富士芝桜まつり

河口湖町に今年オープンした「芝桜の楽園」

晴れた日には富士山の下に広がるピンクの広大なアートが見られる
首都圏最大とか70万株の芝桜

言葉は要りません、ただ眺めるだけ「竜神の池」を囲み竜が天に昇る姿を描いたとか
有名な芝桜の公園も幾つも見てきたが、雄大な景色を取り込んだ競演の美は
ここならでは、水と調和も良い


          池に写る芝桜ピンク
e0040092_0291797.jpg


          富士山の頭が少し覗いて
e0040092_0294215.jpg



e0040092_039317.jpg



e0040092_0421051.jpg



e0040092_0452684.jpg



e0040092_0455137.jpg



e0040092_0462879.jpg



e0040092_0474352.jpg



e0040092_048873.jpg



e0040092_0483438.jpg



e0040092_0485964.jpg



e0040092_0493596.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-05-20 00:14 | 富士五湖 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/7977940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2008-05-21 11:05
おはようございます。
ほんとに言葉は要らないですね。
森と湖と現代アート、ちっとも違和感がありませんね。

居ながらにして堪能しました。ありがとう。
Commented by map at 2008-05-21 15:31 x
そちらでこんな広い敷地を探すのは、きっと大変なことなのでしょうね~
ふとそんなことを思いました。
見事な芝桜と周りの景色にわたしもすがすがしい心持になりました。
それにしても人の波も、すごいですね。
わたしも出かけようと思ったけれど、見せていただいたからもういいかな
なんて思っちゃった(^▽^;) だって遠いの・・・
Commented by monmone at 2008-05-21 17:08
こんにちは~♪
本当に見事に景色とマッチした芝桜のアートですね。
domaniさんと同じで言葉は要りませんね。
そしてmapさんのように 見せていただいたからもう良いかな
なんて 最近此方で楽しませてもらうことを覚えました。

毎回堪能させてもらってTUKASAさん ('-'*)アリガト♪
Commented by reisen-rin at 2008-05-21 20:46
こんばんは^-^
河口湖に今年オープンしたのですか。。
知らなかったです~
北海道を思わせるような 広いお花畑~♪
あぁ~~~行ってみたかった!!!
来年は絶対行きますよ。。
でも今年は tukasaさんにすばらしいお写真を見せていただけて
幸せです。有難うございました⌒ー⌒
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-21 21:03
☆ domaniさん、こんばんは
河口湖の周りには楽しみな施設が沢山あります、温泉もいい所があります
スケールの大きな景色を眺めていると気持ちも広く慣れそう
富士山が浮かぶと絵が完成するのでしょうね
来年又行きたくなります(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-21 21:10
☆ mapさん、こんばんは
一番最初に芝桜のおやまを見たのが北海道の東藻琴(こんな字でしたか?)でした
驚きと感動でした、今はアチコチに真似た施設が出来てね
良くぞこの地を見つけたと思いますよ、これからは観光地になるでしょうね

是くらいの人は少ないほうですよ(^▽^笑)
カメラマンが富士の現れるのをスタンバイしてるのです

Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-21 21:16
☆ monmonさん、こんばんは
バレーボールを見ながら、何とか勝てそう 頑張ってもらいたいですね

今年のオープンですから二、三年するとモット立派になるでしょう
大好きな富士五湖方面に又楽しみが一つ増えました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-21 21:20
☆  reisenさん、こんばんは
写真ではお見せできない迫力です、ご自分の目で見ることがお勧め
本栖湖の近くです、今月いっぱい芝桜まつりです
私が行った頃が丁度満開でした、来年は友達を誘って行ってみます。
Commented by おかめ at 2008-05-21 21:49 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 今日も気持ちの良い五月晴れでしたね♪

なんとも見事なスケールの大きな芝桜のアートでしょう♪
人間がチッポケにみえるわね。
豪快なフォトを有難うございましたm(__)m
Commented by sionn at 2008-05-21 23:10 x
TUKASAさん みなさん こんばんは。

今朝早くに拝見した時、書き込みしましたのに、何だかきえてしまったの。
PCが変かも・・・その時クレマチスが上でしたのよ。
2,3日前から時々きえてしまうし・・・故障だといやだわ。

今日、フラワーセンターに行って、クレマチスのコーナーに行きましたら、「藤娘」が・・・。
アッ、TUKASAさんのブログで、観せていただいたばかりでしたので、なんだか去りがたく
今は、家の玄関の前にかざられています。
本当は、「浜の春」から3番目の、青いクレマチスを探しにいったのですが無かったの。

圧倒されるほどの芝桜だわね~、青い空と湖と芝桜の饗宴、見事ですね。
秩父の「芝桜の丘」に行きましたが、40万株ですって、こちらは70万株でしょう?
スケールが違います・・・日本一の眺めと言ってもいい位のロケーションですものね。

素晴らしいphotoを拝見して、目の保養をさせて頂きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-21 23:24
☆ おかめさん、こんばんは
こちらも気持ちの良いお天気でした、大物の洗濯もスッキリ乾き嬉しいわ
お日さまの匂いがしますよね(^^♪

いろんな花の咲く公園もいいけれど、時にはこんなアートも
心を広くする景色です
Commented by miki at 2008-05-21 23:28 x
TUKASAさん、皆さん、(*´∀`*)コンバンワァ~♪

凄い!凄い!(◎ー◎;)
気持ちも大~~きくなりますね(^-^)ニコッ  
TUKASAさん良いですね。ちょいと足を延ばせば良い場所がい~~っぱい。
でもこうして居ながらにして見せていただけるのは最高の贅沢かな?
それに綺麗に撮って下さるから写真の方の楽しみも味わわせていただいてます
今度は富士五湖めぐりもしたいです
見せて下さって有難うございました~((o(_ _o)ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-21 23:41
☆ sionnさん、こんばんは
昨夜、いえ夜中にUPして寝ぼけていたんでしょう、順番が違っていて変更したんですよ
驚かせてゴメンナサイ、故障じゃないと思います

藤娘を買われたのですか、花びらが丸くて可愛いでしょう、色も好きです
探されたのは昔からある「テッセン」の青ですね
花の形に気品を感じますよね、大人の雰囲気

秩父の羊山に私も行きましたよ、そちらの倍以上の広さでしょう、驚きました
富士山と一緒のところが見たかったです、お山が「またいらっしゃい」と言ってるんでしょうね。


Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-21 23:48
☆  miki さん、こんばんは
同じ時間にパソコンの前なのね、眠くなってるところです(^^♪
富士山が見えないと富士五湖もマイナス点ですが、この景色は是だけでお点を上げられますね
この時期はほとんど見えない富士山、よほど行いが良くないとね
是非富士五湖めぐりをされてください、ラベンダーも見事ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家の五月 3 麻溝公園 2  (クレマチス)  >>