鎌倉紫陽花

鎌倉には紫陽花の名所が沢山あります、江ノ電のフリー切符のりおりくんで楽しんだ一日
何時も車から見ている海の景色も違って見えます、紫陽花の季節で電車も混みあっています
先日行った七里ヶ浜のbillsで食事、ふわふわのスクランブルエッグが食べてみたくて
平日だと言うのに1時間15分の待ちです、予約を入れて周りの散策に出かけました。


e0040092_2019316.jpg


          海にそそぐ川の水も綺麗でこの様な所に咲く紫陽花の色も鮮やか
e0040092_2020780.jpg


          ただ立つ人の姿も絵になる
e0040092_20202111.jpg



e0040092_20204032.jpg


          今日はスクランブルエッグもパンケーキもお腹に入りました、美味しくて満足
e0040092_20245346.jpg


          散策中に見つけた「エェェェ~」オシャレナ建物ですが目が点
          使用中でなくて良かった、ブラインドがあるのでしょうが・・・・
e0040092_2027278.jpg


          電車に乗って 極楽寺坂切通しの途中で八重姫を飾ったお店を見つけパチリ
e0040092_20312123.jpg


          海を見下ろす成就院の坂道、紫陽花の名所ですが人、人、人この一枚だけ
e0040092_20394630.jpg


          
          紫陽花と江ノ電が撮れる有名なスッポト、ここもカメラマンで賑わってます
e0040092_20425952.jpg


          長谷観音に行って見ました、時間制限をしてるようですが、待ち時間も無くすんないりと
e0040092_20463172.jpg



e0040092_20513778.jpg



e0040092_2052198.jpg



e0040092_20522216.jpg


          長谷駅から和田塚へ          
e0040092_20524948.jpg


          線路を渡って甘味どころ
e0040092_20544914.jpg


e0040092_2055349.jpg


e0040092_20555345.jpg

     ここは豆寒天が有名だけど今日は
     クリームみつまめです

     甘い物で疲れを取って我が家にゴー
     人の多さにうんざりだけどこの季節の楽しみ  
by mitikusa-tukasa | 2008-06-22 21:07 | 鎌倉散策 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/8176699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machimemo at 2008-06-22 21:16
こんばんは。
ああ、海がきれいだ~
紫陽花の坂道、び、びっくり!紫陽花も人もたくさんですね。
川にかかる橋の下に咲く紫陽花も美しいですね。
寄り添う三体のお地蔵様、ほんわりとした表情がかわいらしくて、癒されます。
パンケーキにクリームみつまめ、おいしそうです。
甘味処の雰囲気も素敵ですね。
江ノ電、「のりおくん」で乗ってみたいものです。
Commented by miki at 2008-06-22 21:51 x
TUKASAさん、皆さん、+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

わぁ~またbillsに行かれたのですね(^-^)ニコッ  
平日で1時間15分待ちとは、よほど美味しいのでしょうね
私も写真だけでなくて食べた~いです
パンケーキ、クリームみつまめも大~好きですo(*^▽^*)o~♪

鎌倉の紫陽花、有名なのですね<人も半端じゃないのでしょうね>
お地蔵さんの柔和なお顔に(^-^)<良いお顔~~>
雨続きに爽やか写真を有難うございました

TUKASAさん、素敵なひな形‘柏葉紫陽花’‘紫陽花(くれない)’DLさせていただきました
有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by ikutoissyo at 2008-06-22 22:24
こんばんは。

海の見える風景は、気持ちがいいですね。
美味しいものを頂いて、美しいものを見て、散策をして・・・元気であればこそ。
お元気なTUKASAさんから、沢山の美しいものを頂いています。

あの甘味処、一度行ったことがあります。かなり前のことだわ。
Commented by プチ at 2008-06-22 22:32 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
江ノ電のフリー切符 『のりおくん』 楽しいネーミングね。
アジサイの長谷寺 そのとおり見事なお花の数 観光客も見事な数
友達に何年か前に行って来た話を聞いたことがあります。

フワフワのスクランブルエッグに甘味処 ヨダレが出そう・・・
丸見えのトイレにはw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

Commented by おかめ at 2008-06-22 23:41 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 江ノ電が紫陽花スレスレに走っているスポットを見せて頂いて有難うございます。
あそこは有名なスポットよね。
小学校の遠足とか両親に連れられて家族で何度もいってるので、凄く懐かしいわ♪郷愁を感じます。。。
お地蔵さんの表情が良いわ~♪気持ちが和みます。
スクランブル美味しそうね♪時間待ちも仕方ないわね。
楽しい時間を過されて…こうして見せて頂いて有難うございます。
レイアウト・コメント、プロ級ね(*^^)v
Commented by ひいーば at 2008-06-23 09:25 x
TUKASAさん、おはようございます
鎌倉の紫陽花を観に私も出かけました、混雑にうんざりで花より団子でと思いましたが
こちらも行列です、TUKASAさんの行かれたコース良いですね
海の景色が楽しめて待つ時間も苦になりませんね
ステキに紹介していただいて、ビルズに行って朝食したいです

ガーデンのアリストロメリアがステキですね、楽しませていただいてます
Commented by 博子 at 2008-06-23 09:30 x
TUKASAさんしばらくです、無事に帰ってきました
さほど良くもなりませんが上手に付き合っていきます、留守中に素晴らしい雛形が溜まっていて嬉しく思いました。

年寄りに楽しみを下さるTUKASAさんにかんしゃです
季節にピッタリの紫陽花がどれも之も素晴らしいです、友達にメールをするのが楽しみになります
有難うございます
Commented by hitoyasumidawan at 2008-06-23 11:57
TUKASAさん おはようございます

江ノ電のフリー切符 ネーミングが良いですね~
鎌倉のアジサイ 若い頃から 見に行きたいと思いながらも 
混雑が怖くて行かずじまい 
今となっては もっと行けないわね,へへへ
こちらで拝見して 満足です

菖蒲園の花数には 圧巻ですね
花の中に溶けてしまいそう
本物見たら 興奮しちゃうかな~(^_^)v
Commented by map at 2008-06-23 13:38 x
あじさいの坂道、すご~い!
人が多いとゆっくりカメラも向けていられませんね。
三体のおじぞうさんのなんとかわいらしいお顔。
こんな顔でわたしも手を合わせたい。(^人^)
のりおくん、だなんて近頃はこういうネーミング、多いですよね(^▽^)

菖蒲園の見事な光景、加茂家の様子もこういうのを見るのが好きです。
きのう出先で道に迷い、偶然睡蓮を見てきたところですが睡蓮ってこんなに
きれいだったのと改めて思ったほど素晴らしかったです。
TUKASAさんの写真のピンク色の花がたくさんありました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-23 19:47
☆ machiさん、こんばんは
湘南の海は日本海より穏やかかもしれません、サーファーの方も波に乗れずプカプカ浮いてました
紫陽花の季節は十数年ぶりで行きましたが 有名な観光地やはり凄い人、想像以上です
江ノ電はよくテレビでも紹介されますよね、単線の長閑な電車です
近くに居てもあまり乗らないのですよ、
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-23 19:59
☆  miki さん、こんばんは
この時期の鎌倉は半端じゃない人出です、紫陽花は市も行く麻溝がいいわ(^▽^笑)
見事な紫陽花ですが人の数もね

湘南海岸を通ったらbillsでお茶してください、海を眺めながら海風が心地よかったですよ

何時も雛形を使ってくださって有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-23 20:07
☆ domaniさん、こんばんは
何時も車で走る所を 江ノ電に乗った事の無い友達にお付き合いで久しぶりに乗りました、
鎌倉が静かな時にゆっくり行きたいですね、静かな時は無いけれど

江ノ島も美味しい物がありますよ、おいでやす・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-23 20:15
☆ プチトマトさん、こんばんは
鎌倉が静かな時は有りませんが、紫陽花のころが一番です
八幡様はお正月が一番ですがね、この混雑も話の種に・・・・・

このトイレオドロキでしょう、何も人の見えるところに・・・・笑ちゃいました
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-23 20:20
☆ おかめさん、こんばんは
江ノ電のカメラスポットに思い出があるんですね、私は初めてでした
カメラを持つようになって気になる所になりました
陣取り合戦をしてるようで、私は遠くから遠慮がちに(^▽^笑)
何時もありがとうございます。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-23 20:29
☆ ひいーばさん、こんばんは
鎌倉に行かれたんですね、私もこの時期は十数年ぶりで
何処に行っても人ばかりで驚きました、
私達の街も綺麗なのにね、紫陽花道路に行ってみましょう。

ガーデンのお花が綺麗になってきたでしょう、お花を観に立ち寄ってくださる方が増えて
苦労のしがいがあります、薔薇が終わってこれからは夏のお花です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-23 20:35
☆ 博子さん、こんばんは
良くなられて良かったです、成功おめでとうございます
全快はないかもしれませんが上手にお付き合いください

雛形を使ってくださって有難うございます、何処かでお役にたってると思うと励みになります。

お大事になさってくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-23 21:47
☆ ようこさん、こんばんは
私も久しぶりに行ったんですよ、人が多くってもその時に行かないと見えないものもありますからね
思い切って出かけてみたのよ、紫陽花も人も想像以上で↓(^▽^笑)

加茂菖蒲園は先が見えないほどの広さでしたよ、一本二本で見る美しさもありますが
面で見る美しさも捨てがたいですね、美しい物を見る喜びを沢山経験したい物です。
Commented by reisen-rin at 2008-06-23 22:01
☆tukasaさん こんばんは^-^
わぁ~またbillsに行かれたのですね。 それは誠に羨ましいです~
今の時期  鎌倉は すごい人でしょうか。。。
長谷寺は あまり待たなくても良かったようで ホッでしたね。
紫陽花が とっても綺麗な色で 鎌倉に行かなくてもこちらで見させて
いただけて 良かったです~♪

かの有名な甘味処で クリームみつまめを・・・・・美味しそうですね^-^
近くにいても まだ一度も食べたことが ありません。。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-23 22:10
☆ mapさん、こんばんは
mapさんも精力的に楽しんでいらっしゃいますね、そちらはスケールが大きいから並ぶなんてことないでしょう、車の渋滞もね

人ごみの中で見つけたおじぞうさんに和みました、古いものでもないような
何方の作か知りたいほど、作者の気持ちが入魂されているのでしょう

mapさんも睡蓮に出会ったの、見る事があまり無いので花の良さを知りませんでした
このお花に会いたくて行ったようなものです(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-23 22:21
☆ reisenさん、こんばんは
初めてだと言うお友達を案内して、鎌倉の名所を楽しんできました
之も話の種と笑って、二度と行かないかもしれませんわ ^-^
目的の紫陽花は撮れません、

甘味処も人気で少し待ちましたよ、埼玉からと言うお客さんと相席
お話が弾んで之もまた嬉しい出会いでした。。
Commented by rainydayh at 2008-06-24 08:50
おはようございます。
今、膝痛のために、過酷なダイエット(といってもおやつとフルーツとチーズ抜きなだけなんですが、私にはつらい)に挑んでいて、甘い物は豆カンだけなのね、クリームあんみつにヨダレがだらりん~です(笑)
横浜から我が家にブログ友達がみえて、tukasaさんからいただいた、横浜生まれの八重のドクダミにみなさん大感激でしたー。
私もうれしかったです。みなさん、欲しがっていらっしゃいまして・・・・。
あれって、いつごろ株分けをしたらいいんでしょうか。

↓掛川、袋井は私の故郷~。まさにテリトリーでしたー(笑)
加茂菖蒲園はお友達の家ですよー。
可睡斎は春の遠足の定番でしたし。
また私の知らない植物園も出来たりしていてびっくり。
あー、なつかしい。
最近、ちっとも行っていなかったので、思わぬところで故郷に出会えて、感激~♪

さ、今日も晴れました。
仕事(テニス)行ってきまーす(笑)
Commented by ピーコ at 2008-06-24 22:05 x
丸見えのトイレにビックリ! 紫陽花の季節 此方も六甲山で
紫陽花祭りが開かれますが 大勢の人ですよ。
最近出掛けられないので 皆さんに見せて頂いて楽しむ事に(*^_^*) 
三体の可愛いお地蔵様ですね~
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-24 23:38
☆ rainyさん、こんばんは
>掛川、袋井は私の故郷~
そうでしたか、あのあたりをウロウロしましたがテリトリーは荒らしていませんからね(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-24 23:45
☆ ピーコさん、こんばんは
わざわざ道路に面した所に作るなんてね、最近は何でも有りなんですね(^▽^笑)

六甲の紫陽花は子供の頃遠足で行きましたが良く覚えていません
花よりオシャベリ、団子だったんですね、
紫陽花の季節は何度もやって来ます、お疲れを溜めないように
上手くストレスを解消してくださいね。
Commented by sionn at 2008-06-25 07:22 x
TUKASAさん みなさん こんばんは。

TUKASAさんの行動力には、驚きそして感心致します。
今日此方に現れたと思えば、明日は突然違う所に・・・。
そのお陰で、こんな素敵なブログを観せて頂けて、幸せです。
↓の掛川の加茂家は素晴らしいですね~。
菖蒲園綺麗!1500種100万株ですか、広さがわかります。
お庭も見事ですし、温室の豪華なこと・・・極楽浄土はこんな所でしょうね。
花鳥園もあるのね、睡蓮も沢山咲いていて綺麗・・・夢の様な所だわ~。

次は鎌倉にも・・・長谷観音寺は空いていて良かったですね。
金曜日は、鎌倉の日ですので、受講前に一時間何処かへ行こうと言ってるの。
長谷寺の紫陽花はもう終わり頃ですか?も遅いかしらね。
毎回目にもまばゆい、素敵ななphotoを有難うございます。

昨夜のコメントを今直しましたので、時間が違ってしまうわね・・・。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-26 00:28
☆ sionnさん、こんばんは
ユリ園に菖蒲園、みんな近くにあるんですよ
どちらもスケールが大きくておどきですよ、

鎌倉の日ですね、月に一度お勉強をしながらお楽しみも、ステキな生活です
紫陽花はまだまだ大丈夫ですよ、時間が早いと人の数もそれほど・・・・
楽しんできてください、
長谷寺の可愛いお地蔵さんに会ってくださいね、和みますよこの笑顔には
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 野の花散歩 掛川花鳥園 >>