ガーデンのの花

広いガーデンの角で花木が賑わってきた、何の手入れをするわけでもないが
毎年を忘れずに時を告げる

今日は夕刻から強い雨風、乾燥したガーデンに嬉しいプレゼント
花たちも両手を広げ大喜びでしょう


        白椿        
e0040092_0163837.jpg


        藪椿
e0040092_0164865.jpg


        ヒイラギ南天
e0040092_0165782.jpg



e0040092_0194068.jpg


        トサミズキ
e0040092_0195436.jpg


        沈丁花
e0040092_0205744.jpg


        アセビ
e0040092_021695.jpg


        ミツマタ
e0040092_0244718.jpg


        ミツマタ
e0040092_0335053.jpg


        桜の芽も準備中
e0040092_0262732.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-03-14 23:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/7516631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2008-03-15 10:02
お早うございます。
いいお天気になりました。
カメラを持ってベランダの外に出てみると、待ってましたとクシュンクシュンの連続。あわてて薬を飲みに家に戻りました。あ~~、つらい!

木々の成長は、住んでいる人々の歴史でもありますね。
沢山の花木があるのですね。
皆さんの温かい目が木々を喜ばせて、ますます美しい花を咲かせてくれるのでしょうね。
赤いミツマタは珍しいですね。本物を見てみたいです。
Commented by at 2008-03-15 10:15 x
TUKASAさん、おはよう~
爽やかな写真でページが開き森の中に居るような錯覚をおぼえる
周りの環境が抜群、感性に磨きがかかるね
アセビ最高、ミツマタもいい、テニスもいい
Commented by おかめ at 2008-03-15 11:35 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 今日は快晴です。関東は?

上二つのフォト…樹木と花木とのバランスが自然のなせるわざでしょうね。
私…花木、特に香りのある花木が好きです。季節を感じますし…。

お昼から人形劇を観に出かけます。
プロのオペラ歌手とのコラボだからどんな趣向を凝らしてあるのか楽しみです♪
Commented by sionn at 2008-03-15 13:17 x
TUKASAさん みなさん こんにちは~

ガーデンの花々も、可愛らしい花・美しい花・華やかな花と楽しませてくれますが、
花木も、別の美しさがあり、自然の風情があって心が和みますね。
沈丁花はまだ微かですが、春一番の香りを漂わせています。 
「アセビ」は実際には、まだ見たこと無いかも・・・どんな木だか思い出せません。
桜(ソメイヨシノ)の開花宣言早まるかもしれませんね。
今日も凄く暖かくて、好いお天気です。

おかめさん 胃の具合大丈夫そうですね・・・安心しました。

Commented by miki at 2008-03-15 15:08 x
TUKASAさん、皆さん(*´∀`*)コンニチワ~♪
今日はsionnさんの追っかけ~(^-^)ニコッ  
此方も暖かです。このまま暖かいのが続いてくれると良いのですが。

最初の写真でガーデンがとても広いというのがよく分かりますね
ちょっとした森のようです♪
ヒイラギ南天の一つのお花こ~んな可愛い顔なんですね(^-^)ニコッ  
トサミズキも変わった咲き方の花なのですね
これからのガーデンの春楽しみにしています

TUKASAさん‘クリスマスローズ’のひな形、差し替えさせていただきました<笑>((o(_ _o)ペコリ
今日アップの‘水仙1’も素敵でした。文字盤?の中の暈された水仙も良いですね
DLさせていただきました。有難うございました
Commented by map at 2008-03-15 15:26 x
TUKASAさん、こんにちは
こちらでもsionnさん、mikiさんのお姿が(^ー^)ノ

椿の緑多きPhoto、素敵ですね。このような緑の葉にはまだまだお目にかかれません。
海を渡ると本当に別世界が広がっていますね。
春の花たちが次々に姿を現し、まもなく次の季節に移り変わり・・・楽しみな季節が続きます。

TUKASAさん、今朝も投稿されていたのね。水仙、春らしい素敵なひな形でした。
きのうのひな形は使わせていただきましたよ。ありがとう~(o^∇^o)ノ
Commented by reisen-rin at 2008-03-15 23:26
☆こんばんは^-^
ガーデンのお花が 色々と咲き始めましたね。
土佐水木はこんなに可愛いお花を咲かせるのですね。
生け花に使いますが いつも蕾で花が開かないまま 枯れてしまいます
沈丁花もこのところの暖かさを感じて咲き出しましたね。
今日、出かけたら コブシの花がたくさん咲いていました。。
春の花たちが咲き始め、 ウキウキ気分になる春がやってきましたね。
Commented by monmone at 2008-03-16 11:47
TUKASAさん みなさん こんにちは(^ー^)
森の中にいるようなガーデンの緑、繊細な色合いに思わず深呼吸です。
いつも目の覚めるような透明感とセンスのいい切り取りが魅力的~~。

昨日府中郷土の森へ行ってきましたが、梅の盛りは過ぎていました。
今度は見のなる頃行ってみようかと・・・

TUKASAさん ひな形素敵ですね。photo加工と自作壁紙
私もお勉強したいと思いつつ手が出ません。
見せていただいて楽しんでます。('-'*)アリガト♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お知らせ 雨上がり >>