ガーデンの見回り

おしゃべりをしながらガーデンの手入れ、伸びた草も緑に取り込んで
遠目からは茂った緑が美しい

ああもしたい、こうもしたい、思いを形にするのは難しい 
宿根で定着した花々が世話要らずと、皆に疲れも出ているのだろう
無理の無い形で守っていこうと話も落ち着きく。

春の華やかさを見ると また頑張ってしまうのが見えているのに・・・・・


         少し植えたコスモスが色を添えて
e0040092_23332722.jpg
e0040092_23334111.jpg


         今年はダンギクの成績が良い
e0040092_2341822.jpg
e0040092_23412786.jpg
e0040092_23414066.jpg


         シュウカイドウがあちらこちらに顔を覗かせて
e0040092_2344749.jpg

          ひときは目立ってるカクテール
e0040092_23461374.jpg

          ヤブランに咲いた花
e0040092_23483852.jpg
  
          ハツユキソウ
e0040092_23503010.jpg


          ガーデンのお客
e0040092_23504020.jpg
  

e0040092_23512329.jpg


e0040092_23513511.jpg
   
            お友達に頂いたヒメリンドウでした、 花の大きさは1センチ
e0040092_2352522.jpg
  

 



    

     *  *  * *  *  *  *
今日で丁度 1才と1ヶ月です、お誕生日には三歩しか歩けなかった慶汰
御餅に載せられ泣いていた姿が目に浮かびます

今は歩くのが楽しくてバギーに乗りません、ママは乗ってくれた方が楽なんでしょうが
手でバランスを取って自分なりに緊張してるんでしょう、口に力が入ってるのが可愛くて
子供の成長の早さに驚きます

       一歳の記念にとチョコレートを作って息子がもって来ました
       可愛くて食べられず冷蔵庫に眠ってましたが ネットのお友達のお部屋で見つけそうそう、我が家にも
       今人気なんですね、食べた後マグネットになるんですよ
e0040092_05254.jpg


       サロペットのだまし絵の洋服、娘のデザインで製品になってます
       早速ママからお礼の写真が届きました、大きいかしらと思ったのにピッタリですね  
e0040092_051735.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-10-12 22:09 | ガーデニング | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/8748400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2008-10-13 09:25 x
おはようございます(*^_^*)
可愛い♪此れは食べられない babaの気持ち分かりま~す(*^^)v
今 色んなサービスが有るのですね~(@_@)
お嬢さんはデザイナーなんですね!可愛い子供服♪ 
慶汰ちゃんに着せたい服を想像して イメージが溢れますね(*^_^*)
Commented by at 2008-10-13 09:45 x
おはよう、慶汰君可愛いね
この頃が一番可愛くて追っかけるのも大変だ、
テニスも出来なくなるよ、遠くにいてよかったね、TUKASAさんの気持ち代弁して(笑う)
蝶々の姿がパッチリだね、花に遊ぶ姿がありありと
シュウカイドウは面白う花だね、形がいろいろで
今日はテニス日和だ
Commented by 博子 at 2008-10-13 11:35 x
TUKASAさん こんにちは
連日のひな形嬉しく頂戴いたしました「十月桜」今時咲く桜があるのですね
儚げな花びらが品の良い雛形になって、流石です
有難うございました、お忙しいのに我がままな願いを即聞いてくださって

おまごさん可愛いですね、婆の顔までほころびます 健やかな成長を願っております。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-13 15:20
☆ ピーコさん、こんにちは
チョコレートは一つ食べてマグネットを作ってみました
最近はいろんな記念の品が作れて思い出の品が増えますね
髪の毛は筆になるそうです

娘はパタンナーをしてますが デザイナーの相談役にも
子供服を作り始めたので丁度慶汰のイメージがわいたんでしょう
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-13 15:27
☆ 大さん、こんにちは
今帰ってきました、爽やかでテニスにぴったり、最近は長い時間は出来ません
中身の美味しい物をチョッピリ、食事と同じですね(^▽^笑)

大さん、良く分かってますね、近くにいたら私が遊べません
忙しいおばあちゃんですから丁度いいです。

シュウカイドウは雄花と雌花があって形の違いが面白いですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-13 15:32
☆ 博子さん、こんにちは
雛形のお持ち帰り有難うございます、待っていてくださる
うれしいお言葉が励みに頑張れるんですよ(*^_^*)
何時も助けられています。

幼児の可愛さは今頃が一番ですね、すぐに生意気になるんでしょう
このまま大きくならぬように箱に閉じ込めておきたい程です。
Commented by miki at 2008-10-13 20:39 x
TUKASAさん、皆さん、こんばんわぁ♪
この連休お天気に恵まれ、近くの小学校から運動会の放送と音楽が流れ聞こえてました

広いガーデンお手入れも見回りも大変ですね
そのお陰で私も楽しませていただけてます(^-^)ニコッ  
ハツユキソウが今も咲いてるのですか?
野草のヒメキキョウソウは初夏に空地で見たのですが、これは桔梗色でした
??桔梗も可愛いお花ですね
キャッ!慶太君可愛い~随分お兄ちゃんらしくなりましたね~
(。'-')(。,_,)ウンウン幼稚園に行く頃になると生意気言い出しますものね
可愛い盛りの慶太君また見せて下さいね
バックのドームの所、私も懐かしくTUKASAさんを思い出してました(^-^)

続いてアップのひな形嬉しいです
‘十月桜’ ‘ミニバラ’DLさせていただきました
ミニバラとても可愛い色ですね。有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by reisen-rin at 2008-10-13 21:21
こんばんは~☆
コスモスにヤブラン 秋のお花たちがいっぱいですね。
ダンギクの 形が とっても面白いですね。
名前どうりに だんだんにお花が咲いていて とっても可愛いお花ですね

それから もっともっと可愛いお孫ちゃん!!
今一番可愛い盛りですね。。 
デコチョコ 今流行りなのでしょうか。。
我家も作りました~♪
でも 家は マグネットにしなかったのです~
だから 包装紙だけ 大事に残しています^-^
Commented by map at 2008-10-13 21:21 x
TUKASAさん、こんばんは
連日紅葉狩りに走り回って、きょうはドリンク剤のお世話になりながら~(^^;;
爽やかな秋晴れの下、きょうも汗をかいて楽しまれたようですね。
それが健康的でいいわね。
合い間に?ガーデンのお手入れでしょうか。

慶汰ちゃん、益々可愛くなりましたね!
色んな表情がとっても愛らしいわ。それにヨチヨチ歩きも、想像できる写真ですね。
ほんと、このままの姿でいて欲しいわね~そうも行かないのがね~(^▽^;)
でもこうして可愛い時の姿が、残されていますから・・・
Commented by ikutoissyo at 2008-10-13 22:27
こんばんは。
慶汰くん、しっかりしてきましたね。
photoの中から声が聞こえてきそうです。
サロペットのだまし絵、グッドアイディアですね。
可愛い!
おばさん、益々頑張ってほしいですね。

カクテールが綺麗に咲いていますね。
一重のバラの柔らかい雰囲気が大好き。
福井にも5月に植えたのですよ。先月は1個咲いていました。
小さいお花は「ヒメリンドウ」です。根付いたのですね。良かったわ。
Commented by おかめ at 2008-10-13 22:42 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 ヤブランが綺麗ですね。
コスモスは見るときの気持次第で、寂しくもなり、爽やかにもなる、不思議なお花ですね♪
慶汰君可愛いわね。
男の子のほうが気持が優しいかもね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-14 10:48
☆ mikiさん、こんにちは
お返事が遅くなってすみません、
連休は仲良しのご主人さまとお出かけなさらなかったの?
楽しみな季節になりますね(^^♪

小さなピンクのお花はヒメキキョウでした、紫もあるのですね
全然キキョウらしくないんですが(^▽^笑)

慶汰の成長に驚きます、バックのドームは思い出の場所ですね
コノ写真を見るたびに思い出すでしょう。

雛形のお持ち帰り有難うございます、気持ちばかり広がっているのですが形になりません(^▽^;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-14 11:02
☆  reisenさん、こんにちは
秋のお花は落ち着いたカラーや趣がありますね
ダンギクも沢山集まると綺麗ですよ、お好きな色ですね

デコチョコ 人気なんですね、reisenさんのお部屋でみせていただいて
我が家にもあったのを思い出しました、記念の品になりますね

ひなちゃんの弟ちゃんも直ぐアンヨガできるようになるでしょう、
三人のお孫ちゃんに囲まれて毎日がニコニコでしょう。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-14 11:10
☆ mapさん、こんにちは
連日の紅葉狩りお疲れさま、ドリンク効きましたか?
私は経験無いんですが、冬も駆け足で追ってきます、ガンバレ、ガンバレmapさん(^▽^笑)

mapさんのところは・・・・まだ??
お花より お孫ちゃんに夢中になる日が来ますよ・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-14 11:17
☆ domaniさん、こんにちは
へっぴり腰がいいでしょう、ママは後ろの姿が見せたくて撮ったのでしょうが
おばちゃんは毎日遅くまで頑張ってます、もう夏物を作ってるんです物ね、季節感がありません

ヒメキキョウ有難うございました、二個目の花が綺麗な形で咲きました(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-14 11:24
☆ おかめさん、こんにちは
コスモスは見る人の気持ちで変わる、そうかもしれませんね
たくさん集まれば華やかだし、一本だと気品も感じるし、寂しく見えますしね
昔ながらの一重のコスモスに魅力を感じます。

婆バカにお付き合い有難うございます(^▽^笑)
Commented by ikutoissyo at 2008-10-14 11:30
奥様、「ヒメキョウ」にあらず、「ヒメリンドウ」でざ~ますよ。
ウフフフ
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-14 16:46
☆ domaniさん、ありがとう(^▽^笑)
うる覚えと勘違いが相まって、こんな事が多いのよ
またお願いします・・・・
Commented by ようこ at 2008-10-17 21:15 x
TUKASAさん こんばんは
可愛いチョコ これは食べられないですね~(*^_^*)
慶太ちゃん 足取りがしっかりしてきて ママさんの 嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですね

お嬢様は デザイナーなんですね
サロペットのだまし絵のお洋服 とっても可愛いわ



Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-17 21:35
☆ ようこさん、こんばんは
このチョコ食べられるんですよ、食べた後に包みなおしてマグネットにするんです

慶汰 子供らしくなったでしょう、自由に好きな所に行けるようになって嬉しいのでしょう
ママは追っかけるのが大変でしょうね(^▽^笑)
娘の本業はパタンナーなんですよ、絵が描ければデザイナーは出来るのよ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 那須 茶臼岳 3 (10月15日) 雨上がり >>