フローラルガーデン・アンジェ 1

お友達の案内で 京王フローラルガーデン・アンジュ
花で埋め尽くされたガーデン、大きな温室に入ったような花園
空の青も特別な物に見える、計算された曲線の道を歩いてみよう


e0040092_22322980.jpg


        チューリップとビオラの小路
e0040092_22331277.jpg


        桜も開き始め水に花を咲かせている
e0040092_22345154.jpg


        色の競演
e0040092_2235757.jpg


        ピンクの雪柳、開くと白いですね
e0040092_22382033.jpg


        ブロッコリー 
e0040092_22413853.jpg



e0040092_22414856.jpg


        ベニバスモモ
e0040092_22424769.jpg



e0040092_22452942.jpg


        大根の花
e0040092_22455579.jpg


        雪柳 八重
e0040092_22463329.jpg


        十月桜も健在
e0040092_22473825.jpg


        蕗の薹のひとかたまり
e0040092_22485269.jpg



e0040092_2250897.jpg


        冬知らず
e0040092_22505195.jpg


        シベが立派
e0040092_22535689.jpg



e0040092_22561561.jpg



e0040092_2258134.jpg


         太郎冠者
e0040092_22562787.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-03-26 22:10 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/7614822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2008-03-27 23:29 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 何時アップかしら?と首を長~くして待っていました。
運よくトップかしら?(*^^)v
フキノトウのひとかたまりが良いわね♪
椿もソフトな雰囲気で素敵ですね♪
見せて頂いて有難うございました(*^_^*)

姫ふうろ草に今日花が一輪咲きました(^^♪
可愛い花で…。嬉しいわ(*^_^*)
有難うございました♪
Commented by miki at 2008-03-28 00:27 x
TUKASAさん、おかめさん、皆さん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
此方福岡は今日は寒かったです。桜の咲く公園に行ってみたのですが
未だ蕾でした<今年は遅いような・・>

あのフキノトウがこ~んなになるのですか?(◎ー◎;)
椿も綺麗ですね~
十月桜ってずっと長い期間咲いてるのですか?
ユキヤナギの八重は見たこと無いのですが、カスミソウにそっくり。
コブシもこんなに種類が?(◎ー◎;)<知らない事が多くて・・・>
沢山見せて下さって有り難うございました

ひな形‘ムラサキハナナ’DLさせていただきました
お花も好きですが名前も良いですね
TUKASAさんの写真もひな形もと2度楽しませていただけて嬉しいです
全部素敵なひな形に出来そうですね(^-^)ニコッ
有り難うございました~(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
Commented by 博子 at 2008-03-28 10:19 x
TUKASAさん、こんにちは
お休みがながくて心配しておりました、お元気ですか?
素晴らしい公園ですね、お写真の透明感から美味しい空気がもらえます
話かけたくなるようなお花達、雰囲気がありますね
何時も感じるのですがTUKASA前ではお花もポーズを撮るんでしょうね
お元気で楽しませてください。
Commented by map at 2008-03-28 11:34 x
最近見慣れた景色になったアンジュなんですけど(o^-^o) ウフッまた違う
目線のアンジュですね。
こぶし、もくれん?の花びらも形が色々なんですね。細いのもあるわね。
ふきのとうの咲いた様子に驚き、ブロッコリーの色にも驚き・・・
雪柳に八重もあるんですか。かすみそうみたいとわたしも思いました。
春の色に彩られた素敵な公園を楽しませていただきました。
わたしもこちらの公園をあれこれ思い浮かべて、いつ行こうか?楽しい算段。
春はいいですね、やっぱり花の姿に浮き立ちます♪
Commented by machi at 2008-03-28 12:53 x
素敵な所ですね~ 花の国ですね。
春そのものがうれしそうに舞っているようです。
お花も美しく撮ってもらって誇らしげです。

こちらは春はまだまだ。桜も固いつぼみです。
今年は関東の方が春が早いですね。
春の青空が待ち遠しいです。
Commented by kaoru at 2008-03-28 21:50 x
こんばんは~~
ピンクの雪柳・ブロッコリー珍しいお花に春はやっぱり
チューリップの競演と春爛漫ガーデンを楽しませて頂きました。
カメラをどちらに向けても主賓ばかりでtukasaさんも手がもう1本
欲しかったのでは・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-28 22:53
星 おかめさん、こんばんは
心に掛けていただいて有難うございます、春になると何かと忙しいわ
ミツバチになって飛んでます

ヒメフウロがやっと「おかめ邸」に根づいて良かった、上手に育てていただいて嬉しいです
一年じゅうお花が咲きますよ、写真も楽しみにしてますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-28 23:00
☆ mikiさん、こんばんは
こちらの桜は満開です、関東は桜の名所が沢山あってドライブしていてもお花見が出来ます
フキノトウの花、マクロで見るとステキですね、こんな可愛い花を天婦羅で食べてるんだわ (^▽^笑)
残酷・・・

ひな形のお持ち帰り有難うございます、
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-28 23:15
☆ 博子さん、こんばんは
ご心配頂いて有難うございます、元気で忙しくしてます
お花が一気に咲くので 見ておきたいものが耐えません
こちらのの桜は満開です、明日はテニスのお仲間と花見の宴を

自分流の写真ですがその様に言っていただければ励みになります
何時も有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-28 23:24
☆ map さん、こんばんは
皆さんが紹介されるので行ったつもりになるでしょう
お花の種類も数多く、知らない事の多さに今更ながらオドロキです

北国の春が何時もより早く嬉しいですね、予定がカレンダーをうずめる楽しさワクワクしますね、
冬が厳しい分喜びも大きいでしょう、明日はお花見です(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-28 23:29
☆  machi さん、こんばんは
今年の桜は関東が一番早いそうですね、お先に桜を楽しみます

花園のようなガーデン、お手入れも行き届きお手本のようなお庭です
季節の進むのが楽しみですね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-28 23:39
☆  kaoru さん、こんばんは
お花見に忙しいわ、今年も蜜蜂になってとびまわってます
このガーデンは何処を切っても美味しい、お花ギッシリです
時間の経つのを忘れてシャッターを切ってました、高座渋谷の近くを通たのに時間が無くて桜は残念しました
ここの桜ステキでしょうね、又来年にしましょう。
Commented by sionn at 2008-03-29 15:24 x
TUKASAさん みなさん こんにちは~

今日も好い天気ですね。私達のお花見は一日(火)ですが、桜待ってくれるかしら?
昨日、鎌倉で最近にない位の、もの凄い雨に見まわれました。
あ~あ、もう駄目かなと思いましたが、東京ではそれほどでも無かったのかしら?
近くの公園は、お花見客でいっぱいみたいです。

珍しい雪柳の八重やピンクの雪柳、見たこと無いわ~
それにブロッコリーの花も初めて観るわ。
黄色の辛夷も・・・見たことも無いお花が沢山ね。

百花繚乱のTUKASAさんのブログを、心ゆくまで観させて頂きました。
「姫フウロソウ」今日ウチも咲きました。おかめさんとこと兄弟ね。
両方ともお礼を・・・ありがとうございます。

ブロッコリーの下のカード素敵ね・・・TUKASAさんのこんなところのセンスは、
光っているわね・・・組み合わせの色が、素敵!
お花もこんなに美しく撮ってもらえて、嬉しいでしょうね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-29 22:16
☆ sionnさん、こんばんは
鎌倉は桜が見頃だったでしょう、凄い雨が降りましたね
私はその頃茅ヶ崎でした、車の仲でしたが前が見えなくなるような雨でした
家に近くなるとまったく雨の後も無く、湘南地方だけだったようですね

「姫フウロソウ」は秋まで楽しめますね、挿し木も大丈夫ですよ
増やしてください、可愛がっていただき、有難うございます

午後から「千鳥が淵」にお花見でした、覚悟はしてましたが人、人、人
ライトアップも見ないで来ました、桜も人も満開でした

散る桜も風情があってステキですよね、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フローラルガーデン・アンジェ 2 ガーデンのお花 >>