女性が三人寄れば・・・・

かしましい分けではありません、話題の種の尽きない事に何時もながら感心します
1年も会ってないお友達ですもの溜まった話も山盛りでしょう
食事をすれば料理の話で盛り上がり、孫の話でも同じく
それほど歩いたわけでもないのテニスより疲れたわ、楽しい時間をありがとう。。


        栃木の食材を主に珍しい野菜を食べさせてくれるお店にき亭
e0040092_2315947.jpg

e0040092_23181756.jpg

e0040092_23182853.jpg

e0040092_23183978.jpg

      「 お約束の時間です」と知らされ急いで退散です「ご馳走さま」



        横浜大さん橋からクルージング、昨年の秋と二度目です
        オシャベリしながら時間の経つのが早い事
e0040092_23304178.jpg


        ベーブリッジ
e0040092_2330899.jpg


        船からみなとみらいを望む
e0040092_23302540.jpg


        神奈川県庁 歴史のある建物
e0040092_23335657.jpg


        開港資料館
e0040092_23345816.jpg


        レンガ創りの開港記念館        
e0040092_2335969.jpg


       
e0040092_23352459.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-01-24 23:42 | 横浜散策 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/7136281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sionn at 2008-01-25 10:48 x
TUKASAさん おはようございます。

美味しそうなお料理に、只々羨ましいかぎりです。
美味しかったでしょうね・・・ましてお会いするのが一年ぶりのお友達だと。
お友達との会食だと、時間があッと言う間に過ぎてしまいますね。

横浜の素敵なクルージングも楽しかったでしょうね。
外国に繋がる歴史ある横浜、開港記念館やよその街とちょっとちがう風景。
近代的ですが、東京とも違う懐かしいような、異国情緒あふれる横浜を、
楽しそうに歩いていらっしゃるお三人を想像しました。
三年前に開港記念館へは私も行きました。
TUKASAさん 横浜を益々好きになってる私です。
Commented by 博子 at 2008-01-25 12:00 x
TUKASAさん、こんにちは
今日の雛形の「黒椿」しっとりと和の表現が素晴らしかったです
どうしてこのようなセンスが生まれるのでしょう、不思議です。
息子や友達のメールに使わせていただきます

お友達との楽しい時間が伺えます、こんなにご馳走では有りませんが
ババも茶飲み友達との時間が楽しいです、楽しい毎日を過ごされたますね
有難うございました。
Commented by miki at 2008-01-25 12:59 x
TUKASAさん、皆さん ゚▽゚)/こんにちわぁ

今日は美味しいを有り難うございます♪
女性はお友達と会って美味しい物いただいてる時が一番嬉しい時間のような気がします(^-^)ニコッ
私も昨日は学生時代の友人と会って至福の時を過ごしてきました♪

今日も素敵なひな形‘黒椿’DLさせていただきました
博子さんの>どうしてこのようなセンスが生まれるのでしょう、不思議です。
は~い!私もいつもそう思いながら見せていただいてます
でもこれは持って生まれた感性が違う<諦めが早いです 笑>と納得しています<笑>
全てに通じてますものね。素晴らしい感性に( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
Commented by おかめ at 2008-01-25 15:31 x
TUKASAさん♪みなさん♪今日わ(^^♪

 今日の「黒椿」いつもながら素敵な雛形でしたね。(*^^)v

お喋りと美味しいお料理とで楽しい一日だったのね。♪
ステーキおいしそう。。。
どうしても、牛に走ってしまうわ…。
サラダも美味しそう。

横浜のバスは赤色なのね。
神戸はグリーンです。乗った事はないけれど…。
茜色に染まりかかった「みなとみらい」の眺めが良いわ~♪


Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-25 16:10
☆ sionnさん、こんにちは
お友達とゆっくりランチとオシャベリが楽しめるのは女性の特権ですね
今年も楽しまなくちゃ、ヘルシーなお料理が美味しかったですよ

sionnさん、ドンドン横浜を好きになってください、私もまだ知らない横浜を見つけに行きたいと思ってます
東京ほど近代都市でなくて、古い日本の良い所が残ってます
船からの横浜もステキですよ、いらしたください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-25 16:14
☆ 博子さん、こんにちは
黒椿を使ってくださるんですね、ありがとうございます
お友達は幾つになっても良いものですね、茶飲み友達を大切にしたいと思ってます
それも身体が元気ならではです、お身体ら大切になさってくださいね
雪の足元もです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-25 16:25
☆  miki さん、こんにちは
miki も楽しい時間を過ごされたのね、学生時代のお友達は又楽しいですね
・・・・・ちゃんと呼び合えて、すぐ昔に返れるんでしょね
お話も弾んだことでしょう。

雛形のお持ち帰り、ありがとうござおます
感性なんて、センスなんて・・・・・
扇子なら何本も持ってますがね、使ってない扇子ですリサイクル出活用出来るかしら(*^_^*)
何時も楽しいオシャベリを有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-25 16:35
☆ おかめさん、こんにちは
ネットのお友達と楽しい時間を過ごしました、
サラダは珍しいお野菜が色々、お店ご自慢の自家農園で作られたものです
味があって美味しかったですよ
神戸はやはり牛ですよね、瀬戸内の魚も美味しいけれど・・・・
行きたくなってきました。。

神戸のバスはシックなグリンですね、私は一度乗りましたよ
横浜のバスは「赤い靴」にちなんで赤だそうです、観光用ですがね
乗ったことはありません、やはり地元の方は利用しないのかしら
同じですね(^^♪

Commented by yokko at 2008-01-25 18:49 x
TUKASAさん今晩は~今domaniさんちからきました。
こちらでも真っ白の大きな船がみられて楽しいです。
いいお天気でよかったですね。楽しいおしゃべりもはずんで時間のたつのがはやかったでしょ~!

新鮮野菜のお料理の数々おいしそう!!お腹がぐ~~て・・
TUKASAさんブルーのポリジがさいているそうで・・ビックリです。
日当たりもよくてお手入れもいいのではありませんか?

爽ね このごろあちこちの引き出しを開けだして先日はちょっとめをはなしたすきにキッチンの扉を開け料理酒のボトルを持ってよたよた歩いて
いるの。ババは慌てました。
慶太ちゃんの1年後を想像しちゃいました。しつれいかな~??

Commented by ikutoissyo at 2008-01-25 20:53
楽しい時間をありがとうございました。photoを見ながら復習していますよ。
皆さんの仰るセンスのお話、納得しながら読みました。
よく無いセンスも個性と言い訳しながら、人生を楽しみたいです。

今日はKデパートの「福井物産展」に出かけて、10日前に会ったばかりの高校の同級生にばったり会いました。
みんな故郷の香りが懐かしくて、やってくるのですね。
焼き鯖寿司・かまぼこ・永平寺のごま豆腐、などたっぷり買い込んできました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-25 21:21
☆ yokkoさん、こんばんは
は~い、お天気で良かったです、次の日は雪でしたからね
女性はおしゃべりと美味しいものが有ればご機嫌ですね(^^♪

ポリジは小さな苗なのに花が咲いて驚きました、白の方が立派に育ってます
並んで咲く日が楽しみです

爽ちゃん、もうそんなおいたが出来るんですか、可愛いですね
男の子は活発、ほんと目が離せなくなりますね
爽ちゃんパパやジジさんは一緒にお酒が飲める頃を想像されたんじゃありません
殿方はそれ楽しみにしてるようです(^^♪

慶汰も同じような事をするんでしょうね、首がしっかりしてきたと言ってました
爽ちゃんもババさんも風邪を引かないようになさいませ・・・・
Commented by reisen-rin at 2008-01-25 21:39
☆こんばんは^-^
今日も寒い一日でしたね。朝は道路の水溜りが凍っていました。。
お友達とお食事そしてお喋り 楽しい一日をお過ごしになられたのですね
木苺ドレッシング、珍しいですね。甘酸っぱいのでしょうか??
冬のクルージングは 空気が澄んで景色が綺麗ですね。
Commented by ようこ at 2008-01-25 21:56 x
TUKASAさん こんばんは
東京も 遂に雪が降りましたね,やはり 年に一度は 雪が欲しいですよね

横浜散策も3人でお話が弾んだことでしょね~(^_^)v
お料理 どれも美味しそう
量が多いようですが 小柄な体に 収納できましたか,,?
ランチを楽しめるのは 女性の特権かしら
見る物見る物 食したくなります~(*^_^*)
Commented by map at 2008-01-25 22:03 x
TUKASAさん、雪景色が素敵ですね。
かなり降りましたね。でももう消えちゃったの?
椿に雪の図が情緒があっていいわぁ このPhoto、頂かせてね<(_ _)>
美味しい食事とクルージング、楽しいひと時を過ごされたのね。
街の様子が、外国のようです。さすが・・・ね

皆さんおっしゃられてる「黒椿」素敵でした(*^▽^*)
色合いも良かったわ。背景画像も自作なのね。前回もそうね。
楽しんでますね~(^ー^)ノ
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-25 23:03
☆ domaniさん、こんばんは
今日もお出かけでしたか、故郷の味が懐かしくなりますね
最近は県のアンテナショップをよく見かけますが 何処もにぎわっていますね
焼きさば寿司好きです、羽田の空弁で○○さんの焼きさば寿司を買ったり
土産に頼んだり、胡麻豆腐も美味しい、一人で古里の味に舌ずつみを(^^♪
のんびりを楽しんでくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-25 23:12
☆  reisenさん、こんばんは
道路の水溜りが凍っていたんですか、今年はまだ見ていません
車屋さんのお料理も美味しかったでしょう、お庭も綺麗だし
近くていいですね、度々は行けませんが(^^♪

ここはそごうの10階にあるんですよ、行ってみてください
女性には人気のあるお店です
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-25 23:19
☆ ようこさん、こんばんは
そちらのお天気は大荒れのようですね、ようこさんの所は大丈夫でしたか?
Domaniさんのご馳走も入ってるのよ、満腹でした(*^_^*)
次回は一緒に船に乗りましょうね、天気が良ければ気持ちがいいですよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-25 23:27
☆  map さん、こんばんは
ヤット雪が降りました、控えめですが街に被害が出ない程度でよかったです
mapさんのお持ち帰りは「山茶花」ですよ~~
黒椿ね、今日は並んでご一緒でしたね、久しぶりに嬉しかったですよ(* ̄。 ̄*)

画像も思ったように出来ないけれど楽しんでやってます、ソレが一番ね
Commented by ピーコ at 2008-01-26 16:26 x
気の合うお友達とのお出掛けは 楽しくて♪
時間を忘れてしまいますね(*^_^*)
美味しいお料理も召し上がって ヨダレが出そうです。
其々に注文されたお料理なんですか? 其れとも此れは
一人前ですか?私が此れだけ食べると 食後歩いてカロリーを減らさなくちゃ^_^;
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2008-01-26 22:26 x
TUKASAさん 今晩は~!
久しぶりのお友達との会食、お洒落なレストランでお洒落なお料理
特に湯葉と紫蘇で鯛を包み揚げたロール仕立て、ブィヨンソース
焼き野菜添え、どんなお味か味見してみたいですね。

30日に東京から親の介護に帰ってきている友を囲んで、昼食会をします。今回は和食のお店なので、どんな物が出るかちょっと楽しみですよ。

横浜港のクルージング、大きなお船ですね。何より青空の上天気が一番嬉しいですね。ベイブリッジもなんて美しいのでしょう~!
県庁も港に近いところにあるのかしら?開港記念館のソバに赤い靴の銅像が無かったかしら?
赤いバスの走る街、ここは何処?ほんとに外国のようですね。
お洒落なショッピング街、もう一度横浜に行ってみたいでス~~!

雪の日の並木道のPhoto、まるで絵のように美しいですね~~!
今夜も素晴らしいPhoto見せて頂いて有難う~! 
Commented by たかこ at 2008-01-27 14:30 x
ご無沙汰で~す、相変わらずバタバタしています、美味しいご馳走とおしゃべり、声が聞こえてきま~す。楽しいことのひとつの女の特権ですね~、(*^_^*) 私も横浜港のクルーズ乗ったことがありますが船から
見る景色は又違って見えますよね~テニスより疲れたって、わかる気がします、あごは外れませんでしたか~~
Commented by ひいーば at 2008-01-27 14:37 x
TUKASAさん こんにちは
横浜を船からご覧になった似ですね、ひと味違う風景素晴らしいです
まだ船に乗ったことありません、横浜にいても決まった所にしか行きませんからね
TUKASAさんに観光案内をしていただきました、街を訪ねて歩くのも楽しそうです
暖かくなったら出かけて見ましょう。
雪の景色もステキです、こんなに降ったんですね
子供達が楽しそうです、黒い雪だるまも愛嬌ですね、今日も有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-27 16:27
☆ ピーコさん、こんにちは
此方は寒いですが気持ちの良い青空が広がっています
家から見える丹沢が雪をかぶり輝いてます、カナダのアルプスのように綺麗ですよ
お料理は一人前+お肉料理がお友達の分です
満腹になりました、お腹一杯食べてるのに体重に変化なし、嬉しい身体です(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-27 16:48
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
お友達と楽しい時間が待っているんですね、親孝行をなさるお友達もホッとする時間になるでしょうね
また介護にも笑顔で励めると思います、楽しんでください

おばちゃん、お友達もいらっしゃるのならお出かけください、ご案内しますよ
そんな日が来ると良いですね、私も鹿児島に行きたいけれど・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-27 16:57
☆ たかこさん、こんにちは
忙しく楽しめるのが一番です、元気な証ですものね
大いに楽しみましょう(*^_^*)

重いカメラを持って出ると応えます、ご主人様はそんなことおっしゃらないですか?
結構応えるんですよ、何時もと違う筋肉を使うんでしょうね
お互い頑張りましょう、おいそがしいのに有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-27 17:05
☆ ひいーばさん、こんにちは
自分の住んでる街は観光気分では出かけませんからね
でも観光客気分で見て歩くのも楽しいですよ、まだ知らない横浜を見つけられます

先日の雪は綺麗でしたね、淡雪でしたが私たちには嬉しい冬の贈り物でした
子供達のはしゃぐ声が耳に残ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小さな春 降りました~初雪 >>