わが町桜の季節

今年も花の季節がやってきました、例年より早い春
駆け足通り過ぎようとしています、ひらひら花びらの舞うさま
髪に肩にとまります、遠回りして帰る日々も後わずか


       今年も桜の並がS字を描いて天まで続きそう
e0040092_2033919.jpg



e0040092_204890.jpg



e0040092_2042361.jpg



e0040092_2054659.jpg


グランドも休日は花見の宴で盛ありがり

近隣の交友も微笑ましい


   今日は静かにランチを楽しむ家族



e0040092_20124237.jpg


        ソメイヨシノ
e0040092_20134596.jpg


        大島桜
e0040092_2014174.jpg


        天城桜
e0040092_2015194.jpg


        八重の枝垂れ 御所桜
e0040092_20153734.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-04-02 20:17 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/7657250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プチ at 2008-04-02 22:36 x
TUKASAさん (^▽^)ノ☆゜・゜。★゜*゜。・こんばんわ
きょうは一番乗りだわ =*^-^*=にこっ♪

今年も桜並木の絶景を見せてくれてに゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
きれいねぇ 
今眠気が差してきた所 お宅から見えるこの桜並木に目がバッチリ開きました。
ほんのりピンクの入った天城桜 八重の御所桜にもウットリ・・・
わが町も今年は1週間くらい早く桜が見られそうです。

Commented by ひいーば at 2008-04-02 23:31 x
TUKASAさん、こんばんは
町の桜綺麗ですね、TUKASAさんのお宅からこんなに素晴らしい景色が楽しめるんですね
見事だ事、空まで昇るようですね
まだまだ桜が楽しめる町、ほんとにここでよかったと思いますよ
枝垂桜が美しいです、今が見頃ですね、行って見ます
Commented by machi at 2008-04-02 23:35 x
こんばんは。
美しいですね~ なんて素敵なんでしょう。
千鳥が淵も、ため息の出る美しさですね。
こちらもそろそろ所によっては満開に近くなっているようです。
桜の春、四季があってよかった!日本に生まれてよかった!そう思う
季節です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-03 00:22
☆ ぷちさん、こんばんは
一番に有難うございます、昨日やっと青空になったのよ
桜の並がピンクに染まると春本番、お花の動きも早いです

天城桜は少し大きな花でピンクと白の色変わりがステキなんですよ
散るときの美しさもピカイチ、好きな桜の一つです

こちらの温かい風を送りたいですね、早い春待ってます
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-03 00:28
☆ ひいーばさん、こんばんは
町の桜綺麗ですね、毎日散歩に出かけたくなります
知る人ぞ知る、この景色ステキでしょう(*^_^*)

このピンクの枝垂れ桜、咲くのが楽しみなんです
名前のように気品のある桜、今年は丈が短いようですが風になびいてました
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-03 00:35
☆  machi さん、こんばんは
そちらも満開のになりましたか、お花見で賑わうのでしょうね
静かに楽しみたいような、花より団子も仕方が無いような

命の短い桜、はしゃぐ気持ちも分かりますね
四季を大切に折々楽しみましょう。
Commented by ikutoissyo at 2008-04-03 08:15
おはようございます。
こちらの桜を、今年も楽しみに待っておりました。
去年と又違ったアングルでステキです。
もしや、TUKASAさんのお顔も体も、桜色になっているのではないかしら。
我家のどの窓からも桜を楽しめるのですが、お天気が続くと、浮気をしに出かけたくなりますね。
Commented by ピーコ at 2008-04-03 09:51 x
東京の桜の名所は 素晴らしい♪
お宅に居ながらにして こんな素敵な景色が見れて 幸せですね~(*^_^*)

Commented by miki at 2008-04-03 11:06 x
TUKASAさん、皆さん、おはようございます♪

ワ~ッ今年も素晴らしい景色を有難うございます
ご自宅で居ながらにしてお花見が出来るなんて最高ですね
千鳥が淵の桜も綺麗ですね
友人が2日に行きました。感動して写メールを送ってくれてました
話に違わず素晴らしかったと書かれてました
桜の追っかけしたくなりますよね<今週末私も出かけなくっちゃ>
Commented by map at 2008-04-03 11:12 x
TUKASAさん、下の千鳥が淵の素晴らしい桜を拝見していつ続きがアップ?と
楽しみにお待ちしていました。
水辺の桜にも味わいがあり素晴らしいですね。
TUKASAさんのお住まいの桜も本当に素敵。何キロも続いているのかしら。
毎年見せていただいてますね。おなじみの景色になってしまいました。
でもそう、見慣れぬ景色も今年は目にしてます。
雪柳も見えますね。こちらではあんまり見ないけどそちらでは普通に目にする
花のようですね。
北海道の桜も、開花予想が早まる一方です。こんなに寒いのに(・・?ですが
楽しみに待っています。

何度か送信しても反映されなくてどうしたのかと思ったら、mikiさんと同時だったみたい!
Commented by おかめ at 2008-04-03 12:57 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 自宅で居ながらにしてのなんと贅沢な暮らしでしょうね。
関東はやはり桜の名所なのですね。
こちらでも咲き始めたらもう散り始めているのもあり、桜の命は儚いですね。
今日の夢さま「桜」使わせて頂きますね。
その前のも友人に送ったら「綺麗なフォト」と言ってました。
いつもありがとうございます。
mapさんの所も桜は咲いたら見頃を見計らって楽しんで下さいね。ノンビリしているとすぐ散るからね~(^_-)-☆
mikiさん、桜の追っかけをするの?愛しの旦那様と…(*^_^*)
Commented by at 2008-04-03 13:16 x
楽しみにしてました、竜が天の昇るような景色、縁起が良い、
今年も元気で楽しめそうだ
先日はありがとう、客を迎え仲間も楽しめたよだ、リクエストされてるよ
Commented by monmone at 2008-04-03 15:16
TUKASAさん こんにちは

大様 はじめまして
おっしゃるとおり、竜が天の昇るような景色・・・そのとおりですね。
今年もこの景色をお待ちしていました。

TUKASAさん 今年も沢山の桜を見せてもらって('-'*)アリガト♪です。
季節ごとのお花を紹介してくださって・・・孫の子守で出かけられない4月になってますがこちらでお花見嬉しいです。
お役ごめんになりましたら またどこかお花を見に誘ってくださいね。
Commented by hitoyasumidawan at 2008-04-03 16:10
こんにちは

今年も 桜並木が綺麗に咲きましたね お部屋から見られるなんて
最高ですね~
色々な桜を見せて下さって ありがとう~
一足早く 春を楽しませて貰いました

↓もカキコしましたが 千鳥ヶ淵の桜も 素敵でしたよ♪
どの桜が一番か付けがたいですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-03 19:47
☆ domaniさん、こんばんは
毎年同じPhotoを載せていますが今年はお天気が良くなくて、青空の日を待ちました
この桜のトンネルも今日はチラチラ花吹雪でした、車が走ると花びらが舞ってステキなのよ
日本の春は最高ね
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-03 19:53
☆ ピーコさん、こんばんは
春の短い間ですがチョッと贅沢な気分になります
関東の方は桜が好きなんですね、名所の多い事が物語っています

メールありがとうございます、後ほど
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-03 20:06
☆ mikiさん、こんばんは
今年は関東の桜が早かったですね、慶汰ママからも庭の桜が咲き始めたとメールが来てました
お花見楽しみですね、仲良しのダーリンと何処に連れてっていただくの?

今月末にそちらに行くのですが何処かお勧めの所有りますか?
私も連れってもらうの(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-03 20:16
☆ mapさん、こんばんは
自分の所にも桜が咲くのに、隣の花は・・・・とやら
浮気心が騒ぐのよね、やはり出かけてしまいます

我が家の前後にもあるので1キロは続いているでしょうね
花便りが流れるようになると気持ちが浮き立ちますね、
冬の寒さが厳しい分、春の華やぎが楽しみです、今年はmapさんに見せていただけるわね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-03 20:36
☆ おかめさん、こんばんは
今年は関西の桜を見たいと思ってましたのに、願い叶わずでした
花吹雪の桜も風情があってステキよね、今日桜の下で読書をしてる初老の男性に出会い
なんて贅沢な時間を過ごして居られるの、と忙しく時間を追ってる自分を反省
この殿方、時々見かけるんですが何時も読書です、声を掛けてみようかな

ひな形、何時も使ってくださって有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-03 20:39
☆ 大さん、こんばんは
今年も綺麗に咲きましたぁ~
先日は私の方こそ楽しませて頂きました、有難うございました
お仲間によろしくお伝えくださいね、また近いうちに・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-03 21:49
☆ monmonさん、こんばんは
大さんにお声をかけて頂き有難うです、クラブは違うんですがテニスの仲間です

今年も同じ景色ですが、春を感じる一枚です
孫の子守を楽しまれているの、頼られるのが花
一番可愛いころに一緒に居られるの羨ましいです、
今日も慶汰ママから、ニコニコ笑ってる写真がメールで届きました
髪が伸びて女の子みたいで、婆バカ言ってます(^^♪

お花見、いいですね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-03 21:59
☆ ようこさん、こんばんは
↓の書き込みありがとうございます、何時も遅くなって(*- -)(*_ _)ペコリ
そちらの銘木が楽しめるのも直ぐですね、先日の春の嵐でオオ{{(>∇<)}} サッム~のお花達
見事な花を咲かせるでしょうね、

水と桜は絵になりますね、山の桜もステキですが。
Commented by sionn at 2008-04-04 22:10 x
TUKASAさん みなさん こんばんは~

お家からこんなに素敵なお花見だなんて、これほど恵まれている方はそういませんよ。
秋の紅葉も、えっ お家でこんなに素敵な景色が・・・なんて驚いたのに桜も・・・。
上から見ることはめったに無いので、新鮮です。
桜はどれだけ観ても見飽きませんね~ 大島桜は真っ白ですね・・・凄く綺麗です。
雪柳も真っ白に咲いて、本当に雪のようね。

TUKASAさんちの周りは、きれいね・・・。

Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-04 23:17
☆ sionnさん、こんばんは
家からの桜も良いでしょう、この桜並木は週末になると花見見物で渋滞するの
明日は花吹雪でノロノロ運転よ、私も何度か通り行く春を楽しんでます
この団地は緑だけは自慢が出来るの、

今日はお天気も良かったので箱根に行ってきました、桜には少し早かったですが
水芭蕉の景色を楽しんできました、湿生花園は四季折々楽しめる所ですよ
山道のドライブも楽しいし、sionnさん、ここは車が面白いですよ
Commented by 博子 at 2008-04-05 14:21 x
TUKASAさん、こんにちは
今年も綺麗な並が出来ましたね、咲桜の季節に風邪を引き臥せっておりました
歳を取るとなが引き増ます、桜のひな形を二作頂いておりました
友人にメールをしましたら、家にいて花見が出来たと喜んでいました
季節のお花の夢メール楽しみにしてます

お体大切に楽しませてください。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2008-04-05 22:24 x
TUKASAさん 今晩は~!
桜の季節、関東地方はお天気がよくて、しっかりお花見が出来て
良かったですね。こちらは満開になってもお天気が悪くて
お花見が出来ません(-_-;)。

お住まいの町のS字カーブに続く桜並木、夫と二人で綺麗だな~~
見事だな~~!と、歓声を上げながら拝見しました。
白い大島桜ピンクの桜の中でしっとりと美しいですね。
皇居の千鳥が淵の桜、絵はがきのように綺麗ですね。

可愛い雪割草、こんなに沢山の種類があるなんて、すごいですね!
今夜も沢山のお初に出会い嬉しいでした!
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-05 23:29
☆ 博子さん、こんばんは
そちらの桜も見頃になったでしょう、当地の桜は散り始め明日が最後の花見になりそうです

お加減が悪かったのですか、気温の変化が身体に良く有りませんね
お日さまが健康の元のような気がします、テニスを始めて20年余り風邪を引かなくなりました

桜のひな形使ってくださって有難うございます、少しはお役にたってるんですね
嬉しいです。。

ご無理の無いようにご自愛くださいね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-05 23:44
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
ワァ~ご主人様とパソコンの前で・・・仲の宜しい事
パソコンのレッスンが始まったのですか?

綺麗桜が楽しめないなんて寂しいですね、八重桜も蕾が膨らんできます
まだ桜の季節が続きそうですよ
お二人で花を愛でる姿を想像してます(^^♪

パソコンの前でウツラウツラ、前に進みません・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 城山のカタクリ 千鳥が淵 桜 >>