが勿体無いですね~
山頂に登った時のあの爽快な気分♪ 一緒に感じさせて頂きましたよ(^o^)/
Commented by hitoyasumidawan at 2008-10-18 10:47
おはようございま~す(^^)/
私も 早々に 気持ちの良いフォトを拝見して 気分爽快♪
朝日岳も懐かしいわ
丁度 同じ時期に登られたのですね

そうなんです この風景を見るとやみつきになるでしょう?

遠い昔 家族で茶臼に登ったときは 母は和服でした
父がゴンドラで行けるからと 軽く考えていたのでしょうね
どうにか頂上まで行きましたが 母がぼやくこと,ぼやくこと
今では 良い思い出です(^_^)v
Commented by おかめ at 2008-10-18 16:12 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 今日も秋晴れで気持が良い一日です♪
茶臼山は9合目までゴンドラで行ってそこから歩いて頂上まで3時間半もかかるの?
山の景色を見ると登山の虫がウヅキます。
困ったもので、又、病気が出そうです。
稜線を歩く気分は最高ですね~(*^^)v
見せて頂いて有難うございますm(__)m
Commented by 秋 桜 at 2008-10-18 20:47 x
TUKASAさん、こんばんは~(たまに見させてもらっていました)

那須の茶臼岳に行かれたのですね
TUKASAさんは、テニスでも鍛えておられるので健脚ですね
みんな頂上に着いたときの感動があるから、登れるのかも知れませんね
(わたしは何年も山登りからは離れてしまいましたが・・・)
お写真をみせて頂きありがとうございました
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-18 22:05
☆ domaniさん、こんばんは
今日は銀座まで出かけて、平日と違って歩行者天国は凄い人です
流石銀座ね「こんな所に無法者が現れたら・・・・」なんて考えるとゾーーーとしますよ
この世の中には有り得ることでしょう。

この歳になって山登りの爽快さを味わってます、初級コースならまだ付いて行けそう(^▽^;)
ボチボチ楽しもうかしら、美味しい空気に元気をもらいます

挑戦したい事が沢山あってこまりものです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-18 22:14
☆ ピーコさん、こんばんは
伊吹山は昔々大昔にスキーに一度行ったことがあるます
最近は花畑で有名ですね、行って見たいところです

茶臼岳は1900メーターほどですら、どちらが高いんでしょうね?
お天気が続き気候が良いとお出かけしたくなりますね、みなさん同じ事を思ってらっしゃるのね

旅の予定はあるの??
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-18 22:23
☆ ようこさん、こんばんは
お母さまは和服で登られたの(@ 。@)ビックリ
足元は草履でしょう?? 良くご無事で(*^_^*)

ビーチサンダルで登ってる男性が居て驚きましたが、軽い気持ちで来たんですね
頂上は7℃でしたよ、薄いダウンで丁度良かったです

トレッキングを楽しまれる ようこさんのお気持ちよく分かりますよ
お天気が良ければ最高ですものね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-18 22:30
☆ おかめさん、こんばんは
9合目から頂上は1時間少々です、下りが2時間半ほど
初心者には丁度良いコースでした、春に行けばお花も咲いてるのかも

途中までゴンドラですから山登りとは言えないのかも知れませんね
でもこの歳になって楽しめるのは嬉しいです、元気で居なくちゃね

今日は別の楽しみもしてきました(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-18 22:38
☆  秋 桜さん、こんばんは

おひさしぶりです、コメント有難うございます
秋 桜も山を楽しんでいられて頃がお有りなんですね
近頃は歳を重ねたグループでも楽しめるコースが用意されていて
皆さん上手に楽しんでおられます、
テニスで鍛えた足と山登りの筋肉は違いますね、
あくる日の筋肉痛が無かったので「まだまだいける・・・」と嬉しかったですよ

Commented by map at 2008-10-18 22:57 x
TUKASAさん、晴天の日の山登り、さぞかし爽快だったでしょうね。
わたしも、何度か山に登りましたので、頂上に着いた時の感動は今でも思い出します。
下りが二時間ですか?急な道なのかしら。下りは好きなのですが(^^;;
おかめさんと同じで、わたしも登りたくなるわ。
でも活火山なんですか!?ちょっと怖いですね~
素晴らしい景色をいっしょに楽しませていただきました。
秋の山もいいですね。あ~晴れ晴れとするわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-18 23:36
☆ mapさん、こんばんは
ハ~イ、お天気が何よりのご馳走、イエイエ何よりのプレゼントです
こんな美しい景色に会えるのなら何度も出かけたいわね
足腰が元気なうちにね(^▽^笑)

mapさんはまだこれから、来年はご主人様と山登りもいいのではありません?
昔、昔、利尻富士に登りましたよ、花園でした

雪の降る前の束の間のお化粧、しっかり見届けてきました
見事な冬支度あっぱれです。
Commented by at 2008-10-19 13:08 x
山の景色素晴らしいね、TUKASAさんの晴れ女は折り紙つき
青い空に映えた山に雲は最高のシチュエーション
美味しい空気をいっぱい、これが元気の元ですなぁ
一足早い紅葉酒の肴に丁度良い、愚妻にねだられそうだ
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-19 21:01
☆ 大さん、こんばんは
山の紅葉は丁度見頃で最高に綺麗でしたよ、このような紅葉はあまり見たことが無いので新鮮でした
重いカメラを片手に楽しんできました、まだまだいけそうですよ(*^_^*)
登山靴でを買って楽しもうかしら、足も鍛えないとね

美味しいお酒が飲めましたか?(^▽^笑)
Commented by reisen-rin at 2008-10-19 21:44
こんばんは~☆
素敵な秋の錦の山々を 存分に楽しませていただきました。
テニスで鍛えられた足ですから こんな高い山も なんのそのでしょうか
こんな素敵なパノラマをみせて頂いて 私も登った気分で。。。^-^
頂上は もう寒いのでしょうね。
tukasaさんはとってもお元気で・・・・・・私はもう無理ですわ(笑)
Commented by miki at 2008-10-21 01:21 x
TUKASAさん、皆さん、こんばんわぁ~♪
チョット南房総に行って来ました(^-^)ニコッ
写真撮る間も惜しんで<?笑>遊んで来ました

今日は山登りさせていただきました
登山ってした事無いので頂上からの景色は??ですが、こうして見せていただいて嬉しいです
本当にTUKASAさんはお元気ですね
私なんて平地を歩いても運動不足からでしょうかフーフーハーハーッです<笑>
素晴らしい景色を有難うございました
Commented by monmone at 2008-10-21 10:28
こんにちは~♪

茶臼岳からの錦絵のような紅葉、色とりどりで見事だったでしょうね。
TUKASAさん これからトレッキング始められそうなんて日ごろの鍛錬の賜物ですね。
今年に限らず TUKASAさんのブログで随分名所をめぐった 錯覚を起こしています。
私も気を入れてまた運動に励む意欲も頂きましたm(._.*)mペコッ
自分の目で見るのが一番とは解っていても。。。見せてもらって喜んでます <(_ _*)> アリガトォ ございました。
Commented by 博子 at 2008-10-21 12:15 x
こんにちは 良いお天気が続いています
行楽しの季節ですね、婆はこのような素晴らしい景色を楽しむ事は出来ません
TUKASAさんにご案内いただいて大満足です、移り変わる景色にため息をつきながら
山登りのお裾分け有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-21 12:22
☆ reisenさん、こんにちは
初心者コースの手抜きの山登りなんでしょうが結構楽しめます
この歳になってから目覚めたような、好奇心だけは人一倍(*^_^*)

まだまだ私よりお若いですものチャンスが有れば挑戦してみてください。
Commented by TUKASA at 2008-10-21 14:24 x
☆ mikiさん、こんにちは
お出かけと小耳にしてましたが、千葉にいらしてたんですね
連日のお天気で楽しめたでしょう、最近千葉は人気ですから・・・
お話聞かせてくださいね(*^_^*)

mikiさんこそ何でも出来そうなのに、ご主人様と如何??
ご夫婦一緒に参加されたお二人を見てると羨ましかったですよ
私なんかよりズーーーと若い方でしたけど(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-21 19:25
☆  monmonさん、こんばんは
茶臼岳綺麗でしたよ、ネットのお友達の写真を見て行きかかった所です
望みが叶いました、想像以上です

身体を動かす事は必要ですね、元気で居られます
monmonさんも始められてください、
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-21 19:46
☆  博子さん、こんばんは
お住まいの周りにも紅葉が広がってきましたでしょう
近くにもお気に入りの景色がおありだと思います、見慣れた景色の変化も嬉しいですね

山登りにお付き合いくださって有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 那須 茶臼岳 3 (10月15日) ガーデンの見回り >>