若返り成功

先の台風で切り戻した枝に 新しい花がつきました、
若返り効果抜群ですね、私にもこの効果適応しないかしら??
四年ものの古株です
ルリマツリ
e0040092_19562378.jpg

e0040092_1958109.jpg

ウチョウラン   でしたっけ?背丈20センチほどの小型です
e0040092_202578.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-09-08 20:31 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/845759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2005-09-08 21:48 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
ルリマツリ、素敵ですね~あ、先ほどのアップなのね。最初のカキコは初めてだわ(^ー^)
>若返り効果抜群ですね、私にもこの効果適応しないかしら??
には思わずクスクス ほんとね、同感~♪

きのうの吾亦紅、わたしもなぜか惹かれる花です。TUKASAさんの”お庭”で咲いてるんですか!?いいなあ。
今日花屋さんで、買ってきたところです。
また素敵な花たちに会いにお邪魔しにきますね(^o^)丿
Commented by TUKASA at 2005-09-08 22:01 x
mapさん、こんばんは<(_ _*)>ペコリ
お顔??見れて嬉しいですよ、居眠りしながらのアップ、何を書いたんだか~
吾亦紅買ってきたんですか、雛形の素材になるのかしら?
楽しみにしてますね、ハ~イお待ちしてます。。
Commented by domani at 2005-09-08 22:28 x
フムフム、今夜はブルー系ね。
my gardenにはブルー系が少ないので、とっても惹かれます。
ルリマツリ、シベが繊細ですね。

大きくて豪華な蘭は苦手な私には、この蘭は目に毒です。
「ほしいほしい」とどこかで囁いています。
でも、蘭の世話までは手が廻りません。
Commented by じゅんちゃん at 2005-09-08 23:10 x
TUKASAさんがくださったお言葉
「ほんの小さなことにも感謝すればしあわせになれるよ」
こういう事ですね
秋の決して派手ではない草花たちへのTUKASAさんの視線優しいのがフォト見てすぐわかる。。。
Commented by TUKASA at 2005-09-09 08:56 x
domani さんおはよう、遅れないように・・・・・
我が家はブルーと白で、苦手な欄も之なら可愛いです、来年花が付くか問題ですが??

じゅんちゃん、おはようです
幸せは人からもらうものでなく、自分で感じるもの と 私は思ってるんだけど、えらそうな事言っちゃて・・・・・・
たくさん感じて幸せいっぱい作ろうね、
こうして皆さんとオシャベリできるのも幸せですよ、来て下さってアリガトウ。。
Commented by ぴーまる at 2005-09-09 12:54 x
こんな可愛い色合いのウチョウラン、初めて見ました。
カードの技と一緒になっていつも刺激されちゃう・・・
ここへ来てため息一杯ついちゃうから 深呼吸してからお邪魔することにしました・
こんな技が使えることが不思議・・・
Commented by Itsuko at 2005-09-09 14:03 x
ツカサさん、お花の名前が早く言えません…ル・リ・マツリ…
でも、どちらも何てステキな色でしょう。
トリコになっちゃうわね~♪
Commented by TUKASA at 2005-09-09 17:08 x
ぴーまるさん、帰ってきました
ここちよいほど刺激が出来ると良いのですが、髪の毛を一本ひっぱたくらいでしょう(*^_^*)
大きなため息をついていただけるようお勉強します、
嬉しい書き込みありがとうございます。

Itsukoさん 私はお花の名前が覚えられません、舌お噛みそうな名前も多いですね、見てくださってありがとうございます。
Commented by ようこ at 2005-09-09 21:37 x
ルリマツリは 4年もの何ですか?
切り戻しなどして 育て方 上手~♪
このお花 私も大好き 薄いブルーの色が良いですよね(^-^)/

TUKASAさん リンク完了しました~♪
後で 確認してくださいねヽ(´▽`)/
Commented by TUKASA at 2005-09-09 22:21 x
ようこさん、 優しいブルーがいいですよね、白と共に沢山咲いてくれました、長く楽しませてくれるお花です。
リンクありがとうございます、なんだか恥ずかしいですね、
ありがとうございます、飛んで行きます。
Commented by プチ at 2005-09-09 22:49 x
ツカサさん みんなの街から来られるようになって嬉しい。
ルりマツリ なんて優しい色合いでしょう。
ピントもバッチリ カードといいツカサさんの魔法の腕 片方欲しいなぁ。
Commented by TUKASA at 2005-09-10 00:31 x
プチさん、 こんばんは
ぴーまるさんのお陰です、ありがたいですね感謝してます。
そちらは朝夕は寒くなったでしょうね、季節の変わり目はお体にご注意くださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「道草」 の 名のように 花の寺 「常泉寺」 の 初秋 >>