麻溝公園 花菖蒲

紫陽花と共に見頃になる花菖蒲、まだ早めであるが早咲きの花が見頃を迎えている
紫陽花と共に雨の似合う花、周りの静かな日はカモも来て水遊び
長閑な午後の一時


e0040092_1722440.jpg



e0040092_1725943.jpg


          この時期はカルガモの赤ちゃんも楽しみ、
e0040092_1731323.jpg



e0040092_1751044.jpg



e0040092_1754048.jpg



e0040092_176595.jpg



e0040092_177459.jpg



e0040092_1793824.jpg



e0040092_1772748.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-06-08 16:54 | 麻溝、相模原公園 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/8097715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by reisen-rin at 2008-06-09 20:34
tukasaさん こんばんは^-^
色とりどりの花菖蒲が 満開で綺麗です~
4枚目の写真 逆さに写った花菖蒲が 素晴らしいです。。
こんなお写真を 私も一度撮ってみたいものです。。
温室の赤い小さなお花たちも すごくかわいいですね。
ヤトロフィンテゲリマの色の鮮やかなこと とってもいい色ですね。
Commented by ikutoissyo at 2008-06-09 21:00
こんばんは。
心がほんわかするようなアングルの素晴らしさ。
「いい仕事してますね」のセリフがぴったりだわ。

温室の華やかな色彩に酔った後に、しっとりと花菖蒲を・・・。
演出にもブラボーです。

Commented by yokko at 2008-06-09 21:57 x
TUKASAさん今晩は~
温室の中は 洋花・・ そして ↓には和風の美を楽しませて頂きました。
ヤトロ何とか・・いい色で可愛いお花ですね。それから面白い種が下に
付いてjるのかしら??
逆さの菖蒲 楽しいアイデア~! TUKASAさんが逆さになって・・
まさかね・・ フフフ
MonMonさんちで南国松葉牡丹拝見しましたよ~
もう咲いているのですね。いただいた松葉牡丹ただいま成長中です。
葉っぱが随分増えてきました。楽しみ~ 好きな色です。
それからめがね露草発芽しなかったの。折角飛ばせていただいたのに
ごめんなさい!! 残念です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-09 22:28
☆  reisenさん、こんばんは
花菖蒲はこれからが見頃です、紫が早いようですね
reisenさんの生け花にも使われるのでは?
日本庭園には欠かせないお花ですよね、写真にするのが難しいお花です
何度撮っても上手くいきません

ヤトロフィンテゲリマの赤、良い色でしたよ一番のお気に入りでした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-09 22:47
☆ domaniさん、こんばんは
こちらはゴロゴロ雷が光ってましたが そちらは如何でした
行きたい所が沢山あるのにお天気がね、めげずに外出しましょう

あの名前が出てきませんが睡蓮が良い頃じゃないでしょうか?
行って見たいですね、
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-09 22:54
☆ yokkoさん、こんばんは
南国松葉牡丹もお日さまが見えなくて開ききりません、遠慮がちに咲いてます
花期が長いから楽しみなお花です、種は出来ませんから挿し木をして増やして下さい

露草出てきませんか、我が家はこぼれダネカラ出ています
又挑戦してみてくださいね、種を取りますから
Commented by Mon Mon at 2008-06-09 23:25 x
TUKASAさん こんばんは~♪

麻溝公園 地図では近くまで行けるのですが今ひとつ自信が無く迷ってますが
こんな素敵な景色やお花を見せてもらったらナビしてもらって行ってみたいわ。
どのphotoも心惹かれるものばかり・・・

紫陽花も本番ですね。山紫陽花の美を再認してます。
挿し木に挑戦しようかな

シドイデスのお花が咲いたのm(。_。)m ペコッ
小さくて可愛いのよ。いつ暴れん坊になるかしら?
Commented by miki at 2008-06-09 23:54 x
TUKASAさん、皆さん、こんばんわぁ♪

今日も素敵な写真を有難うございます((o(_ _o)ペコリ
domaniさんのコメントに2票(*'-^*)-☆
昨年も沢山の種類のアジサイを見せていただきましたね
今年のアジサイも出来が良いですね<笑>
温室の珍しいお花達で洋の感じと菖蒲園の和の感じ<演出がにくいですね~>
逆さの菖蒲はウン??暫し止まって考えてしまいました<笑>
どうやって撮られたのかな~??
やはりTUKASAさんは只者ではないですね
目の付け所が違いますものね(^-^)ニコッ  
楽しませていただきました。有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by sionn at 2008-06-10 00:32 x
TUKASAさん こんばんは。

温室のお花達、色がとっても鮮やかですね。「オウゴチョウ)可愛いわ。
季節が無い温室は、百花繚乱の今頃は、外に負けてしまうわね。

若い頃は梅雨が嫌いですよね・・・私も嫌いでした。
最近、しとしと降る雨に濡れて咲く紫陽花や菖蒲を観ると、梅雨もいいかな~って
歳はとってみるものね・・・この好さが分るのですから(笑)。
素敵な紫陽花と菖蒲に、そしてTUKASAさんのマジック(photoの)に見とれてます。
鎌倉で「扇山八重」をみました。みんな「これ欲しいわ~」と言ってました。
本当に素敵で可愛いアジサイですね。

今日はこちら、凄い雨と雷で、怖いくらいでした。
ロマンチックな梅雨を味わっているのに、これではね~。


Commented by at 2008-06-10 08:03 x
おはよう
TUKASAさん、今日も綺麗だね写真のレイアウトが流石だ
何方かが言っておられるが「良い仕事してますなぁ」僕もその言葉を借りて
今日も朝から気分が良い、TUKASAさんもテニスかな?
Commented by 博子 at 2008-06-11 12:23 x
TUKASAさん、こんにちは
今日も綺麗なお写真を楽しませて頂きました、目の保養が出来て有難うございます
昨日の雛形も頂戴しました、大切に使わせていただきます
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-11 14:32
☆  Mon Mon さん、こんにちは
お返事が遅くなって済みません、昨日は何時かご一緒した皇居に行ってきました
あの時と違って観光客も多くて落ち着きませんでしたよ
菖蒲の花が正に見頃で綺麗でした、一緒だったお友達も大満足でよかったです

麻溝も紫陽花が見頃を迎えてるでしょうね、車でいらっしゃるのかしら??
16号線で相模原です、後ほどお知らせします
シドイデスにもう花が付くなんて、可愛がってくださったからですね
暴れん坊は来年かしら?ステキな色でしょう(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-11 15:00
☆ mikiさん、こんにちは
中国や四国は入梅して無かったんですね、今日入梅ですね
関東地方が早すぎたのね、若者も、お天気も狂ってるわ
嫌な世の中ですね

アチコチで紫陽花が綺麗になりました、タマアジサイは華やかです
花ショウブを撮るの難しいです、水に写ったお花でごまかしたんですよ(*^_^*)
何時も見ていただいて有難うございます。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-11 15:09
☆ sionnさん、こんにちは
梅雨も上手く楽しむコツを歳とともに見に付いたのでしょうか
お勤めをしてると休むわけにも行かず やはり嫌な季節なんでしょうね
怠け者の主婦でよかった(*^_^*)

歳を重ねていろんな事が変わりますね、元気で居られれば歳を取るのもイヤでないと思えます
趣味もたくさんありますしね、楽しみましょう・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-11 15:22
☆ 大さん、こんにちは
昨日はお天気も良くてテニスの後のビールも美味かったでしょう
これを味わいたいが為にスポーツをするようなものですね
私も5センチのビールが美味しいです(^▽^笑)

昨日は皇居で菖蒲を楽しんできました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-11 15:27
☆ 博子さん、こんにちは
ひな形を何時も有難うございます、使っていただいて嬉しいです
お加減が少し・・・・・・頑張ってくださいね、

先輩の博子さんに勇気と元気を頂いてるんですから、
これらか行く道の明かりを灯し続けてくださいませね。
Commented by map at 2008-06-11 20:53 x
TUKASAさん、こんばんは
アジサイの花を拝見して、コメントを入れられるように他のPhotoをいつ
アップしてくださるのかなと楽しみにしていました。
麻溝公園、いつ見ても素敵。
アジサイ、二枚目はずっと続いているんですね。こんなにたくさんのアジサイは
まだ見たことがないの。山アジサイの色々も素敵ですね。
温室にはやはり珍しい花があるのね。可愛いものが多いです。
菖蒲などは撮るのが難しいですね。でもTUKASAさんはさすがです。
お上手に撮られているわ。カモといっしょもお似合い~(^ー^)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 麻溝公園 温室 麻溝公園 紫陽花 >>