我が家の五月 2

今日は一日冷たい雨、ガーデンには嬉しいプレゼントでしょう
たっぷり含んだ水分に一息ついてる花達、何時もより姿勢をただし美人に見える
人も花も潤いが大切と自分の顔をなでてみる、結果は・・・・・


e0040092_23115590.jpg



e0040092_23145253.jpg

  チェロキーローズが咲きました

  この薔薇の素晴らしいアーチと出会い
  憧れの花になりました、

  今年は10この花ですが最初の一歩は
  満足な一歩です
  
  シベも絵になる姿
 
 

        ピンクタンポポも種になりますように
e0040092_23294479.jpg
  

        シレネ 今年も立派なヒップ
e0040092_23312178.jpg


        ゲンペイギク
e0040092_23314045.jpg


        ブルーベル 今年は逞しく成長
e0040092_23341970.jpg


        スモークツリー 
e0040092_23362611.jpg


        山紫陽花
e0040092_23372252.jpg


        スイレンボクが一年中咲いてます
e0040092_2337548.jpg


        亜麻
e0040092_2340256.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-05-10 23:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/7913169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2008-05-11 09:20 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 今日はこちらは雨も止み日差しが見えてきました。
「シレネ」に今年も会えました♪ヒップが可愛い!!!
スイレンボクは一年中咲いているの?
ブルーベルにもう蕾が…我家は茂っていますが蕾までは…。
チェロキーローズも薔薇っぽくない雰囲気が良いですね。(薔薇は薔薇で素敵なんだけれども…違う意味でね)
ピンクのタンポポもあるのね!!!
今日の夢様もTUKASAさんの世界で素敵でしたね(*^^)v
品のある落ち着きと安らぎを感じます。
勿論、頂きました♪有難うございます。
カキコ、ひょっとしてトップかしら(*^^)v
Commented by miki at 2008-05-11 12:11 x
TUKASAさん、皆さん、(*´∀`*)コンニチワ~♪
アッ!おかめさん見っけ(^-^)ニコッ  
5月の中旬にしては寒いですね<5月に入って暖房入れた事今まであったかな?>

チェロキーローズ言われないとバラって判りませんね<他にも判らないの私には沢山ありますが 笑>
一重のバラも大好きになったんですよ
お尻ぷっくりシレネしっかり覚えていますo(*^▽^*)o~♪
今年も何度も見せて下さいね
ピンクタンポポもブルーベルも沢山見たいです<お願いします((o(_ _o)ペコリ >

ひな形‘花便り 8-1’DLさせていただきました
遠いカナダからTUKASAさんちの子になった可愛いお花がひな形になって(^-^)ニコッ  
TUKASAさんの醸し出す色合い大好きです。有難うございました~
Commented by ピーコ at 2008-05-11 19:37 x
ブルーベルの花が咲き始めたのですね~(*^_^*)
我が家はとうとう消えてしまったような(/_;)
ピンクタンポポは大きくなるので 今年は種蒔きを止めました。
チェロキーローズ 2年目で10個も咲いて優秀ですね(*^^)v
Commented by ikutoissyo at 2008-05-11 20:13
3週間のご無沙汰でした。
2日前に帰ってきましたが、ちょっと静養(笑)していましたの。

久しぶりにTUKASAさんの美しい画像に触れて、ホッとしています。
my garden は草ぼうぼうの状態になっていました。
気持ちは逸るばかりですが、お天気も悪いのでまだそのまんまです。
咲き終った何種類かの花がらを眺めながら、3週間と言う時間の長さを思いしらされました。
今、タツナミソウが波打って満開です。
Commented by yokko at 2008-05-11 20:42 x
TUKAさん今晩は~
チェロキーローズ ネットの皆さんにみせていただきTUKASAさんの
フォト ますます素敵に思えます。
ご苦労されて育てておられるのでしょうか?丹精込められていそう
ですね。どのお花もでしょうけれど~!
シレネ 我が家のはピンクですがヒップが立派だったかしら??
この子も夏の管理が大変・・昨年枯らせてしまって近所の花友さんに
再度分けてもらいました。お気に入りなので・・

福岡にいらしてたフォト ゆっくり拝見しました。
機内からのフォトかしら~ よく撮れていますね。
息子さんに素敵なところにご案内していただいて私もお相伴にあずからせていただきましたよ。門司あたりも情緒があっていいですね。
ほっとするような景観です。

福岡1 であら~慶太ちゃんは~!と上下し 会えました!!
大きくなって~ TUKASAさんメロメロだったでしょ!
いっぱい抱っこもして・・と思っても 帰ってきたくなくなったりとか~
表情豊かなフォト 可愛いですね~

TUKASAさんいつもひな形素敵ですね~ お花の配置そして繊細な
グラデーション マイハートにビンビン響いてきます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-11 22:50
☆ おかめさん、こんばんは
一番に書き込み有難うございます
こちらは冬に逆戻りです、外出したら寒くてブルブル~{{{(‐。‐,)}}} ブルブル~~
用件だけ済ませて急いで帰ってきました
シレネのヒップの丸みが可愛いわね、なでなでしたくなる(^^♪

チェロキーローズは別名ナニワイバラ、シンプルな花ですが蔓薔薇で沢山咲くとステキなんですよ
来年はもっと花をつけるよう育てなくちゃ、薔薇は難しいですね

おかめさん、嬉しいお言葉でひな形お持ち帰り有難う、
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-11 23:00
☆ mikiさん、こんばんは
そちらもやはり寒いんですね、暖房を入れるほど
薄着になった身には応えますね、着る物が無いんですもの

シレネのヒップ、昨年は似てると言ってたでしょう
nikiさん「うそつき」(^▽^笑) 全然・・・・・

名無しのお花ですが可愛くてひな形にしました、何時もお持ち帰り有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-11 23:06
☆ ぴーこさん、こんばんは
ブルーベル元気ですよ、蕾も今の所6個まだ咲きそうですね
コンパクト花も可愛いし気に入ってます、今年は増やって見たいと思ってます
ピンクタンポポ大きくなりますね、今年は種一個で成功 確立いいでしょう
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-11 23:13
☆ domaniさん、お帰りなさい
お役目ご苦労さま、そしてお疲れさまでした、寂しかったですよ
少しの留守でもお花の変化に驚きますのに三週間は浦島太郎状態ね

草取りのお手伝いが必要なほどでしょう、猫手貸しましょうか
今年はタツナミ草の成績が良いのよ こちらも

ゆっくりお疲れとってください、こちらの方が疲れるかしら(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-11 23:24
☆ yokko さん、こんばんは
シレネも種類があるんですね、このこのお尻は立派です
スマートな種類もあるようです、ピンクの姿見せてくださいね

慶汰が大きくなってました、何時まで見ていても飽きませんね子供のしぐさは
爽ちゃんは知恵の付く頃、天才じゃないかとbabaばかになったり
楽しませてくれますね、一年先輩のお兄ちゃんよろしくね

ひな形見ていただいて有難うございます、ハートに響くような作品になったら最高ね
何度ハートを揺らせるか??これが難題・・・・ありがとう
Commented by reisen-rin at 2008-05-12 10:31
おはようございます^-^
ピンクのたんぽぽってあるのですね~
黄色と違って なんだか女性らしい感じがして素敵!!
シレネのふっくらヒップが ホントなでなでしたくなりますね(笑)
亜麻も 綺麗なブルーで 爽やかです~♪
なんだか肌寒い日が続いて・・・・・体調、お気をつけてくださいませ。。
Commented by 博子 at 2008-05-12 11:17 x
TUKASAさん、おはようございます
ここ数日の気温の変化が堪えています、少し風邪気味です
TUKASAさんは大丈夫でしょうか?私と違いますよね

お家の珍しい花々にうっとり癒されています、何と雰囲気のあるお写真でしょう
引き込まれてとろけそうです
皆さんがおっしゃているシレネの可愛さ、型の良いヒップ触れてみたいです、大きさは如何ほどでしょうか?亜麻の姿の良いこと・・・・

昨日のひな形「花便り」ピンクのお花が見事ですね、嬉しく頂戴しました
友達にも人気ですよ、皆さん楽しみにしてくれてます
TUKASAさん頑張ってプレゼントしてください、贅沢なお願いです
Commented by ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コ at 2008-05-12 16:03 x
チェロキーローズに10個も蕾が付いたんですか。
桃色タンポポといい成績優秀だわ。
うちのチェロキーローズ 毎日蕾を探しているんだけれどさっぱり見えないわ。
今年もおあずけなのかしら? ひとつでもいいから花が見た~たい!
Commented by ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コ at 2008-05-12 16:03 x
チェロキーローズに10個も蕾が付いたんですか。
桃色タンポポといい成績優秀だわ。
うちのチェロキーローズ 毎日蕾を探しているんだけれどさっぱり見えないわ。
今年もおあずけなのかしら? ひとつでもいいから花が見た~たい!
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-12 22:28
☆ reisenさん、こんばんは
ピンクのタンポポはもう少し色が濃いいのです、珍しいですよね
種を頂いた時は大喜びしました、花はタンポポですが咲き方が違っています
上手く種になると良いのですが・・・・
寒い日が続きますね、今夜はエヤコン入れてます
お互い身体に気をつけましょうね、私は大丈夫ですがreisenは特に気をつけてくださいね。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-12 23:14
☆ 博子さん、こんばんは
こちらは数日天気が不安定で寒い日が続いています、博子さんの所もですか
風邪は万病の元と言いますからお気をつけ下さい、遠く離れていると心配ですものね
私はテニスを始めてから風邪知らず、日焼けと引き換えに健康を手に入れました

我が家のお花を見てくださって有難うございます、育てる楽しみと撮る楽しみ欲張って楽しんでいます

毎回雛形を楽しみにして下さって有難うございます、写真も沢山出来てるので頑張ります。。
Commented by map at 2008-05-12 23:20 x
TUKASAさん、こんばんは
チェロキーローズという名前は、よく目にします。一重のバラなんですね。
花びらが落ちた後も、ホント絵になる姿。こういうところの目の付け所も
わたしも参考に・・・(^ー^* )フフ♪
シレネ、覚えていますよ~ mikiさん、うそつきだったの!?
TUKASAさんも、でしょ。スマートな方だったと聞いていますよ~(^_-)-☆
ベンケイギクというのね、可愛いわ。

ひな形、素敵でした♪ダイナミックに配置された花が生き生きしていました。
次はどの子がモデルに?楽しみにしていますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-12 23:25
☆ Commentedさん、こんばんは
憧れの薔薇が咲いて嬉しいです、木の大きさからもっと咲いてくれると思ってました
10個でも大満足ですが、Commentedは花が見つからないのですね
残念ですが又来年に期待をしましょう。
チェロキーローズは早咲きですね、町で大きな木を見つけました
見る楽しみも出来て 来年が楽しみです。

書き込み有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-12 23:32
☆ map さん、こんばんは
同じ時間にパソコンの前ね、チェロキーローズはある方のプレゼントで
お仲間のみなさんはお持ちなんですよ、三年目でヤット咲きました
ツル薔薇で大きなアーチになってるのを見て欲しくなりました

細くてもお尻は立派なのよ、安産型(^▽^笑)
mikiさん寒くて震えているわよ、キットね

ひな形見てくださって有難う、今日は牡丹園に行ってきました(^^♪
Commented by at 2008-05-13 10:21 x
TUKASAさん、おはよう
テニスには良いけれど、少し休むと身体が冷えてしまって身体の動きが悪くなる
しっかりUPしないとあぶないよ
何時もながら綺麗な写真が並んでる、優しくなれるPhotoがいい
薔薇が美しい何処の庭にも
Commented by TUKASA at 2008-05-14 12:51 x
大さん、こんにちは
来て下さってたのにお返事が遅くてゴメンナサイ
寒い中外出したのがたたって、今朝起きたら寒気が
家事を済ませて寝たら直ってました、日頃の鍛えが良かったのかしらね

来年は牡丹の花を見に行きたいです
薔薇が綺麗ですね、散歩の途中でも他所のお庭を見るのが楽しみです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 芍薬  我が家の五月 1 >>