我が家の花 2

春から夏の花に移行、新しい物の無い我が家のベランダに
住み慣れた花が咲き季節のめぐりを感じる


         今年も元気だった ユリスイセン 
e0040092_22404665.jpg


         頂いて名前が分からないまま今年も
e0040092_22422519.jpg


         咲き続けている 八重ヒメフウロ
e0040092_22435587.jpg


         シドイデス
e0040092_2246355.jpg


         切り戻した ロベリア涼しげになりました
e0040092_22482548.jpg


         スイレンボク
e0040092_22523436.jpg


         ブロワリア
e0040092_22525256.jpg


         また登場です お気に入りの 撫子
e0040092_2254434.jpg


         こちrも再登場 メガネツユクサ
e0040092_2255307.jpg


         クレマチス ブルーベル また蕾がつきました
e0040092_22564016.jpg


         ヤエヤマヤクシスミレ 春から花の途切れる事がありません 
e0040092_22583067.jpg


         山紫陽花の挿し木、20日ほどになりますが成功したようです
e0040092_2324537.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-07-06 23:06 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/8258578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 博子 at 2008-07-07 07:35 x
TUKASAさん、おはようございます
お部屋を開いた瞬間息を呑みました、素晴らしいです
深い谷に吸い込まれるような気持ちにジーンとしました
昨日のひながたも神秘な夏椿を頂戴しました、沢山野プレゼントを頂婆は嬉しいです
有難うございます。
Commented by at 2008-07-07 10:58 x
雨です、身体を休めるには良いかも、流石のカメラテクニック
花を生かした加工もなるほど、TUKASAさんらしいよ愚妻も美が分かるようだ。
Commented by map at 2008-07-07 13:52 x
TUKASAさん、こんにちは
花もすっかり夏に移行なんですね。
わが家のベランダは、春からあまり変わりないですがどの花も勢いを増して、
今が一番いい季節、きれいなときのようです。
すみれがまだ咲いているのね!ずっと楽しめるのですか?
シドイデスもメガネツユクサもきれいに咲いて、こちらではもう少しあとのようです。
開花を楽しみに待っているところなの(^ー^)ノ

下のタチアオイも、こんなにきれいな花だった?と思うような素敵なPhoto
花びらの美しい事ね~♪
Commented by miki at 2008-07-07 13:55 x
TUKASAさん、皆さん、(*´∀`*)コンニチワ~♪
今日も暑くクーラーなしでは居れません
TUKASAさんのお部屋はクーラー無しで過ごせて良いですね

またまたTUKASAさんちのお花(^-^)ニコッ  
ユリスイセンは見たこと無いのですが、一つのお花はアルストロメリア似?でしょうか
お嫁入りしてきたシドイデス、八重ドクダミはしっかり根付いたようです♪(゜▽^*)ノ⌒☆
シドイデスこんなお花が咲くのですね<楽しみ~>
大好きなお花達ばかりです見せていただき有難うございました
少々消化不良気味で、もう少し見たいです<笑>
↓タチアオイの色々トテモ綺麗で別のお花のようでした(^-^)ニコッ

素敵なひな形‘娑羅 2’ DLさせていただきました
娑羅って別名夏椿なんですね<本当に何も知らなくて~笑>
有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-07 14:32
☆ 博子さん、こんにちは
朝早くにお越しいただいて有難うございます
この写真は私の腕じゃなくてカメラの力でしょう、使いこなせば芸術的なものが撮れるんでしょうが

何時も気にかけてくださって有難うございます。
美味しいお野菜のお裾分けいただきました(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-07 14:40
☆ 大さん~~
奥様と肩を並べて見て下さったの(^▽^;)アツイアチィーー
先日は有難うございました、暑さでグロッキーでしたね、
最近うすっぺらくなって暑さも寒さも敏感になってこまったものです
今日は汗が流せませんでしたね、私はウインブルドンのビデオを見てました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-07 14:53
☆ mapさん、こんにちは
北海道はサミットで盛り上がってますね、住人には良きか悪しきか??
テレビは盛り上がってます

ベランダが一番美しい季節、朝カーテンを開くのが楽しみでしょう
寒くなるまでにお花の顔が見れることを願ってます、
シドイデスはお花に似合わず大きく育って 暴れん坊なんですよ、
mapさんのところで大暴れするのを楽しみに待ってますね

タチアオイ、大きなお花ですが一つ一つ見ると繊細で美しいのです
こんなに種類があるとはしりませんでした、八重もありますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-07 15:05
☆ mikiさん、こんにちは
ありがたいことに我が家はエコに貢献してますよ、暑がりでないのもありますが
主人は真夏にクーラーを入れてます、男性の方が暑がりなんでしょうね

ユリスイセンはアルストロメリアにそっくりですよ、きゃしゃにしたようなお花です
どうしてスイセンの名が付くのか不思議です
世の中知らないものが沢山あってクリアーにする楽しみが広がりますね

福岡はお祭りで盛り上がるんですね、鉾が出るの?
ひな形いつも有難うヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Commented by おかめ(*^_^*) at 2008-07-07 16:41 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 今日もこちらは蒸し暑いです。
クーラーなしでは息が出来ません。

ユリスイセン素敵ですね。
他のお花も綺麗に飾ってもらって一段と美人に…。
楽しませて頂きました(*^^)v

今日は同好会でした。ランチは御堂筋街のビルにはいっているイタリアンレストランへ…。
美味しかったです(^_-)-☆
Commented by Mon Mon at 2008-07-07 21:16 x
TUKASAさん こんばんは~♪

素敵なカードの使い方、流石ですね~~
我が家のお花と別物みたいに見えるわフフ(^ー^* )♪

山紫陽花の挿し木 20日経っても葉が青々、大成功ですね。
私も色々挿してるんですが成功率は?? 
お見せできるようになるといいですが・・・挿し木は楽しいですね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-07 21:33
☆ おかめさん、こんばんは
関西はそんなに暑いの、確かに朝夕の「なぎ」は風が無くて
瀬戸内特有の暑さですよね、実家に行くたびに感じてましたよ

お勉強の後のランチの時間は有意義でしょう、お話も弾んで
お料理のお味のスパイスにもなりますね、
大阪にも行きたいわね、随分行ってません次回は案内お願いね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-07 21:51
☆ Mon Mon さん、こんばんは
便利なソフトを教えていただきましたね、 Mon Mon も上手に使いこなしていらっしゃいます
楽しみが増えました・・・

挿し木も面白いですよ、種より成長も早いしセッカチな私にはこちらが最適(^^♪
成功を応援してますね。。
Commented by ikutoissyo at 2008-07-07 22:09
こんばんは。
いつお邪魔しても、photoの美しさに驚かされます。
そして、こちらのお花はどれも私好み。
なんかほっとします。嬉しいでわ。

カードのソフトを私もDLしたのよ。
早く試したいのですが、肝心のphotoがありません。
今日も六本木まで出かけたのに、相手がカメラを持たない人だから
パチパチできないでしょ。

宿根アマを、真似して挿し木にしました。成功しますように。

Commented by TUKASA at 2008-07-08 09:29 x
☆ domaniさん、おはようございます
洗濯物を干したのに凄い雨音、仕方ないですね梅雨ですもの
身体も動かせずストレスが溜まってきます

写真ステキですよ、最近写真を見て誰だかわかるようになりました
アングルなどなど。。。。

使いがってのよいソフトです直ぐ出来ますよ、こんな日はパソコンタイム
亜麻の挿し木付きやすいですよ、成功祈る(*^_^*)
アイスバーグもお願いね、デンファレがまた咲きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 広いガーデン 1 タチアオイ >>