町散歩

広いガーデンの傍に自然のままを残した山公園がある、木立の中はヒンヤリして
夏の散歩には一番の場所、木漏れ日に誘われて入ってみる
『スズメバチに注意』の張り紙にドッキ!


e0040092_21535230.jpg


         こもれ日に照らされて紫陽花も開花
e0040092_21552167.jpg


         大木に守られるようにドクダミの花
e0040092_21575357.jpg



e0040092_2201943.jpg


    何気ない草木も美しく見えて

   

e0040092_222388.jpg



e0040092_2232239.jpg
e0040092_2234276.jpg


       以前見つけた花筏を確認

       立派な実をつけて

       無事に育っている




          アオキも赤い実をつけて
e0040092_227666.jpg


          山の中に明かりを灯すように、石榴の花が道しるべ
e0040092_2291919.jpg



e0040092_2211911.jpg



e0040092_2211392.jpg


    山を抜けました

    娑羅の花に一日だけの出会い

    今日の貴方を見届けました

    美しい姿・・・・・


e0040092_22173398.jpg



e0040092_22252954.jpg



e0040092_22193679.jpg


          足元に咲いてたあなたも見逃しませんよ、今年初めての露草
e0040092_2220029.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-06-29 22:26 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/8217709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sionn at 2008-06-30 00:32 x
こんばんは~

TUKASAさんの詩的な説明に、私もふらっと森の中に・・・。
ほっとさせる様な素敵な森が、ガーデンのすぐ傍にあるのね。
お優しい言葉をかけながら歩く姿が、目に浮びます。
大きな木も・・・街中にこのような所を残しているのね、素敵だわ。

沙羅のお花に癒されて、今から休みます。
素敵な散歩をさせて頂きました・・・おやすみなさい。

Commented by miki at 2008-06-30 02:03 x
TUKASAさん、やぁ~っsionnさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
こんな遅くに徘徊しています<笑>

TUKASAさんちは街中でしたよね
直ぐ傍にこんな素敵な森があるのですか(◎ー◎;)
以前見せていただいたイチリンソウ<でしたか?>が咲いてた場所なのでしょうか
詩的なコメントと一緒に私も森の中をご一緒させていただきました
娑羅の花は見たことないんですよ<とても素敵なお花ですね>

この素敵なお花がひな形に。
‘娑羅の木’‘ユリの便り’DLさせていただきました
TUKASAさんの綺麗な写真がひな形に変身、凄く嬉しいです有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by ikutoissyo at 2008-06-30 10:09
お早うございます。
土日はIKuと仲良ししていました。帰ってホッと・・・。

朝からのんびり散歩をした気分です。
たっぷりと森林浴を味わって、脳も体もリラックスさせて頂きましたよ。
ようやく雨が上がりましたね。
TUKASAさんは、今日も美しいものを求めてお出かけかな。
my garden は 色が少なくなってきました。
夏花の用意がしていなかったんだわ。
買っても植える場所はないし、さてどうしましょう。
Commented by at 2008-06-30 10:30 x
おはよう、雨ででばなを挫かれました、午後からテニスに出かけよう
TUKASAさんも同じかな?

TUKASAさんの周りの自然は抜群だね、山の公園を散歩
優しい目で時には厳しく、バランスの取れたセンスの良さ光ってる
美味しい空気で腹いっぱい、遊びにおいでよ。

Commented by 博子 at 2008-06-30 11:11 x
TUKASAさん おはようございます
お散歩のコースもそちらには沢山ございますね、木漏れ日の美しさにホットしす
最近は外出も間々ならぬ日々ですがTUKASAさんのお写真に癒されています
雛形も沢山有難うございました、婆の人気たいへんなものです
ありがとうございます。
Commented by おかめ at 2008-06-30 15:21 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 今日は快晴で東風が吹き爽やかで最高に気持ちが良い一日です(*^^)v

都会の中に「山公園」を残してあるのは粋な計らいですね。
何よりも、自然と触れ合える事が最高ですね。
ハナ筏も実になっているわ!!!
時の移ろいを感じます。
今年も明日から後半ですね。
月日の経つのは早いです。。。

いつも素敵な雛形を有難うございます♪
Commented by map at 2008-06-30 16:55 x
こんにちは。TUKASAさん、きょうはいつにも増して詩人さんですね。
こんな気持ちの良い山公園、木立の中ではそれもむべなるかな。
感性もますますキラキラ光っています(^▽^)b

露草も、こんな雰囲気が似合いますね。
沙羅の花の美しい事。これもこちらで見ることができるのかしら。
いつか、と楽しみに夢見ていましょう。

TUKASAさん、最近のひな形とても素敵です。「沙羅の木」の色合いの組み合わせや
山アジサイの大胆な画像の置き方、見惚れてました。
旺盛な創作力に敬服(*^-^)ゞ♪ 
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-30 17:19
☆ sionnさん、こんにちは
午後からお日さまが出て洗濯物が一気に乾きました、カラリと仕上がり有り難いですね
日も長くなりましたし、対遅くまで遊んでしまいます

小さな山の公園ですが団地の中に幾つもあるのです
人に出会うとドキ!とすることもありますが好きな公園です

今年は下草が綺麗に刈られたので金襴やエビネ蘭が咲いていました
自然お姿が美しいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-30 17:35
☆ miki さん、こんにちは
こんなの遅くまで何をしていたの??お肌に良くないですよ(若くないんだから)(^▽^笑)
私よりズーートお若いけれど

ニリンソウやイチリンソウの群生した所とは違うんですよ
山の公園が幾つもあるんです、元が山を切り開いた土地なので
緑の中に高層住宅がニョキニョキ、今は見慣れましたが最初は不思議な姿でした
miki のお家の方が都会ですよ、我が家は横浜の田舎です

一人では入れない市民の森も我が家から5分の所に、
お休みの日は外周をジョギングや徘徊する人が居ます、
憩いの場所があって楽しい町ですよ

ひな形、ありがとうございます。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-30 17:45
☆ domaniさん、こんにちは
ヤットお日さまが顔をだしました、今日は半日花壇の整理です
伸びきった花、終わったはなをカットして、大きなゴミ袋が閉じられないほど
ガーデンに色がなくなったのは我が家も同じです、工事も始まるので我慢です

Ikuちゃんが来てたのね、大きくなって手もかからなくなったでしょう
その分行動範囲が広くなって、頼もしい男児でしょう良いわね

先日慶汰が始めて正座をした、短い足でチョコンと座ってるの
ママが喜んで写真を送ってきました、毎日が新しい発見で嬉しいようです
子供らしくなりましたよ(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-30 20:01
☆ 大さん、こんにちは
テニス気持ちよかったでしょう、後の一杯が最高!!
夏になると飲める人が羨ましくなります

今日は用事があったのでお休みしました、しばらく梅雨の中休みのようですね
遊んで下さるの、お邪魔します(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-30 20:10
☆ 博子さん、こんばんは
陽気が良くないと身体もハッキリしませんね、無理をなさらずごゆっくりされてください
私の拙いPhotoでもお役に立つのなら嬉しいです、
私の方が博子に励まして頂いてます、何時もありがとうございます
お大事になさってください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-30 20:18
☆ おかめさん、こんばんは
こちらもまずまずお天気でした、洗濯物が乾いて主婦としては嬉しい
乾燥機が無いので ^-^

周りに緑が多いので気にってます、地形にアップ・ダウンが多いので
老後は大変だと思いますが今から足腰を鍛えておかないとね
テニスを止められないわ、幾つになっても
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-30 20:29
☆ mapさん、こんばんは
お二人でいろんな所に出かけられるようになって
北海道もこちらと同じものが咲くことを知りましたよ
花の咲く時間は短いですが中身は濃いですよね、紗羅も咲くのかも知れませんね
中国の花ですから寒さにも強いはず、一日だけの花ですから花期が短いです

ひな形、mapさんにその様に言っていただくと嬉しいです
最近は作りたいPhotoもあるし楽しいの、調子に波があってね・・・・

mapさん、姫フウロを雛形にして下さって有難う、可愛い雛形でした(*^_^*)
次も楽しみに待ってます。
Commented by reisen-rin at 2008-06-30 20:49
☆tukasaさん こんばんは^-^
お家の近くに こんな素敵な森があるなんて・・・・・
入り口から tukasaさんに 案内した頂いて 森の中を散策して
いるようでした。。
今年も花筏を 見せていただけましたわ^-^
石榴の花が 眩しいくらい綺麗な赤ですね。。
そっと足元に咲いた 露草が 
やはり私は一番好きなお花でしょうか~
Commented by machi at 2008-07-01 06:14 x
おはようございます。
森の中、木々の間を久しく歩いていないことに気づきました。
そうか、森の中ってこんなに素敵だったんだ・・・
・・・いやいやTUKASAさんの切り取り方がなんといっても素敵だからですね。
心静かに森林浴をさせていただいた気分です。
ありがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-01 10:03
☆ reisenさん、おはようございます
ガーデンの奥がこの山の公園なんです、忙しさに見逃している景色
夏になると足が向きます、プチ森林浴にはピッタリ
蚊に食われないように注意ですが(*^_^*)

最近はリタイヤなさったご夫婦の散歩道(我々は徘徊といってます)になってるようです
緑のある景色は落ち着きますね、
露草の頃です、今日始めて「メガネツユクサ」が咲きました
種を送るの忘れてましたね(^▽^;)今年は・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-01 10:10
☆  machi さん、おはようございます
早いですね、森林浴にお付き合いありがとうございます
緑の風景は何処を切り取っても絵になります、私の力じゃないんですよ
大都会の田舎生活と言った感じかしら、歩いて電車には乗れませんが
避暑地だと思えば便利な生活です(*^_^*)
Commented by monmone at 2008-07-01 21:42
TUKASAさん こんばんは~♪

こんな自然の中の造形美をいつも上手に見せていてうれしいです。
華やかなガーデンも好きですが
こんな自然な姿に気を惹かれて癒されて懐かしさまで感じます。
TUKASAワールドにウットリです。

TUKASAさん 最近ひな形頑張っていますね。
素敵にphoto加工されて配置色合いとっても素敵です。

慶汰ちゃんの成長に目じりを下げてるbabaさんが見えますよ~~
孫談義はいいお話の種ですね。また成長記 聞かせてくださいね(^ー^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-07-02 08:59
☆ monmonさん、お返事が遅くなって(*- -)(*_ _)ペコリ

緑のある景色は眼にも心にも優しいですね
ひな形頑張ってるでしょう(^▽^;)
素材が色々あってイメージが沸いてくるんですよ、まったくスランプの時もあるのに
monmonさんは最近別な事が忙しいの?ひな形見ませんね
お馴染みさんのお顔が無いと寂しいです
子供の成長は早いですね、日々新しい発見があってママも楽しいようです
おしゃべり会開きたいですね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寺家古里村1  花  野の花散歩 >>