1月のベランダとガーデン 

久しぶりの冷たい雨で連休が始まりました、
別に予定も無く近くのアウトレットに行く事にしました、
無くなったグレープシールドオイルを買うためにです、

コレステロールが多目の私には欠かせないオイル、効果があるかどうかは疑問
と言うのはもう何年も続けているが今だ改善せず、気休めでも止めるわけにも・・・
コレステロールの薬も飲んでいます、何でこんな事を(^▽^;)

アウトレットのアディダス、エレッセのショプを覗くのも楽しみなんです
今日はスポーツ用のサングラスを新調

        
     ベランダを整理して記念写真です、ブルーデージーが咲きはじめました
e0040092_2292750.jpg


       名残の友禅菊も一輪
e0040092_2211322.jpg


       リナリア
e0040092_22121262.jpg


       勿忘草       
e0040092_22125512.jpg


       ネメシア
e0040092_2213302.jpg


       ツタバウンランも沢山咲いています 
e0040092_22142452.jpg


       ガーデンのお花たち
e0040092_22201384.jpg



e0040092_22202415.jpg

by mitikusa-tukasa | 2008-01-12 22:23 | ガーデニング | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/7082677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2008-01-12 22:55 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 関東も雨の連休ですか?
こちらは夕方止みました。六甲山連峰がクッキリと見えていました。

ベランダとガーデンの綺麗なお花達に心癒されています。
フォト加工で綺麗にドレスアップしてもらって一段と美しくなって。。。

TUKASAさんもコレステロールが…私も薬を飲んでいます。
魚卵類が良くないと言われなるべく敬遠していましたが、考えが変わり食べたい時は程々に食べています。毎日浴びるように食べる訳ではないので…。
私は善玉が多く悪玉が少ないのでこういうのは珍しいと医師から言われます。
代々の女系のDNAですって…。私でストップしましたが…。

ツタバウンラン可愛いわね。楽しみです♪

今日も素敵なフォトを有難うございました。
幸先のよい連休になりました(^^♪

Commented by machimemo at 2008-01-12 22:57
青系のお花に白い花、赤と黄がアクセントカラーですね。
ベランダもガーデンも、冬でも明るい色がたくさんで素敵ですね。
環境とお手入れと、それからTUKASAさんの言葉かけマジック???

私もコレステロール高めです。
食事内容からは原因がつかめません。どうしてでしょうね~
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2008-01-13 00:03 x
TUKASAさん、 今晩は~!
ブルーデージー、ほかのどのお花たちも、とてもよい色に写されていますね。ツタバウラン、園芸品種のお花ですか?
雑草ではない野草でこのお花とそっくりさんがいますよね。
一番下の黄色のお花は蝋梅かしら?水仙も咲き始めましたね。

スリムの見本のようなTUKASAさん、コレステロール高いのですか?
メタボの見本のような私は、意外に高くないですよ。不思議ですね。
浅草にお連れ頂いて、ガイドブックにも乗っていないような、とことん浅草
見せて頂きました。今夜もほんとに素敵なPhotoばかり!
楽しませていただきました。有難う~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-13 00:47
☆ sionn さん、皆さん 遅くに・・・
順番が違いますがsionnさん 、早く消したいでしょう(^▽^笑)

ご自分の名前の最後に×がありますね、ソレをクリックして暗証番号を入れると削除できます
取り急ぎ。。。。

今夜は遅いのでコメントは明日にさせて下さいね、おやすみなさい。
Commented by sionn at 2008-01-13 01:19 x
TUKASAさん  みなさん こんばんは~

お花達、もっときれいにおめかしして頂いて、舞台に並んでる様ですね。
photo加工素敵ね・・・色々工夫なさって・・・教えていただきたいわ。
ガーデンのお花たちも、咲き誇っている感じに見えます。
さっきから、きれい!綺麗!と連発しながら眺めています。
冬でもこれだけ咲いていますと、寂しくないですね。
ツタバウンラン、おかめさんも育てていますの?

こちらも今日は一日中雨でしたね。おかめさん所が止んだのなら、此方も止んでるかしら?
明日は晴れるといいな・・・これだけ降ったのですものね。

今日も、綺麗なphotoを観させて頂きありがとうございました。

TUKASAさん 遅くにありがとう・・・フフフ・・・本当に一人で笑ってます。
Commented by sionn at 2008-01-13 01:29 x
mikiさん ありがとうございます。
送信しましたらmikiさんが・・・あれには驚いたわ(大笑い)。
ねッ 何時もこんなドジしてるのよ~
TUKASAさん ごめんなさい、他意はないのよ・・・あったら大変(笑)。
Commented by miki at 2008-01-13 01:36 x
TUKASAさん、皆さん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

TUKASAさんのガーデンは春のようですね(◎ー◎;)
勿忘草、ツタバウンランも咲いてるのですか∑(・´ω`・ノ)ノ ワォ!!です
ネメシアのハートが可愛いです<加工も素晴らしいです>
どうしてこう何でも出来ちゃうんでしょうね。羨ましい限りです
でもこうして見せていただけるから嬉しいです
私はお陰でお医者様とはご縁が無いんですよ(^-^)ニコッ  
スポーツしててもコレステロールは下がらないのですか<運動とは関係無いのかな?>
私もsionnさん同様きれい!綺麗!ワオーッ!と言いながら見せていただきました((o(_ _o)ペコリ

送信したらsionnさんのコメント消えていたので
コピー削除で書き直しました。
私も読ませていただきながら大笑いしながらsionnさん大慌てだろうなと(*´pq`)
これからは書き間違っても大丈夫ですね<私も最初オロオロでしたもの>
Commented by map at 2008-01-13 14:32 x
sionnさん、何をドジっちゃったのかしら?( ̄▽ ̄) ニヤ

TUKASAさん、ベランダでこんなにお花が咲いているんですか。
さすがに温度差を感じますね。感じずには居られません!
先ほど行ったスーパーでつぼみでいっぱいのはなかんざしを見つけ
迷いに迷って止めてきたの。だってどう考えても置き場所がない。。。
でもこの花たちを見せていただいて、またやっぱり花が欲しいよぉ~(^^;;

コレステロール、わたしも年々高くなっています。去年、再検査の結果また薬は免れて(´▽`) ホッ
なるべく薬とはお付き合いしたくないですからね。頑張らなくちゃ。

きょうの夢さんで「薔薇アレンジ3」が素敵でした♪
色合いも良かったし、活けられた薔薇こういうのが好き。☆⌒d(*^ー゜)b !!
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-13 15:21
☆ おかめさん、こんにちは
朝には雨も上がり一走りテニスをしてきました、風もあったので体感気温は今日が最低のようでした
女子京都駅伝を見ながらティータイム、京都が4連勝で兵庫が二位でしたよ
何時まで経っても古里を応援しています。

年齢が上がると使い古した血管ですものある程度は仕方が無い事
とは言え綺麗にしておかないとね、医者曰く 体質があるので仕方が無いと
体脂肪は20以下なのに関係ないみたい、私は善も悪も多いのよ肉食を控えないと
エネルギーが出ないのよ控えるとヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-13 15:29
☆ machiさん、こんにちは
ベランダでも結構咲くものです、手入れも行き届きますし
味気ないベランダが花盛りになるのは嬉しいものです

machiさんもコレステロールが高いんですね、体質のようです
豆乳を毎日飲んで下がった方もいるんですよ、やはり食事療法でしょうか?
気をつけましょうね。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-13 19:11
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
ツタバウンランは園芸種だと思います、同じ形の野草がありますね
ツタバウンランは花も少し大きくてツルになって咲くんですよ、
石垣などにはっている姿が好きです、

おばちゃんはコレステロールも正常値ですか、優等生ですね
お食事の管理が行き届いているのだと思います、薬に頼らないようにしないとね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-13 19:24
☆  sionn さん、こんばんは
誤字脱字は私の得意です気にしないで下さい、
私は訂正もしないでそのままにしてます、 sionn さんのところで失礼があったらお許しくださいね。

時々ギョッとする変換になって驚きますね、以前お友達と文字の変換遊びをしたことがありますよ。
我が家のはなを見てくださってありがとう。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-13 19:36
☆ mikiさん、こんばんは
ツタバウンランは夏の花だと思ってましたが、こぼれダネカラ沢山花がさいて綺麗です
手間いらずのおはなです、育ててみませんか?

mikiさん、お医者さんにご縁が無いのが一番ですね、食生活がキチントできてるんでしょう
私は甘いものが多いのかもです、無しではいられないの(^▽^;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-13 19:49
☆  map さん、こんばんは
昨夜ね文字の変換が違っていて笑ってしまったの
誰にでもあることですよね、私は得意だわ

花屋さんに行くと可愛い花が並んでいますね、欲しくなるので行かない事にしてます
map さんのところはお部屋に入れないと無理ですしね、
雪に強い植物ってなんでしょうね?

雛形もサボっていると居場所がなくなりそうで、mapさんも待ってますよ・・・
Commented by ikutoissyo at 2008-01-14 00:16
こんばんは。
寒い一日でしたね。明日もなんですって。

皆さんが思いのたけを書いてくださっていますので、もう書き加えることはありません。
お花をいかに美しく見せるか、これが最大限ですね。
お花も喜んでいるでしょうが、拝見する私達の心に暖かいものが生まれて幸せです。
Commented by 博子 at 2008-01-14 11:53 x
TUKASAさん、こんにちは
昨日の雛形薔薇のアレンジを頂戴しました、すっきりとした作品ですね
今日のお写真もこんなことが出来るのだと感心しながら見せていただきました
ただ取り込むだけの私には憧れです、お勉強させてください
今日も有難うございました。
Commented by monmone at 2008-01-14 17:02
TUKASAさん こんばんは

浅草散策から お花のアレンジカードにとっても見入って時間を忘れましたよ(^-^)ニコッ!
今年も沢山のPhoto見せてもらって幸せ気分頂きます。
Photoのフォントも変わってまた優しさが増しましたね。
憧れのPhoto加工、ひな形、薔薇のアレンジとっても素敵でした。
次の作品も楽しみにしていますね(^-^)ニコッ!
mapさんも待ってますよ~~~
Commented by ピーコ at 2008-01-14 17:12 x
TUKASAさん コレステロールが高いのですか?
スポーツをして居られるしお会いするとスマートなので 
低いと思っていましたよ(*^_^*) 私はまだ薬を飲むほどでは
無いのですが 3ヶ月後の検査の結果で 薬が出るのかも(ーー;)
友達は薬を飲んで 好きなように食べているのですが
薬を飲んでも 食べ物には気をつけないといけないのでしょう?
薬はなるべく飲みたくないですね~

寒い時期に こんなに沢山のお花が咲いているのですね!
我が家は 葉の緑ばかりに成って お花はポッンポッンです。

Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-14 19:00
☆ domaniさん、こんばんは
連日のお出かけお疲れのでは??体力の温存お願いしますよ(^▽^笑)
私も今週美味しいものを食べ過ぎてダイエットしないと冬の間に脂肪を溜め込みそうです
明日は映画「アース」を見てきます、記録映画好きなの
あぁ~明日も外食だわ、胃も悪くなりそう・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-14 19:08
☆ 博子さん、こんばんは
失礼ですが、私の母のような年齢でパソコンが出来るだけでも凄いです
ご子息も毎日メールが来ると、楽しみにされてました
便りが届くと安心されるんでしょうね、永くつづけられますように・・・・

雛形、お持ち帰りありがとうございます、今週は寒いようです風邪にご注意くださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-14 19:18
☆ monmonさん、こんばんは
早い回復でよかったですね、手早くお部屋も変身で流石流石羨ましい限りです
monmonさんの工夫された加工もいいなぁ~とお勉強させてもらってます
アイディアは湧くんですが腕が付いていきません(^▽^;)
工夫も楽しいですね、ステキなガード楽しみにしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-14 19:33
☆ ピーコさん、こんばんは
昨日教えていただいたて薔薇の葉を取ってみました、日当たりがよくなりますね
春の花が楽しみです。

ピーコさんもコレステロールが危ないの、食用養生はほとんどしてません
好きなものを食べて(量は多くないので)薬を適度に飲んで普通の生活です
同じものを続ける事が出来なくて、食養生は難しいです
体質で仕方が無いことのようで、もっと年齢が上がると低くなる事もあるんですって
上手に付き合っていきましょう、
Commented by reisen-rin at 2008-01-14 20:53
☆こんばんは^-^
本当に寒い三連休でしたね。
私もグレープシールドオイルを使っています。私は生協で買っています。
やはり コレステロールは気になりますよね。
今日も綺麗なお写真ですね。ステキに加工されて うっとりです~♪
勿忘草がもう咲いているのですか。 早いですね。
ツタバウンランのお花 なんて愛らしいのでしょう。
ガーデンのお花たち、寒い冬にもたくさんのお花を咲かせて
いるのですね*^-^*
Commented by hinahinay1 at 2008-01-14 21:30
こんばんは~
当地も連休は ブルブル,,,
でも こちらでは もうわすれな草が咲いているのですね\(◎o◎)/!
カードの加工も ご教授願いたいわ♪

コレステロールのお薬
皆さん飲んでいる方が多いのかしら??
遺伝も関係するらしく
私も 少量ですが 飲んでいますよ
でも これ以上 多くならないように 楽しんで運動するのみです(^_^)v
Commented by プチ at 2008-01-14 23:00 x
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
TUKASAさん この季節にこんなに沢山のお花が咲いてるの?
なんて羨ましい事でしょう
それにどのお花も最高の姿におめかしして貰ってウットリ見惚れちゃいました。
今年も楽しませてもらいます。

今回はコレステロールのお話で盛り上がってますね。
体型とか運動の有無など関係ないのかしら?
お陰さまで私はまだお薬の世話にはなっていないけれど・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-14 23:46
☆ reisenさん、こんばんは
グレープシールドオイルを使っていらっしゃるの、生協にもあるんですね覗いて見ます
何処にでもあり品でないんですよね、気になりますねコレステロール

ツタバウンランはキットお気に入りだと思いますよ、増やしておきますね
枝垂れた姿が可愛いですよ(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-14 23:55
☆ ようこさん、こんばんは
そちらは雪ですね、無いものねだりで雪は憧れですが
こちらで積もると大変な事になります、一度くらい白くなって欲しい・・・・

とちらではポツポツお花が咲いて 空きの多いガーデンの寂しさを応援してます
ようこさんの薬を飲んでるの、やはり体形で判断出来ないんですね
お仲間が何人もいて安心しました(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-15 00:01
☆ プチトマトさん、こんばんは
最近は寒さに強い花も多くなりましたね、暖冬の影響で育つのでしょうか
ラベンダーが大きくなっています、春の花ですよね

プチさんは薬が必要ないの、良いわね之も続けていると
私は副作用が出るのよ、テニスの時に関節が時々痛むので分かります
もまずに住むように頑張ってくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬の黄色 浅草散策 1 >>