花の寺 「常泉寺」 の 初秋

季節折々足の向く魅力ある寺、ひっそりとたたずむ広くもない庭に魅力を感じるのは、
我が家のお庭のように思える 身近さなのだろうか。
酔芙蓉    夏の名残を演出していた(夕刻になるとピンクに染まる、名前のゆわれ)
e0040092_15171439.jpg

コウシュウカズラ    渋い黄色が目お引く
e0040092_1518627.jpg

コバギボウシ    透けるような花びらが、花の命の儚さを哀れにも思う
e0040092_15194889.jpg

e0040092_15252865.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-09-06 15:25 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/811059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちえこ at 2005-09-06 17:56 x
これぞTUKASAワールドですね!
ステキな画像ばかりです~。
酔芙蓉の中から“花の精”が出てきそうです~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
Commented by ピーコ at 2005-09-06 17:59 x
凄~い、お花も加工も綺麗~♪\(^o^)/
矢張り、プロの腕前ですね~(^_-)-☆
名も知らぬお花が、お近くに沢山咲いて居るのですね。
素晴らしい環境で、羨ましい~ ソロソロ、此方も通行止めが
始まりました。無事通過を願います。(^_^;)
Commented by TUKASA at 2005-09-06 18:59 x
ちえこさん、お疲れ取れましたか??
加工もワンパターンです、少しジャンプしてみるかな~~なんて
抜け出せないでいるんです。

ピーコさん、街の中の田舎なんです、知らない、覚えられない、
そんなお花ばかりです、歳を重ねすぎたわ
風強くなってきましたか?お花たちお大事にね。
Commented by domani at 2005-09-06 19:20 x
TUKASA ワールド・・・誰にも真似ができません。
カメラを構えるときから、違ってるのかしら?

はじめて見たコバギボウシのストライプのお洒落なこと。
小さいのですか?咲いている全プロポーションを見たかったです。
Commented by TUKASA at 2005-09-06 20:26 x
domaniさん こんばんは
栄養が足りなかったのか、25センチほどかしら?小型です
Dさんごのみかも、増えたらお分けしましょうね、プロポーション悪かったの、恥ずかしくって(*^_^*)
Commented by 寛子 at 2005-09-06 20:41 x
本当に TUKASAワールドって言葉がピッタリですね。
コバギボウシ 本当にオシャレな感じですね。
普通のギボウシは ちょっと地味な感じがするけど
この子は、ちょっと違うね。
酔芙蓉も (* ̄。 ̄*)ウットリしてしまうくらい
美しいですね。
Commented by kako at 2005-09-06 20:44 x
お近くに素適な憩いの場所が~羨ましいです

酔芙蓉の白の美しさにうっとり! (*´ー`*人)
コウシュウカズラ初めてです。
画像加工もステキ~d(^0^)b グッ! まだジャンプされるの~w(゚ー゚;)wワオッ!!
Commented by じゅんちゃん at 2005-09-06 22:22 x
壮大な滝に可憐なお花。。。
TUKASAさんって男っぽいのか?女っぽいのか?どっちでしょう?
それがみなさんおっしゃってるTUKASAワールドなのね 素敵!
Commented by ぴーまる at 2005-09-06 22:32 x
TUKASAワールドのお花も真似できませんが コメントも素敵!
ゆっくり見せてもらって心和ませてもらっていきます。

家の窓から 粋芙蓉の大きな木が見えるんですが 夕方にはピンクの
風船のように変わるの。
今度写真撮りに行って見ます。素敵なお花なんですね。

Commented by ぴーまる at 2005-09-06 22:35 x
ごめんなさい。酔芙蓉の字 間違ってました。訂正させてくださいね。
Commented by ぴーまる at 2005-09-06 22:41 x
TUKASAさん 何回もごめんなさい。
今 お家へ帰ったら 嬉しいお知らせ・・・ありがとうございます。
こちらからもリンクさせてくださいね。どうぞよろしく。
Commented by TUKASA at 2005-09-06 23:27 x
みなさん、ご訪問有難うございます<(_ _*)>ペコリ 最敬礼

寛子さん、先ほど素晴らしい白い花見せていただきました、ウットリです
酔芙蓉のように酔っちゃいました(*^_^*)

kakoさん お庭のお花見てきましたよ、コメントしないでゴメンナサイ
沢山の種類育てられて凄い、先日の雛形新しい技でしたね、どうやってェ??ステキでした。

じゅんちゃん、どちらか自分でも分らない、テニスしてる時は男っぽいし、
ボーイフレンドとオシャベリが楽しいし、生まれ変わるときは男性も・・・・
チョッと変わった人 ヾ(@°▽°@)ノあはは

ぴーまるさん、ありがとうございます
私なんて誤字脱字は何時ものこと、気にしないでください
皆さんほめすぎで(*^.^*)エヘッテレまくっています。
よろしくお願いします。


Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-09-07 01:09 x
TUKASAさん台風お見舞い有難う!太平洋側では大変な被害が出ていますが、我が家は何事もなく無事でした。この時間になってようやく風の音もしなくなりました。今夜も短く添えられた言葉が、お花たちの美しさを際立たせていて、もううつとりです。スイフヨウの薄い花びら、ふと日光のひとつとして同じ彫刻がないといわれる、花の彫刻を思い出しました。
コウシュウカズラ、カズラとあるからは、やはり何かに巻き付くのかしら?
渋い黄色が綺麗!コバギボウシの言葉何とも言えず素敵!やはり詩人でいらっしゃいますね。儚さとは縁遠いおばちゃんです。
Commented by TUKASA at 2005-09-07 14:28 x
鹿児島のおばちゃん、甚大な被害が出ているようですが、ご無事でなによりでした、被害にあわれた皆さんには申し訳ないですが。
こちらは今真っ只中のようです、心配はありませんが。

短い言葉しか出てこないんですよ、おばちゃんのように嬉しい言葉を
添えていただくとテレマスヨ、ありがとう・・・・
コウシュウカズラは低木のようです、沢山お花をつけてました、
ナカナカ出来ないボランティア、おばちゃんのようなお方がいてくださってあり難いですね、長く続けてくださいね。
Commented by ようこ at 2005-09-07 16:10 x
ギボウシがこんなに綺麗だと 知りませんでした
ツカサさんの手に掛かると どれも美人さんに早変わりですね~♪
酔芙蓉 ほんのり酔ったピンク色も可愛いですよねv(=∩_∩=)

リンクありがとう~とってもうれしいです♪
アイコン作って準備しますねv(=∩_∩=)
Commented by TUKASA at 2005-09-07 17:08 x
ようこさん、台風大変じゃない?家は通り過ぎたようです
こちらこそ何時もお世話になってます、明日楽しんできてね、
私はあさって・・・・・
Commented by Victor Johns at 2007-06-16 06:16 x
<a href="http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=517&tid=1" >free handjob pics</a> [url=http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=517&tid=1]free handjob pics[/url] <a href="http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=519&tid=1" >kristina fey gallery</a> [url=http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=519&tid=1]kristina fey gallery[/url] <a href="http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=517&tid=1" >advice for girls on fingering</a> [url=http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=517&tid=1]advice for girls on fingering[/url]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 若返り成功 日光の小さい秋 み・つ・け・た Ⅱ >>