入 梅

関東地方は例年よりも早く入梅です、連日の雨にうんざり
今年はもう戦後一番の雨量とか テレビのニュースで話題になるど
我慢の日が続きそうです。

買い物の帰りに少し遠回り、長く楽しませてくれた冬桜に可愛い実が付いていました
立派なサクランボ 一つまんで見ました、小さいけれど美味しい
次の日には無くなってる・・・・アレアレ? 


         サクランボ
e0040092_2221275.jpg



e0040092_22214012.jpg


         サクランボの下で終わりかけたシラン
e0040092_2224357.jpg


         ブルーベリーも可愛い実を付けて
e0040092_22253237.jpg

e0040092_22265864.jpg


          ミヤコワスレの紫が鮮やか
e0040092_22291444.jpg


          ダイコンソウの赤に目が行きます
e0040092_22333796.jpg


          ネモフィラ
e0040092_22304687.jpg


e0040092_22305966.jpg


          
e0040092_22311548.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-06-03 22:36 | ガーデニング | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/8068938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2008-06-05 00:19
わぉ!一番乗りでした。多分ね。

ベル型のお花に、眠い目が大きく開きました。
photoの力もプラスされているとしても、やっぱり可愛い!
ペンステモン(覚えられなくて何回も↑に行ったり来たり)の、赤い色と楚々とした咲き姿がなんともいえません。
バックの壷も好き!
シランにあんなに綺麗な色があるんですね。初めて見た気がします。

綺麗なお花を眺めているうちに睡魔が去りましたが、もう寝なくちゃ。
明日も雨ですって。
Commented by 博子 at 2008-06-05 08:57 x
TUKASAさん、おはようございます
目の覚めるようなお写真の数何度も繰って楽しみました、さくらんぼうのつややかな事
手が伸びそうで自分の呆けに驚きました、それほど美味しそうなんです

毎回ひな形いただいてます、昨日の薔薇も今日のオダマキも最高です
飛びぬけていますね
お友達に自慢出来ます喜びを有難うございます
こちらは雨が降ってきました。
Commented by at 2008-06-05 09:42 x
おはよう
テニスに出かけようと思ったら降ってきたよ
こんな日は「道草に日記」にかぎる、おしゃれなPhotoを楽しませて喪らた
アングルのよさ流石だね、先日は会えなくて残念
Commented by プチ at 2008-06-05 11:32 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
チョッピリご無沙汰でした~
関東の入梅は早く戦後一番の雨量? ちょっとうんざりでしょ。
こちらもようやく昨日から太陽を拝む事ができたのよ。

新しいお花の登場 名前を聞くのも初めてすんなりと覚えられないもどかしさ (ノд-。)クスン
TUKASAさんは 小さない花がお似合い
センスが良くてとてもステキなフォトにウットリしています。
Commented by miki at 2008-06-05 12:33 x
TUKASAさん、皆さん、 (o゚▽゚)o こんにちわぁ♪
此方も雨は降っていませんがスッキリしない空模様が続いています

ブルーとベル型に弱いとのコメント。TUKASAさんと同じでルンルン♪♪((嬉´∀`嬉))ノ
オーストライアン・ベルーベルズmapさんの所で蕾状態を見せていただいてましたので
どんなお花が咲くのかしら?と楽しみにしていました(可愛い~(*・ ・*)ぽっ >
ペンステモンのお花バックの壷に映えてますね~
キャッ!さくらんぼ美味しそう~~~
ミヤコワスレは色が濃いのと薄いのがあるのですか?<ご近所さんのは薄いです>
TUKASAさんに撮って貰ったお花達は、どのお花も活き活き素晴らしいです<お花達良かったね>

ひな形も頑張って下さって有り難うございます(^-^)ニコッ
‘オオヤマレンゲ’‘芍薬’‘オダマキ’どれも素敵で。
DLさせていただきました。こうして素敵な写真がTUKASAさんの感性とセンスでひな形に。
とても嬉しいです。有り難うございました(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ



Commented by おかめ at 2008-06-05 16:30 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 今日は午前中に雨が降りだしました。
梅雨だから仕方有りませんね。

ブルーのお花は綺麗ですね。
mikiさんが全て言い尽くされているので…、「その通りです(^_-)-☆」

連日の雛形有難うございます(*^^)v
Commented by machi at 2008-06-05 21:57 x
こんばんは。
色が!色が美しいです。
どの花も葉も、自分の色をあざやかに生かして、それをTUKASAさんが
そのままに写して、そのことが本当に素敵だなと思います。
さくらんぼのツヤツヤ、ピチピチ、かわいらしいですね~
Commented by reisen-rin at 2008-06-05 22:53
tukasaさん こんばんは^-^
今年は早い梅雨入りで うっとしい毎日ですね。
サクランボが 真っ赤でつやつや 可愛いさくらんぼ~♪ですねぇ~
家のご近所でも 篭口がたくさん咲いています。
くっると反り返った花びらがなんとも可愛いですね。
ペンステモンも 可愛いベル形が愛らしい。。
後ろの壷が 素敵です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-05 23:54
☆ domaniさん、こんばんは
梅雨だから仕方が無いとしても憂鬱だわ、お昼頃にお日さまが出て
さぁ行こう、紫陽花を楽しんできましたよ、帰りは大雨
紫陽花に雨は似合います

新入りのお花は一目惚れ、行く度に新しい物に出会って
何時もの病気が出ます、ささやかな楽しみ・・・・いいわよねこれくらい
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-06 00:00
☆ 博子さん、こんばんは
呆け、なんて・・・・とんでもありません、パソコンを使いこなす博子さん
私の これから行く道のお手本です、
お疲れの無いように楽しんでくださいね

雛形のご利用も嬉しいです、少しはお役に立ってるんですね(^^♪
Commented by sionn at 2008-06-06 00:02 x
TUKASA さん 皆さん こんばんは。

ブルーきれいな~ 鬱陶しいと尚更このさわやかなブルーがいいわね。
篭口が可愛いです・・・今頃の季節には、青くて小さいお花がいいわ。
TUKASAさん カード素敵!photoが何とも言えずいい感じです。
こんな風に写せたらいいな、なんて思いながら眺めています。

サクランボ美味しそうですね・・・すぐ無くなってたの?(笑)。
そんな風に口に含む行為が、みんな嬉しいのよ。私もそんな事するの大好き!
「ネモフィラ」何時観ても可愛いわ。
この咲き方もこの色も大好き、咲いている表情が素敵ね。
目の保養をありがとうございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-06 00:04
☆ 大さん、こんばんは
私も用意をして出たら雨じゃない、早かったですね
先日はお顔が見れないで残念でした、そのうちに・・・・・

暇つぶしに時々覗いてください、気ままな管理人ですが末永く(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-06 00:14
☆ プチトマトさん、こんばんは
明日は(もう今日ね)お天気らしいけれど、今年の雨の多さにはウンザリです
プチさんのお庭も春の花が華やかですね、楽しみな季節
毎日目覚めたお花に会えるでしょう、蕾を見つけると嬉しいものね

身体も小さいけれど、小さなお花がすきなのね(^▽^笑)
長く楽しめるからかしら、花の名前が覚えられない・・・・悔しいけれど諦めました
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-06 00:24
☆  miki さん、こんばんは
好きなものが固まって同じようなお花が並んでます、好みは変えられないわね
違った物は他所のガーデンで楽しませてもらう事に、変な所が頑固だから(^▽^笑)

花期の進むのが早くてPhotoの整理が追いつきません
みんな雛形にしたいけれど、シーズンオフにならないよう頑張ってます
毎回のお持ち帰り有難うございます。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-06 00:31
☆ おかめさん、こんばんは
雨の合間を上手く楽しい出ます、パソコンの時間も対長くなり
目に注意だわ・・・・

miki さんが嬉しいコメントを下さるから、おかめさんのお気持ちも十分了解してます
何時も有難うございます、今日行った公園でミッキーマウス見てきました
我が家の子もあまり成長が有りませんが元気です、可愛い姿が見られるのは何時でしょうね。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-06 00:37
☆ machi さん、こんばんは
昔、黄色いサクランボが出てくる歌がありましたね
赤も可愛いけれど黄色もね、
カメラは楽しみで、撮ってみると思わぬ効果が出る事がありますね
自分でも驚く事がありますよ、是は腕ではなくてカメラだわ・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-06 00:42
☆ reisenさん、こんばんは
サクランボウの可愛さを見ると歌ってしまうでしょう、やはりあの歌・・・・
コーラスが聞こえそうです(*^_^*)

この壷は花台にしてるのですが年数がたち味が出てきました
見方によれば汚いんですが(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-06 00:52
☆ sionnさん、こんばんは
夏は白とかブルーの寒色が多くなりますね、考えて買うわけでも有りませんが
自然とその様になっています、身体が欲するのでしょうか?

我が家の周りには実のなる木もいろいろあって、サクランボの後は桑の実も味わいました
グミの真っ赤な実も、見るとつまみたくなるんですよね
食いしん坊なのか?卑しいのか?街の田舎生活を楽しんでます

そうそう、寺家古里村が良い季節になりますよ、
Commented by map at 2008-06-06 16:30 x
TUKASAさん、こんにちは
ちょっと忙しくしてるうちに更新されていたんですねΣ('=';) !

ブルーとベル型、わたしも大好きですよ~
新入りさん、うんうんかわいいですね。開いた姿、楽しみでした♪
下のペンステモンも背景の壷がまたなんともオシャレです。
シランの鮮やかな色にハッとします。
ダイコンソウの花も素敵だわ~

TUKASAさん、ヒメフウロが今朝開花しましたヾ(〃^∇^)ノ
思っていたより大かったです。ゲンノショウコくらいかなと思っていたんです。
可愛くて嬉しくて早速パチリパチリと記念写真撮りましたよ~
幸せのひと時、ありがとうございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-06 23:55
☆ mapさん、こんばんは
お互いに忙しくて・・・・・・、でも元気で居られるから大丈夫ね
久しぶりのお日さまで大型の洗濯を沢山しましたよ、カラリと乾いて気持ちがいいです
お日さまの有り難さを感じます。。

みなさんベル形のお花がお好みですね、子供の頃に好きだったスズランやチューリップから始まってる?

咲いたんですねフウロ草、上手に育ててくださってありがとう
これからドンドン大きくなりますよ、気温が低いと花の色が濃くてステキでしょう
可愛いモデルでひな形作ってくださいね、待ってますよ~~
Commented by たかこ at 2008-06-08 08:29 x
おはようございます、忙しさにかまけて、ご無沙汰です。
朝から梅雨空も吹っ飛ぶ美しいお花のフォト見せて
もらってうれしいで~す。
麻溝公園のアジサイ見せてもらいながら、一昨年行った箱根の登山鉄道を乗り降りしながら、アジサイを楽しんだこと思い出しました~
梅雨はいやですが、アジサイ大好きです、(*^_^*)
雨に似合うお花ですよね~~
我が家の庭にもガクアジサイが咲きました、(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-08 14:27
☆ たかこさん、こんにちは
元気で楽しめるのが何よりです、遊べるうちにウンと楽しみましょうね
足が命です(^▽^笑)

紫陽花の季節です、今年は何処の紫陽花に・・・・・と本をめくるのも楽しいものです
箱根の紫陽花も今年は良いかもしれません、登山電車も良いですね
鎌倉もいいし、思案中です。
Commented by おかめ at 2008-06-08 15:10 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 今日は予報が外れて嬉しいわ~昨日より晴れているのよ(*^^)v

ブルーの紫陽花に目を見張ります。
実際目の当たりにすると感激するでしょうね♪

土地の紫陽花もあるのね。地域限定かしら?
ブーケになっていて可愛いわね♪

道端の野草に目が止まるようになったのもTUKASAさんちのブログを見せて頂くようになってからです。
名前も解りやすく記入されていて、端的明快で楽しませて頂いています♪
いつも有難うございますm(__)m(*^_^*)
Commented by TUKASA at 2008-06-09 13:48 x
☆ おかめさん、こんにちは
朝から小雨です、時計の電池がなくなり(三個も)入れ替えに近くのショッピングセンターに
午前中でもあり空いていたのであちこちウロウロ、衝動買いもしちゃったりして
ランチもしていきたかったのに白髪が待ってるでしょう(めんどくさい)
なんて思いながらテイクアウトで済ませて・・・・・

おかめさんも道草に愛されるように(*^_^*)
良く見ると園芸店で売られているお花とそっくりでしょう、
見つける楽しみも加わって散歩も楽しくなりますよ、珍しい物が見つかったら見せてね。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<  我が家の新入りさん マイガーデン の5月  2 >>