大室山 (9月10日)

大室山に到着です、金目鯛の煮付けとお刺身の定食でお昼を済ませ
(写真を撮るため待ったを掛けると不味くなるんですって、お酒も我慢してるからハイ、ハイ)
腹こなしに丁度良い運動、と言ってもリフトで登ります。


         三笠のような形の良いお山、リフトで5分です
e0040092_1451756.jpg


         
e0040092_14952100.jpg


         眼下にサボテン公園が見えます
e0040092_14142743.jpg


         山を一周しても二十分ですって、歩いてみます
e0040092_14155319.jpg


         中心がくぼんでいて空から眺めるとドーナツ型でしょうね  
e0040092_14183352.jpg



e0040092_14215760.jpg


         仏像が相模湾を眺めてござる
e0040092_14263262.jpg


         伊豆の山々のグラデーションにウットリ 
e0040092_14282456.jpg


         稲の黄色がパッチワークのように見えます
e0040092_14293222.jpg



e0040092_1431372.jpg


         こちらのお地蔵様はこんな景色を見てござる         
e0040092_1438569.jpg


         右に小さな一碧湖が見えます
e0040092_14442517.jpg


         山ノ下は桜の里です、春の桜は見事です
e0040092_14473088.jpg


e0040092_14474941.jpg


         箱根十国峠を越える事にしました
e0040092_1450980.jpg


         途中で一休みです、カメラに収まりそうに無い富士の姿が見えました
         今日走ったコースが出ています、大室山は隠れています、ここから私の運転で
e0040092_14511077.jpg


    カメラで確認は出来ませんがシャッターを押してみました、姿が映ればラッキー
e0040092_14583443.jpg


         映ってました!! 墨絵のような優しい富士山
e0040092_1459162.jpg

         長い話にお付き合い有難うございました
by mitikusa-tukasa | 2008-09-16 15:07 | 小さな旅 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/8622402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-09-16 15:21 x
TUKASAさん、伊東までドライブですか
大室の桜は有名だ、大昔に社の接待で行った事がありますよ
人も桜も見事でした

ゴルフに行きたいようなコースが見えてますね、TUKASAさんの紹介で旅気分に、薄い富士の姿色っぽいね 男の目。
Commented by sionn at 2008-09-16 17:31 x
TUKASAさん こんにちは。

何時も色々お忙しいですね・・・秋を求めて伊豆へいらしたのね。
TUKASAさんと、ドライブご一緒させていただきました。
海を眺めながらのドライブは、気持がいいですね。
時々、伊豆高原に行くのですが、ほとんど海岸を走るだけです。
箱根へ行く時は電車だし、上に上がると、神秘的な景色が広がっていますね。
こんなお山の中腹にお地蔵さん、何か謂れがあるのかしら?

ほんとうに大室山は三笠のようね、素敵なお山。
春の桜の時は見事でしょうね・・・「さくらの里」ですもの。
ドライブ楽しみました。運転なさったご主人によろしく。
TUKASAさん やっぱり行いがいい方なんだわ、富士山が撮れているもの(笑)。
Commented by domani at 2008-09-16 19:58 x
こんばんは。
伊豆へのドライブ、
知らない景色が次々とあらわれて、ご一緒した気分です。
大室山の円い形は、あなたの好きな浅草の三笠山を思い出しましたよ。
日本画のような富士山が圧巻でした。
明日から留守します。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-16 21:58
☆ 大さん、こんばんは
現役でお仕事してる時ですね、そんなに昔の事でもないでしょう
次回は奥さまの接待でお行きくださいね、丁度良い距離です
ゴルフはダメダメ奥さまサービスですよ。

この富士山色っぽいでしょう、私も同じ事思いました
障子に映るお風呂上りの女性、私じゃないことは確か・・・・
Commented by reisen-rin at 2008-09-16 21:58
こんばんは~☆
秋を求めて 美味しいお魚を求めてご夫婦でドライブ・・・素敵~~
さすが tukasaさんのお写真は 画像を見ているだけで
何故か 自分も行ったような気がします。
伊豆の光景が細やかに 写されていて 一足早い秋の伊豆を
満喫させていただきました。
薄墨で描いたような 富士山 すばらしいです!!!
Commented by ようこ at 2008-09-16 22:55 x
TUKASAさん こんばんは
伊豆高原に行かれたのですね
お天気も良く 景色が素敵
 富士山も しっかり見えていますよ♪

亡き母と二人で旅した高原 懐かしいです
また 行きたくなりました♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-16 23:30
☆  sionn さん、こんばんは
伊豆高原も桜の頃がステキですね、釣り橋を渡って
好きな景色です。

熱海も様変わりして新しい街になっていますよ、車を止めて海を眺めるのもいいです
フワフワした三笠のような緑が綺麗でした、大きな木が無いのが不思議です
寺家楽しみですね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-16 23:34
☆  domani さん、こんばんは
あの三笠食べたくなりました、この山のフカフカ柔らかさも似てるでしょう
浅草に行かなきゃ・・・・・

明日はお天気も良いようです、富士山が見えるといいですね
気をつけて行ってらっしゃい。。
Commented by kaoru at 2008-09-16 23:36 x
こんばんは~
お天気にも恵まれ、最高のドライブ旅行に後ろのシートに乗せて
頂いた気分です。
海からは夏を惜しむ香りが、高原からは新鮮な秋の
空気が漂ってくるのが感じられ何度もスクロールして見せて頂きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-16 23:42
☆  reisenさん、こんばんは
駿河湾はやはり金目鯛ですね、静岡に住むようになってこの鯛を見て驚きました
今では好きな魚になってます、関西では見ない魚ですよね

富士は出会うたびに違った顔を見せてくれます、人に愛されるわけですね
好きな一枚になりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-16 23:51
☆ ようこさん、こんばんは
お母さまとの思い出の地ですか、自然の美しい地ですからね
思い出探しの旅も 歳を重ねたこその味わいがあるでしょうね、
出かけてみてください

私も結婚して直ぐ母と歩いた思い出があります、その頃は高原の桜も小さくて
木の成長を見て長い時間が経たことを感じました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-16 23:58
☆  kaoru さん、こんばんは
お言葉の通り 去り行く夏を惜しみながら、山の色に秋を感じ
四季のあるわが国を誇りに思う、ドライブです
見ていただいて有難うございます、明日は横浜を歩くつもりです
Commented by miki at 2008-09-17 00:46 x
TUKASAさん、皆さん、こんばんわぁ♪
今日は伊豆方面に連れて行ってもらえました(^-^)ニコッ  

TUKASAさんの写真はお花ばかりでなく景色も格別ですね
富士山がうっすらと見えた写真、何とも雰囲気のある大好きな写真です
お山も優しい色と形。すっかり秋の気配が・・・・
TUKASAさんの撮られる写真にはドラマが感じられるんですよね
だからご一緒したような気分をあじわえるのかもしれませんね
明日は横浜ですか<良いな良いな~>

慶太君もう1歳なんですね。オメデトウございます(*- -)(*_ _)ペコリ
子供の成長って目を見張りますもの。TUKASAさんも息子さんとご一緒なさりたかったでしょう(^∀^)
Commented by 博子 at 2008-09-17 08:13 x
おはようございます、海沿いの景色気持ちが良いです
山ばかり眺め暮らしている婆には潮の香りが懐かしいです
皆さんが言われる色っぽい富士の山、恥じらいをみせています、今日は良いお天気です
Commented by おかめ at 2008-09-17 16:21 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 大室山はなだらかな山ですね。
スキーで滑れば一直線って感じですね。
頂上をみると噴火をしたのね。
富士山はおぼろげに写っていて素敵です。
くっきりも良いけれど、おぼろげも良いわ~♪
富士山はどの姿も絵になるのね(*^^)v
色々と見せて頂いて有難うございますm(__)m
Commented by ピーコ at 2008-09-17 19:51 x
こんばんわ~ 久振りにお邪魔をすると
素晴らしい景色がいっぱいで 昔伊東へ遊びに出掛けたのですが
海沿いへは行けなかったので 此方で楽しませて頂きました~(*^^)v

大室山 奈良の若草山に似て ホント!三笠のカスティラのようですね~
お地蔵様 昔話の笠地蔵を思い出しました(*^_^*)
Commented by map at 2008-09-17 21:06 x
TUKASAさん、こんばんは~
大室山、初めて聞く名前です。すごく可愛い形の山、童話にで出てくる絵のよう。
頂上の景色もメルヘンチックでかわいらしい~
下界を見下ろしながら20分間のお散歩、いいですね。
周りには季節によって桜や梅、洋蘭が楽しめるところがあるのですね。
富士山も見えるし、TUKASAさん、良い所がいっぱいあって羨ましい~
でもこうして見せていただけるから、わたしも行った気分になれるわ。(o^∇^o)ノ
お相伴に預かりありがとうございます~♪
そうそう下のごつごつした岩の海岸線が素敵だし、海の色も綺麗ね~
Commented by machi at 2008-09-17 21:27 x
本当に気持ちの良い景色ですね。
秋風と秋の陽と、遠い山の美しさ、すっきりとした気分にさせていただきました。
「さくらの里」のコスモスのあるお写真がとても好きです。
ほんのり見える富士山も素敵、夢のような風景です♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-17 21:46
☆ miki さん、こんばんは
伊豆半島の入り口伊東までご一緒していただいてありがとう
大室山は形の良いお山でしょう、登ってみてよかったわ何時も横目で見て通り過ぎてました
何時でも行ける・・・・そんな気持ちがいけないんですね
これからは貪欲に楽しみたいと思ってます、皆さんにおだてられて豚になってね(^▽^笑)
子豚ですが・・・・

慶汰のお祝い有難うございます、mikiさんともお会いしたいし福岡まで飛んで行きたかったんですよ
息子が仕事の都合で一泊だったので残念しました、
飛行機のトラブルがあった日で 行かなくて良かったです

富士の姿は何時見ても何処から眺めてもステキですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-17 21:53
☆ 博子さん、こんばんは
博子さんのお住まいは山の景色ですか、長閑な景色のように想像しておりますが
緑の中の景色目にも心にも良いものです、我が家も街の中の田舎ですから
時々浮気がしたくて海を眺めに行きますが、
こちらも気持ちの良い天気でした、お付き合い有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-17 22:00
☆ おかめさん、こんばんは
この山そりで滑ると上級者は物足りないでしょうね、私には丁度良いスロープですが
くぼみは噴火口の跡でしょうか? 御伽噺に出てくる小山のように可愛いのよ
見てくださって有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-17 22:11
☆ ピーコさん、こんばんは
伊東にいらしたことがあるんですね、小さな温泉町ですが
美味しいお魚と温泉があり ノンビリしたい時は丁度良いところです

奈良の三笠山もこんな形ですね、こちら方が少し標高がたかそう
お地蔵さんの姿に味があり、物語がありそうでした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-17 22:54
☆ mapさん、こんばんは
見ていただいてありがとう、mapさんにも沢山の景色を見せていただきましたよ
ネットはありがたいですね、行ってもみたくなるし、行ったつもりにもなれるし

緑の中に赤い屋根の建物お伽の国、赤頭巾ちゃんの家のような物語を想像しました

お出かけが楽しくなる季節になりました、毎日が日曜日の私達楽しみが上手になりましたね。
昨日は( ^o^)( ^-^)(^~^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-17 23:07
☆ machi さん、こんばんは
のろのろの台風が接近してますね、こちらも雨になりそうですがご注意くださいね

初秋には欠かせないコスモス、このピンクを見ると秋の姿になりますね
一本でも良し、大きな面で見るも良し、楽しませてくれるお花です

今年の夏は富士登山が人気で大勢の方が登ったようです
ご来光に手を合わせたいと思いつつ、遠くから眺めて満足する
魅力のある姿です、
Commented by yokko at 2008-09-19 20:19 x
TUKASAさん今晩は~
またまた気まぐれババにて・・  
まばゆいほどの青空のもと 伊藤の景色楽しませていただきました。
なだらかな形のいいお山ですね。歩いても気持ちがよかったでしょう~
大パノラマ やっぱりマジックが冴えています。
墨絵のような富士山とっても素敵! こんな富士山も格別ですね。
↓の海もいいですね~ 磯の香りを分けていただきました。

慶太ちゃん 1歳になられたのですね。おめでとうございます~!!
そろそろあんよかしら~? 福岡にすぐにでも飛んでいきたくなるでしょう~~!以前みせていただいた 可愛い笑顔があたまに浮かびます。
爽は明日が誕生日です。私と1日違いなんです。

南国松葉牡丹 何本も挿し芽し毎日咲いてくれてます。
開きかけが薔薇のよう~ 鮮やかなピンクが本当にいいですよね~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-21 08:49
☆ yokkoさん、おはようございます
お返事が遅くなってゴメンナサイ、yokkoさんと爽ちゃんのお誕生日
重ね重ねオメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.ございます
爽ちゃんも言葉が豊富になりオシャベリも楽しいでしょうね、
会うたびに成長してジジ、ババは益々メロメロ、お庭を走り回る姿がみえますよ

南国松葉牡丹のピンクが目に付き 指差して「きれいね」って言ってるでしょう
子供のしぐさが可愛いです、毎日のように送ってくる写真で慶汰のしぐさが分かります
数歩歩けるようになって、言葉もママ、アッチ~、コーヒーカップの熱いことを教えたそうです
知恵の付くのが早い事、幼児は頼もしいです

沢山並べたしゃしんを見てくださって有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小さな秋 み・つ・け・たぁ 伊東方面にお出かけ (9月10日) >>