マイガーデンの花

今年中にロビーのリホームがあり ガーデンも影響を受ける事になる
新しい物を入れるのも控えて寂しくなっていくガーデン、今あるものを大切に育てよう


        毎年出てきて邪魔にしているサンジソウも今年は有りがたく思うお花
        身勝手なものだと思いながら反省
e0040092_1126291.jpg



        カワラナデシコが団子虫の被害にあってます、葉が美味しいようで
e0040092_11283821.jpg



         ブルーベルズは新入りさん
e0040092_11285732.jpg


         ヒューケラはそろそろおしまい
e0040092_11331612.jpg



e0040092_11344367.jpg



         ユウゼンキクが咲き始めました
e0040092_1135626.jpg


         クジャクソウ
e0040092_11355854.jpg


         フランネルソウ
e0040092_1136524.jpg


         ギボオシ
e0040092_11373453.jpg


         露草のシベが美しい
e0040092_11382254.jpg


         マツバキク
e0040092_11415962.jpg


         マツモトセンノウ
e0040092_11425665.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-07-11 11:50 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/8284096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プチ at 2008-07-11 14:23 x
モタモタしているうちに追い越されてしまうけどきょうは一番乗りかな?
サンジソウは邪魔者だったの? まぁ可哀相に・・・
今年はクジャクソウとトキワツユクサが仲間入りし 花が待ち遠しいのよ。
TUKASAさんのブログを見て ウットリしながら我が家の新入りに期待しています。

ブルーベルズ 可愛いね。
Commented by おかめ at 2008-07-11 15:53 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 暑さがホンマモンになってきました。
これから9月中頃まで暑さは続くでしょう。
覚悟を決めましたが体の芯から火照っています。

暑さでうだっているなか、TUKASAさんちのマイガーデンのお花に涼を頂いています♪

我家の「ブルーベルズ」は実が出来初めていますが、TUKASAさんちは如何ですか。
1~2㎝のサヤエンドウのような細長い実です。
私は丸い実とばかり思っていました。
kakoさんがフォトを貼り付けて下さってね。
慌てて我家のを見たら出来ていました。

つゆ草も色々種類があるのですね(*^^)v
見せて頂いて有難うございます。

今日は夢さまご一緒させて頂きました。
連日素敵な雛形でご活躍ですね。アイディアが溢れていらっしゃるのね♪
「物忘れ」するなんて嘘でしょう。

機会があれば大阪ご案内、任してね(^_-)-☆

Commented by at 2008-07-11 20:16 x
TUKASAさん、紫陽花の種類たくさんあるんだね
綺麗なカードにして見せてもらって技の多彩さにおどろきです
週末は天気が良さそうだね、良い汗を流そう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-11 22:25
☆ プチトマトさん、こんばんは
一番に来て下さって有難うございます、プチさんの所もこちらと時差がほぼ無くなってきましたね
いろんなお花が咲き乱れて綺麗でしょう

サンジソウは増えすぎて困るのよ、咲くとみんな種になるようで
新しいお仲間が増えて嬉しいですね、トキワツユクサは寒い地方には無いのかしら
我が家の周りには自然に 大木の下草になっています直ぐに増えますよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-11 22:32
☆ おかめさん、こんばんは
関西はそんなに暑いの、これから先が長いのにねお気をつけて

今日は夢さんでご一緒でしたね、涼しそうな朝顔 何時もながらのレイアウトがステキでした
おかめさん独特の世界ですね

ブルーベルズの種出来始めてますよ、植えると出てくるのかしら
このお花なら幾ら増えても嬉しいわ、挑戦してみます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-11 22:39
☆ だいさん、こんばんは
今日は汗流せましたね、スポーツの汗なら幾ら流しても気持ちがいいでしょう
ビールも美味しく味わえるし、汗を流して体重が減るので心配になってます
よく食べてるのにね、特に甘い物は
先日のアレ美味しかったです、ご馳走様でした。。
Commented by miki at 2008-07-12 02:21 x
TUKASAさん、皆さん、こんばんわぁ♪
またまたこんな時間に徘徊しています<ハイお肌に悪いですね>

紫陽花が色々(◎ー◎;)と(〃∇〃) ぽっ
山紫陽花良いですね~こうして一度に見せていただけて嬉しいです
おかめさんのご主人が持って帰って来られたと見せていただいたブルーベルズ
その時からファンになりました。可愛いですねo(*^▽^*)o~♪
TUKASAさんの手にかかると何気ないお花の素敵さが引き出されてキットお花も大満足でしょうね

此方の素敵も嬉しいです。ひな形‘タチアオイ’DLさせていただきました
TUKASAさんの写真でタチアオイの綺麗さを再認識しました
今まで好きなお花ではなかったんですよ(*´pq`)
素敵をイッパイ有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by 博子 at 2008-07-12 07:30 x
TUKASAさん、おはようございます
今日も暑くなりそうです、今の時間でも暑いですから
紫陽花のいろいろを綺麗に見せていただいて、紫陽花を見直しました
山紫陽花の静かな感じ素晴らしいですね
ひな形を毎回嬉しくいただいております、タチアオイが今風に作られてオシャレです
有難うございました。
Commented by sionn at 2008-07-13 12:17 x
TUKASAさん みなさん こんにちは。

今日から又お邪魔します・・・すっかりとはいきませんが、風邪好くなりました。

山紫陽花は前から好きでしたが、こうして観させていただくと、益々好きになりました。
TUKASAさんのphotoが素敵過ぎるので、実物もこんなに綺麗?
と聞きたくなるくらいです、ほんとうにきれいね。

マイガーデンもどれ位の種類があるのかしら・・・凄い数ですね。
白い露草きれいね、シベがこんなに綺麗な露草があるのですね~
園芸店にあるますの?それとも野生?
露草はほっとさせる懐かしいお花ですね・・・鎌倉で見つけたトキワ露草が根付きました。
来年が楽しみですが、上手く咲くといいなと思っています。
素敵なphotoに、見とれました・・・綺麗きれいの連発で変な文ですね。
ありがとうございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-13 12:51
☆ mikiさん、こんにちは
お返事が遅くなりすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
久しぶりの青空と暑さに涼しい所に涼を求めて
でも暑さは何処も同じだったようデす、大好きな富士五湖方面
ラベンダーの香りを満喫してきました、家族で・・・・

カードを作りながら種類の多いのに驚きました、載せきれない種類がまだあるんですよ
名前も入れたかったんですがしんどくて

好きなお花が増えてくるの嬉しいですね、私も歳を重ねて好みも広がりました
カメラを通して見ると どのお花もそれぞれステキなんですよね
それぞれのステキを見つけてあげたいです。
雛形も有難うございました(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-13 12:58
☆ 博子さん、こんにちは
暑い暑いの毎日ですね、我が家はまだ恵まれていると思うのですが

お庭に紫陽花が1本あっても梅雨の楽しみが増すものですが
山紫陽花の優しい優雅さに魅せられます
雨の日が楽しくなるお花ですね

タチアオイの豪華さを控えて雛形にしてみました、初めての登場です
気に入っていただけて嬉しいです、DLありがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-13 13:13
☆ sionnさん、こんにちは
まだスッキリしない風邪、長引きますよね
少しお日さまの力を借りるのがよいようです、私のようにお日さまの力をもらいすぎも どうかと思いますが
元気になれたのがテニスのお陰なので止められません

白の露草綺麗でしょう、ガーデンにあるのですが増えないんですよ
少し世話をして増やしましょうね、メガネ露草も

紫陽花は挿し木で付きますよ、成功率も良いし
お花見に行って申し訳ないですが 一芽頂いて挿し木にしました
成功率100%来年が楽しみです、こっそり真似してください(悪の道にお誘い 笑う)

トキワ露草お庭に広がると涼しげですね、緑があるのは癒されます
Commented by map at 2008-07-13 13:20 x
TUKASAさんも昨日はお出かけでしたか?
わたしも紫陽花を求めて洞爺湖方面から日本海手前あたりをぐるっとまわってきました。
暑かったのもあり、かなり疲れて(;´ρ`) グッタリです。
紫陽花はこちらではまだちょっと早いようですよ。
そちらはいろんな種類がきれいですね。

ロビーの改装でガーデンにも影響が出るのですか?
そりゃ困りますね。仕方がないけれど・・・
わたしも満開のベランダを見てはため息です~
美しい画像の花たち、楽しませていただきました。
Commented by TUKASA at 2008-07-14 10:16 x
☆ mapさん、おはようございます
今日はこちらは最高の暑さかも、これからお出かけなのに・・・・・
洞爺湖もヤット静かになりましたね、紫陽花の名所があるの?
見せていただくの楽しみにしてます

ロビーのリホームで花壇が足場になりそうなの、仕方が無いことだけどお花の引越しも考えないと
建物の外装修繕は2年先です、之は日が当たらないだけでそれほど被害は無いんですが
では、行ってきます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫陽花 広いガーデン 2 >>