お花も違った角度から

毎日見ている花々も、マクロで撮ってその美しさに「ドッキ!!」とする事が多々あります
秘めた美を無理やり覗くようでゴメンなさい、でもこの美しさを閉じ込めておくのは惜しい
カメラの力を生かして楽しもう


         長くシベを伸ばした オシロイバナ、サルスベリ、額紫陽花の花、
         この露草はダントツの芸術品        
e0040092_23164021.jpg


         お花の中に花を咲かせたヒマワリのシベ、一重の薔薇はしべを引き立てる為
         ビヨウヤマギもシベが命
e0040092_23165634.jpg


         タマゴボーロは小さな花の固まり、芙蓉のシベも複雑
e0040092_23172068.jpg



e0040092_23173014.jpg


         シュウカイドウ、真っ赤なペンタス、彼岸花、タマスダレ、キンミズヒキ
e0040092_073643.jpg


         ハシカンボク、クレオメ、エサシソウ、玉アザミ、紫フジバカマ
e0040092_081363.jpg



e0040092_010535.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-09-12 23:07 | ガーデニング | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/8605851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2008-09-13 01:00
わ~! 綺麗!
覗いてはお花に失礼かと思いながら、ついマクロで撮ってしまいます。
長いシベはどなたを誘惑するためでしょう。
美しい色は自己主張かしら。
蝶やミツバチになって、魅惑のシベに抱かれてみたいわ。ウフフフ
Commented by 寛子 at 2008-09-13 09:01 x
本当!!
とっても綺麗です~♪
マクロで撮影すると、違った美しさに
出会って、ドッキリしますね。
シベって、どのお花も
お花の美しさプラスおまけのようで
二度楽しめますね。
花から花へと、飛び回る
蝶も、シベや甘い香りに誘惑されて
いるんでしょうね。
Commented by at 2008-09-13 13:48 x
ビールを飲みながら
TUKASAさんのPhotoをつまみに酒の味が高級品に
美味しいね汗のあとの一杯、マクロの妙に乾杯だ
まだまだ知らない世界がある
Commented by おかめ at 2008-09-13 16:09 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 今日は朝方の雨も止み午後から暑くなりました。

美容院へ行っていました。二ヶ月ぶりだから、スッキリしました♪

シベも独立した一つの花のように見えるのもありますね~♪
着眼力の素晴らしさに敬服いたしますm(__)m

今日は夢さまご一緒させて頂きました♪
Commented by 博子 at 2008-09-13 18:58 x
TUKASAさん、こんばんは こんな遅くに
今日は敬老会の集まりで公民館で遊んでいただきました、同じ年代の仲間が少なくなるのが寂しいです
田舎は若者が少なく人数が増えないんですよ、仕方が無い事と思いつつも愚痴になってしまいました。
TUKASAさんのお優しさに対
今日のひな形サルスベリ、オシャレな雛形ですね、有難うございました。
Commented by 博子 at 2008-09-13 19:00 x
忘れました、お花のシベのきれいな事、私の知らない世界
ほーーほーーー婆は驚くばかりですこちらも有難うございます。
Commented by machimemo at 2008-09-13 20:09
素敵ですね~
自然はなんと美しい技を持っているのでしょうね。
そしてTUKASAさんの技!!
美しさをありがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-13 20:26
☆ domaniさん、こんばんは
ロマンチックな気分になりい良い夢に出会いましたか(*^_^*)
踏み込んではいけないと知りながら覗いてしまう、お花の世界でよかったわ(*^_^*)

気持ちも若くいましょうね、何時までもヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-13 20:34
☆ 寛子さん、こんばんは
カメラが良くなって知らなかった世界が見られますね、
初めての世界を探すのも楽しいです
神の作られた繊細な芸術に、それぞれ与えられた個性にもオドロキです
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-13 20:38
☆ 大さん、こんばんは
お昼は私のPhotoがつまみに?
夜は奥さまの手料理を楽しみながら一杯、(もうお済でしょうが)
美味しいお酒が一番です、度を越さないようになさいませ。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-13 20:47
☆ おかめさん、こんばんは
そちらは雨でしたか、美容室に行ってスッキリ綺麗になたの
私もそろそろ二ヶ月になりそう、気になっているのに行けないのよ
来週も行けそうにないし、伸ばしてみようかな(*^_^*)

萩のひな形ステキでした、季節のお花ですね
mikoさんとお気持ちがピッタリ、次回も楽しみにしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-13 21:04
☆ 博子さん、こんばんは
敬老会でしたの、私もそんな歳ですわ
今日、自治会の敬老会に参加するんですか?と尋ねられて絶句
えぇ~~、そうだそんな歳なんだわヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

私の母もよく言ってます、93歳ですからお友達が次々居なくなって寂しいと
博子さんのように趣味を持って 楽しみがあるのですもの歳を忘れて頑張ってください

ひな形のお知らせ有難うございます、先日はメール嬉しかったです。

Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-13 21:29
☆ machiさん、こんばんは
しべにもそれぞれの個性がありますね、目で見えない世界を覗ける
マクロの力は大きいです、神秘な世界を暴露するようで気も引けますが
美しいものは美しいですよね(*^_^*)
Commented by トトロ at 2008-09-14 07:19 x
おはようございます、シベのコレクション凄いです
こんな世界があるんですね、ハイビスカス、千日紅、露草にもウットリしました
お花を見る目が変わりそうです、ガーデンでもブログでも楽しませていただいて有難うございます。
Commented by reisen-rin at 2008-09-14 23:10
こんばんは~☆
今日は 十五夜ですが 曇り空で見えないようです~

今回の画像、 とってもカラフルで綺麗です!!
マクロの世界のシベ、 可愛いですね。
なかなかシベをじっくりみた事がないので 
こちらで 楽しませていただきました。
Commented by sionn at 2008-09-15 00:13 x
TUKASAさん こんばんは。

シベが長いお花を観ますと、睫毛美人を思い出すのよ。
綺麗ね~ それに、マクロで観ると色々な発見がありますね。
お花の細かいところまで観てないですから・・・
オシロイバナやツユクサのシベは、可愛いわね~
カメラ持つようになって、お花の細部まで観るようになりました。

今日のphotoは、お花の神秘的な部分を、楽しく拝見しました。
自然は芸術家だと、つくづく見とれました。
Commented by プチ at 2008-09-15 00:22 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっぱりTUKASAさんは目の付け所が違うわ。
覗き見 相手がお花で本当に良かった~ ねっ! フフ(^ー^* )♪

マクロで見るシベ 肉眼では中々ピントが合わなくなって(わかるでしょ)こんな形 あんな形・・・再確認させてもらいました。
それぞれ主張しているのね。

十五夜さん いい月でしたよ。

Commented by map at 2008-09-15 11:51 x
おはようございます~  あ、もうお昼だわ。
開けてビックリ。TUKASAさん、しべの大特集、アイディアですね(≧∇≦)ъ ナイス!
以前からアップで見せていただくしべに、新しい楽しみを教えていただいていましたが
こうしてまとめて拝見すると圧巻!
しべの長いのは特に好みですが、ジニアの花のようなしべも大好きです。
それが載ってないわ~~~TUKASAさんに教えていただいてすっかりお気に入りになったのよ。
ジニアを見ると必ずアップでパチリです♪

下の寄せ植えの画像もとっても素敵ですね~(^ー^)ノ
Commented at 2008-09-15 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki at 2008-09-15 17:58 x
TUKASAさん、皆さん、こんにちわぁ♪
お久し振りです<? 笑>((o(_ _o)ペコリ 出かけてました。

ワァ~ッ今日はまた素敵なお花の撮り方で(^-^)ニコッ  
ワォッワォッ!です。
また違った楽しみ方が出来ました((o(_ _o)ペコリ
私もシベの長いお花は大好きで写真を撮る時はシベに集中です<笑>
全部全部とっても素敵です。有難うございました

留守の間にひな形もアップされてました((o(_ _o)ペコリ
トテモ素敵なサルスベリに感動!DLさせていただきました
おかめさんとご一緒でしたね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-15 22:05
☆ トトロさん、こんばんは
お返事が遅くなってすみません、お花のシベそれぞれステキな個性のある形をしてるでしょう
カメラの力です、露草は小さなリボンを付けているでしょう
モヤモヤひげを集めたようなものも、花びらより芸術品だと思います
観察してみてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-15 22:09
☆ reisenさん、こんばんは
昨夜のお月様は残念でした、reisenのお宅はお花見のお花がステキでした
今年はススキが遅いようで 私のまりのススキはまだ小さいです
十三夜を楽しみにしていましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-15 22:19
☆ sionn さん、こんばんは
お返事が遅くてすみません、先日は5時半起きで流石に夜は眠くて早寝でした
早寝をするとお肌の調子もよろしいのよ、心がけようと思いつつ宵っ張りになってしまいます

楚辺の美しさ、可愛さに魅せられます、花びらより神秘的な美しさですね
細工が細かくていい仕事してますね、。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-15 22:33
☆ プチトマトさん、こんばんは
そちらは十五夜の月が見れたんですね、こちらは残念でした

覗き見は罪ですが誰でも好きですよね、昔は木塀の家があって木の節が抜けて穴が開いてたの
学校帰りに覗いてました、今では珍しくないけどプードル犬がいたの

カメラにマクロがあってよかったわ、今じゃ老眼で細かい所が見えません(^▽^;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-15 22:40
☆ mapさん、こんばんは
シベの大特集でした、撮り溜めたものの整理です(^^♪
今年はガーデンにジニアが無いので撮り忘れています
今日の散歩で撮ってきました、小さなお花が集まってました やはり可愛いですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-15 22:43
☆ カギコメさん、有難うございました(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-15 22:52
☆  miki さん、こんばんは
やはりお出かけでしたのね、今回は何処へ~
ご主人様とご一緒で・・・・もちろん(*^_^*)

シベのオンパレードです、似てる物もあれば個性的なものも
整理をしながら楽しみました。

そちらに台風の接近、今頃雨かしら息子がそちらに行ってるのよ
孫の誕生日でね・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 伊東方面にお出かけ (9月10日) 我が家の九月  1 >>