2008今年のガーデン

ボランティアでガーデンを初めて五年目に入りました、色々苦労もありますが
お花を眺めカメラを向ける人、昨年出来たテーブルでお喋りを楽しむ人
遊具が新しくなり子供の声が聞こえるようになり「良かった」と自己満足する日々


e0040092_064459.jpg


e0040092_0113495.jpg


e0040092_012513.jpg


e0040092_0123754.jpg


e0040092_01373.jpg


e0040092_0145622.jpg


e0040092_0152857.jpg


e0040092_016187.jpg


e0040092_0162559.jpg
by mitikusa-tukasa | 2008-04-13 23:58 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/7736677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sionn at 2008-04-14 01:43 x
TUKASAさん こんばんは~

ガーデン素晴らしいですね~ こんなに綺麗に咲かせるには、大変な努力が必要ね。
もう~ 驚いて声もでません・・・心から尊敬しちゃいます。
ここまで広いと草取りも大変でしょう?
これでは、みなさん観にいらっしゃるのは当然ですね。
このような公園が近くにあれば、お花を眺めに毎日いきたくなるわ~。  
チューリップは今が見ごろですね・・・華やかね。

お忙しいでしょうに、あちらこちらへいらして素敵なphotoを載せて下さるし、テニスも・・・。
TUKASAさんは、超人的ですね~ ご苦労な事もあるでしょうけど。

富士山ついていますね・・・何時も綺麗な富士山に恵まれますもの。
墨絵の感じの富士山を眺めていたら、突然カラフルなボートと一緒の富士山や
菜の花を通した富士山が・・・TUKASAさんマジックね。
それぞtれの富士の表情や、それぞれの色の美しさ・・・観ている人は思わず、
「わぁ~きれい」と声を上げたくなります。

富士山もお花も、みんなみんな美しく見とれました。




Commented by ピーコ at 2008-04-14 10:36 x
おはようございます。今日は朝から蒸し暑く 向の淡路が見えない位の
霧が発生しています。
毎年見せて頂く 素晴らしいgarden♪ 今年も沢山のお花が咲きましたね~(*^_^*)
これだけのお花を咲かせるには 大変なお世話でしょうね。
草取りも大変そう^_^; 

当方の老人会が花作りを始めていますが 公園の片隅を借りての園芸で
無難な金柑などの木が植えられました^_^;
Commented by ikutoissyo at 2008-04-14 11:10
おはようございます。
すっきりしないお天気でしゃきっとしませんが、
花盛りの花壇を見せていただいて、気が晴れました。

いつものことですが、ボランティアの方々の力の結集に敬意を送ります。
規模の大きさと工夫にあらためて驚かされますが、地域の方々にとっても、心安らぐ空間になっているのでしょうね。
チューリップに誘われてお散歩したいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-14 14:41
☆ sionnさん、こんにちは
ガーデは今が一番華やかな頃です、チューリップが終わるとしっとりするんですが・・・・・
綺麗と好みが違ってるので この週間は自分の中で格闘です
チュウリップが終わるとホッとします(^^♪
殿方は赤で無いと花で無いような所があるでしょう
土いじりを楽しんでいるので我慢我慢・・・・・

年甲斐も無く忙しくしてるのが元気の元かしら(*^_^*)
何時も優しいお言葉有難うデす。。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-14 14:48
☆ ピーコさん、こんにちは
こちらもお昼過ぎヤット雨も上がりました、良く降りましたよ
ガーデンの管理もようやく落ち着いてきました、始めて頃は草むらでしたから
草と格闘でした、最近は草も諦めたのでしょう楽になりました
あと何年続けられるかしら、私たちが止めると荒地になるかも知れません
好きで健康でないと出来ませんよね、
お花が咲くと嬉しいから、何時までも元気でいたわ。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-14 14:53
☆ domaniさん、こんにちは
お日さまが出てきました、うちに閉じこもってるは憂鬱ね
ガーデンもヤット其れらしくなってきたでしょう、芝桜の生長を見ると感じます
一番最初に植えてのが簡単でよい芝桜でした、思い通り広がって賑やかになってます

お花物宴をガーデンで開きたいとおもってます
今からヘヤーサロンへ・・・・ヤット行けます(*^_^*)
サッパリしてくるわね。
Commented by map at 2008-04-14 15:50 x
TUKASAさ~ん、お待ちしていました♪
素晴らしいガーデンの様子。まさに庭園ですね。
見るは易し、作るは難く。本当にお世話はご苦労さまです。
チューリップがこんなにかわいらしいのに、TUKASAさんの好みではないの!?
言われて見ると分かるような気がするけれど、皆さんに楽しんでもらうのには
手っ取り早い花でしょうかね。(^▽^;) でも素晴らしいですよ~♪
わたしにはため息の出る花園です。

美容室で美しくなってお帰りですね(^ー^* )フフ♪
Commented by reisen-rin at 2008-04-14 21:45
こんばんは^-^
今年も ガーデンにいっぱいチューリップが咲きましたね。
色とりどりの春のお花が華やいで とっても綺麗ですね。
広々としたガーデンに のびのびとお花たちが咲いて
とっても嬉しそうに見受けられます~♪
これだけの広さをお手入れするのは大変でしょうね。
お花が好きだからこそできる お仕事でしょうね。
いつまでもお元気で ガーデンのお世話して下さいませ^-^
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-14 22:35
☆ mapさん、こんばんは
基本的に球根類が好きじゃないのね、咲いた後もそのままにしてないといけないでしょう
枯れた物が何時までもあるのがイヤなの、手間が要らず助かるのですが・・・・
最近は花丈の低い物があるので助かるわ、チュウリップ命が短くてね・・・

でも綺麗に咲けば愛着が出ますね、お花はどれも可愛い
美容室に行って来ました、ショートカットでサッパリと夏スタイルです
サロンがリホームされて益々豪華になって驚きました、お値段も少し↑になってました(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-14 22:41
☆  reisenさん、こんばんは
今年もガーデンの賑わう時期になりました、春の花壇はチューチップが主役ですね
散歩の足を止めてくださる姿がありがたいです「きれいね~」と声が聞こえると影で(*^_^*)ニンマリ
続けられるって事は健康な印し、頑張ります
応援有難うございます。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家の花 スミレ 思いがけない富士の姿 >>