二宮の 吾妻山公園

先日テレビで今年は10日も早く菜の花が満開と聞きつけ行ってみました
小田原厚木道路から見える富士は真っ白に輝き、山頂の景色も期待が出来ます
臨時の駐車場に車を止めましたがソレらしき公園も見当たらず

尋ねると遥か向こうの山、ここまで来て帰るわけにも行かず頑張て歩きました
入り口まで1キロ程、山は急な階段が続き「之は若くないと来れないわね」「若いの?」
そんな冗談を並べ、フゥフゥ言いながら、周りの方も同じく(^▽^笑)
やっと頂上に着きました、目の前に広がった景色に感嘆の声、疲れも吹っ飛びましたぁ


        
       急な階段が何処まで続くのでしょう、先の方つまずかぬよう願います 
 
e0040092_23124170.jpg
e0040092_23131222.jpg



        登ってきたご褒美ですね、見事な景色が広がっています
e0040092_23162756.jpg



e0040092_23204945.jpg


        湘南の海です、Photではお見せできない美しさ
e0040092_2321448.jpg



e0040092_2322489.jpg



e0040092_23222164.jpg


         菜の花も満開です、甘い香りが風に乗って
e0040092_23223739.jpg



e0040092_2323232.jpg



e0040092_23265792.jpg



e0040092_23272876.jpg


        心を残して振り返ると
e0040092_23275076.jpg



e0040092_2328782.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-01-17 22:53 | 鎌倉散策 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/7105575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2008-01-18 00:52 x
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ 一番乗りで書かせてもらって良いのかな~((o(_ _o)ペコリ
TUKASAさ~ん、お疲れ様でした<階段見ただけでパスしそうです 笑>
でも頑張られて良かったですね(^-^)ニコッ  
素晴らしい景色にw(°0°)w ワオッ!を連発しながら見せていただきました
景色も素晴らしいですがTUKASAさんの写真の腕にも今更ながら((o(_ _o)ハハ~ッ!です
TUKASAさんが頑張って下さったお陰でメッチャ綺麗を見せていただけました。有難うございました

ひな形‘侘び介’も素敵でした<言葉を持ち合わせてなくて済みません>
もどかしいくらい表現力が無くて<本を読んでないのがよく分かりますね 笑>
好きなんです。DLさせていただきました(。・ω・))(。uωu))ペコリ
Commented by 秋 桜 at 2008-01-18 00:57 x
TUKASAさん、今年はじめてお伺いします
そちらも寒かったようですね
猛暑がつづき冬は訪れるのかしら・・・?と心配でしたが
信州では真冬日です

「吾妻山公園」・・・もう菜の花が咲いてるんですね
海もとっても素敵で癒されます~
今年もいろんな風景を見せてくださいね
Commented by ikutoissyo at 2008-01-18 01:19
こんばんは。又こんな時間になりました。

ニュースで見た京都や金沢の雪景色に「ようやく冬が訪れたのね」と独り言を。
その同じ日に真黄色の菜の花が・・・。おどろきです。
小さな日本列島のお話とは思えません。
TUKASAさんが大きなカメラを格好良く構えた姿が見えてきますよ。

白い昼の月、その同じ月を、私は都会のビルの中で見上げてきました。
東京の空も真っ青でした。

Commented by 博子 at 2008-01-18 09:29 x
TUKASAさん、おはようございます
綺麗な景色ですね、ぶるぶる震えている私には春の予感を伝える嬉しい暖かさです
菜の花がもうこんなに咲いて日本の広さを伝えるお写真です
下の二枚にハッといたしました、絵になる写真になる景色ですね
これを撮られるTUKASAさんは流石です、わたしだと見逃していると思います
気持ちの良い一日になりそうです、有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-18 09:55
☆ mikiさん、おはようごじます
昨日の階段で足が張ってます、普段使わない筋肉を使ったんですね
以前は我が家の10階まで階段で上がっていたんですが、最近忘れてました
筋トレに復活させようかしら、衰えるばかりですから(^^♪

登山家になぜ登るのか?「そこに山があるから」有名なお話ですが、苦労のうえ得る景色は格別なんでしょうね

足元にも及ばない苦労で、ほんの少しそんなここちになりました
真っ白な富士が隠れてしまったのが残念です
雛形、何時も使っていただいて有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-18 10:02
☆ 秋 桜さん、おはようございます
こちらも本番の寒さがやってきました、と言っても信州のソレに比べると問題になりませんが
そちらならではの美しさがありますよね

菜の花の一足早い春が西の斜面に広がってました、暖かなんですね
温度差を感じにいらしてください、今年も宜しく・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-18 10:16
☆ domaniさん、おはようございます
同じくお出かけだったのですね、同じ月見たお話で
同じ時間に虹を見た事を思い出しました、パソコンを通じて感動でしたね

今更ながら日本の四季をありがたく思い楽しんできました
広い景色を眺めると気持ちも広くなりますね。
今日は足が張ってるのよ
Commented by yokko at 2008-01-18 10:19 x
TUKASAさんおはようございます。
雪こそ降りませんが寒いです。これからが空っ風の本番ですよ。

今お邪魔したらTUKASAさんもパソの前かな~と思いまして・・
菜の花がこんなに!!驚きです。長~い階段を登って撮ってこられた
フォト 見せていただいて心も身体もホッカ!ホッカ!
湘南の海の景色十分に美しさが伝わります。想像を巡らせて・・

TUKASAさん パンジービオラのカード可愛いですね~
沢山育てておられるのですね。
それぞれのお花TUKASAマジックにため息です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-18 10:27
☆ 博子さん おはようございます
こちらも寒いのですがこんな暖かい景色も広がっています
何時も一緒に楽しんでくれる友がいるのも幸せなんですよ
一人で眺めるのは勿体無い美しさですものね、前を見るばかりでない事を知りました
自分の後ろを振り返ると出会う景色もあるんですね、
一番好きなPhotoになりました、今日も有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-18 10:36
☆ yokkoさん、おはようございます
同じ時間にパソコンですね、私もテニスを休み休養です
昨日の階段が答えてます(^^♪

yokkoさんのところは有名な からっ風が吹きましからね
ほんの一時でも春の予感を感じてください、今年は春も早そうです

ブルーのポリジがこぼれ種から育っていました、花まで咲いて
これで白い花の楽しみが一層増しました、待つ楽しみを味わっています
ありがとうね♫*:..。♡*゚¨゚゚・
Commented by たかこ at 2008-01-18 10:43 x
おはようございます、寒い日が続きますね~
TUKASAさんのフォト見せてもらって、心は春ルンルンで~す、
去年行った千葉のマザー牧場の菜の花思い出しました、(*^_^*)
振り返ったシルエットのフォトとっても素敵!さすがです。
昨日夫は富士山の裾野を歩くツアーに出かけましたが、青空なのに
富士山の頭の部分に雲がかかって、美しい姿にお目にかかれなかった、
様です。素敵なフォト見せてもらったので、 さあ今日は家事に精を出すことにしま~す、??
Commented by map at 2008-01-18 13:55 x
TUKASAさん、素晴らしい景色ですね~
これがこちらと同じ日本の景色なんですね。
時間を追って行くのが分かるような光の色合いが変化したPhotoが
とっても素敵でどれもこれも見惚れます。
下二枚は太陽と月がいっしょしてるのかしら。
この影絵のような画像にも(* ̄。 ̄*)ウットリです。

mikiさんは階段を見ただけでパス?
わたしは上りたくなる方です!山の上が好き。ビルの屋上などは怖いけど。
Commented by おかめ at 2008-01-18 17:02 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 素敵な風景ですね。(*^^)v

コレだけの菜の花・風景は簡単には見れないのね。。。
空気も澄んでいて美味しかったでしょうね。

私、下の三枚のフォトが好きです。
下から三枚目が特に好きです(*^^)v

mikiさん階段はパスなの?
mapさんは登りたくなる方なの?逞しいのね!(^^)!
私は仕方なく…かしら?
でも、私、馬鹿だから高いところが好きなのよ~(^_-)-☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-18 18:57
☆ たかこさん、こんばんは
毎日寒いですね、菜の花が満開と聞き「ホント?」と
出かけてみましたが偽りなし、山頂は風も無く暖かなんですよ
居心地の良い公園でした、一足早い春を味わってルンルン気分でした
ここからも富士の姿が拝めるはずでしたがやはり雲に隠れて・・・・

ご主人様残念でしたね、同じ雲だったようです
毎回見られるわけで無く、再度行きたくなるんですよね(^^♪
私も再度挑戦しようっと思ってます。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-18 19:05
☆ mapさん、こんばんは
太陽と月が一緒じゃないのよ、お日さまを撮ると丸い影が出ることがあるんです
分けは??ですが、プロのカメラマンの写真を見ても写ってる事が有るので
変な安心をした事があります(^▽^笑) フシギ・・・
私も高い所好きです、特別の景色が待ってますからね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-18 19:14
☆ おかめさん、こんばんは
素晴らしい景色を眺め美味しい空気を吸って、初めて出合った人とも会話が弾み
良い景色は人を和ませるんですよね、山登りで見知らぬ人と自然に挨拶を交わす
辛さを共有した仲間のようなものかしらね?
山登りの経験者のおかめさん、やっぱり高い所好きですか
あほじゃないわよ、美しいものが見たいから・・・・

海が輝く景色は私も大好きです、ソレが見たくて海に行くようなもの。
Commented by monmone at 2008-01-18 20:30
TUKASAさん こんばんは

TUKASAさんが一生懸命登ってくれたお陰で素晴らしい景色を見せてもらえてありがとうございます(^-^)ニコッ!
こんな景色が大好き・・・
偶然夕方のニュースで二ノ宮からの映像が流れていました。
ここでまた見せて頂いて感激!
domaniさんと一緒で 景色と一緒にTUKASAさんのカメラを構える姿も見えてきます。
一粒で二度美味しいっていう感じ、
最後の一枚からいろんなドラマが感じられました。こんな写真撮ってみたいわ~~
Commented by hitoyasumidawan at 2008-01-18 21:37
TUKASAさん こんばんは

1キロの階段は 辛かったでしょう?
でも こんなにすばらしい景色が見られて 頑張った張り合いが有りましたね
おかげで 私たちまでも,,,,,
黄色い菜の花が 元気をもらえますね

Commented by at 2008-01-18 22:17 x
TUKASAさん、今日も素晴らしい!
絶賛したい景色です、この日の景色に遭遇する偶然もTUKASAさんの力
凛とした夕暮れの景色に身が引きしまる、緊張して拝見しました。
Commented by machi at 2008-01-18 22:58 x
こんばんは~ 本当に「今日も素晴らしい!」です!(大さん、同感です!)
3枚目のお写真、息を飲みました。
1本の木のシルエット、なんて美しいのでしょう。
空の色も雲の色もとても素敵です。
菜の花の黄色がまたあざやかで、陽の暖かさを感じます。
お日様に近いのでしょうね~ 
Commented by じゅん at 2008-01-18 23:01 x
素晴らしい!
黄色がなんてこの季節に・・ううーーーん
言葉みつからないです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-19 00:00
☆  monmonさん、こんばんは
吾妻山、テレビでしてましたか
私もテレビを観て知りました、桜の木も沢山ありましたからお花見にも良いでしょうね
近くでも知らないことばかりで、楽しみも広がります
ミツバチに変身する季節も直ぐ来ますね、こんなに春が近くまで来てますもの
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-19 00:06
☆ ようこさん、こんばんは
雪のところからは信じられない景色でしょう
階段はきついです、ヤット足の疲れが取れました(^^♪
今年は足を鍛えて楽しみを広げたいです
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-19 00:10
☆ 大さん、こんばんは
来て下さってありがとうです、ここは素晴らしい景色ですよ
二宮は地引網で海ばかり見てましたが高い所からの景色も最高
お勧めですよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-19 00:17
☆ machiさん、こんばんは
お花も、景色も出会いが嬉しいですね
身近に感動は幾らでもあるんです、それに気がつく心を持っていたいとおもいます
machiさんのように優しい目で受け止めたいと日々お勉強です
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-19 00:25
☆ じゅんちゃん、こんばんは
足跡残してくれて有難う~~ 毎日忙しくてじゅんちゃんのこと忘れてます(^▽^;)
だのに、だのに、覚えていて下さってサンキュー
お元気なのね?
行く道迷子になりそう、そのうち伺います
ほんとに、ありがとう。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 広いガーデンのお花 冬の黄色 >>