町散歩

パソコンのトラブルで四苦八苦です やっと正常になりました 
こんな時だけは共白髪が仏様になります、手を合わせて(*- -)(*_ _)ペコリ

毎日の暖かさにお花の成長も活発、ウッカリしていると見逃します
カメラを持って出かけましょう、

          ミモザが可愛い花を咲かせています
e0040092_20383596.jpg



e0040092_2039328.jpg


        菜の花の黄色に元気を貰って
e0040092_20413621.jpg


e0040092_20414618.jpg


        雪柳が開いたばかり、眩しそうにお日さまとご対面
e0040092_20415574.jpg


        ムラサキハナナ
e0040092_20464818.jpg


e0040092_20483299.jpg


        ハナニラ
e0040092_20485523.jpg


        ローズマリー
e0040092_20544794.jpg


        水仙
e0040092_2057031.jpg



e0040092_20574834.jpg


        早いですねチューリップ
e0040092_20591112.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-03-17 21:01 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/7537522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monmone at 2008-03-17 22:22
 TUKASAさん こんばんは~♪
mapさんのところでPCが回復されたとおっしゃっていたので
も・し・か・・・と 良かった。
綺麗なお花を沢山見せてもらって 目と心にとてもやさしいです。
どのお花も素敵ですがチューリップの咲き姿が素敵。
今日も('-'*)アリガト♪
TUKASAさん お出かけ忙しいですか?


Commented by おかめ at 2008-03-17 22:48 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 パソ直ったのね(*^^)v
早速、綺麗なお花のアップで目の保養をさせて頂いたわ~♪
有難うございます。

ご近所のミモザの大木も今を盛りと咲き誇っています。

ご主人様が…仏様に…手を合せてペコリとは…思わず微笑みました(*^_^*)
Commented by sionn at 2008-03-17 23:35 x
TUKASAさん こんばんは~

PC直って良かったですね。
さっき、おかめさんの所でのコメントで知りました。
綺麗なお花がUPされていて、まぁ早いわね・・・と言いながら拝見しました。
ミモザに菜の花にハナニラ、すっかり春ですね~
雪柳も咲き始めたのですか? すてきなチューリップ!

眠る前に、頭を休める素敵なphotoをありがとうございました。

TUKASAさん 明日行ってきますね・・・お世話になりました。

Commented by ikutoissyo at 2008-03-17 23:41
こんばんは。
PC超特急で直ってよかったわね。仏様が近くにいらして・・・ウフフ

連日の暖かさで、春の花たちが勢いづいてきましたね。
お散歩が楽しみになりますね。
ミモザのボンボリが可愛い!

私もカラスノエンドウやペンペングサを見つけて、しばし遊んでもらいました。
Commented by 博子 at 2008-03-18 09:28 x
TUKASAさん、おはようございます
パソコンのトラブルでしたか、そんあことになたらどうしましょう
お手上げのババはショックです
こうして春のお花を届けていただいて安心しました、
諸華采の美しいこと、我が家の庭にも顔を覗かせ始めましたが
こんな美しい姿でしたか?ハナニラも見とれました
咲いたら声を掛けてやりましょう

ひな形の「水仙2」気品のある作品でしたね、これぞTUKASA作品と惚れ惚れ
使わせていただきます、私も畑の道を散歩してきます春はいいですね
Commented by at 2008-03-18 09:33 x
良いお天気だね、TUKASAワールド満開
桜も楽しみだね、皆でお花見しましょうか?仲間も楽しみにしてるよ
「彼女を呼んで」とネ「忙しい人だからね」と言っといた
Commented by miki at 2008-03-18 09:37 x
TUKASAさん、皆さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう ございます♪
 
わ~い!早くパソコンが直って嬉しいです<お花を見せていただけないのは寂しいです>
私からもお礼を「ご主人様有難うございました~」礼! <笑>

チューリップの色好きです~♪
ウチの花にらも昨日1輪咲きました色は薄いです
お花の威力って凄いな~とあらためて思います。
写真になってもこれまた良しで楽しませてもらえるんですものね
TUKASAさんは、もう一つひな形にも~♪
今日アップのひな形‘水仙2’DLさせていただきました
水仙も大好き<元々は母が好きだったのが私もになりました 笑>です
有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by map at 2008-03-18 10:08 x
TUKASAさん、おはようございます♪
おなじみの皆さん、もうお越しでしたね。
思いがけなく早い回復、良かったです。
わたしも伺う楽しみがひとつ減って寂しかったですが(´▽`) ホッ
TUKASAさんのご主人、頼もしいわ~

ムラサキハナナ、色がいいんですよね~素敵です♪
チューリップの色も珍しいわ。とてもオシャレに見える色。
こちらの水仙、レースで飾ってもらって素敵ね。
ひな形の水仙も良かったわ(^ー^)b
Commented by kaoru at 2008-03-18 11:57 x
PCがダゥンしていたんですね。
早い回復、何よりも心強い仏様は千手観音様かしら?

お花もphotoのカード、バックの色や仕立てに一段と
輝いて嬉しい春を感じました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-18 14:59
☆ monmonさん、こんにちは
こんなに暖かくなったら家にじっとしていられないわ、ワクワクします
一番に来て下さって有難うございます、

自分で努力するように、何時も愛の無知を??をもらっているので
私も意地になっていたんですが、サポートセンターに行く寸前セーフです
見かねたんでしょうね(^▽^笑)

こんな時だけ仏顔に見えます(^▽^;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-18 15:06
☆  おかめ さん、こんにちは
何時も強がっているのにパソコンのことは彼に敵いません
こんな時だけしおらしく見えるでしょうね(^▽^笑)

何でも良いわ直ってよかったです、胃が悪くならないようにノンビリ使用と思っていたのに(^_-)---☆Wink

ミモザの大木見事でしょうね、此方の木は昨年驚くほどカットされて今年は貧弱なんですよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-18 15:11
☆ sionnさん、こんにちは
今頃船の上ですね、お天気も最高甲板に居ても寒くないですね
日頃の行いが良いのね・・・・・・
横浜を存分にお楽しみください。。

お花の背長も早くてじっとしていられません、おやすみ前にお知らせ有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-18 15:16
☆ domaniさん、こんにちは
今日は家の中のほうが寒いです、さほど畑の散歩に行ってきました
カラスノエンドウはまだ先のようです、長閑な景色に美味しい空気
時の流れを忘れます
仏様の出番が無い方がいいのよね、でも時々ストライキを
私の使い方が悪いのでしょうが(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-18 15:36
☆ 博子さん、こんにちは
お家の周りも春めいた来たでしょうね、田舎の景色にあこがれます
歳を重ねると静かに楽しみたいですから
博子さんのようにパソコンを使いこなし、活き活きしたおばちゃん
ステキです、
ひな形のご利用もありがたいです、励ましのお言葉感謝!
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-18 15:43
☆ 大さんmこんにちは
こんな良いお天気に玉遊びがお休みとは勿体無い・・・・・
お花見いいですね、時には場所を変えて此方に如何??

お仲間によろしくお伝えくださいね、楽しみにしてますから・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-18 15:57
☆ miki さん、こんにちは
そちらもポカポカお天気でしょう、チューリップが咲いたの
この紫のチューリップ良い色ね、園芸店で蕾のを買ってきたんでしょう
マイガーデンのチュウリップはまだまだ先のことです

控えめな色は八重咲が似合いますね、
お母さまのお好きな水仙が遺伝?こんな遺伝子ならOKですね
私も椿好きの遺伝子を貰ってます(*^_^*)

DL有難うございます、ネットを休んでいるうちに写真で遊べました
家の白髪にまでお礼をありがとう(^▽^;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-18 16:05
☆ mapさん、こんにちは
毎日暖かいので雪も解けそうですね、このまま順調に願いたいですね

今日のお花はmapさんの好きな色でしょう、私も好きですが
お絵かきで描いてみてください、しばらく見てないので・・・・・寂しい
写真より大変でしょうね、

ひな形を見ていただいて有難うございます、ひな形にしたい素材が沢山あって楽しみな季節です
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-18 16:11
☆ kaoruさん、こんにちは
パソコンが壊れたわけでなく、通信の設定が変わっていたよいです
いろんなトラブルがありますね、とても付いて行けないわ

ソフトも時々使っていないと忘れてしまうの、思い出したようにカードで遊んでいます
楽しみな事ですが お忙しいでしょう、頑張ってね
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2008-03-18 22:00 x
TUKASAさん 今晩は~!
パソコンのトラブル、通信の設定が変わっていたのですね~!
ご主人様頼りになってくださって羨ましい限りでス。
我が家の夫は、物を売ることはうまいですが、パソコンは全く駄目です。
仕事を辞めたら、パソコンを教える事になっていますのよ!

春の花が綺麗に咲いていますね~!黄色のお花は元気の素ですね。
ムラサキハナナ、風情がありますね。青い花ニラ、こんな色の花ニラ、まだ出会いませんよ。ローズマリーの濃い青の花も素敵~!

どのPhotoも、お花が一番綺麗に見えるように、考えて写しておられる様子、ただパチパチ写している私には良い刺激になります。
今夜も沢山のPhoto見せて頂いて有難う~!
Commented by reisen-rin at 2008-03-18 22:49
☆こんばんは^-^
今年は寒さが厳しかったので 春が待ち遠しかったですね。。
暖かな陽気にお花たちが次から次へと咲き始めました。
近くで見るミモザのお花、こんなに可愛いお花だったのですね。
先日のお花のお稽古に 雪柳を使いました。
いま、マジマジと雪柳をみたところです。小さな可愛いお花でした^-^
久し振りに公園に行ったのですが オオイヌノフグリが たくさん咲いて
いました。ちょっと親善大使のヒメフウロ草にお花の形が似ていませんか。。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-18 23:24
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
自分では何も変わった事をしたつもりも無いのに 設定が変わっていたり
するんですね
気難しい物です、私には

ご主人様にご伝授ですか、仲が宜しい事
私も最初は主人に教わりましたが毎日腹を立てましたよ
辞めようと思ったことも何度も、今はあの時我慢してよかった・・・と(^▽^笑)

靖国神社の桜もあとし四、五日で咲きそうですって、予定より早まっています
おばちゃんの所が早いでしょうね、日本列島花便りで浮かれてきます
春は特別です物ね
我が家の周りも賑わってきました、いよいよ桜の季節です
今夜も有難うございました、
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-18 23:33
☆ reisenさん、こんばんは
春が一気にやってきた様子、花の成長の早い事にオドロキです
ガーデンもご無沙汰してると草も勢いが良くてこれからはサボっていられません

雪柳は曲線に味があってステキですよね、赤いお花がマッチして
どんな生け花になったのか楽しみに伺います

オオイニノフグリ、あの青が好きです 今年は畑にも沢山咲いてました
当たり年かもしれませんね、植物にもサイクルがある事に気がつきました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 畑の散歩道 お知らせ >>