福岡へ (夜景)

福岡の街が見下ろせる「福岡タワー」に上がってみました
地上123メーターからの夜景です


        遠くに見える福岡タワー
e0040092_23221935.jpg


        
e0040092_23144257.jpg



e0040092_23145517.jpg



e0040092_23151588.jpg



e0040092_23152965.jpg


        今夜泊まるホテルが見えます
e0040092_2315412.jpg


        ホテルの下にヤフードームがありました
e0040092_2315584.jpg

  長々とお付き合い有難うございました (*- -)(*_ _)ペコリ





      *  *  *  *  *  *  *  *

ネットのお友達と嬉しい出会いが有りました、不思議なご縁です
初めてお会いするのに 懐かしい友のように話が弾み 心を残してのお別れでした
空港までのお見送り、数々のお心使い有難うございました。

e0040092_13314.jpg
e0040092_134435.jpg
e0040092_135533.jpg

        美味しかったですね


もう一つの嬉しい事
孫も大きくなって表情の豊かさに私も笑顔、元気をいっぱい貰いました
e0040092_161614.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-05-01 23:08 | 小さな旅 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/7880529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machimemo at 2008-05-06 01:46
こちらにいらっしゃっておられたのですね!
かわいい、かわいい慶汰君との再会、お幸せな時間をお過ごしになられた
ことでしょう。
お友達との出会いもきっとそれは楽しい時間だったことでしょう。
お写真の雰囲気からも感じられます。ご縁て不思議ですね。

北九州だけでなく、山口にも、よろしかったですね!!
おいしいものともたくさん出会われましたように。召し上がられましたか。
福岡の夜景、まあとても美しいではありませんか。
とらえる目の確かさですね~
また次にいらっしゃる時には、慶汰君のさらなる成長が楽しみですね。
はい、私も楽しみにさせていただきます♪
Commented by 大  at 2008-05-06 09:23 x
TUKASAさんは吸収に(福岡)でしたか
綺麗に纏められた旅日記あっぱれです、門司港のレトロな風景一緒に眺めたように思う
街の夜景は流石だ、綺麗だね
慶汰君探しましたよ(笑う)可愛いねおばあちゃんの笑顔も
Commented by 博子 at 2008-05-06 11:03 x
TUKASAさん お久しぶりです
お姿が見えないので心配しておりました、福岡にお孫ちゃんにお会いにでしたか
可愛いですね、おばあちゃまの大サービスのお顔、女の子のように優しい表情、しばらく天使を見ていません
大婆は元気をいただきました。
ご一緒に港町を観光したような気分です、夜景の美しさに引き込まれます
ひな形お休みですね、寂しいです
久しぶりに元気を戴きました、ありがとうございます。
Commented by sionn at 2008-05-06 11:10 x
TUKASAさん みなさん おはようございます。

TUKASAさん 前は福岡に時々行ってましたが、博多と小倉の町を歩く程度で、
好い所だと思いましたが、これほど素敵な所があるなんて知りませんでした。
近くでしたら、すぐ行きたくなります・・・私はTUKASAさんの素敵なphotoに
魅せられてしまう癖がありますから(笑)。

福岡の夜景や懐かしい様な景色の門司港、どれもみんな素敵!
TUKASAさんの目で見せて頂くと、今まで見落としていた素敵な風景が、いっぱいです。
今度は福岡ですので、すぐ行く事は出来ませんが、来年あたり行きたいわ。

お孫さん、随分大きくなりましたでしょう。
赤ちゃんは一ヶ月会わないと、びっくりするものね。
おばあちゃんは、お幸せ・・・それに他に事もあって楽しかったでしょう。
お写真が楽しかった旅行を現しています・・・こちらまで楽しいわ。
 
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-06 15:49
☆ machiさん、こんにちは
お近くでしたね、車で走り抜けましたが門司はよか所です、
「瓦そば」も食べました、魚が美味しくて「イカの活け造り」は絶品です
北海道の「イカ素麺」も美味しいですが、活け造りは初めてでした

赤ちゃんの大きくなるのは早いですね、何時まで見ていても飽きません
短い時間が良いのかも知れませんが、婆ばかしてきまし(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-06 16:02
☆ 大さん、こんにちは
変換が面白い・・・・・意味は十分分かります、あわてたでしょうね(^^♪
間違った時は名前の後ろの×をクリックしてパスワードを入れると消せますよ、念のため

福岡に行ってきました、義理の娘の実家です
海に沿って開けた街は海岸線がステキです、横浜、神戸、福岡と港町に縁があるのです

水と光は絵になります。。

Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-06 16:11
☆ 博子さん、こんにちは
ご心配いただき有難うございます、初孫に逢って来ました
人見知りもせず良い顔で来てくれました、可愛いですねあかちゃんは(*^_^*)
博子さんの所もひ孫さんがもう直ぐじゃありませんか?

夢さんがお休みで寂しいですね、明日から投稿されるのでは・・・・
何時も楽しみにしてくださって有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-06 16:20
☆ sionnさん、こんにちは
福岡よくご存知なんですね、私は観光で二度行ってますが福岡は通過をするだけで
今回初めてゆっくりしました、娘が色々計画してくれて楽しんできました
次回もあるとニコニコです

横浜と似た門司港ステキですよ、人が少ないのが嬉しいです
ノンビリ楽しめて昔にタイムスリップできますよ、是非機会があったらお出かけを・・・・
Commented by monmone at 2008-05-06 16:23
TUKASAさん こんにちは~♪
素敵な御旅行でしたね。お孫さんに素敵な景色にネットのお友達と・・・
TUKASAさんのフォトのお陰で遠い昔の思い出の地を懐かしく見せてもらいました。随分変わっていますが・・・
なんと言っても慶汰ちゃんの笑顔がたまらなく可愛いです。
慶汰ちゃんの笑顔の向こうにTUKASAさんがいらっしゃるのでしょうね。
また孫談義したいですね。
素敵なフォト沢山見せてもらってありがとうございましたm(._.)m ペコッ

Commented by プチ at 2008-05-06 16:58 x
TUKASAさん 初節句の慶汰くんに会いにいってらしたのですね。
まぁ こんなに大きくなってTUKASA babaさんによく似ているわ。
福岡の風景はあまり見る事が無かったけれど こんな素敵な所なのですね。
又すぐ会いたくなるわよ 天使に 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

初対面のネットのお友達との会話 楽しかったことでしょう。
顔を見た事が無くてもいつもネット上でお話しさせていただいて
昔から知り合いのような錯覚をしている私です。
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
Commented at 2008-05-06 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おかめ(*^_^*) at 2008-05-06 20:15 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 お孫さんとご一緒の楽しい連休でしたね♪
7カ月でこんなにしっかりした表情なのね。
何処と無くTUKASAさんに似てられる…。

福岡も変わりましたね。
仕事で出かけていた時とは雲泥の差だわ。
10年一昔って言うけれど、二昔前だから…私の知ってる福岡は…。
浦島太郎になったみたい…。

ネッ友さんはBBSでお話していると以前からの知り合いのような錯覚になりますね。
アラッ!!!私プチさんと同じ感想をカキコしているわ(^_-)-☆
Commented by miki at 2008-05-06 20:20 x
TUKASAさん、皆さん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆

福岡の何処の写真がアップされるのかしらとワクワクしながら待ってました(^-^)ニコッ  
さすがTUKASAさんです。どれも凄いです。
短い期間に良い所に沢山行かれたのですね~<連れてってもらって良かったですね>
私も太宰府も門司港レトロの街もタワーからの夜景も撮ったのですが
全部こうはいきませんでした<同じ場所とは。。。。笑>
あらためてTUKASAさんの感性に拍手です
福岡に住んでる私でさえ新たな発見ですもの。
梅ヶ枝餅も食べられたのですね<私も焼きたてを1個買って、参道を食べながら歩きます>
あらたな素敵発見有難うございました((o(_ _o)ペコリ

慶太君大きくなりましたね~
色んな事が分かり始める頃で可愛さも倍増ですものね
別れて直ぐ会いたくなるでしょう<天使 良い響きですね>
Commented by ピーコ at 2008-05-06 20:25 x
こんばんは~ 長々と書き込みをしていて 途中 慶汰ちゃんと
美味しそうなお料理の写真を見た途端 何処かに消えてしまったわ(ーー;)
おかめさんの前のカギコメは私かしら?
歴史の有る街福岡 1度行って見たい所です(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-06 21:27
☆ monmonさん、こんばんは
monmonさんもお留守だったんですね、新緑素晴らしかったでしょう
私もマイナスイオンをもらいに出かけたいです

赤ちゃんの成長の早さに驚きますね、福岡のおばあちゃもと、ママが 良い子に育ててくださって
泣き声一つ聞かないで帰ってきました、まったく泣かないのも心配です
赤ちゃんって泣くものでしょう(^^♪
孫談義よろしく、先輩babaさん(*- -)(*_ _)ペコリ

Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-06 21:43
☆ プチトマトさん、こんばんは
代々先輩のおばあちゃま、幾つになっても孫は可愛いものなんですね

プチさんとも長年のお付き合いですものね、昔からのお友達のように会話が弾むと思います
出会いたいですね、何時の日か・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-06 21:44
☆ カギコメさん、こんばんは
願っても無い事、こちらこそよろしく(^_-)---☆Wink
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-06 21:57
☆ おかめさん、こんばんは
大きくなったでしょう、小さな子の成長は早いですね、
無邪気なこの頃がいいわ(^^♪

お仕事で福岡にもいらしたの、バリバリお仕事の出来るキャリアウーマンだったのね
十年たつと変わってるでしょうね、其れが良いのか悪いのか分かりませんが
昔も大切にしたいし、進歩も無いと困るしね、難しい所です
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-06 22:12
☆ mikiさん、こんばんは
その節は(*- -)(*_ _)ペコリの2じょうです(^▽^笑)

写真を取り込むシフトが固まるほど撮ってました、いいものはありませんがこの辺で手打ちです
無い袖は触れませんから(^▽^;)

mikiさんの「連れてってもらう」その言葉良いわね
主人に連れってて貰うより、今回のように息子に連れてってもらえて 今まで以上に嬉しかったわ
最近は息子とゆっくり話す時間も無かったから、

何時か慶汰をつれてお会いできるといいですね。。(邪魔?)



Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-06 22:19
☆ ピーコさん、こんばんは
このブログね、文字が多くなると書き込みできなくなるんですよ、何文字か忘れましたが

カギコメさんは別の方でしたぁ

海外にも良くいらっしゃるピーコさん、福岡はまだですか
食べ物が美味しくて気に入りました、最近は日本の景色に興味がわいてきました
歳のせいでしょうかね、食い気のせいでしょうかね?
Commented by ひいーば at 2008-05-07 13:44 x
TUKASAさん、こんにちは
やっと連休も終わり我が家にも平常の日が来ました、人が集まるとやはりつかれます
孫と広い花壇のある公園にいきました、ヒメウツギの白、モンタナの白が見事ですね
孫と一緒に「綺麗ね~」と眺めながら遊具で遊んできました
スベリダイの上から眺めると最高らしいです、子供にも分かるんですね
嬉しいお花のプレゼントです

お孫ちゃんに逢われたんですね、子供さんがいらっしゃらないのかと思ってました
お孫さんまで、ステキなおばあちゃまですね、TUKASAさん、ステキな生き方。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-07 20:13
☆ ひいーばさん、こんばんは
ガーデンでお孫さんと遊ばれたんですね、最近は子供連れのご家族を見かけます
世話をしてる者にとっては嬉しいですね、今年はモンたタナが見事です
チューリップの色がなくなり白い花が主役、ホッとするガーデンになりました
お友達を誘ってお出かけください。

ヤット出来た孫、おそいおばあちゃんです(*^_^*)
Commented by hitoyasumidawan at 2008-05-07 22:32
TUKASAさん こんばんは~
慶汰くんの初節句にいかれたのですね
もう 7ヶ月 こんなに大きくなって 成長の早さにはビックリされたでしょう?
沢山だっこされてきましたか?
また次回 逢えるのが楽しみですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-05-08 22:51
☆ ようこさん、こんばんは
慶汰の初節句も兼ねて行ってきました、一緒に暮らしてると分からないんでしょうが成長の早さに驚きますね
今のオモチャの変わりようにもビックリです、私達が子育てした頃とは違いますね
次回はハイハイが出来てるでしょうね、楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 福岡へ (門司港) 野道の草花 >>