広いガーデン 1

今年は花の勢いも良くどのお花も綺麗に咲いてくれました
にぎやか過ぎるほどの成長に驚いています、アリストロメリアの鮮やかさが際立っています



e0040092_2329186.jpg


         昼月見草の黄色が鮮やか
e0040092_2330251.jpg


        ハツユキカズラのピンクの葉、アリストロメリア、白いフランネルソウ、
e0040092_2332545.jpg


         ユリの固まりも出来ました
e0040092_23363495.jpg



e0040092_23365077.jpg


         シルバーの白い葉も引き立っています
e0040092_233953100.jpg



e0040092_23414688.jpg



e0040092_23422460.jpg



e0040092_23424915.jpg



e0040092_2343447.jpg



e0040092_23454932.jpg


         ゲンペイ菊 
e0040092_23462238.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-07-07 22:40 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/8271189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2008-07-09 00:10 x
こんばんは。
本当にいつの日か、こっそりおじゃましてこのガーデンにひたっていたい・・・
まるで植物公園!
植え方、配置のセンスの良さがお花をより引き立てていますね。
いつもはりりしいユリがTUKASAさんのガーデンではかわいらしい!!
Commented by miki at 2008-07-09 06:59 x
TUKASAさん、皆さん、おはようございます♪
蒸し暑い日が続いています<ムンムン>

大好きな瑠璃玉アザミが目に飛び込んできました(^-^)ニコッ  
まん丸お花、ベル型お花、枝垂て咲くお花、可愛くて好きです
゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウンmachiさんと同じ気持ちです
TUKASAさんちのガーデンで一日過ごせそうですね
毎回見せていただく度に思うのですがお手入れが大変でしょうね((o(_ _o)ペコリ
今日も素敵をイッパイ有難うございました

ひな形のタイトル‘湘南海岸’エッ?どんなんだろう? ワクワク
夏らしい素敵なひな形でしたねDLさせていただきました
有難うございました~
Commented by sionn at 2008-07-09 10:47 x
TUKASAさん みなさん おはようございます。

少しご無沙汰いたしました。お出で頂いているのに、申し訳ありません。
今少し気分が優れませんが、やっと家の仕事が捗る様になりました。
風邪をひきかけに用事が重なり、無理をしてしまったのかもね。
この一週間、お花も活けず本も読まず、時々みなさんのブログを眺めるだけでした。

美しいブログのお花を、観させて頂いていました。
熱があっても頭痛がしていても、慰められました(コメントはしないのに・・・)。
レイアウトが益々冴えていますね、いいわ~ 素敵です。
「瑠璃玉アザミ」初めてみました・・・アザミも色々な種類があるのね。
おかめさんが凝っている「ギボウシ」、私も咲き方が好きです。
あれもこれも、TUKASAさんのガーデンに伺えたら、走り回るわね。

こんなに綺麗に咲かせるのは、大変なお世話をしなくては・・・。
このガーデンは、斜面に、ごく自然にお花が咲いている様な感じがいいですね~。
↓の「ユリスイセン」素敵だわ~ この色もいいわね・・・欲しくなっちゃう。

何時観させて頂いても素晴らしく、ため息ばかりです。
 
Commented by map at 2008-07-09 19:49 x
TUKASAさん、こんばんは
久しぶりにガーデンを見せていただいたのかな?
ほんとうに絵になるガーデンですね。どこのガーデンにも引けを取りません!
こちらの住人だったなら、毎日散歩していると思うわ(^▽^)b
羨ましいほど素敵です。
規模が大きくなればなるほど、お手入れも大変ね。
お世話されてる方はご苦労ですね。でもみなさん、喜んでくださってるでしょう。
そういうのが力の源ですよね(^ー^)ノ
個々の花も素敵なんだけど、ガーデンの佇まいに惹かれます~
Commented by ピーコ at 2008-07-09 20:00 x
こんばんわ~(*^_^*) TUKASAgardenも
沢山のお花で賑わっていますね~ 
我が家のシドイデスは首長で お辞儀をしています^_^;
めがね露草って珍しいですね~(@_@)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-09 20:18
☆ machi さん、こんばんは
このガーデンも5年ほどになりヤットそれららしくなってきました
最初は草ばかりが元気で草取りに明け暮れてました
ユリの球根も増えて今年は見ごたえのあるものになって
又来年が楽しみです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-09 20:46
☆ mikiさん、こんばんは
そちらは梅雨明けしたのでしょうか?
こちらは久しぶりに雨の無い一日でした、玉遊びで汗を流してきましたよ

ガーデンも男性のグリンボランティアの皆さんが力仕事を協力してくださって
斜面が美しく作られているでしょう、ひな壇のようでアレンジしやすいの
人の来ない小さな公園が お花で飾られるようになって
子供達も、買い物帰りの人たちも足が向くようになり
楽しみならお役に立ってるのを感じます、お花の力は大ですね・・・・

海のひな形をDL、有難うございます。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-09 21:01
☆ sionnさん、こんばんは
体調を崩すと何事にも実が入りません、元気の有りがたさを知りますね
ご無理なくお休みください。

花壇作りのボランティアを始めて5年、ヤットさまになった所です
自然な感じにこだわっているのですがそれが難しくて

同じ花で纏める方が簡単なんですね、このガーデンに何が育つのか
ヤット分かってきて、楽になりましたよ

「ユリスイセン」ステキでしょう、何処で買ったのか忘れた頃に出てきて
増やしたいと思うのですが(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-09 21:59
☆  map さん、こんばんは
最初の頃よりだんだん広がって世話も大変ですが、草取りが楽になった分助かってます
最初は開拓から始まりましたからね、何を植えるか手探りの毎日でした
皆さんがわざわざ足を運んでくださるようになり、一人前になったような

山野草のコーナーもあるのにそこは上手く育たないのよ、野草は難しいのね
勉強になるわ、幾つになっても・・・・

Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-09 22:12
☆ ぴーこさん、こんばんは
シドイデスは、花がドンドン先に付いて形を作るのが難しいです
大きくなりすぎてカットしました、暴れん坊のお花ですね
メガネ露草も背丈が伸びるんですよ
Commented by ikutoissyo at 2008-07-10 08:42
広いgardenの色彩が、どのコーナーも柔らかいですね。
観る人の心を癒してくれますね。
見るたびに規模の大きさと美しさに感嘆しています。
お世話、ご苦労様。
Commented by TUKASA at 2008-07-10 09:39 x
☆ domaniさん、おはようございます
>gardenの色彩が、どのコーナーも柔らかいですね。
 そう言われるとそうですね、好きな色を選んでいると気がつけばこんな色に
頂き物のお花(横浜市から)で好きでない物もあるのよ
それは纏めて隅にあるんですよ、次回お見せしますね
赤いお花が無いと寂しいとおっしゃる方も、殿方に多いですが(*^_^*)
分かるでしょう・・・・

世話をしている方の好きなように出来ないと続かないものね
好きなようにさせてもらってます。
Commented by Mon Mon at 2008-07-10 23:42 x
こんばんは~♪

この自然の中に上手に溶け込んだガーデンが以前から大好きです。
今年もますます素敵になって見とれちゃいます。
上手に配されたお花、その色合い、TUKASAさんのセンスが生かされてるんですね。
小さな マイガーデンもと夢見ながら楽しませてもらいました。

TUKASAさん 夕霧草ってどのくらいの背丈なの?
魅了されてます
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-11 09:56
☆ Mon Mon さん、おはようございます
宿根の物が株も大きくなり定着してきました、自分ひとりで楽しむのと
人様に見ていただくのとは違いますね、私たちの好みが出ているんですが(*^_^*)

夕霧草は想像していたより大きく育ってビックリしてます、
我が家のは70センチくらいに伸びています、宿根ですし来年は育て方を考えないと
花つきもいいですよ、切花で楽しんでます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 広いガーデン 2 我が家の花 2 >>