湘南 七里ヶ浜

家に居るのは惜しい程のよいお天気、友人に℡・・・話が直ぐに纏まるのは何時もの事
世界一の朝食をつくる男Bill が出店したお店が七里ヶ浜にあります
トム・クルーズもキャメロン・ディアスもハマッたというスクランブルエッグ
パンケーキがお目当てだが、今日はティータイムなのでパンケーキにしましょう

海に沿った道路は相変わらずの渋滞、でも海の美しさがその時間を忘れさせてくれる
bills cafeも1時間以上の待ちである、目の前に広がる浜辺を散歩しましょう
海の風が気持ちよくて待ち時間もチットも苦にならない


        右に江ノ島
e0040092_2343222.jpg



e0040092_23452937.jpg


        左は由比ガ浜
e0040092_23405881.jpg


        サーファーの多い事
e0040092_2346012.jpg



e0040092_23503211.jpg



e0040092_23512675.jpg


        何方の作品かしら、ハートが熱い(*^_^*)
e0040092_23514485.jpg


        Bills 目的のお店
e0040092_23531166.jpg


        リコッタ パンケーキを食べました、期待以上の美味しさ私もはまりそう
        写真を撮るのも忘れ食べました、食べかけの写真でごまかしてます
e0040092_23582512.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-05-27 23:04 | 鎌倉散策 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/8020945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-05-28 08:22 x
TUKASAさん、おはよう
今日もテニス日和だ、大いに楽しもう
海の季節だね、若者の表情が良い、小生にもこんな頃があったよ
写真をちりばめたアイディアがいいね、
汗を流しに行こう
Commented by おかめ at 2008-05-28 09:14 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪

 ダイヤを散りばめたような海面が素晴らしいわ~!(^^)!
有意義な時間をすごされて良かったですね♪

パンケーキの美味しそうな事。。。ご馳走さまでした(^_-)-☆

素足になって波と戯れたら素敵でしょうね!!!

心が洗われる広々とした風景を有難うございましたm(__)m
Commented by miki at 2008-05-28 11:27 x
TUKASAさん、皆さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

よく見せていただく湘南海岸(^-^)ニコッ  
数少ない行った場所です<この砂浜を歩き夕日を眺めました 笑>
砂浜に書かれたアート洒落てますね~o(*^▽^*)o~♪

パンケーキ期待された以上のお味で良かったですね<美味しそう~~>
1時間も待ったんですものね
綺麗と美味しいを有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by machi at 2008-05-28 19:29 x
こんにちは。
きょうはゆっくり少し前のお写真からずっと見せていただきました。
花も木も草も、海も空も、なんとさわやかなお写真なのでしょう。
そうだ、今は5月だったのだなぁと改めて思ったりしました。
お写真から感じる薫風と青い風、心地良いひとときを過ごさせていただきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-28 21:57
☆ 大さん、こんばんは
今日は暑くて疲れが早いです、暑さに慣れるまでに時間が掛かりそう
歳を重ねると順応性も悪くなるんですねイヤだわ

大さんの若い頃ねo(^。^*)。。oO(想像中)
私にだってありましたよ~~若い頃 (^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-28 22:04
☆ おかめさん、こんばんは
海の風が気持ちよかったですよ、裸足になって波打ち際を走ってみたいわ
誰も居なかったら走ったでしょうね、景色だけでも十分満足してきました
ここのパンケーキは今まで食べた事の無い食感、口の中でとろけるんです
海を眺めながら、一層美味しい・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-28 22:32
☆ mikiさん、こんばんは
昨年行かれましたね、この海で見る夕日も美しいです
日の沈むまで待てなかったわ、残念ながら
パンケーキのお味も お店の雰囲気もステキでした
次回が楽しみです、次は江ノ電で行って見ます

そちらはそろそろ入梅かしら、鬱陶しい季節に入りますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-28 22:49
☆ machi さん、こんばんは
沢山の写真を見ていただいて有難うございます、
湘南の海を見ると夏の賑わいを思い浮かべます、その前の少しの静けさです
時には違った風を感じたいですね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2008-05-28 23:44 x
TUKASAさん 今晩は~!
うわ~!今夜は湘南海岸ですね!
夏に写るこの海岸は、確か芋の子を洗うと形容されるくらいの
大変な人出がある場所ですよね。
こんな静かな美しい海岸なのですね。BillsCafe1時間街なのですか?
海辺で遊んでいるうちの時が過ぎて、待つ苦痛は無くなりますね。
それよりBillさんの素晴らしい料理に、喜び一杯になるのでしょうね。
砂に書いた女性の絵は、ひょっとしてTUKASAさんの落書き?
直線が素晴らしい絵です。

↓ははこぐさ、近頃あまり見かけませんが、こんなに纏まって咲いている
野は珍しいです。チチコ草もあるなんて初耳でした!
やはり青いニワゼキショウ、宝石のように美しいわ!
雪ノ下のたった一つ写った花、こんなにお洒落な花なのね。
マクロの世界で目が覚めました。今夜もありがとう~!
Commented by reisen-rin at 2008-05-28 23:45
☆こんばんは^-^
まぁ~ tukasaさん湘南の海に いらしてたのですね。
キラキラ光る海が そろそろ夏の海になりつつありますね。
私は まだBillsに行ったことがありません。
近くにいても まだまだ行っていないお店がたくさんあります。
パンケーキが 美味しいのですね。
一度食べてみたいです。。 今度 娘達と行って見ますね。
何枚もちりばめたお写真が オシャレです~
いつも 素敵なレイアウトで うっとり!!
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-29 00:14
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
この海は夏休み頃になると砂が見えないほど人、人、人
毎年ニュースになりますね、今はつかの間の静けさです、

砂に書いた落書き、何方の作品でしょう?
ハートのラブレターも名前が書いてありました

綺麗な砂浜を歩くと書きたくなりますね、誰でも一度は経験があるでしょう(^▽^笑)
今夜もお疲れなのに有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-29 00:19
☆ reisenさん、こんばんは
Billsはスクランブルエッグが美味しいそうです、有名ですよ
珊瑚礁のおとなりです、次回は「朝食を食べに行こう」と友人と約束が出来ました
お近くで羨ましいです。。
Commented by Mon Mon at 2008-05-29 04:44 x
TUKASAさん 今年も江ノ島を見せてもらって
季節の移り変りは最近こちらで楽しませて貰って楽してます。
お出かけのエネルギーとその記録を残すエネルギー
あの小柄なお体のどこにしのばせているの?
私にはしのばせる所沢山あるのにしまい方がわからないわヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
今日も気持ちのいいフォト(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
早寝したらこんな時間に目が覚めて・・・年?(*^.^*)エヘッ
Commented by ピーコ at 2008-05-29 10:07 x
湘南の海は画に成りますね~ 昔江ノ島や鎌倉へ
江ノ電に乗って散策して来ました。
友達の息子は 由比ガ浜辺りで練習してサーフィンの全国大会に出ていました。
今は上海で中国人相手に営業していますが波に乗りたいでしょうね(*^_^*)
Commented by sionn at 2008-05-29 11:24 x
わぁ~夏!!海だ・・・TUKASAさん、もう夏ね~。

これから始まる夏の楽しさを、先取りしてphotoにしてますね。
夏の楽しさを切り取って見せて下さる、TUKASAさんの観せ方良いですね。
日光ギンギンの場所には、行かなくなりましたが、こうして観させて頂くのは大好きです。
湘南の海は、若者たちの憧れです。
海が素敵ね~ 若者たちでいっぱいになる日も、もうすぐですね。

気持の良い景色を、ありがとうございます。
Commented by map at 2008-05-29 11:59 x
TUKASAさん、湘南の海がもうアップされていたのね~
思いたったら直ぐ行動?エネルギッシュなTUKASAさんね(^ー^)ノ
その行動力で、いつまでもわたしを楽しませてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
みなさんがおっしゃっているけれど、Photoがちりばめられた画像が素敵。
こういうアイデアがなかなか出てこないのよね。(^-^)//""ぱちぱち
パンケーキがそんなに美味しいなんて、一時間待ってもいいからぜひ
食べてみたいわ。ゴックン
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-29 13:58
☆ Mon Mon さん、こんにちは
来月になると海開きでしょう、賑わう海もまだ静かノンビリ歩ける空間がありました
こちら方面にもお誘いしたいです、小さな方が小回りが利くのね(^▽^笑)
こうと思ったらブレーキの利かないのね、そんなな私に付き合ってくれるお友達がいて有り難いわ^-^

しとしと降っていますね、梅雨の走りかしら?
早起きは三文の徳、何か良い事がありましたか??
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-29 14:09
☆ ピーコさん、こんにちは
息子さんのお友達がサーファーなの、この日もサーフィンを楽しんでる若者?が沢山いましたが
波が弱かったのかしらボードの上に立つ人がいないのよ、カッコイイ姿を見たかったのに

ここの海岸ではありませんが 十数年前クムタクに出会ったことがあるんですよ
海から上がってきた所でしたが、やはり若者の憧れの海なんですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-29 14:20
☆ sionnさん、こんにちは
鎌倉のお帰りにチョと寄ってみたら如何でしょ、江ノ電七里ヶ浜の目の前で便利な所です

憧れの海が若者で賑わうのも直ぐですね、若者に遠慮をして一足早く楽しみました(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-29 14:32
☆  map さん、こんにちは
ここのパンケーキは今までのケーキの思い込みを覆しました
何度も通いたくなるお店です
お店の雰囲気も、景色も最高、対長居をするでしょうね
待ち時間は海で 時間を忘れて楽しんでしまいました
お誘いしたいお店の一つです(*^_^*)

カードは欲張った苦肉の結果、綺麗に並べるより時間が掛かったわ。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マイガーデン 5月 1 野の花散歩 五月1 >>